『購入を迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥129,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷ってます

2012/12/23 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:2345件
別機種
別機種
別機種
別機種

値段が手後になった6Dを買うつもりだったのですが、今は迷ってます。
22日の土曜日の大会に間に合わすつもりで、キタムラネットで買おうとしたら、
取り寄せでしばらく掛かりそうだったので延期しました。
試合は7Dで撮りましたが、撮りながらやっぱり7Dは良いなと思いました。
ところが家に帰って写真を見ると、暗かったのでノイズが多く、中央1点でも
真っ黒な犬にはピント外しまくりでした。

6Dだとノイズの心配は要りませんが、レンズの焦点距離が問題です。
今は328をメインにサブで70-200f2.8を使ってます。
APS-Cの7Dではちょうど良いのですが、フルサイズだと328+1.4倍のテレコンが
付けっぱなしになると思います。
その場合に7Dと較べて画質の低下と、
真っ黒の犬にAFでピントが合うかどうかが気になっています。
如何でしょうか?

連写枚数が少ないのは何とかなると思っています。
何年も犬ばかり撮ってきたので大体の動きは読めますし。
今のように朝から夕方まで撮りっぱなしで1日に6千枚も撮ると、
編集するだけでも大変なので、撮影枚数が少なくなるのは歓迎です(笑)。
なおISX、5DMarkVは私の小遣いでは買えないのでパスします。

貼った写真は縮小のみです。
実際はこれを編集しています。

書込番号:15518813

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/23 15:43(1年以上前)

正直言って、6Dでは、このような被写体は厳しんじゃないですかねぇ?

測距点がスカスカですし、7DのAIサーボには敵わないのではでしょうかねぇ?

高感度性能を余り必要としないのであれば、このまま7Dを使い続けたほうが良いと思います。

やはり、7D以上の歩留まりを求めるのであれば、自ずと、フラグシップ機にならざるおえないのではないでしょうか?

書込番号:15518865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/23 15:44(1年以上前)

こんにちは。

これでノイズ気になるんですか? う〜〜ん

6Dは使ったこと無いので5D2の場合ですけど、追従性はそれほど悪くないと思いますが
測距点がカバーしてる範囲が狭いので、例えば3枚目のケースだとスッポ抜けると思います。

7Dは少しの間しか使ったこと無いですが、フォーカスの信頼性というか応答性というか
強引にでもグリグリ合わせて行く馬力はすごいなあと感じました。
5D2は「思ったより悪くない」ですが、7Dと比較するレベルではないと思いました。

6Dは5D2比で9点から11点になりましたが、アシストの6点がなくなったのでそれがどうなのか?
ちょっと気になる部分ですね

また連写は不要といえどコマ速が早い機種と遅い機種では連写時のファインダーの見え方とか
けっこう違いがあるモノです。

テレコン使うとAF速度は遅くなりますし、個人的には多少のノイズよりもフォーカスの
信頼性で、7Dの方がいいような気がします。

ノイズは後処理で多少やりようはありますが、ピンぼけはどうしようもないので・・・

書込番号:15518868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/12/23 15:49(1年以上前)

そうですね、高感度ノイズは問題ないとして、アプロ_ワンさんほどの方の質問なので実質使えるのが中央1点になるのもわかった上で「黒い被写体にばしっとピンが合うのか?」ということですよね。どうでしょうね、、、暗闇でも合うのは実証済ですがそれとはまた違うでしょうしね〜。

書込番号:15518893

ナイスクチコミ!1


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 16:03(1年以上前)

ノイズ全然気になりませんけど…(´・ω・`)

書込番号:15518942

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/23 16:16(1年以上前)

7Dでこれだけ撮れれば十分なのでは。

お見事だと思いますが。有名広告にでも使用されるのでしょうか?

このサイトでよく見かける自虐風自慢に取られても仕方はないでしょうなw

書込番号:15518996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/12/23 17:08(1年以上前)

私は6dは良いカメラだと思います。まだ3.4日しか使用していませんがコンティニュアスも悪くないのではないかと思います(まだ試した事がないので無責任な事は言えませんが)それとキタムラは辞めたほうがいいと思います。あの店はあくどい…それだったらまだAmazonの方が安値です。但しtポイントはつかえませんが?

書込番号:15519150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/12/23 17:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

動体ボケしていますが、ピンは出ています。

追従性も文句なし。

背景に左右されていません。

確かに黒い犬はピンが出ていませんね。地面を見れば明らかに前ピン。

でも、どれも7Dとレンズの賜、撮りなれている事が伺われ、十分だとは思います。

しかしながら、やはり、これ以上は機材に頼る必要がありそうですね。

MarkVの64点と高感度耐性が必要と思われます。

中古市場でMarkVが20万を切っています。

4万位お高いですが、ご検討されては如何ですか?

被写体は異なりますが、剣道の試合を撮影して「黒」でも捕捉してくれました。

MarkVはファインダー内に測距点が目一杯ある感じです。

春になればf8対応にもなるので、その時にMarkVの中古も視野に入れて検討されては
如何ですか?

6Dではピンについては、7Dを超える事は−3EVの世界だけと思います。

上を目指すのであれば、MarkVですね。

書込番号:15519197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/23 18:01(1年以上前)

2 枚目の黒いワンちゃんにフォーカスが合っていないのは、中央の測距エリアが完全に「からだの黒い部分」しか捉えていなかったからではないでしょうか?多分、カメラからすると「真っ黒な壁にカメラを向けて、ピントを合わせろ!」といわれているのと同じような状態だったのではないかと思います ^^;

5D3 や 1D X でも測距点を中央 1 点に設定していれば、今回と同じ条件だと合焦するか微妙ではないかと思います。ご存知かと思いますが、このようなケースをフォローするために、5D3 や 1D X には "AF 領域拡大" や "ゾーン AF" といった機能が付いています。でも、5D3 や 1D X は選択肢に入らないということですと...

6D も 7D も使ったことがないのに出しゃばって恐縮ですが、クチコミ掲示板を拝見しての感想では、2 枚目の条件でのピン抜けは 7D でも 6D でも大差ないような気がします。であれば、高感度画質に優れる 6D のほうが「きちんと取れた場合は高画質」ということで、6D の方が有利な気がします。

あと、6D を選んだ場合に望遠効果が無くなる件ですが、EF1.4X の III 型は画質も AF スピードもかなりのものですよ!428 IS II との組み合わせだと、画質の低下も AF スピードの低下もほとんど気にならないレベルです(EF2X は III 型でも少し低下しますが)。II 型は画質も AF スピードもそれなりでしたので、エクステンダーを購入するなら III 型を強くお勧めします!

# AF スピードは 1D 系での体感のため、バッテリー電圧が低い 6D だと差があるかもしれませんので、ご参考まで ^^;

あと、もうひとつの選択肢としては...

しばらく現在の機材で我慢できるなら、噂の 7D2 を待つとか。出るかどうか現状では微妙ですが、出ればスレ主さんには最適な選択となりそうな気がします ^^)

# 今回アップされた写真のように曇天だと 7D では画質的に苦戦されるかもしれませんが、
# 晴天なら 7D でもかなり良い結果が残せるのではないかと ^^)

書込番号:15519317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/23 18:08(1年以上前)

アプロ ワンさん

こんばんは。

7Dでの写真凄いです。私は5D3ですが、ペットのわんちゃんの撮影にも手こずっているような未熟者で、コメントなんかはできる立場ではありませんが・・・・・・・。

これだけ7Dで撮れるのであればそのままお使いになって、来年春発売との噂もある7DUをお待ちになってはいかがでしょうか?

フルサイズになると距離的なハンデは否めません。長いレンズはすごく重く大変高価です。

どうしてもフルサイズということであれば5D3にされることをお勧めします。あなたほどの腕があれば使いこなせると思いますので。

熟考されることをお勧めします。

書込番号:15519354

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/23 19:00(1年以上前)

7Dの連写に馴れると、タイミングがずれてしまうので連写を多用されるのでしたら7DUの発売を待つか5DVの方が良いと思います。

 いつの間にかレンズ情報も表示されるようになってわかり易いです

書込番号:15519586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2012/12/23 19:09(1年以上前)

 アブロ ワンさん、ご無沙汰してます。

 いつもながら見事なカットですね。私などそれだけ取れれば十分満足しちゃいますけどね。
 6Dは私も考えてますが、これで動体撮影するつもりはないです。
 X6iでAPS−CにもDIGIC5が載りましたし、7Dも発売3年を経過してそろそろ後継機が出てもおかしくないですし、実際噂も出てます。7D後継機を見てから判断してもいいのでは。

書込番号:15519619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/23 19:33(1年以上前)

アプロ_ワンさん、こんばんは。

ディスクドッグの大会、見たことありますけど、
あの距離で、被写体の小ささとスピードは難しい撮影ですね。

拙は、5DU+7Dから、ほんのいっとき5DU×2となり、
5DU+6Dに、ついさっきなったばかりです。(~_~;)

おまけに、スナップに街写真がメインですんで、
本件については、まったく語る資格はありません。(きっぱり)

ときどき、ポン友に拉致されて、ヒコーキやら自動車競走、
自分でもスポーツ撮ったりはしますが、
あの、ディスクドッグの小ささとスピードは無理でしょう。

ただ、そんなときに感じたことでは、
確かに7Dのパワフルな「AFぢから」凄いのですが、
日の丸構図に開き直って置きピンならぬ置き構図(笑)で撮れば、
フルサイズのファインダーは、APS-Cのそれと比べて
大きなアドバンテージになる、ということです。
(あくまでもジャンル門外漢の拙的には、ということですが)

tabochanさんが仰っていた低輝度限界EV-3の恩恵については、
実際どのような光線条件になるのかわかりませんが、
余裕のあるセンサーサイズと併せ何らかのプラスを
もたらしてくれるかもしれませんが、どんなもんでしょうか。

まったくの初見だったディスクドッグの動きは、
小さな被写体の方向と速度が急に変わるのが難しかったです。
あれに比べたらアメフトのWRの捕球なんて楽なもんでしょうか。
(どっちも撮れない拙のことは置いといて、ですが)(~_~;)

あれを考えると(手元に来たばかりとはいえ)6Dが7Dを
少なくとも超えることはないと思います。
ある意味、拙に7Dはオーバースペックだったのかもしれません。

あと、
サンニッパと1.4の関係はそんなに心配しなくてもいいようですが、
135換算で、480oF2.8と420oF4、というのは
あの距離とスピードを考えてどんなもんでしょうか。

ひょっとしてアプロ_ワンさん、
7D残留の方に背中押してもらいたかったりして(~_~;)

いずれにしても、6Dの実売価格と評価が落ち着くまで、
じっくりと待っていいような気がします。

拙の場合は、「黄昏スナップ」と「薄暮街写真」に
低輝度限界EV-3の恩恵を受けようと
中古が出回るまで(笑)ガマンできなかったへタレです。

すみません門外漢が長々とお邪魔してしまいました。

書込番号:15519693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/23 20:23(1年以上前)

別機種

参考まで。EF1.4X。

こんばんは。

いつかはお世話になりました。
今回の質問、的確に答えられる人はいないと思います。
というのは、この道では貴方ほどのベテランはあまりいないと思いますので。

想像だけで書けば、低照度でのAFを期待できるでの、中央一点で追う分には7Dより良いかもということぐらいです。
ただ、×1.4を使うと5.6クロスのみになります。
7Dは、5.6の千鳥配列のクロスと2.8クロスが使えていましたからね、こればかりは実践してみないと答えは出ないでしょう。

で、実践できる環境の人がいるかどうかを考えると…。
これまた6Dの性格上、サーボの機能を酷使している人は少ないのではないでしょうか。
残念ですが、ご自身で試される以外ないように思います。

×1.4の画質につては、個人的には問題無いとは思います。

書込番号:15519921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件

2012/12/23 22:14(1年以上前)

>あべべEXさん
測距点がスカスカと言うことですが、較べてみると6Dの測距点は
7Dの中央9点に左右の2点をプラスしたくらいですね。
私は7Dでは殆ど中央1点か、中央1点+領域拡大しか使っていません。
これでもど真ん中の被写体をしょっちゅうロストしますから殆ど同じではないでしょうか。

>オミナリオさん
確かに1024まで縮小すると気になりませんね。
6DのISO6400までローノイズが欲しくて仕方が無いのです。
なにしろ基本のシャッタースピードが1/1600なので、くらい冬場の撮影では
簡単にISO感度が上がりますから。
中央1点の四隅にアシスト4ポイントが有れば良かったのですがね。

>小鳥遊歩さん
はいその通りです。
中央1点で動き回る被写体にせめて半分くらいはピントが合うのかどうかです。

書込番号:15520496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件

2012/12/23 22:37(1年以上前)

>kenhamさん
縮小しちゃうと判りませんね。

>arenbeさん
いえいえ、明るければもう少しまともに撮れますから。
暗いときが辛いんです。
後の2行は言われている意味が分かりません。
何が言いたいのでしょうか?

>ポテンシャルさん
キタムラは地元企業でも有り、フィルムカメラの頃からお世話になっているので。
でも1万円以上の差が有ったコンデジはアマゾンで買いましたが(笑)。

>tabochanさん
この夏まで1DMarkVを使っていました。
でも328を付けて朝から夕方まで走り回っての撮影だと重くて、翌日は体中が筋肉痛でした。
1DMarkVは7Dよりも暗いと話にならないので安くなった7Dを再び買いました。
6DのAFに期待しているのは−3EVが黒い物に対応しているかどうか。
これ1点です。

>めるせんぬさん
1DMarkU、V、7Dの45点や19点自動選択では最初に被写体にピントを合わせることが出来ません。
茶色い子や白い子だと7Dのゾーンでピントが合う場合もありますが当てにならないので
よほど大きくて遅くて飛ばない子の場合は自分の休憩として使っています。
カメラは趣味で有る犬を撮る道具なので自分の小遣いの範囲でしか買いません。
そうでないと止めどもなく買ってしまいそうなので(笑)。
EF1.4X の V型は先日購入しました。
今回はお天気が悪かったのでf4になるのを恐れて使用しませんでした。
これも6Dで暗いときにf4のレンズを使うとどうなるのかも気がかりな一つです。

書込番号:15520633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件

2012/12/23 22:51(1年以上前)

>BMW 6688さん
めるせんぬさんへのレスで抜けていましたので合わせて。

7DUを期待していましたが噂では高画素機になるとかならいとか。
これが1DX並のAPS-Cで1千万画素程度で出るのなら考えますが、
2千万画素越えでは買う気がしません。

知り合いが一人5D3で犬撮りをしています。
確かに綺麗なんですが、残念ながら私には買えません。

>freedialさん
お気遣い無く。
連写に疲れて最近はポンポンポンとパーシャルに連写してここぞと言うときだけ連写してます。
逆に6Dだと何も考えずにシャッター押しっぱなしで連写すればいいので楽かもって思ってます。

>遮光器土偶さん
皆さんが何故6Dが動体に不向きだというのかが私には判りません。
もしかしてどなたも動体を撮っておられないのでしょうか?

書込番号:15520708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件

2012/12/23 23:04(1年以上前)

>ロケット小僧さん
ディスクドッグやアジリティードッグをメインに、何年も何十万枚も撮ってきましたから〜
バカです(笑)。

私も飛行機はブルーインパルスしか撮ったことがありませんが、
真っ直ぐしか飛ばないし、あまりの遅さにビックリしました。
同じカットばかりになるので途中で撮るのを止めたり、レンズ交換したりしてましたね。

置き構図と言うのが良く分かりません。
何でしょうか?
アメフトは撮ったことも見たこともありませんがサッカーは地元のJFLと先日の皇后杯
を4試合ほどと、以前世界陸上の練習を撮ったことがあります。
それで言えるのはカメラは人間を撮るために出来てるんだなあってことでした。
>7D残留の方に背中押してもらいたかったりして(~_~;)
いえいえ、7Dに変わる私が買える、暗くても飛んでる犬のポートレートが綺麗に撮れるカメラを探しています。

>そらの飼い主さん
やっぱりそうですか。
私と同じ考えですね。
幾ら考えても答えは出ないので6Dを持ってる方なら判るかなと思って質問をしたのですが。
最近、極偶にですが人間を撮る機会が数回有りまして、その時にフルサイズが有ればなと
ちょこっと思った物で。

書込番号:15520795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2012/12/23 23:19(1年以上前)

>2千万画素越えでは買う気がしません。

 まあ、噂では21MPなんて話もあります。私も12〜15MPくらいでDRと高感度性能のアップにF8対応AFをお願いしたいですけど、無理なんでしょうね〜〜。

>皆さんが何故6Dが動体に不向きだというのかが私には判りません

 アブロ ワンさんほどの腕があれば関係ないかもしれませんが、私は下手なので、動体追尾してるとAF外すこともあるので、11点AFではピン抜けしそうで、怖くて使えないと思うということです。それに運に頼って連写もしますが、6Dは少し遅いですから。

書込番号:15520884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件

2012/12/23 23:32(1年以上前)

>遮光器土偶さん
そおうなんですよね。
私には800万画素で十分なので高ISOでの画質を1DX並にして欲しいです。
でもそうも行かないでしょうから1200万画素程度には、絶対にしないでしょうね。

以前に何度かキヤノンとはメールでやり取りしてまして。
とにかくピントのバック抜けが多すぎる。
ワンショットAFだと近くの物にピントを合わせるんだから、
誰も使わないAIフォーカスAFは止めてCPUパワーに物を言わせた連続ワンショットAF
をやってちょうだいって。
とにかく何でも良いから、
ファインダー中央の一番手前の物にピントを合わせてちょうだいって。
これが難しいようです。

連写は遅くても良いと思うようになりました。
絶対に全部は撮れないので、撮れない写真は撮れなくても良いと思うので。

書込番号:15520977

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/12/23 23:40(1年以上前)

こんばんは。

今、6Dに24-70F4Lを着け、室内にて普通の室内蛍光灯を点けて、真っ黒い物体(防湿庫の側面やピアノブラック色のスピーカなど)にAIサーボとONE SHOTでAFしてみましたが、防湿庫の側面だとまったく合焦しませんでした。
ピアノブラックのスピーカだとたまに合う感じで、迷ったり、合焦しなっかりです。
真っ黒いものにAFをあわそうとするとAFが遅くなります。
真っ黒のワンちゃんとは違う被写体ですみませんが。。


あと、キヤノンのショールームで聞いた話ですが、AIサーボの性能は、
中央一点の状態でも、6Dより7Dのほうが上だそうです。

書込番号:15521023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件

2012/12/24 00:26(1年以上前)

>CXEOSさん
おう〜、ありがとうございます。
そのお返事が聞きたかったんですけど、聞きたく無い言葉です。
それでは7DUを待ってみて、5DVが買える値段まで待つか
7Dにプラスして6Dが買える値段まで待つことにします。

レスを下さった皆様、ありがとうございました。
このスレはこれで閉めさせていただきます。

書込番号:15521285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/12/24 00:40(1年以上前)

ごめんなさいなんですけど、防湿庫の側面はさすがに位相差AFはどんなカメラでも厳しいかと、黒とか色の前にのっぺりしたものは位相差AF苦手ですから。逆に位相差AFでそこに合焦できるものがあるのか?レベルの域だと思います。

>中央一点の状態でも、6Dより7Dのほうが上だそうです。
ここに関しては有益な情報であると思います。少し手元の7Dと6Dで今度実験してみたいと思います。

書込番号:15521345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/24 11:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1D X 取説より

1D X 取説より

7D 取説より

〆後に失礼します m(_ _)m

1D2、1D3 も使われていたんですね!でも、その重さが許容範囲外ということですと、お勧めするわけにもいかないのですが、参考情報としてお知らせいたします。

> 1DMarkU、V、7Dの45点や19点自動選択では最初に被写体にピントを合わせることが出来ません。

お知らせした 5D3 や 1D X の "領域拡大 AF" や "ゾーン AF" は 1D2/3 の 45 点自動選択とは全く異なるものです。取説からの抜粋ですが、アップした画像をご確認ください。

> 茶色い子や白い子だと7Dのゾーンでピントが合う場合もありますが当てにならないので
> よほど大きくて遅くて飛ばない子の場合は自分の休憩として使っています。

失礼ながら、5D3 や 1D X のゾーン AF は、7D より狭いエリア(高密度な測距エリアで)で被写体を捕らえてくれると思います。ので、もしかすると 7D より良い結果が出るかもしれないと思い、お知らせしたような次第です ^^)

でも、重さがネックなら、選択肢に入りませんよね〜 ^^;

駄レス、失礼しました m(_ _)m

書込番号:15522716

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/12/26 00:07(1年以上前)

閉められたみたいですが、6Dを手にした感覚を・・・

スポーツメインなので、動体追従は重要なポイントにカメラを見ています。

6Dを購入検討していましたが、先日、ヤマダ電機に実機がおいてあったので、
手にしました。

店内には動体は無いので、自分が動いて,カメラを回して試写です。

レンズは24−105

追従しない、中央に被写体があっても合焦しない、振り回して連写したら、簡単なTV画面に向けても合焦しない。

MarkVではそんなことありません。
7Dでも、ついてくるような動かし方をしてもNGでした。

なので、一気に購入意欲衰退。

頑張って、MarkVを買いましょう!

ドッグ系でプロになれますよ!

書込番号:15530191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥129,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング