『月刊カメラマンで』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『月刊カメラマンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

月刊カメラマンで

2012/12/20 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

買う時間がないので読めないのですが

今月の月刊カメラマンで何か書かれてたらしいですがどんな内容?

書込番号:15505412

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/20 17:35(1年以上前)

5D3が、ニコキャノソニーのフルサイズの中でベストチョイスと書いていました。

書込番号:15505464

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/20 18:21(1年以上前)

フルサイズ各機種の比較ですね、総合的には5D3が満足度高いだろうという内容であったと思います。

豊田慶記氏が選んだベスト5
5D3→D800→6D→D600→α99

河田一規氏が選んだベスト7
5D3→D800→1DX→D4→6D→D600→α99

書込番号:15505609

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/20 18:32(1年以上前)

追伸ですが、今月の月カメは「何か表紙が変!?」って思ったら、EOS6Dをアピールするためにそうなっているような感じで何か変かも。笑
いつものように1位D800→みたいに思いっきりキヤノンに毒づいてくれてたほうが面白かったんですが。

書込番号:15505655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/20 18:55(1年以上前)

D800を推すと何故キヤノンに毒づく事になるのか?この辺の屈折した思考パターンはカメヲタ以外には理解し難いだろうなぁ(笑

書込番号:15505739

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/20 19:46(1年以上前)

どうも12月号からは言ってる事一転、5D3は持ち上げられまっくっています。なんなんだぁこの人たちは・・・あれだけ編集部+プロ?達一丸となってコケ落としてたくせに。

あと編集部はカカクのスレ見てますよ。雑誌の中にちらりと話が出てきますから。コテコテの住人なのか、あるいは突如やってくるスレ汚しなのか・・・

書込番号:15505924

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/12/20 19:47(1年以上前)

5D3は最初は評判はイマイチのようでしたが、その実力が知られてきましたね。確かに、しっかり進化してます。剛性感、絵の切れ味も進化してますね。

書込番号:15505929

ナイスクチコミ!2


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/12/20 19:49(1年以上前)

立ち見してきたけど、あれ記事の内容とランキングが
正比例してねーなと思ったで
このコメントでこのランキング???
JPG比較もなんだかなー、RAWでやって欲しい
表紙めくってすぐ観音開きの4Pぶち抜き広告とか
気合入ってんなー

測光比較はニコンがすごいと思いました(^q^)

書込番号:15505938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/20 19:52(1年以上前)

>どうも12月号からは言ってる事一転、5D3は持ち上げられまっくっています。

キヤノンからたんまり広告料が出たんとちゃいますか(笑)

書込番号:15505949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/20 20:01(1年以上前)

年末商戦にあわせて、相当広告費を弾んだんじゃないんですかねぇ?

書込番号:15506005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/20 20:06(1年以上前)

横道坊主さん、確かに。笑

書込番号:15506032

ナイスクチコミ!3


xyz!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 22:47(1年以上前)

トータルバランスが、良いカメラですからね。尖ったカメラではないですが、使い込めば使い込むだけ味が出るということだと思います。強ち間違った評価でもないと思います。前評判からのギャップからすると確かに意外ですし、各項目別の評価から考えても…?となることありますけどね(笑)

書込番号:15506896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/20 22:49(1年以上前)

相武紗季がかわいいので買っちゃいました(^^;)

書込番号:15506905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/20 22:56(1年以上前)

記事読んだら、どんなシチュエーションにでも使えるカメラがベストカメラにふさわしいので、その観点で選んだと書いてました。

私もそういう意味では5D3が一番の万能機だと思います。
もちろん、1DXやD4などの特殊なカメラもあるわけですが、あれは一般人向けのカメラではないですからね。
5D3、発売時はD800の影に隠れてしまった印象がありますが、数ヶ月たつとその出来の良さがジワジワと感じられます。

書込番号:15506960

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/12/20 23:21(1年以上前)

雑誌にでてくるプロは、写真を撮影するプロではあっても、デジタル家電を
正しく評価できるだけの技量をもっていないだけ。居酒屋でアマが新機種の
話で盛り上がっているのと、有意差はないなぁ、、と思う。

書込番号:15507104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/21 00:10(1年以上前)

mt papaさん?

>デジタル家電を正しく評価できるだけの技量をもっていない

君はデジタル家電を正しく評価できる技量を持っているの?
だったらデジタル家電としての5DVを評価してみてよ。
プロの写真家にはできないくらいの評価をねw

書込番号:15507349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/12/21 00:37(1年以上前)

土曜日に買ってみます。

所有してるカメラが一位だとお世辞でも嬉しいですね。

書込番号:15507471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/21 01:08(1年以上前)

当然の評価でしょう。

でもみなさんが書き込んでいることって軽いですね。

そんな一行コメントしか書けない人が多くて残念。

評価は時と共に移り変わるもの。そんな刹那的なことで一喜一憂してもどうなるものでなし。

自分が信じて使っている道具が一番です。

瑣末なことに一喜一憂するのではなく腰を落ち着けてやりましょう。

お互いなんだかんだと言ってもカメラ好きの同志ですもの。

書込番号:15507582

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/21 02:55(1年以上前)

>キヤノンからたんまり広告料が出たんとちゃいますか(笑)

あるいは、ニコンが広告料をケチったんだろう。両方考えられる。

書込番号:15507741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2012/12/21 09:06(1年以上前)

来月号ではどこかのカメラ雑誌でD800topとかの記事が書かれているかもしれない

書込番号:15508219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/12/21 09:57(1年以上前)

DxOの結果は信憑性が無いと言いながら、一カメラ雑誌を信じきるって
おめでたすぎだろ

書込番号:15508359

ナイスクチコミ!15


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/21 10:20(1年以上前)

>DxOの結果は信憑性が無いと言いながら、一カメラ雑誌を信じきるって
おめでたすぎだろ

要は自分の機材(メーカー)の評価が良いものだけ信じるってこと。

書込番号:15508423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/21 19:03(1年以上前)

信憑性がないっていっている人はあまり見た事ないですね。それよりも評価のポイントの中身をよく見ないとねということをいっている人が多いような気がします。

入試偏差値とかでもそうですが、全科目受験の国立大学と3科目受験の私立大学の偏差値が同じなら入るのは同じ難易度かっていってそうではないわけで、DxOの総合スコアのところだけ見て上か下かってもっと中身も吟味しようよということだと思います。

書込番号:15510209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/12/21 21:40(1年以上前)

月カメらしくないし月カメらしい

書込番号:15510878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/23 03:23(1年以上前)

5D3は確かに良いですが、雑誌では明らかにキヤノン贔屓で気色悪いカメラマンたちだった。

なんか、プロカメラマンという職種は評価されがちだけど、あんな偽善者じみた仕事もしているんですね。

同様にα99のフリートークの会場で萩原史朗さんがα99を自分に一番合うカメラとか言ってたけど、嘘つけ、と思ったよ。お前、他の機種でも同じような事言ってんじゃねーかよ。とも思った。

逆に小澤忠恭さんのは凄く正直に真剣に話している気がして良かったな。

書込番号:15516890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/23 06:14(1年以上前)

おそらくD800なりD600、α99がベストチョイスに選定されて、残念、5D3は3位でした〜なんて5D3の板でスレ立てしたら、血相変えた方々が、『だから何か?要は写真』などと決り文句を宣うでしょうね。要は写真じゃなくて、要は自分のカメラが一番でしょ(笑)

書込番号:15517033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 19:13(1年以上前)

スレ主様

D800持ってますが、発売当初他に選択肢がなくて買った人が多く、画素数多過ぎてデータのハンドリングが悪いとか、値段の割には連写が遅くて使い辛いとか、高感度はD600に劣るとかで手放す人も多いそうです。
D800Eに対してD800は2400万画素で連写数を増やして、かつ、高感度特性を良くした方が良かったと思います。

画素数は2400万画素がベストバランスで5D3は測距システムが良くて防塵防滴で連写も早い良いカメラだと思います。

D800にD4の撮像素子を載せてもそれはそれで今度は画素数が物足りなくて連写スピードもAPSフラッグシップに劣る、一般には使い辛いカメラになると思います。

書込番号:15519629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 19:30(1年以上前)

秋の使者さん

お判りのことだと思いますが、プロと言っても千差万別で、雑誌に出てるプロは「プロの中でも腕が良く、カメラやレンズが、わかっているプロの代表」ではなく、雑誌者にコメンテーターとして売り込んでるカメラマンですよね。

写真始めて数ヶ月の女の子がプロから仕事を紹介され、普通の写真を撮ってギャラを貰った途端に自分でプロと名乗り出して上から目線でカメラや写真を語り出すケースをちょくちょく目撃します。

同じように写真雑誌のカメラやレンズテストでド素人の女の子をモデルとして使うことが多いですよね。
あれも女の子がいきなり自分はプロモデルだと言い張り始めます。

カメラ雑誌のプロは我々の代わりに井戸端会議やってくれてると思えばいいんじゃないでしょうか。

そうそう、コンテストも部門によって選者が何年も同じなのがありますね。公私混同としか思えません。カメラマンもCAPAも、そういうことをやってる時点で信頼がありませんよ。

書込番号:15519677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/24 13:54(1年以上前)

〉D800持ってますが、発売当初他に選択肢がなくて買った人が多く、画素数多過ぎてデータのハンドリングが悪いとか、値段の割には連写が遅くて使い辛いとか


そーゆー方々が使うべきカメラじゃない。
D800然り5D3然り。

見栄をはって高級機買っといて何喚いてるんだと思いますけどね〜

ただ、D800のサンプル見たときは感動した。

5D3では絶対に味わえない。

書込番号:15523242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/04 14:09(1年以上前)

ただの自己満足スレかw

書込番号:15568893

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング