『スイッチ裏の空きカプラーについてお教え下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スイッチ裏の空きカプラーについてお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:4件

ヴェルファイア 2.4X 後期型に乗っております。
プッシュスタートボタンの下にある5個のスイッチ裏(内側)にある空きカプラーについてお分かりの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

当方のグレードの後期タイプで添付画像の部分に、3個の空きカプラーが存在します。
このカプラーはどの機能のスイッチの為に存在しているのでしょうか。
機能させられなくても、イルミのみで見せかけだけのスイッチだけでも出来るならやってみようと思うのですが。。。
適合するスイッチをお分かりの方いらっしゃいましたらご教授のほどお願い致します。

ちなみに、みんカラでは可能な限り調べてみましたが同グレードのものは見つけられませんでした。

書込番号:15515591

ナイスクチコミ!4


返信する
H2A-2さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 08:33(1年以上前)

前期タイプゴールドに乗ってますが、どんなスイッチがハマってるかマニュアルに載ってるような??

私はLEDビームスイッチ(ヴォクシー用?)を2箇所とセキュリティランプスイッチを入れて埋めてます

書込番号:15517251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 10:41(1年以上前)

H2A-2様
ご返答ありがとうございます。
画像で空洞になっている3か所はもともと何もスイッチはついておらず、
メクラ蓋のようなものが付いているだけの状態です。
ですのでマニュアルに記載されておりません。

それと前期と後期の違い、グレードによっても違いがあるようなのです。

同グレードの後期タイプの情報、引き続きご返答お待ちしております。

書込番号:15517689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 12:23(1年以上前)

左からナノイー、AFS OFF、ECO MODE、フロントワイパーデアイサーではないでしょうか。マニュアルの19ページに記載されてますよ。

書込番号:15518110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/23 15:44(1年以上前)

その部分は単なるスイッチにすぎませんので、おっしゃられているようにスイッチを付けてもその機能がつくわけではありません。全ての使えないダミースイッチを使えるスイッチに交換した経験からですが、そのコネクターに来ている配線はイルミ+、イルミ−、それぞれの機能についてのECUからの配線、その−になるかと思いますが、それぞれの機能がECUにつながっていないため、取れるのはイルミ+とイルミ−だけとなります。スイッチつけても夜間スイッチの文字が光るだけですね。各種スイッチはディーラーで購入できますが、それぞれの2000円前後です。別のスイッチを移植する場合はコネクターの形が違いますので結局配線コネクターで結線しなければならないためコネクターは役に立たないですね。また、つける位置によってスイッチがはまる溝が違いますので違うスイッチをつける場合スイッチ側の横のリブを削ってやる必要がある場合があります。
自分は確かにダミー部分は気にいらないけれども使えないスイッチを光らせるだけで各2000円以上使いたくなかったので、ダミー部分にはセキュリティーランプ(カローラ用?)、スライドドアスイッチ、バックドアスイッチ(ヴォクシー用?)
、LED BEAM(ヴォクシー用)など、使える機能のスイッチを使いやすい位置に配置しています。配線は調べて結線する必要がありますが、配線位置はディーラーに言えば教えてくれますよ。

書込番号:15518871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 22:07(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
もちろんマニュアルは見ました。(全グレード共通の様です)
結論は、全グレード共通で同じスイッチを取り付けることが可能ということですね。
(機能はしないがイルミは点灯する)
皆様、ありがとうございました。

書込番号:15520459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/27 19:04(1年以上前)

空きが1個の場合は助手席側のパワースライドのスイッチですね。
2個の場合は前者とオプションのACーDCのスイッチだと思います。

書込番号:15536764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング