『再度のご相談です。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥129,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

再度のご相談です。

2012/12/07 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:41件

先日、6Dのレンズキットの購入について皆さんにいろいろご意見いただき、
とても参考になりました。

そこで、今日、カメラ屋さんに行って、6Dのレンズキットを触ってきました。
とてもいい感じに思えました!
その横に、5DVのレンズキットも置いてあったので、触ってみました。
これまたいい感じに思えましたw

そこで、また皆さんにご意見をいただきたいと思って
書き込みをする次第です。

先日、6Dのレンズキットもいいが、5DVも検討したらどうか?という、
アドバイスも見受けられ、価格を調べたところ、
6Dのレンズキットと5DVのボディのみの価格に差はそんなにないので、
検討対象に入れようかとも思っています。

自分はスポーツ写真は撮りませんが、
子供をよく室内、室外で撮ってます。
よく、動くものは7Dのような連射が早いものが良いといいますが、
そもそも、連射をするにも早いシャッター速度が切れないと
連射速度の恩恵にあやかることは出来ないし、
シャッター速度を早くするため、高感度撮影するにしても
7Dは高感度の評判が悪いので却下しまして、
とても高感度撮影の評判が良い6Dの検討していました。
すると、5DVを・・という悪魔のささやきが!w
5DVと6Dの高感度撮影は、同じくらいのノイズの少なさで映るのでしょうか?
単純に5DVの方が高いし、綺麗なのかな?とも思うんですが、
6Dの方が新しいから綺麗なのかな?とも思えます。
また、AFの追従性はやはり5DVの方に軍配が上がる感じですかね?
なんとなく、子供撮るのに5DVはオーバースペック感があるのですが、
皆さんどう思いますか?><。。

悩み沼にハマってるので、だれか引き上げてくださいw
よろしくお願いします!

ちなみに、当方の持ち合わせは、以下のとおりです。
40D
24-70 F2.8L USM
35mmF2
50mmF1.4USM
タムロン18-270mm
タムロン90mmマクロ

書込番号:15445941

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:121件

2012/12/07 18:33(1年以上前)

のんちまさん
こんばんわ
大は小を兼ねるで5DVに逝っちゃいましょう。
>なんとなく、子供撮るのに5DVはオーバースペック感があるのですが、
皆さんどう思いますか?><。。
数をこなせば大丈夫だと思いますが
参考までに

書込番号:15445960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/12/07 18:36(1年以上前)

動きまわるお子さんを撮るなら5DmarkVのほうが良いでしょうね!

6Dを購入して、上手く撮れなくて、5DmarkVに買い替えるなら!

最初から5DmarkVを購入したほうが良いですよ(^^)

あとは腕だと思います(^^)

書込番号:15445972

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/07 18:43(1年以上前)

こんばんは
同じメーカーの2機種で悩んだ場合は、上位機、実売価格の高い方、重量の重い方、
最高シャッタースピードの差で選ばれたら良いです。全部○なら、言う事無し!

書込番号:15445997

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 18:46(1年以上前)

こんばんは。

>AFの追従性はやはり5DVの方に軍配が上がる感じですかね?

5D3には1D系のAF性能が使われていますので予算的に大丈夫であれば5D3を選ばれたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15446010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2012/12/07 18:49(1年以上前)

 5D3にいけるなら、5D3にしておいたほうが後悔は少ないと思います。6Dと5D3では画像処理エンジンが基本同じですので、高感度性能については大差ないと思っています。
 レンズもタムロンの18-270以外はフルサイズ対応ですので、あえてレンズキットで購入する必要もないと思います。AFや連写は5D3が有利ですので、お子様を撮るなら6Dにして、後で5D3にしておいたほうがよかったと思うより、最初から5D3のほうがいいと思います。
 ただ、お持ちのレンズですと、フルサイズにすると望遠がないので、そちらも考えておいたほうがいいと思います。

書込番号:15446024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/12/07 18:53(1年以上前)

5D3を!

自分は6Dに行きましたが、7Dと比較したなら5D3でしょうね。
自分が6Dに行った理由は、重さです。広角担当が欲しかったけど、コンデジにする気になれず、60Dを候補に入れていましたが、24-105mmF4Lが欲しかったので…

5D3については、性能は保証されてますから、後は腕で性能を活かしてあげれば、期待通りの写真が撮れるかも。

余談ですが、6Dもなかなか使いこなすと面白そうです。5D3はもっと持て余すくらい面白いんだろうなぁ。(笑)

書込番号:15446037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/07 19:22(1年以上前)

のんちま さん こんばんは。

再度書き込みさせていただきます。私も3人の子供を撮影してきた経験から考えてます。

昔のペンKXから子供の誕生を期にペンSF-7(AF)で撮影いてました。AFに不満を持ちEOS630を追加しました。画質(レンズの違い)、AF別物でした。

結局EOS55、5、3、1N、1V レンズは328まで行きました。1Vを手にした時どうしてもっと早く買っておかなかったのかと後悔しました。私の実力からすれば1Vは必要なかったのですが、子供を撮り損なったことはEOS3(視線AF)と共に少なかったと記憶しています。

子供は成長が早いです。その時の一瞬を残してあげてください。これからさらに動きが早くなりませんか?

カメラはオーバースペックと思えるくらいの方がウデのない私を助けてくれたように有ります。

私も昨年、20Dに7D追加、さらに1D4追加、そして今は1DXが欲しいです。左から順にAFは良くなっています。測軌点が多く使いやすいです。バッファも違いますし動く物は撮影しやすく感じています。(こちらで相談させていただきました)

カメラは毎年買い換える物ではないと思います。仮に5年使うとして1年あたりの差額は負担ですか?その間に6Dで仮に撮りそこなった時に5D3にしとけばって考えませんか?

腕に自信があるなら6Dはコスパは良いと思いますが、仮に腕が良くても5D3の方がもっと間単に子供さんを撮影できませんか?

ここは、知識 経験の豊富な方が多いので皆さんの意見を参考にして良い選択をしてください。

それと、私の場合APS-CでしたがEF85 1,8が屋外で子供の撮影に便利でした。50mmよりAFは正確に感じています。写りは素晴らしいですよ。気に留めて置いてください。


書込番号:15446175

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/12/07 19:27(1年以上前)

こんばんは。

前の質問で結局、レンズは残されるということなので、24-105レンズキットをわざわざ選ばずとも、
ボディだけで十分ですよね。
私も、みなさんと同じように、ご予算が許すなら、1DXとAF性能がほぼ一緒の5D3にされたほうが、
動体にも強く、後悔がないように思います。

5D3、ほんとにバランスの取れた良い機種ですが、もう少し、値段が下がれば、いいんですけどね。

書込番号:15446205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 20:04(1年以上前)

5D3を買えば、きっとその悪魔の囁きが天使の囁きであったことに気づくはずです!

書込番号:15446340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/07 20:24(1年以上前)

自分も同じような悩みでしたが、冷静に考えると、5D3に25、26万かけるのはもったいないかなと思い、6Dを選びました。
金銭的に余裕があるようでしたら5D3で良いと思います。
うちは先々のこと考えて、差額をレンズ資産にまわすことにしました。

書込番号:15446430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/07 21:14(1年以上前)

のんちま様

こんばんは!

悩み深き、そして嬉き機材選びかな、てなところですね。

圧倒的に5D3ご推薦申し上げます。6Dは素晴らしいカメラとは思いますが、トータルの満足度で5D3ですね。

スペックには現れない、本格的部分が違います。ボディが全然別物です。ファインダーが違います。AF性能違います。測距点、測距方法違います。液晶違います。連写能力違います。大型レンズつけた際のバランス違います。CF使用出来ます。まだまだ違うところ多いです。

5D3決っして後悔しないカメラです。

一度canonホームページから取説ダウンロードして妄想して下さい。イメージ湧きますよ。
価格差100万円あるわけではないです。冷静にそろばん弾いて見てください。

5D3で楽しく充実したカメラライフを!!

書込番号:15446645

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2012/12/07 21:18(1年以上前)

>mau ke manaさん
確かに大は小を兼ねますね!
兼ねすぎてないか心配でしたw

>『タカオ』さん
そうなんですよ!その腕が無いから高いカメラを悩んじゃってる次第ですw

>robot2さん
そう考えると5DVになりますね!

>Green。さん
そんなにいいAF性能を持ってるんですね!?
あとは自分の腕がそこまでいけるかどうかですねw

>遮光器土偶さん
まさにそれです。望遠域がなくなるんですよね。
そこで、6Dのレンズキットで買おうかと思ってました。
が、5DVだとボディだけしか買えないので、
望遠が必要なときは40Dとタムロンで行こうと思ってますw

>衝動買い自制中さん
いやぁ、両機共に、いじっててテンションあがりましたw
使いこなせるのか分からんけど、とりあえず欲しいですね

>activelifeさん
すごいカメラ経緯ですねw
自分は、EOS KISS、EOS-1N、EOS-40D、と流れてきましたw
確かに一度買ったら買い替えは一時しませんよね。
特に、今回悩んでる機種は長く使えると思ってます。
だからこそ悩んじゃうんですけどねw
写真ライフをストレス無く楽しみたいって考えると
5DVなのかなぁーって思い始めました
EF85mm 興味わきましたw

>Digic信者になりそう_χさん
レンズは残すことにしました!
重いけど頑張りますw
本体プラスレンズと同じような値段でボディだけって
エライ高く感じますよね。
でもそれだけいいものなんだろうなぁって思いますがね。
もう少し値段落ちるまで待とうかとも思ってます。

>石の上に3世紀さん
その表現、最高w
あれは天使の声だったのかぁ〜!

>むらけん♪さん
金銭的に余裕が欲しい!!
ホント価格の問題ですよね。
自分は事業者なので、ボーナスが無いんです><。。

書込番号:15446673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/12/07 21:21(1年以上前)

>BMW 6688さん
やはり5DVをお勧めですね!
100万差があったらあきらめつくんですがねw
ここまで満場一致で5DVを推されるとは思わんかったですw

書込番号:15446687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/12/07 21:33(1年以上前)

6Dのクチコミで、高感度撮影した写真をアップしてくれてますよね。
ああいう感じの5DVのクチコミページ知りませんか?
カカクコムの5DVのクチコミの中から探そうと思ったんですが、
量が膨大すぎて探せませんでしたw

6Dみたいに販売日直後のクチコミに高感度撮影データのアップは多いんですかね?
販売直後のクチコミページを見る方法はありますかね?
ちょっとずつ戻っていくしかないんですかね。。。

書込番号:15446769

ナイスクチコミ!1


vanderさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/07 22:19(1年以上前)

EOSを選ぶ最大の理由はC/Y ZEISS LENSを使うためなんですが、当初、5DMK3に決めていました。しかし、現物に触ると6Dのシャッターの振動の無さは遥かに5DMKIIIを上回ります。それにマニュアルフォーカスも良いと指摘されていまし、フォーカシングスクリーンの交換も出来ます。視野率が良くないですが、今はどちらにしようか迷っています。う〜ん、困った.

書込番号:15447034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/07 22:24(1年以上前)

6Dは軽量だし、良いのではないでしょうか。私なら6Dを躊躇無く選びますよ。

書込番号:15447059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/07 22:27(1年以上前)

のんちま様

写真をご覧になりたいのなら、photohitoが良いですよ。

価格コムの5D3のページの冒頭の右上にショートカットもあります。

カメラ別、レンズ別と見る事が出来ますので便利です。撮影データーも表示されています。

ご自身で投稿することもできますよ。

書込番号:15447073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/07 22:37(1年以上前)

40Dをお持ちなのですよね。
もし自分が同じように悩んでいて、同じだけの予算を持って買い物にいくとすると
帰りには EF70-200mm F2.8L IS II USM が紙袋に入っているようで怖いです。

書込番号:15447128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/07 22:42(1年以上前)

ここは一発、お子様の為?に、
5DV+70-200/2.8Uで逝っちゃいましょ〜(^_^)/

書込番号:15447153

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 23:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

5D3の高感度性能はこちらのスレはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=15189288/

書込番号:15447537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


e-ossanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/08 02:06(1年以上前)

大同小異!
5D3も6Dも出てくる画にほとんど差はないでしょう。
40Dをお持ちなら、どちらのカメラにしても画質面で劇的な差は期待できないと思います。
むしろ、レンズを変えた方がその「差」は大きく実感出来ます。

AFも連写Sもお子さんメインでしたら既出3台遜色ナシ。
但し6DのEV-3は、室内や暗がりで大きなアドバンテージとなります。

あとは予算と物欲との闘いですね。

書込番号:15447957

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/08 04:34(1年以上前)

こんにちは

>子供撮るのに5DVはオーバースペック感があるのですが

いやいや、本当は余裕があれば子供撮りには1DXの方が良いですよ。機材が良ければ、撮影も楽になります。
もし「どっちにしようか?」と迷っているなら、後で後悔しない為に上位機を選ぶと良いでしょう。

>6Dと5D3の高感度比較

ひとつの参考としてmonoXさんのサイトから以下を。 各感度の左端がNRゼロです。

5D3
http://www.monox.jp/digitalcamera_special_canoneos5dmarkiii_04.html

6D
http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-canon-eos6d-04.html

書込番号:15448104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/12/08 06:38(1年以上前)

やはり、「64点」でMarkVに決まり。

その内、サッカーやら、バスケとかで、必要になります。

えいっ!と背中おします。

お子様を−3EVで撮影する事も少ないと思います。

書込番号:15448220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/08 07:54(1年以上前)

6Dと7Dの2台購入をお薦めします。

高感度以外は、7Dもレスポンス等、すごく取り回しやすい機種です。
APS-Cですが、プロも1D系と併用している人も多くいます。
あらゆる箇所で、40D・50Dとはレベルが違います。

CANONも5DVが出るまでは、1Dは別として看板機種としての扱いをしていた機種ですので、それなりの期待を有していた完成度の高い機種です。発売時の価格も6Dより、上?
そして、業界の一世を風靡した機種です。

5DVも良いですが、2台で同じような費用かと思います。
何に拘るかにもよりますが、この2台体制で行けば大抵の目的はこなせます。

そして、なんでもそうですが、いくらオールマイティな機種で便利であっても、別の2台を持つことによる個々の機種でなければ味わえない恩恵は、絶対にあります。
できれば、3台でも4台でもお持ちください。
また、マウントも複数ならば尚更良いと思います。

カタログやネット知識、聞いた話等と、自分で使用して得た経験はまるで違います。
 
また、5DVのシャッター音はニコンコンプレックスを感じてしまいます。
静音モードは、チープ過ぎますので、店頭で笑っちゃいました。
ニコンの音は、最初小気味良いのですが、長く聞くと非常にやかましく安っぽく感じます。
K-5の音は、素晴らしく高品質感を感じます。(私見ですが)
5DUの音は論外でしたが、7Dからその傾向はそのままでしたが上質になったと感じていました。
この音のイメージをCANONの音として、完成させて欲しいなって思っていましたが、残念です。

そして、他の方も言われている様に問題はレンズでしょう。

書込番号:15448337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/08 08:09(1年以上前)

高感度を比較したサイトです。
http://www.focus-numerique.com/test-1566/reflex-canon-6d-bruit-electronique-12.html

5DMK3 1台だとレンズの付け替えが発生します。
2台体制ですと、レンズの付け替えが少なくなるのでシャッターチャンスを逃しずらくなります。
6Dを広角、7Dを望遠・連射にと考えた方が撮影の幅も広がると思いますが?

書込番号:15448367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/08 10:50(1年以上前)

奥さんも使いやすいように6Dっていうのはどうでしょう。
連射に頼らず1発で仕留めればいいのです。

書込番号:15448931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Such one day. 

2012/12/08 12:34(1年以上前)

わたしは6Dにする予定です。
1年半年前に5D2を購入しまして、叩き出す画は素晴らしかったのはわかっていましたが、結局後に買ったGXRや以前から持っていたK-5の方が楽で5D2は防湿庫の奥に鳴りを潜める事が多くなってしまいました。
何故なら5D2+レンズの重さに苦痛を感じたり、手が小さいこともありボタン各所の操作に苦痛を感じたからです。
それ以外にも…使って慣れてきた所で言葉では言い表せないものが…。

で、5D3が素晴らしいという事はわかりますが、結局手に取って自分にあった機種にするのが一番と思います。
それとカメラは機能ウンヌンで語れない部分もあります。
買う前に何度も手にして決めたのに結局あまり使わない…使ってみてから見えない所でのカメラとの相性ってのがあるんですよね。
使っていくうちになんか湧いてくるんです、違和感が(苦笑)
主さんは両機とも好感触だったようなので、6Dを買ってしまい後に上位機種にすれば…と悔やむ結果とならないためにも5D3にした方がいいとは思いますが、いかんせん上記のように手元に来て使ってみてからわかるフィーリングってものがありますので何とも言えませんが…。

僕が今回6Dを選んだのは手に取った瞬間に湧いた「…!」な気持ちを素直に受け止めようと思ったからです。
6Dのあとに5D3やD800、D600やA99を手に取ってみたのですが、やっぱり6Dみたいな気持ちは湧きませんでした。
とりあえず僕は24-70レンズキット待ち状態です。
しかしカメラは手元に来てからが本番だと思ってます。

PS、自分の撮影スタイルってのも可なり影響を受けると思います。主さんならやはり5D3でよろしいのではと思います。

書込番号:15449355

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2012/12/08 13:05(1年以上前)

高いのと、安いので迷ったら(どちらでも買える状態ということで)高い方を買う
ことをお勧めします。買いなおしや、不出来を道具のせいにする、、などを排除
できます。撮影に没頭できる環境にしましょう!

書込番号:15449484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/12/08 21:16(1年以上前)

いやぁー、皆さん本当にありがとうございました!
メッチャ参考になりました!
結局どれにするのかは、まだ決定に至りませんが、
いろんなアドバイスが聞けて本当にうれしい限りです!
40Dからのステップアップだと、どっちを買っても満足はしそうな感じがします。
5DVを進める声が多かったので、今は5DVよりですが、
6Dのよさも今後のクチコミ等で出てくると思うので、
年明けまで待って、どちらかを決めて買おうと思います!
ありがとうございました!

書込番号:15451425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/08 21:33(1年以上前)

>高いのと、安いので迷ったら(どちらでも買える状態ということで)高い方を買う
ことをお勧めします。

これは、確かにその通りですが、真逆の意もありと思います。
「急がば回れ」って、苦労を推奨するコトバにもあります。
簡単に誰でも苦もなく綺麗な画を撮れるのは素晴らしい事ですし、メーカーとしては当然、常にその追求をしなくてはなりません。

しかし乍、何事もそうですが 失敗して、工夫して、試行錯誤して、先輩に聞いて、そして漸く・・と、少しづつ学んで、進歩するのが人間です。

5DVは、完璧に近い機種と思えますので楽なのでしょうが、逆に購入意欲がイマイチ湧きません。
私の様なへそ曲がりには特に感じることですが、特にプロでない趣味のカメラですので、多少不足の有る機種で、苦労して自分の好みにをなる様に工夫をするのも、楽しみの大きい部分を占めてませんか?

確かに、2度とないチャンスを逃さないためには、高性能機で後悔のない撮影が一番かとも思います。
でも、その時多少の失敗やその後悔があった方が、絶対にイメージとして思い出に残りますよ。
また、そんなに簡単に撮りたけりゃ高級コンテジで良いんでないかい?って気もします。

ですので、私は未だK200Dがメインなのですかね。

でも、6Dも7Dも充分に高性能機種ですけどね。

へそ曲がりオヤジの戯言で、失礼しました。

書込番号:15451514

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥129,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング