『ディスコンのカメラで楽しんでる方、いらっしゃ〜い!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ディスコンのカメラで楽しんでる方、いらっしゃ〜い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信45

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

ディスコンになったカメラやレンズで楽しんでいる方は、まだまだ沢山いらっしゃると思います。
そんな方々の、作例を拝見したく生意気にもスレ立てしました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願いいたします。

○基本ルール
 メーカーは問いません。
 お一人様、何台でも結構です。
 投稿画像についてはEXIF情報を必須とし、また使用レンズを明記していただくと、たいへん参考になりますので、よろしくお願いします。
 投稿されたカメラの気に入っている点なども、簡単にお書き添えいただくと、衝動買いしたくなる方もいらっしゃるかもしれません。

では、よろしくお願いいたします。

失礼な文章がありましたら、ご容赦を。


では私から、
1月半前に衝動買いしてしまった、「Nikon D1X」です。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d1x/
533万画素ですが、Raw撮りでCaptureNX2を使って再現像すれば今でも充分に使えます。
発色が自分の好みのため、満足して使っています。
また、チョット無骨なシルエットが気に入っています。

撮影レンズは、AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Uです。

私は勤務の都合で、土日・祭日にレスが出来ませんが、ご容赦くださいませ。


書込番号:15523321

ナイスクチコミ!3


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/24 20:07(1年以上前)

おおたけ

ディスコン率100%。
って言っても、これが普通じゃないですか?
最新機種をぽんぽん買い揃える(買い増す)ほうが、おかしいでしょう。
何年経っても良いものは良い。
それはカメラも人間も同じだ(話し拡大)。

書込番号:15524725

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/25 07:32(1年以上前)

地元のRICHMOND BAKERYの出窓席

ピカデリーまで刺身を買いに行った

日本大使館の前

ロンドンらしい空。今日はあたたかかった。

ディーフォーティー。

書込番号:15526743

ナイスクチコミ!2


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/25 13:54(1年以上前)

ディスコンというか骨董と言うか Kodak14nです。

古き良き時代のカメラです。
かなりのじゃじゃ馬なのでマイペースなお散歩カメラでしか使えません^^;

それがまた楽しかったりするので弄って遊んでいます。

写真は両方とも50mmのF1.4ですが、赤い実の方はSIGMAです。
水滴写真はトリミングしていますがNikonのF1.4Dです。

中古で安くなってきているのでもう一台と思いながら躊躇の連続です(爆)

書込番号:15527757

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/12/27 08:36(1年以上前)

横軸ティルト

縦軸ティルト

比較的新しいカメラですが、

LUMIX G1 + ニコンティルトアダプター + NikkorAuto50mmF1.4

今使っているカメラで、最も新しいカメラだったりします。
D70だと、マニュアルレンズでAEが効かないけど、
こいつなら、オールドレンズを使っても、AEが効くので便利。

お遊び用カメラです。

書込番号:15534939

ナイスクチコミ!2


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/27 19:33(1年以上前)

FUJIFILM FinePix S3 Proです

やはり肌色が綺麗ということで〜
モデルがいないのでフィギュアをゲットしてきました。

TAMRON SP AF 60mm F2 Di2 MACROにて

急激な値崩れでショックですが、今も充分現役で活躍できる機種だと思います。

書込番号:15536849

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/12/29 11:02(1年以上前)

α-7D

皆さん、おはようございます。

3泊4日の仕事から帰って来ました。
長野は昨夜から雪が降り、10cmほど積もりました。
寒い日が続いています。


☆kawase302 さん
>ディスコン率100%。
 って言っても、これが普通じゃないですか?

私の所有するカメラも、ディスコン率100%です。

D40の投稿ありがとうございます。
まだまだお気に入りで、現役使用の方が沢山いらっしゃるカメラだと思います。
残念ながら、私は所有していません。
S3 ProとS5 Proは、現役です。


☆Nikooo さん
>ディスコンというか骨董と言うか Kodak14nです。

すごいカメラお持ちですね。
中古でもなかなか見かけません。
使いこなしが難しそうですが、画像拝見すると素晴らしい描写ですね。
探してみようかな! 中古相場はおいくらぐらいでしょうか?

>FUJIFILM FinePix S3 Proです

これは私も現役機種です。
縦位置グリップ一体型で、単三電池駆動。描写が好みのため、お気に入りです。
中古で購入しましたが、嵌ってしまいS5 Proまで購入しちゃいました。


☆hiderima さん
>LUMIX G1 + ニコンティルトアダプター + NikkorAuto50mmF1.4

投稿ありがとうございます。
お遊び用カメラとの事ですが、いやいや充分メインとしても使えると思います。
持ち運びも便利なカメラですね。


今日は、私がデジ一に嵌るきっかけの機種「α-7D」です。
フィルム時代もα使用していたため、悩むこともなく導入しました。
チョット濃い目の発色ですが、今でも手放せないカメラです。

外は雪で白一色のため、お気に入りの猫フィギュアです。
レンズは、SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM です。



書込番号:15542832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/29 12:08(1年以上前)

久しぶりのフィルム機です

prime1409さん ご無沙汰しております。

久しぶりに40Dを使ってみました。
ディスコンされてもだまだ現役です。 最近は娘が使っています。
・・で、被写体は・・ディスコンというよりも骨董品的な^^

先日、姉から譲り受けたOM-1とzuiko50/F1.8と28/F3.5です。
お正月にフィルムも試してみたいなあ〜

書込番号:15543043

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/12/29 14:40(1年以上前)

Football-mania さん、こんにちは。

ご無沙汰です。お気軽板にも顔を出したいと思っていますが、土日&祭日でないとPC使えない状態なので、レスの速さに付いていけません。
でも必ず、拝見しています。

CANON EOS 40Dの作例、ありがとうございます。
CANONはEOS 7Dから使い始めました。EOSは新人です。

>お正月にフィルムも試してみたいなあ〜
フィルム懐かしいですね。
α7000に始まり、α-7やα-9、CONTAX G1&2を使ってきましたが、全て処分してしまいました。
フィルム時代は、1枚1枚丁寧に撮っていましたが、デジタルになってからはシャッター数が半端なく増えています。
原点に戻るためにも、フィルム撮影はいいかもです。

上のスレで間違いがありました。
>私の所有するカメラも、ディスコン率100%です。
EOS 7Dは現行機種でした。1台だけディスコンカメラではありませんでした。

今日は寒くて、屋内で楽しんでいます。
コーヒーについていた、おまけフィギュアです。
レンズは、EF100mm F2.8L マクロ IS USMです。




書込番号:15543492

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/01/01 10:12(1年以上前)

皆さん、明けましておめでとうございます。

お正月の、お神酒をいただき少々酔ってます。

新年、第一号のディスコンカメラは
オリンパス E-1です。
2003年10月発売の、510万画素CCD機です。

未だにファンの多い名機だと思っています。
オリンパスさんには、このボディに最新の技術を投入し「E-1U」として発売して欲しいくらいです。

2台縦グリつけて使っています。

正月らしい画像をと思いましたが、自宅&庭先ショットです。
レンズは、LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5です。

書込番号:15555017

ナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/02 17:52(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

Kodak14nは5万前後でしょう〜
ローパスレスでじゃじゃ馬ですがそこがまた面白かったりします。

このSD10もそう
久々に電源入れたら日付がリセットされていたほどに( ̄ω ̄;)

暗くなりかけていたのでブレ写真ですが、今や手振れ補正レンズ込みで2万で収まるじゃじゃ馬です。(去年ゲットしました)

書込番号:15560453

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/01/03 09:39(1年以上前)

中国製互換縦グリ付き

Nikooo さん、こんにちは。

またまた素敵なディスコン・カメラの画像アップ、ありがとうございます。
SD10はFOVEONの2号機ですね。
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/discontinued/sd10/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15523321/ImageID=1415196/
↑発色が綺麗ですね。

私はSD15所有していますが、これも製造中止なのでディスコンの仲間入りです。
そのうちに、画像アップしたいと思います。


>Kodak14nは5万前後でしょう〜
 ローパスレスでじゃじゃ馬ですがそこがまた面白かったりします。

5万円前後ですか〜。見つけたら買っちゃうかも(笑)


今日は同じ「10」絡みでLUMIX DMC-L10です。
長野は雪が降りました。
庭先ショットですみません。
レンズは、キットレンズのLEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6です。






書込番号:15563060

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/23 17:38(1年以上前)

prime1409さん、ご無沙汰しております。

冬眠から覚めた様にカメラを持って出かけました。
それも、誰も欲しがらないNikon COOLPIX P6000とコンデジ。一眼はまだまだ。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/p6000/

今年になってカメラに全く投資していません。投資0記録を更新していこうかと。
Sigma 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMを買う予定でしたが、なんかディスコンぽい?
Macroがついてリニューアルするなら待ちだなぁって。

書込番号:15928175

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/03/23 18:01(1年以上前)

Actplex さん、こんばんは。
お久しぶりです。

>今年になってカメラに全く投資していません。投資0記録を更新していこうかと。

私は散財してます。
SONY STF、SIGMAのEマウント用19mm&30mmを新品で、オリンパス用の14-54を中古で購入しました。
レンズは後、ニコン用に70-200mmF2.8を狙っていますがSIGMAかタムロンで悩んでいます。

>Nikon COOLPIX P6000とコンデジ

コンデジもいいですね。と言いながらコンデジは仕事に使っている物しかありません。
でもお気軽撮影には、必要かとも思います。


昨日、EOS 1DsVで撮影したのでアップします。
レンズはEF24-105mmF4です。

また、遊びに来てください。

書込番号:15928274

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/24 10:44(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。

誰も欲しがらないCasio HIGH SPEED EXILIM EX-F1です。格好良いから手放さないです。
http://casio.jp/dc/products/ex_f1/

だけど中古価格は、いい値しますねぇ。オークションに出して、D7000が買えるかも!?
普通に1枚撮るとシャッターが切れるのが遅くてイライラしますが、連写はそれなりにいけます。
が、Upしている写真は、全く連写の威力を見せつけておりません。


>私は散財してます。

レンズを買われてますね。私はカメラの何に投資したらいいのかピントがブレています。
色々と新商品が発表されると、待てよ!この先どうなるの?って躊躇しています。

書込番号:15931193

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/03/24 13:39(1年以上前)

SD15+18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

梅が咲き始めました。

Actplex さん、こんにちは。

>誰も欲しがらないCasio HIGH SPEED EXILIM EX-F1です。格好良いから手放さないです。
これ、会社の同僚が使ってますよ。子供さんの写真撮影に活用しているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15523321/ImageID=1497717/
なんと言う花でしょうか。ピンク色が綺麗ですね。


今日はレンズ1本が不調です。
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM のOS機能が故障の様です。
OSをオンにして撮影すると、レンズからカタッ、カタッと音がしてファインダーもカクカクし撮影できなくなりました。
梱包して、SIGMAに着払い発送してきました。
修理完了が桜に間に合うかな・・・

では、ディスコンカメラの画像です。
カメラはSIGMA SD15。レンズはSIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMです。
動作の緩慢なSD15ですが、フォビオンの独特な描写がお気に入りです。
このレンズもいいですよ。
SD15ですと1.7倍換算なので、結構寄った感じで撮れます。



書込番号:15931847

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/24 15:15(1年以上前)

サクラソウ?

prime1409さん、こんにちは。

>なんと言う花でしょうか。ピンク色が綺麗ですね。

何でしょう?(笑)サクラソウの一種だと思います。
たまたま庭で見つけて綺麗だったので、何故かEX-F1なんかで撮ってしまいました。
分かりやすく、S3 Proで撮り直しました。


>カメラはSIGMA SD15。

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットでも買おうかなぁって思った頃も
ありましたが、値段を見てしまうとD800かなぁと言うことで断念。
DP1,2,3のどれかかなぁって思っていると、COOLPIX Aが。
70Dとか7DmkIIとかも見てみたいけど、Canonのレンズは3本しか持っていないし。
PENTAXのフルサイズを待っていると、何にお金を使おうかと悩んで静観中です。

コンデジ含めてカメラの台数はあるので、当分このまんまです。(沈)

書込番号:15932162

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/03/25 12:33(1年以上前)

Actplex さん、こんにちは。

今日は有給休暇をいただいて、のんびりしています。
(休暇を消化しないと、上司から怒られます。)
曇り空なので、庭先で撮影してました。

>分かりやすく、S3 Proで撮り直しました。
やっぱりS3 Pro、色合いがいいですね。

>PENTAXのフルサイズを待っていると、何にお金を使おうかと悩んで静観中です。
フルサイズは何時発売ですかね。
私はα99の購入は決めたのですが、諸般の事情でキタムラから購入したいのですが、まだ値段がお高くて・・・

あっ、中古レンズ1本ポチッちゃいました。
届いたら報告します。

私もS3 Proで撮影しました。
レンズは、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRです。
お手軽で便利なズームレンズです。

書込番号:15936199

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/25 19:59(1年以上前)

prime1409さん、こんばんは。

有給休暇+カメラ+晩酌で、ゆっくり出来たと思います。
BBC EARTH ライフ ブルーレイ・デラックスBOX [episode1-10]5枚組 [Blu-ray] を買いました?
現在、最安値の8800円です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003RRQY2Q


>やっぱりS3 Pro、色合いがいいですね。

何故、S3 Proを使ったのか?それは、単三電池で直ぐに動くから。他の一眼はバッテリー切れなんです。
この板では、S3やS5が出ているから、使うのどうしようかなって思いました。


>私はα99の購入は決めたのですが、諸般の事情でキタムラから購入したいのですが、まだ値段がお高くて・・・

ついにですか!!prime1409さんの財力と奥様の理解があるので、もう買いましょう。
もちろん、BGもお買い上げでしょうか?


>レンズは、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRです。

持っていますが、出番が少ないです。作例でテレ端でも十分な描写です。
このレンズで花を撮影するところが、ツーですね。

書込番号:15937631

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/03/25 20:14(1年以上前)

Actplex さん、こんばんは。

晩酌も終わって、いい感じでTV観てます。

>BBC EARTH ライフ ブルーレイ・デラックスBOX [episode1-10]5枚組 [Blu-ray] を買いました?

購入しましたよ。今月1日にamazonからメールが来て、8,800円で購入できました。

>ついにですか!!prime1409さんの財力と奥様の理解があるので、もう買いましょう。
 もちろん、BGもお買い上げでしょうか?

最近、財力落ちました。長年ためてきたヘソクリが底になりました。
あと、キタムラで購入すると会社の福利厚生で補助が出るので、何とかキタムラに頑張っていただきたいのです。

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR 軽くていいですよ!

ではG1の画像アップします。

書込番号:15937695

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/03/30 09:07(1年以上前)

G1に新レンズ取り付けて

ワイド端比較

テレ端比較

Actplex さん、おはようございます。

>あっ、中古レンズ1本ポチッちゃいました。
 届いたら報告します。

購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000410154/
月間カメラマンでの評価も高く、また持っている45-200mmが大きく持ち出しにくいので、14-45mmとセットで宿泊勤務のお供にするために購入しました。
ちなみに中古美品、13,980円。キットから外した未使用品でした。

Qちゃんも便利だったのですが、最近はお休みいただいています。

PENTAX Q用ファームウェア、バージョン1.11がリリースされましが、不具合発生の様ですね。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/q_s.html

勤務先の飯田地方では、来週あたり桜が見頃になりそうです。
自宅では、梅と杏の花が咲き始めました。
やっと、楽しめる季節になりましたよ。

書込番号:15955777

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/03/30 10:44(1年以上前)

うめ

あんず

新規導入レンズ、LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH.のテスト撮影です。

ピントも問題なし、描写もなかなかいい感じです。

これで、泊勤務時の撮影セットに使えます。



書込番号:15956107

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/30 12:39(1年以上前)

花見客がいない

prime1409さん、こんにちは。

LUMIX Gシリーズも十分に楽しめますね。

Qはバッテリー切れでしたが、FWアップのために稼働させました。
しかし不具合を知って、早まったかなって思いました。

一眼を使ってなかったので、下手に拍車がかかりました。

書込番号:15956493

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/03/30 16:17(1年以上前)

Actplex さん、こんにちは。

>LUMIX Gシリーズも十分に楽しめますね
Gシリーズも初代を購入したまま更新していません。
バッテリーの規格がすぐ変更になるので、予備に購入したバッテリーがもったいなくて。

>Qはバッテリー切れでしたが、FWアップのために稼働させました。
 しかし不具合を知って、早まったかなって思いました。
バッテリーを充電して、HP確認したら不具合発生状態になっていました。
近々に修正版がアップされると思いますが。

桜、満開ですね。こちらはもう一週間はかかると思います。

ではE-1で撮影した、梅の花です。


書込番号:15957134

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/06 10:10(1年以上前)

DiMAGE A2 縦グリ付

今日は、DiMAGE A2で撮影しました。

活躍の場は少なくなっていますが、描写はお気に入り。
もう発売から、9年も過ぎているんですね。

デザインも好み。縦グリ付でさらに魅力アップです。

天気が悪くなりそうなので、慌てて朝撮りした画像です。




書込番号:15983516

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/06 17:26(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。

誰も欲しがらないCANON PowerShot Pro1です。
DiMAGE A2も所有していますが、発売時期が同じ9年前です。

A2ばかり使っていて、Pro1は未使用状態。ファイル番号はリセットしていないので、
それを信じると現時点で64枚しか撮っていないです。
撮影してPCで見てみると、あれ?になってしまいました。もっと使わないとね。

でも、天候が悪くなるのでピカピカの状態で防湿庫に戻しちゃお。

書込番号:15985015

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/07 04:39(1年以上前)

Actplex さん、おはようございます。

爺は、超早起きしてしまいました。

CANON PowerShot Pro1、いい発色ですね。
実は持っていたことがあります。3年ほど前に手放しちゃいました。
Actplex さんの作例拝見すると、もったいなかったかな〜!

こちらは桜が、7分咲き位です。
でも、天気に恵まれません。
昨日、S3 Prode撮影した物ですがアップします。

書込番号:15987383

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/07 10:38(1年以上前)

prime1409さん、おはようございます。

誰も欲しがらないMINOLTA DiMAGE A1です。
MINOLTAのロゴがいいじゃないですか。コテコテの発色、ピントの山が掴みづらいEVF/LCD。
10年前はこれでも感動したものです。

Pro1は低感度番長なので、ISO50で撮影してみて、いかにホールドがいい加減になったか分かりました。
「撮影の基本の基本が大切だと何度でも言っておきますね。」はぁ?
もうこんな低感度カメラは出ないので手放しませんが、今のカメラと比べれば実用に耐えがたいです。

昨日の天候で、葉桜になった地域も沢山あると思います。まだ7分咲きなら撮影を楽しめますね。



書込番号:15988150

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/07 15:26(1年以上前)

Actplex さん、こんにちは。

>誰も欲しがらないMINOLTA DiMAGE A1です。
MINOLTAのロゴが羨ましいです。
CCDに問題の無い個体なのでしょうか?

午後になり天気も回復してきたので、地元小学校の桜を取ってみました。
カメラはα350、レンズはSONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM です。


書込番号:15989084

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/07 20:05(1年以上前)

試し撮り。映画を観てきました。

prime1409さん、こんばんは。

>MINOLTAのロゴが羨ましいです。
CCDに問題の無い個体なのでしょうか?

あのリコールは「症状が発生した個体」ということで、アナウンスが曖昧で問題でしたね。
取り敢えず、自分のは問題ないと思っていましたが、今後を考えると面倒なんでメーカー送りしました。
「CCD交換しておいてね!」って。

で、今、試し撮りしたら撮影後、LCDがブラックアウトを1回しました。(笑)
午前中は、あんなに元気だったのに。
ま、CFとの相性で書き込み遅延で出た症状だと感じましたが、その後の撮影は元気印です。


青空に桜が映えますね。α最後のCCD機ですものね。違ったかな?

書込番号:15990185

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/13 15:11(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。

誰も欲しがらないOlympus E-330 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6です。
稼働率のないカメラのオンパレードです。
この機種は7年前になりますが、一眼レフ初の?ライブビュー機能とチルト液晶でしょうね。

この時期は、色々と買っていたので、オリンパスはレンズを揃えられなかったです。
E-7って出るのかなぁって。

書込番号:16011202

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/13 16:11(1年以上前)

α65+DT18-135mm

Actplex さん、こんにちは。

今日は4週間おきの、病院定期検査でした。
中性脂肪の数字が高めで治療中ですが、「遺伝もあるから」と先生に言われてしまいました。

はい、α350はSONY最後のCCD機です。
スマートテレコン(1.4X、2.0X)も付いているので、便利に使っています。

Olympus E-330 ですか。これも使っていましたよ。E-300とE-1ばかり使っていたので手放してしまいましたが。

もうチューリップや水仙が咲いているのですね。こちらはまだ葉っぱが出てきただけです。
10日には雪が降りました。
今週は例年より寒い一週間でした。

画像がなかったので、慌てて庭先ショットです。
カメラは初代NEX-5、レンズは最近中古購入のE 55-210mm F4.5-6.3 OSS です。




後は、ご報告です。
α99ではなく、α65 行っちゃいました。
カメラのキタムラ宅配限定でWズームが59,800円。衝動買いです。
早速、宿泊勤務先で撮影してきましたが軽くて重宝しました。

書込番号:16011388

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/14 09:50(1年以上前)

チューリップ 一本だけツボミがありました

ツボミ

Actplex さん、おはようございます。

今日は快晴。でも肌寒いです。
出かけようかなとも思ったのですが、チョットお疲れ気味なのでいつもの庭先ショットです。

カメラはS5 Pro、レンズはTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDです。
VCが良く効いてくれるので、手持ち撮影です。
S5 Pro、久しぶりに防湿庫から取り出したら、バッテリー1個が残量ゼロでした。

書込番号:16014232

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/14 12:25(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。

バイクのガソリン入れて、曇ってきたのでブラブラと走ってきました。

中性脂肪が高いと善玉コレステロールを減らし悪玉コレステロールを増やすと思いますが、
HDL/LDLの値も良くないって事でしょうか?
私は中性脂肪は問題ないのですが、HDLとLDLの両方の値が高いため薬を飲み始めました。
中性脂肪が高いのは、あれですよ、お酒

α350にいき、α65にもいきましたか!α55をお持ちではなかったでしょうか?
D3200 vs α65ってとこでしょうか。
まだ私は今年になってカメラ関係に投資していない記録を更新中です。


本日は、CANON EOS Kiss Digital X + Sigma 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (鮫肌)です。
CANONで唯一持っている一眼レフですが、なんかCANONはこの機種で止まっています。
上を見ればキリがないので、私にはDXで十分なのかもしれません。

書込番号:16014750

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/14 17:27(1年以上前)

Actplex さん、こんばんは。

>中性脂肪が高いのは、あれですよ、お酒。
ばれちゃってますね。
やめればいいとはわかっているのですが、中々やめられません。

CANONお持ちだったのですね。
私は最近、CANON稼働率ダウンです。
αとS* Proが多いです。

α65は値段と画素数で、決めちゃいました。
α99はどうしても購入に踏み切れなくて・・・
STFレンズ用にピント拡大機能とAPS-Cの方がいいかなと思い購入です。
グリップ感も私の手にはなじみます。α55は小さすぎるのと、バッテリーが不満です。

今日はGH1です。レンズは最近中古個入した LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 です。

書込番号:16015668

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/20 11:59(1年以上前)

Actplex さん、こんにちは。

今日はSD15、レンズは18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM です。

長野は気温が20度を超えたり一桁の気温になったりと、体調管理が難しい陽気が続いています。
花の開花スピードも鈍った感じです。

Qちゃんのファームアップ1.12に変更しましたか?
先ほど変更して再設定しましたが、まだ撮影していません。


書込番号:16037537

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/20 12:10(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。

誰も欲しがらないSONY Cyber-shot DSC-F717です。自分ではNEXだと思い込んでいます。(笑)

防湿庫の展示品なので使い方を忘れちゃいました。でもジルバーで格好良いから許しちゃう。


まだ寒暖の差があるので体調管理は難しいですね。それにお酒の管理も!
私は飲まないというより、飲めないから中性脂肪は規定値内の下の方です。

Qちゃんは1.12にしましたが、撮影していません。Qちゃんもディスコンの仲間入りですかね。
私の最新機種D7000もD7100が出て、もう現行機種が無くなりました。
あ、まだコンデジのXZ-2があった!撮影していないけど。(涙)

書込番号:16037572

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/21 08:21(1年以上前)

prime1409さん、おはようございます。

DSC-F717の次ときたら、もうおわかりですね!?ご期待通り?
誰も欲しがらないSONY Cyber-shot DSC-F828です。これもNEX!

もうこれで、ネオ一眼タイプは終了です。
F828はF717の電動ズーム違って手動なので使いやすいです。
当時16万円くらいだったかなぁ。今ではD600が買えてしまうけど、金欠で買えない。
住宅ローンもあるしで給料使いたい放題の時代は終わってしまった。

妻から「シャッターを1回も切っていない一眼レフカメラがあるから、カメラ買ってはダメ!」と
一撃を食らってから撃沈状態。
そのカメラとは…。

来週の朝刊、折込広告をご覧下さいってか。

書込番号:16041028

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/21 09:07(1年以上前)

Actplex さん、おはようございます。

今日は起きたら、雪模様。今も降っています。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-F717/
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-F828/
この頃のSONYのネオ一眼は独特のデザインでしたね。
今のありきたりなデザインと比較すると、カッコイイですね。

私のネオ一眼は、DiMAGE A2とFinePix HS20EXRです。
衝動買いした、FinePix HS20EXRはまだシャッター数50回くらいです。


では本日の玄関先の風景です。

書込番号:16041158

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/21 11:08(1年以上前)

Good Design!!

prime1409さん、こんにちは。

今日は雪って、季節感がずれますね。

確かに今では個性的なデザインのカメラは見ないですね。
Legend Cameraと言われるまで大切に使います。防湿庫に行く前に記念撮影。

prime1409さんならSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMを買うんじゃないかなぁって。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=/id=30095/

書込番号:16041608

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/21 11:35(1年以上前)

Actplex さん、こんにちは。

SONY Cyber-shot DSC-F828 の方が好みです。

>Legend Cameraと言われるまで大切に使います。防湿庫に行く前に記念撮影。

あまり大事にしまっておくより、たまには使ったほうが長期保存にはいいのでしょうね。

SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM は多分購入しないと思います。
広角苦手です。
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM 持ってるのですが、ほとんど使っていません。

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM をα65に装着したら、AFが効かない。
SIGMAにメールしたところ
http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_111014.htm に該当してました。

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM とSIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM を着払いで発送しました。

さて、雪は止みましたが寒い!

居間でのんびりTV鑑賞です。

勤務時にいつも昼食をとっている、チェーン店のキャノピーを撮影してみました。

レンズは1985年製の、MINOLTA AF ZOOM 28-135mm F4-4.5 です。
当時、初めて購入した一眼レフのα7000で使っていました。

書込番号:16041698

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/27 16:28(1年以上前)

今日は、FinePix S5 Pro です。

レンズは、AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED。
風が強く、手持ち撮影ではブレ写真増産でした。





書込番号:16065455

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/04/28 15:05(1年以上前)

今日は、「Nikon D1X」です。
2012年10月に中古で衝動買いしたものです。

533万画素ですが、Raw撮りでCaptureNX2を使って再現像すれば今でも充分に使えます。
発色が自分の好みのため、満足して使っています。

レンズは、AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED。
今日は、青空で少し暖かい一日でした。


書込番号:16069155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/03 02:14(1年以上前)

お遊びで(^_^)

EOS10Dをいまだに使っていますが何か(・ω<)☆

書込番号:16087684

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/05/03 15:01(1年以上前)

かつもとさん さん、こんにちは。

EOS10Dの画像、ありがとうございます。

2003年3月発売、630万画素のCMOS機ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15523321/ImageID=1541367/
綺麗な色の桜ですね。

>EOS10Dをいまだに使っていますが何か(・ω<)☆
特に何かあるわけではないです。
皆さんの使っていらっしゃる、ディスコンカメラで撮影した画像を拝見したくてスレを立ち上げさせていただきました。


書込番号:16089435

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2013/05/18 12:17(1年以上前)

S5 Pro

D1X

D2X

今日はディスコンのカメラに、最近ディスコンになったレンズ Nikon Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDで撮影してみました。

マップカメラで99,800円。
新品を購入したため、レンズテストを兼ねてます。
VRオンで手持ち撮影です。




書込番号:16146368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング