『ボディ選びに迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥127,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『ボディ選びに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディ選びに迷っています。

2012/12/07 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:2件

はじめましてカメラ好きの初心者です。
以前は50Dを使用していたのですが姪にカメラを壊されてしまい買い換える事になりました。
現在、フルサイズでの撮影を考えています。
手持ちはLレンズの24mmと100mmマクロの2種類のみでEFーSレンズはすべて売却しています。
撮影は草木や花とビル群や神社や寺などです。たまに横浜の夜景をと今後は考えています。
6Dは第一候補ですが自分にあっているのか知識が無いため分かりません。
よろしければお薦めのボディとレンズを教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします

書込番号:15445749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/07 17:40(1年以上前)

貴方の用途だと、EOS5D Mark V はオーバースペック。
6Dで、ぴったりだと思います。
夜景は、三脚使用の低ISO、スローシャッターがセオリではありますが、三脚持参でない場合の手持ち夜景は、結構便利です。

書込番号:15445786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/07 17:46(1年以上前)

おっしゃる用途なら6Dは向いてますね!

ただ、今までと距離感変わっちゃうけので、
標準レンズが一本ほしくなりそうですね!

それなら一本で済ませる場合も考えて
24-105キットが良さげです!

書込番号:15445804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 17:49(1年以上前)

こんばんは。

マクロレンズもお持ちですので
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットがいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000418140/

書込番号:15445812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/12/07 17:58(1年以上前)

別機種

スマホで画面を撮っただけでスミマセン。

24-105mmセットがオススメです。

今使っていますが、結構良いです。

書込番号:15445834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/07 18:00(1年以上前)

毎日初心者様

こんばんは!!

私なども、ずうっっと初心者です。(笑)

6D発売されましたね。軽くて性能良いようですね。高感度耐性も予想よりいけてるみたいで十分使えるカメラだとは思います。

ご予算次第だとは思いますが、CANONでフルサイズ始められるなら5D3推薦します。
約10万円の価格差がありますが、それを差し引いてもお値打ちがあると思います。

何がそんなに違うのかといわれれば、本気度が違います。カメラの基本のファインダー、AF性能、測距点、測距方法、液晶の見易さ、CF使用の不可、ボディ剛性全てが違うと思います。
これからレンズを揃え趣味としてやっていかれるのなら、5D3に投資です。

あなたの所有されている2本のLレンズにあなたの本気を垣間見た故の推薦です。

そこまではと言われるのなら6Dでも十分すぎる性能でしょう。

待てるのなら来年春頃発売との噂のある7D2を待ってみるのも手かもしれません。

いずれの選択をなさっても楽しいカメラライフを!!

書込番号:15445844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 BearPino 

2012/12/07 18:58(1年以上前)

> 毎日初心者 さん、こんにちは。

5D MarkIII を所有しており、今日ちょうど 6D を店頭で触ってきました。
6D すごくいいですね。5D がいいことは勿論なのですが、
6D は、小さい! そして、予想に反して(?) AF が正確&速い!
高感度もすごくいいみたいですね。

動きものが主体でなければ、自分も 6D ほしいなぁなどと思いました。

ただし、個人的には、EF24-105mm との組合せは、ちょっとレンズの
ほうが重すぎて、せっかくの 6D の機動性が損なわれるのではと、
個人的には感じましたね。バランスが悪いです。

予算に余裕があるなら、EF24-70mm F4Lマクロか、あるいは、40mm
または50mm あたりの単焦点がよいのではないかと思います。

書込番号:15446057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/07 21:55(1年以上前)

こんばんわ
フルサイズ入門と考えたら 6Dは 良いと思います。
高感度なので夜景も ばっちり AFの性能も良いとの評判です。
5DMarkVのほうが 価格相応に最良なのですが 予算の問題と 重量がかなり違うので
まず 6Dから 入ることを お奨めしたいです。
5DMarkUの様に 数年で MarkVも 価格が手ごろになるので その時に グレードUPを考えたら 賢いかなと推察します。

マクロ100mmお持ちなら EF24−70mmF4LISUSMを 買う必要もなく
EF24−105mmF4ISUSMのセットが良いですよ!!

レンズはそんな感じで留め
夜景撮影に ジッゾオのカーボン三脚2型と アルカスイスの雲台を 購入されることをおすすめします。

書込番号:15446899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/07 22:08(1年以上前)

毎日初心者さん こんばんは

>24mmと100mmマクロの2種類のみでEFーSレンズはすべて売却しています

この時点で キヤノンのフルサイズが頭に有ると思いますので 予算が有る場合は5DV 予算が無い場合は6Dで良いと思いますよ。

書込番号:15446982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/12/07 23:02(1年以上前)

毎日初心者さん
こんばんわ
私ももとラボマン 2さんの案に賛成です。

書込番号:15447270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS 6D ボディの満足度4

2012/12/08 00:09(1年以上前)

キヤノンのレンズは使えませんが D800 が良いではありませんか。

書込番号:15447608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/08 05:31(1年以上前)

皆様方ありがとうございます。
熊野又五朗さん
ちびたのおでんさん
Green。さん
衝動買い自制中さん
レンズキットにしようと思います。

BMW 6688さん
心を見抜かれ気分ですが腕がともなっていませんのでその他に勉強してからに致します。

bearpinoさん
バランスを考えて単焦点も検討します。

BG555outbackさん
三脚まで教えて頂きありがとうございます。

もとラボマンさん
mau ke manaさん
他に必要な付属品もでてきたので予算的に6Dに致します。

うる星かめらさん
現在のキヤノンに撮りたいと思える画質がありますのでD800は見送らせていただきます。

みなさん本当にありがとうございます。
早速、本日お店にいってきます。

書込番号:15448148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥127,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング