『本日EF600mmF4ISU手元に入りました。』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥778,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『本日EF600mmF4ISU手元に入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

本日EF600mmF4ISU手元に入りました。

2012/12/11 22:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

過去、EF600mmF4ISUの保管についてで大変お世話になりました、matusyou2です。本日清水の舞台から飛び降りたつもりでキタムラでEF600mmF4ISUを購入しました。皆様のおかげでロープロのバックと防湿庫を追加購入し、いまだいまかと待っておりましたが、本日ゲットすることができました。6月に注文したので6ヶ月ほどで購入することができました。年内は絶対無理と言われていたので大変うれしかったです。同時に三脚は、GITTZO 5542LSと雲台はマンフロットの509HDを購入しました。この組み合わせでの三脚ケースの購入を考えています。これが一番とのケースがありましたならばご教示願います。(寸法は約長さ90CM、外形30CM位)また、当方野鳥の撮影のため購入しましたが、超望遠では初心者のため、三脚に装着した場合のブレ防止のアイテム、アイデア商品等ございましたら合わせてご教示願います。超望遠レンズにおいては初心者ですので諸先輩方のご指導をよろしくお願いいたします。今後いろいろと撮影を楽しみたいなと考えています。これからもいろいろとお聞きすることが多々あると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15466216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/12 07:35(1年以上前)

はじめまして。
バッグの件ですが、
今だとジッツオのキャンペーンでバッグが貰えるので
純正かマンフロットのどちらかを選んでみてはいかがでしょうか?
http://www.gitzo.jp/systematiccpn#present
それでも雲台を付けて入らない場合は、
ヨドバシあたりに三脚・雲台を持ち込んで探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15467434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2012/12/12 20:54(1年以上前)

たどり着かなくても雨降りさん、レスありがとうございます。だいぶ前に注文し、昨日届いたものでしたから、このようなキャンペーンをやっていることを知りませんでした。大きめなものをいただいて、それから再度検討したいと思います。大変貴重な情報を大変ありがとうございました。当方埼玉の田舎に住んでいるものですから新宿まで1時間くらいかかるため行って確認するのが大変なので、お聞きした次第です。雲台が入らない場合は「たどり着かなくても雨降りさん」の言うような方法で購入したいと考えます。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15469979

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2012/12/12 23:10(1年以上前)

超望遠単焦点初心者のmatusyou2です。再びお伺いいたします。今回マンフロットの509HDを購入したとお話しました。付属のプレートは10cmくらいのものでしたが、別売でロングプレートなるものが販売されています。これはどのよう場合に使用するものなのでしょうか。私のような場合には有用・不用でしょうか。どうゆう場合に使用すると有用なのか、教えてください。また、過去にKIRKのレンズフットを使用しているという書き込みがありました。これは検索するとブレ防止に効果があるということが分かりました。また、プレート部分とカメラ本体の下部部分に鉄製の自家製プレートを装着しブレを防止している人もみかけました。KIRKのレンズフット、これは純正に比べ、これら自家製プレートと同等くらいの効果が得られるものなのでしょうか。お分かりになられる方がおりましたら教えてください。本日600mmF4Uをボディに装着し、構えてみましたが、本当に軽いですね。短時間で、そこそこの高速シャッターであればあれば十分手持ち撮影ができそうです。

書込番号:15470800

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/13 06:52(1年以上前)

機種不明

ビデオ雲台でもロクヨンでもKIRKでもないですがこんな感じに固定します

matusyou2さん、購入うらやましいです。
レンズフットは、おそらくKIRKだけでなくいろんなところから出ているのですが
共通するのはおそらくアルカスイス規格互換ということです。
雲台の方にこういうクランプ(http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/qrc4/)をつけておいて、三脚座を挟み込んでレンズを固定します。
また、レンズフットによっては、かなり低く作られていて、重心が下がるものもあります。後は軽量化にもなります。

書込番号:15471643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 19:30(1年以上前)

機種不明

スレ主様

はじめまして

自分は、一脚使用、手持ち撮影が主なのでKIRKのレンズフットを取り付けて使用しています。一脚への取り付けが比較てきスムースにできるためとても重宝しています。

書込番号:15474008

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2012/12/13 21:05(1年以上前)

usagi25さん、コマネチ555さんレスありがとうございます。お二人の書き込みでレンズフットを使うことによって三脚や一脚への取り付けがスムーズに行えるということがわかりました。大変ありがとうございました。コマネチ555さんの過去の書き込みを見てレンズフットという言葉を知り皆様にお聞きした次第です。コマネチ555さんのレンズ機材を見させていただきますとうらやましい限りです。私は、次の超望遠レンレンズがいつになるか見当もつきません。お二人とも今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15474398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/14 17:38(1年以上前)

スレは閉じられていますが、、、

私もGITZOの新しい5型3段を買い、
ビデオ雲台をつけた状態で持ち運ぶバッグを
キャンペーンで手にいれました。

雲台の高さは20センチほど、
三脚の長さと足しても80センチ強で、
キャンペーンで手に入るGC5100で
十分余裕をもって収納できましたよ!

4段とのことなので、
もう少し収納時の長さは短くなると思いますが、
バッグをお探しの参考になれば幸いです。

書込番号:15477867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/14 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

もう解決済みのう用ですが

まず ご購入おめでとう御座います。
三脚&雲台はもう組み込まれたのでしょうか??

GITZO にビデオ雲台を組み込むときはGITZO から出てるビデオアダプターの100mm用が要りますね。(マンフロット509HDは100mmですよね)
(付属でハーフボールが付くみたいですが??)

僕はマンフロットの504HD(75mm)にGITZO GT5541LS を組み合わせて
 ニコンの500mm/f4vr を組み合わせていますが。

画像の様に 付属のプレートで裏から付属のビスで3本で固定しています。
特に問題無いと思います。
(バランスが不安ならマンフロットから出てるロングプレートを後から購入
 されて見ては如何です??)

それで組み込んでみて 雲台とレンズの高さが(キャノンのレンズフットの高さが不明なのですいません)高いと思われるなら 各種メーカーから出てる ご希望の高さのキャノンの600mm用のレンズフットを購入されて それに
 マンフロットのレンズプレートを組むこめばいいでしょう。
 (別にアルカタイプで無くてもかまいません)
余り 低いのを購入されると フードの取り外しとか不便ですよ。

先ずは マンフロット509HDの付属のプレートで組み合わせてみて下さい。
 作りは確りしてるので問題無いと思われますが??
 (変にお金掛ける事もないでしょ)

三脚ケースとかは雲台含めてとか組見込んでと成ると 上部が大きめになるので
マンフロットの509HDの三脚セットのケース等がいい感じじゃないですか??

でGITOZ の三脚の足下は僕はこれにして居ります。

後 ロングレンズ サポート と ボデイのサポート は
 SUNWAYFOTO 辺りから色々 出てます。
 (現地で組み込むの結構めんどくさそうですが)


 

書込番号:15478282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/14 19:52(1年以上前)

追伸

例えば 
SUNWAYFOTO 等のメーカーから出てる こんなアクセサリーを組み合わせれば如何でしょう。
http://www.sunwayfoto.com/html/products/201210/374.html
http://www.sunwayfoto.com/html/products/201104/231.html
http://www.sunwayfoto.com/html/products/201203/302.html
http://www.sunwayfoto.com/html/products/201208/346.html

では では

色々なメーカーからアイデア用品が出てますので

その中からお選び下さい

書込番号:15478311

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2012/12/14 22:39(1年以上前)

ちびたのおでんさん、流離の料理人さん、レスありがとうございます。
ちびたのおでんさん、私もキャンペーンでとりあえず手に入れて試してみたいと思います。有益な情報ありがとうございました。

流離の料理人さん、情報ありがとうございます。私が聴いた人はぶれ防止アイテムを自分でつくったといっていました。私には鉄工関係のコネもありませんし、技術もないので造れないと考えてお聞きした次第です。大変参考になりました。大変ありがとうございました。

お二人とも今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15479041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング