『細かい理屈って要るのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『細かい理屈って要るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ657

返信179

お気に入りに追加

標準

細かい理屈って要るのか?

2012/12/25 15:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:7167件

本人が満足ならそれでいいじゃん

やれ“空間”だ、やれ“定位”だと熱弁をふるわれている方達がいらっしゃいますが・・・
実際の話、皆さんはポータブル環境で音楽を聴く時にどれくらい“空間”や“定位”を気にして聴かれます?

私はほぼ全く気にしていません。


こんな事を書くとマニアの方々に怒られるかもしれませんが、所詮はポータブルです。
通勤通学の移動時間や散歩やエクササイズのお供に音楽を持って出かけたいだけ。
無意識に聴いて違和感を感じず好きな音楽を楽しめれば全く問題無い。

音質にこだわるとしても自分が聴くジャンルやアーティストの曲を、より気持ち良く聴けるモノを選ぶ程度で十分だと思うんですよね。
当然そのためにはある程度以上の解像感や分離の良さ、締り、キレ、様々な要素が絡んで来ますが、全てひっくるめて使う人の好みに合っていればそれでOKでしょう。

たとえば、ある人はクリアで余分な味付けが無くスッキリとした音が好きかもしれない。
別の人はメリハリとビートの利いた濃いめの音が好きかもしれない。
スーッと広がったキレイな音が好きかもしれない。
クラブハウスで聴くようなパワフルな好きかもしれない。

でも、どれが正解でそれ以外は不正解って事ではないでしょ?
私は、正解は聴く人の数だけ存在すると思うんですよ。


もちろん、自身のコダワリがある方を否定する気は全くありません。
ただ、そのコダワリは貴方だけのコダワリです。
他人のコダワリが自分と違うからと言って「ソレは間違い」だとか「糞耳」だとか言って否定するのは根本的に間違いです。
人として。

もっと大らかな気持ちで音楽とオーディオを楽しみましょうよ。
他人の好みを否定したり変な理屈を押し付けたりしてもお互いに楽しくないでしょ?
道楽なんだから楽しくなきゃ意味無いでしょ?

周りにとっては無駄な言い合いで無駄にスレ伸ばしてないで、
ちょっと考えてみてくれませんかね?

書込番号:15528052

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/25 15:57(1年以上前)

やりたかったら、縁側でどうぞ、って感じですよね。

あるヘッドホンイヤホンの情報が欲しくて、あのスレみたら欲しく無くなるかもしれませんよね(苦笑)。

私の場合は、高音質を追及したい時もあるし、利便性を優先したい時もあります。

何種類か、DAPやイヤホンヘッドホン、ヘッドホンアンプ使い分けて楽しいです。

書込番号:15528094

ナイスクチコミ!10


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/25 16:00(1年以上前)

ひろまさん、こんにちは。
ですよねぇ。

私自身、それなりにポタの音質にはこだわっていますが、やはり限界はありますし、人それぞれスタンスは違います。
例えばひろまさんは直さし派ですが、私はポタアン派。それだけでも考え方が違うのですからネットで意見を統一するなんて無理な話です。

具体名は敢えて挙げませんが、人に対して糞耳とか、空間をわかっていないと言う方々はきっとそこがわかっていないのでしょう。

余談ですが、最近ロジクールのマウスのスクロール機能に大変お世話になっています(笑)
スレが長すぎて(^^;

書込番号:15528103

ナイスクチコミ!10


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/25 16:22(1年以上前)

私もそう思います。
所詮趣味の世界ですのでご本人が満足しているならそれで大変結構なことです。

ですが、それを他人に押し付けがましく「こっちの方が空間を視れますよ」なんて言われてもねー

オススメされることはとても有難いことではありますが、それを原因に喧嘩になるのは見ているかたには大変な迷惑です。

書込番号:15528149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 16:36(1年以上前)

キングさん

全くです。
縁側でもメールでも、他人に迷惑にならない所でやって欲しいです。
直接会って話せばもっと早いと思いますが。


>あのスレみたら欲しく無くなる〜

私も彼らの書き込みを見て購買意欲が霧散した製品が結構あります。
実際の製品に罪は無いのに・・・


>高音質を追及したい時もあるし、利便性を優先したい時もあります。

ポータブルはその時の気分で簡単にシステムを選択できるのが良いですよね♪
私もその日の気分などでポタホンにするのかイヤホンにするのか、開放にするか密閉にするか、有線にするか無線にするかなどで楽しんでますw



Saiさん

オフ会などでお会いした方達だけ見てもスタンスや好みは十人十色ですよねw
そして誰も間違っているとは思えません。
其々のコダワリで楽しんでいるというのが伝わってくるだけです。

彼らも直接会ってみれば早いと思うんですけどね〜
会えない距離じゃないでしょうし。

それが出来ないのは何故なのか・・・

角が立つので書きませんw



mic92さん

“オススメ”と“押し付け”は違いますよね〜

自分が使って良いと感じた物を他人にもお薦めしたくなるって事なら気持ちは解りますが、相手の使っているモノを否定して、相手の耳も否定して、自分が良いと言うモノを押し付けるなんてのは理解できません。

“押し付けアドバイザーお断り!”って貼っておきたいくらいですよね。

書込番号:15528194

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/25 16:37(1年以上前)

>私はほぼ全く気にしていません。

気にならない人はまったく気にならないし、気になる人は気にしますから。

気にならない人には気になる人の感覚はわからないし、気になる人には気にならない人の感覚はわからない。


なので、気にならないなら気にしなければ良いだけじゃないですか、スレの内容も含め。

強要もしないし、興味ないならいちいち反応する必要もないんじゃない。
あのスレも変に誰かが反論やケチ付けに来ないでいれば、単なる地味なまったり進行の放置スレ程度だったでしょうね。

書込番号:15528199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 16:48(1年以上前)

airさん

>あのスレも変に誰かが反論やケチ付けに来ないでいれば、単なる地味なまったり進行の放置スレ程度だったでしょうね。

御自身への書き込みでしょうか?

書込番号:15528228

ナイスクチコミ!12


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/25 17:19(1年以上前)

理屈なんて要らん、という方はそんなスレは見ず、自らはそのように理屈抜きで楽しめば良いだけかと。
そういう人はそういう人で良いんじゃない、別にそのスタイルを否定はしてないから。

スレを立てて煽ってみたら…どうにかなる?何かが変わると思う?
理屈屋が、こんなスレ見たからと「なるほどそうか!理屈なんて要らないや!俺がバカだったぜ!」みたいに改心するワケも無いし(自分含め)。

寧ろただ単に、これこそこのスレ自体が…火に油投入になって、このスレそれ単体が燃え上がるという、ただそれだけのオチで終わるかと。

もしくは例のスレに対しての否定派が集結して「あいつらって嫌な感じだよねどうしようもないよねぇ〜→ホントそうよねぇ〜→非難意見にナイス入りまくり」
といった非難競争するだけのスレになるのは見え見えでしょう。

…そういうネタが好きでやってるなら別に良いけど。
バカ(私も含め)はもう知らん、どうでもいいから放置しとけばいい、ぐらいに構えておけば宜しいのでは?
考え方も聞き方も目的もすべて違うのだから、お互いにここで言い合っても双方譲らないし、どうにもならないことでしょう。

書込番号:15528326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/25 17:51(1年以上前)

私も人のことは言えませんが、
人の感想にケチつけなきゃ良いだけだと思いますがね。
ま、私もケチつけられたら言い返すので、人のこと言えません。ごめんなさいm(__)m

昔、価格は人格が変わるから嫌だと仰る方がいらっしゃいました。
私もそう思います。


最後に・・・イヤフォンやヘッドフォン
細かい理屈はいるか?
大半の方は要らないですよね。
一部マニアの話ですよ。
つか、これも俺は人のことは言えへんのです。

失礼しました。

書込番号:15528435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 17:59(1年以上前)

airさん

私の書いた中身を読んで頂いてないのでしょうか?

私は理屈を捏ねる人を否定しているのではありません。
理屈を捏ねるのが好きな方は思うまま捏ねて頂いて一向に構いません。

ただ、他者のアプローチを頭ごなしに否定したり、不特定多数が閲覧する情報掲示板で口汚く他者を否定しあうような書き込みをするのはいい加減に止めて欲しいと申し上げているだけです。
airさんが書かれているような意地の悪い意図など一切ありません。


落ち着いて御自身の姿を振り返ってみてください。

2年前のairさんはコンナでしたか?
私の印象ではもっと冷静な書き込みをされる方だったと記憶しています。
朱に交わって赤くなってしまわれていませんか?

最近のairさんの書き込みを見ていると常軌を逸しているように感じます。



ほにょ〜さん

>人の感想にケチつけなきゃ良いだけだと思いますがね。

私もそう思います。

“相手の意見も尊重する”コレだけで済むことです。

一部のマニアの方が理屈を楽しむのも自由です。
私のように理屈より実際に聴いて楽しめればイイジャンってのも自由です。
他者に迷惑を掛けないのなら、誰に否定されるものでも無いはずですよね。

もっと楽しい方向でお願いしたいです。

書込番号:15528466

ナイスクチコミ!8


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/25 18:08(1年以上前)

>やれ“空間”だ、やれ“定位”だと熱弁をふるわれている方達がいらっしゃいますが・・・

この発言が既に他人をバカにしているとしか思えないね。わざわざスレ立ててまでする話でも無いだろうに。ホント、君もエア君も言い方がやらしいね。女々しいと言うかなんと言うか。

書込番号:15528510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/25 18:27(1年以上前)

Winさん
むむ
ま、一部マニアの楽しみで良いじゃ無いですか。
そこで目くじら立てても。 ね!

書込番号:15528579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 18:41(1年以上前)

WINNIMさん

そうですね。
内心バカにしているのかも知れません。

それについて異様に熱弁をふるっている方たちを。



ほにょ〜さん

WINNIMさんがこういう方なのは分かっていますので(苦笑)

書込番号:15528628

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/25 18:53(1年以上前)

>ただ、他者のアプローチを頭ごなしに否定したり、不特定多数が閲覧する情報掲示板で口汚く他者を否定しあうような
>書き込みをするのはいい加減に止めて欲しいと申し上げているだけです。

糞耳というわかりやすいキーワードが出たから言いますと、たとえばその糞耳云々の発言の前にも、
スレ主の投稿内容を頭から否定するレスが入ってのそれといった経緯も常に見られる構図なんで、
どっちが先とも言えず、どっちもどっちだと言えるので、いったい誰がいい加減にすれば良いのかの判断も、実は難しい問題ですよ。

このスレも一生懸命穏便方向を狙って始めてる意図はわかりますが、結局は他人を否定しているので同じことだし、
そもそもこういうスレ立てて言うことが挑発のし合いになってしまいますね。

で結局は、興味ないスレは気にしない、しか無いでしょうね解決法は。
あのスレも見当違いのバカにしたような冷やかしレスばかり入るからスレ主も不機嫌にもなって来て言い合いという悪循環はあるんですよね。

まあ、そのようなやり取りで、どれが悪者だったか言うのは実に簡単です。しかし平等に見れば誰がでもなくどっちもどっちとしか言いようが無いので。

やはり、音を気にしないならスレも気にしないべきです。

書込番号:15528667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/25 18:55(1年以上前)

私は、細かい理屈や、あ〜でもない、こ〜でもない、って話は有効だと思ってますよ。
ただ、建設的に進めば、の話ですが、話の内容に拘りを持っている人同士の集まりになるので、どうしても衝突はるあるでしょうね。

オフ会は有効だた思いますよ。

書込番号:15528672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/25 19:09(1年以上前)

いままで黙っていた人達がガマンできなくなってきた。
とは、取られないんですね。

残念な感想です。
AirさんもWINNIMさんにも、かなり幻滅しました。

書き連ねた内容が、ただ書きたい欲望の結果にしか見えません。
なので、中身がありそうで全く無いですね。
私の感想です。他人は知りません。

中身が無いという意味も、きっと理解できないでしょう。
理解してもらおうとも思いませんので、どうでも良いですが。


ひろまさん

ただケンカになるのだけは止めましょうね。
彼らと同類になってしまいます。

書込番号:15528728

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/25 19:17(1年以上前)

Airさん
正しい日本語を使わない事にも問題はあると思いますよ。
ここはコミュニティなのです。コミュニケーションを取ろうとする努力は最低限必要です。
そこをはき違えていては正確な議論は出来ないですね。また、無用な衝突を生むだけです。私は正確なコミュニケーションを取ろうとしない方を擁護する必要は無いと思ってます。

書込番号:15528749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/25 19:25(1年以上前)

>いままで黙っていた人達がガマンできなくなってきた。とは、取られないんですね。

違いますね。今までもあった同じ展開をまた繰り返してるだけです。
興味ないならスルー、それが唯一の解決ですね。反応して文句を言う限りどなたのどんな発言も結局大差無しです。


>理解してもらおうとも思いませんので、どうでも良いですが。

エラストマ氏は今まで全てにおいて音質の内容は殆ど語らずに他人にケチを付けたり文句を言う為の投稿ばかりしかして来ていないですね。
音質スレに対人格用内容を投稿して言い合いになる一翼をご自分も担って来たのに、貴方は傍観者ではないですよ、いわばたくさんの加害者のうちの一人に過ぎない。

このようなスレを立てず、興味ない投稿は読まない・見ない・反応しない。それ以外には解決はないですね。

結局このスレも予想した通り、単なる人格否定スレです。
過去から何度もあった、定番の、同じシリーズの、いつものアレですよ。

書込番号:15528776

ナイスクチコミ!4


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/25 19:32(1年以上前)

>WINNIMさんがこういう方なのは分かっていますので

女々しさ顕在だな。
前にも言ったけど、君は私のコトなんて何一つ分かってないよ。
理解されもせず、好き勝手言われるこっちの身にもなってくれ。

マニアはね、能動的なのよ。君のように受動的な模索とは趣きが異なるワケ。その意味を良く理解もせず飛び込んで来れば、厳しいコト言われても仕方ないのよ。マニアはガチだから。

書込番号:15528811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/25 19:33(1年以上前)

>また、無用な衝突を生むだけです。
>私は正確なコミュニケーションを取ろうとしない方を擁護する必要は無いと思ってます。

叩いたからと直る訳ではありませんから。ただ喧嘩になるだけです。

それよりは音質の話でもしていた方がまだ良いのでは。スレ主はヘッドホンイヤホン空間の件を広めたいのでしょう。

貴方はあのスレに何をしたいのですか。スレ主を変えたいのですか?それともイヤホンヘッドホンの話がしたい?
もし前者ならやめた方がいいと思いますよ。

書込番号:15528816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/25 19:46(1年以上前)

ガチね〜
お〜っと! AK-100にD12 Anaconda経由で、SRA -71とT5pでポタッてるジブンガ怖い?

Airさん
空間お広め運動があるなら、コミュニケーションに問題がある方のハイジョ運動があってもよろしいかもですよ。ひょつとして。

書込番号:15528870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/25 19:59(1年以上前)

>空間お広め運動があるなら、コミュニケーションに問題がある方のハイジョ運動があってもよろしいかもですよ。ひょつとして。


無いですよ。そんな運動は。
もう誰かを排除するとかそういう話は終わりにしようとしているんですよ、私は。
今の叩きムードを終わらせる為にも擁護はしますよ、私は。同じ理由で今までの過去と同じような流れのこうしたスレッドを、歓迎しない。

でなくて、イヤホンヘッドホンの音質の話があくまでこのカテゴリーではメインです。その腰を折ってスピーカーの空間がいいだとか、君は終わってるとか言うのはおかしいことですよ。
終わってるのはそういう個人叩き運動がもう終焉を迎えています。

貴方は私怨を持ち込み過ぎだ。過去の因縁から特定人物に特別な意識を持ち叩き過ぎだ。排除なんて必要はこのカテの誰にも無いですよ。

いい加減過去のことは水に流してスレタイだった音質の話に専念するか、流せないなら少し身を引いて黙る方がいいと思います。

あのスレでも何度も引くと言いながらも結局はそう出来なかった。排除発言含めてそれは対個人意識の強さのあらわれではありませんか。

書込番号:15528921

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/25 20:37(1年以上前)

優位差は無しと言う方が,意識してもしょうがないだろう。
仲間同士にて,傷の舐め合いをしててもしょうがない。

で,細かい理屈は言ってないが。
二つの音の定位を純粋に追って居るだけで,表題のくだりにて騒いで居るのは,ソチラじゃない。

優位差は位は感じてな。
鳴らす環境が最悪だからじゃない。
優位差無しとくだるのわ。

書込番号:15529066

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/25 21:12(1年以上前)

こんばんは、用です。

air89765さん

どらチャンでさんをスルーしようと呼びかけてみたり、擁護しようとしてみたり。
結局、あなたは自分の思い通りにしたいだけなのではないですか。
それはこの場所でする必要があることでしょうか。
不毛な議論や行為はやめにしませんか。

いまさら、気恥ずかしいのであれば、HNなんか捨てて、またイチ利用者として始めれば良いではないですか。
その文章力とイヤホンに関する知識を必要としている人がいるはずです。
現に、air89765さんの口コミで理想のイヤホンに出会えた人もいると思いますよ。
よろしくお願いします。

書込番号:15529224

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 21:25(1年以上前)

airさん

真面目には考えていただけないのでしょうか?

ちゃんと読んでいただければそういう事を言っているのでは無いことが御理解いただけると思うのですが。



ほにょ〜さん

私も細かい理屈やそれらを追及すること自体は良いと思ってます。
それらを冷静に語り合うスレなら誰も不快な思いはしないでしょう。

でも、現状は・・・

もう少し落ち着いた場になって欲しいだけなんですけどね。



エラストマさん

ご心配ありがとうございます。

ケンカしても得るもの無いですもんね。
落ち着いた状態になって欲しいものです。



WINNIMさん

そうですね。
女々しくてはゴールデンボンバーですよね。

ところで、この掲示板は女性も利用されているんですよ。
出来れば今後は“臆病者”とか“腰抜け”とか、そんな感じの方が不快な思いをされる方が減るのではないでしょうか。



どらチャンでさん

そうです。
そういうのを止めようよ。って話をしているんです。
解ってるじゃないですか。

よろしくお願いします。



用さん

airさんも昔はこうじゃ無かったんです。
いつの間にかこうなっちゃって・・・

いつか冷静さを取り戻して下さると思います。
きっと。

書込番号:15529297

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/25 21:48(1年以上前)

>ただ 建設的 進めば 話ですが 話 内容 拘りを持って いる人同士 集まりなる で どうしても衝突はるあるで しょうね。

毎度にホラを吹かないでな。

下地下とか,顔下半分とか,ピアノが縦イメージとかの嘘はね。
出して来いと言っても,出して来ずで,てきとうに語るのは止めておいてな。
迷惑だから。

書込番号:15529436

ナイスクチコミ!4


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/25 22:03(1年以上前)

この時間まで
http://s.kakaku.com/bbs/K0000307680/SortID=15442728/Page=1/
ここのスレを見てました。
皆さん大変ですね。
私は読むだけでも大変なのに、皆さんはこの内容を見て、理解して、返信の内容も考えているのですよね。
脱帽です。頭が下がります(ーー;)

お世話になった方が多いので言いにくいのですが、特に。
airさん。
airさんは、とても真っ直ぐな性格のお方だと思います。
その為、他人がおかしな発言をするとそれを必ずと言って良いほど修正しますよね。
そのせいで皆さんから攻撃されるのだと思います。
おかしな評価を下された製品を検討しているリスナーさんに対してのご配慮だとはおもいますが、その場で修正するのではなく、悩んだリスナーさんから相談を持ちかけられたら、その時にairさんの意見を提供してあげた方が両人とも良いと思うのです。
「どらさんがあんな事言ってたけど本当?」
こう聞かれたらairさんが
「それは違うと思うよ。これは、、、」と教えてあげたらいいじゃないですか。

皆さん大人なんだから自分の考えを否定、修正されるのはとても嫌な事だと思います。
頭ごなしに否定するのではなく、お互いに意見を尊重されてはいかがでしょうか。

書込番号:15529526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/25 22:04(1年以上前)

こんばんは〜
ひろまさん
色んな人・考え方があるよ、って事と、お互いに相手を尊重しようよって事ですよね。理屈とか理論で合わなくて口論するんは仕方ないけど、それでも理論も含めて相手を全否定するのは良くないかなと。
って事ですよね?airさん言う通りいつもの流れって言われたらそうなのかもだけど、平和な流れにこのカテゴリー自体向かわせたいだけですよね?最近確かに荒れ気味な事多いように感じるし。

書込番号:15529529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/25 22:32(1年以上前)

低価格イヤホンを

マニア目線で語る人がいるけど

普通、いらなくね?

いきなり否定したけど

昔から荒れた原因は大体一緒なんだよね

古参より

書込番号:15529680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 22:32(1年以上前)

どらチャンでさん

>毎度にホラを吹かないでな。

相手の書いた内容を最初に全否定しては相手も貴方の言うことに耳を傾けるはずがありません。
もう少し書き方を考えられてはいかがでしょう。

また、ワザと変な引用の仕方をするのもNGです。
どんなに良いことを書いたとしても、これではふざけているとしか思われません。



mic92さん

正直、あまり長い書き込みは読んでられませんよね。
読む人のことを考えて要点をまとめる努力は必要だと思います。

良く解らない変な日本語(?)を使うのも読む側への気遣いがありません。
伝えたい事が有るなら伝わりやすいように書いて欲しいです。

一人一人の利用者が少しずつ相手を思いやればスムーズに事が運ぶと思うのですが・・・
顔が見えないからと言って気遣いを忘れてはモメるだけですよね。



こいぬさん

そうなんです。
それが言いたいんですが、なかなか上手く伝えられず・・・orz

「みんな仲良くやろうよ!ガキじゃないんだからさ!!」ってストレートに書いた方が良かったんでしょうか・・・



書込番号:15529681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/25 22:32(1年以上前)

Air さん

>あのスレでも何度も引くと言いながらも結局はそう出 来なかった。排除発言含めてそれは対個人意識の強さ のあらわれではありませんか。

わかりました。
じゃいいですよ。
引くの止めました。徹底的にいきましよまうね。
いいですよ。徹底交戦やむ無しならば。
致し方ないでしょう。

書込番号:15529683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 22:32(1年以上前)

二大巨匠は名物としてこのままで良いんじゃないんですか?他の方がサポートして盛り上げれば
感覚派のどら様 理論派のAIR様て感じるのは私だけですか?議論無いとこに真実は無いて事で
ただ汚い言葉は出さない方が良いかと思います

書込番号:15529685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/25 22:34(1年以上前)

と言ったらどうします?
やりますか?

書込番号:15529694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/25 22:42(1年以上前)

>昔から荒れた原因は大体一緒なんだよね
古参より

君もだろう。

主さん,適切な否定と嘘八百のホラを吹いては違うから。
で,片寄りせずに,均等な目で眺めて判断してな。
どうも,感情だけが先走りだょ。

書込番号:15529728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 22:47(1年以上前)

まりもさん

低価格イヤホンは初心者目線での評価こそ求められますよね。
マニア勝手に買うでしょうし。

なんとか荒れないようにはならないものでしょうか?



ほにょ〜さん

出来れば穏便に・・・



猫のマイケルさん

穏やかに進むなら文句を言うことも無いのですが・・・



どらチャンでさん

読解できる日本語で書かれた方をより理解できるのは道理です。
理解して公平にと言われるなら平易な日本語で書き込んでください。

スタートは其処からだと思います。

書込番号:15529760

ナイスクチコミ!3


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/25 22:50(1年以上前)

>「みんな仲良くやろうよ!ガキじゃないんだからさ!!」ってストレートに書いた方が良かったんでしょうか・・・

最初から真摯にそういう意図が見られれば何も言うコトなかったんだけど、スレタイからしてマニアに喧嘩売っているようでは叩かれもするよ。私なんか全否定された気分だからね。んで、結局内心バカにしてます、じゃ話にならないでしょ?やらしいと思わない?そういうやり方。

書込番号:15529773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 22:59(1年以上前)

WINNIMさん

そう受け取られたなら謝ります。

その上で、WINNIMさんの書き込みはあからさまな煽りとしか見えなかったため全否定させていただきました。
まともに相手をするとしたら、それこそケンカになってしまいます。

内心バカに〜の辺りは『異様に熱弁をふるっている方たち』に限定しています。
言われてみれば確かにそういう気持ちも有るかもしれないと思ったので素直に書かせていただきました。

書込番号:15529823

ナイスクチコミ!6


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/25 23:08(1年以上前)

はぁ?煽り?人のせいにするなよ(笑
煽っているのは君だろう。
今更とぼけたコト言ってんじゃないよ。

書込番号:15529885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/25 23:12(1年以上前)

EXILIMひろまさん こんばんは。

私は普段はピュアオーディオ板の人間ですから、正直よそ者です。
よそ者ですからあまり偉そうな事は言えませんし、今までの経緯はあまり分かりません。


>もっと大らかな気持ちで音楽とオーディオを楽しみましょうよ。
>他人の好みを否定したり変な理屈を押し付けたりしてもお互いに楽しくないでしょ?

細かい理屈以前に私のような人間では、皆さんのレベルの高過ぎる内容に理解出来ず、音に関して分析能力や文章表現は並みのハイエンドオーディオをやっているベテランオーディオマニヤですら、陵駕するレベルの方々に脱帽する限りです。

たまにお邪魔する限りで拝見させて頂くと、確かに音楽を楽しんでいると言うより、頭で考え過ぎて分析や評論を重視して難しく考え過ぎている気がします。
別に我々はオーディオ評論家ではありませんから、そこまで音で議論する必要はないとは思いますが、私のような歳になると家に帰ってまで難しいことは考えたくはないのが本音です。

ただ、皆さんはお若いから音に対して真剣に向き合って議論をされている姿を見ると、自分の不勉強さと熱意のなさに恥ずかしい思いをするばかりです。

それと一部のクチコミリストのこだわり過ぎて引きずられている印象があります。

以前のピュアオーディオ板でもそうでしたが、誰も相手にしなくなったら静かになりましたよ。
揉めたくなければ関わり合わないのが得策ですね。


偉そうなことを言っても、「お前らケーブル論争でいつも揉めているではないか」と言われてたら、何も言えませんが。
取り留めのない内容で申し訳ないです。

書込番号:15529902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/12/25 23:17(1年以上前)

ひろまさんにしても、WINさんにしても、お互いに煽り合ってますよ。

ひろまさん、スレ立てた本人が対個人で煽ってはいけないでしょ。
同じ穴のムジナになってしまいますよ。
落ち着きましょ。

書込番号:15529923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 23:24(1年以上前)

WINNIMさん

ケンカ腰は止めましょうよ。
お互い大人なんですから。

私がスレ立てした書き込みを読んでいただいて、本当にマニアの方たち全般を否定しようという書き込みに読めますか?

「私は、正解は聴く人の数だけ存在すると思うんですよ。」
「もちろん、自身のコダワリがある方を否定する気は全くありません。」
「もっと大らかな気持ちで音楽とオーディオを楽しみましょうよ。」

これらを読んでいただいても私が誰かを否定しようとしているように読めるとしたら、これ以上言うことはありません。



圭二郎さん

私や他の利用者の方たちもスルーしてれば大人しくなるだろうと思って放っておいたんですけどね・・・



イオンさん

申し訳ありません。
私自身はケンカする気は無いのですが、何故かそうゆう感じになっちゃって。

書込番号:15529962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/25 23:27(1年以上前)

>低価格イヤホンを
マニア目線で語る人がいるけど
普通、いらなくね?

此の様な偏見を持つのは相変わらずだね。
アーティスト批判,ジャンル批判する方と同類。

低価格帯だか,UEの255Ωカナル型は面白いぞ。
価格でしか語れないのは可哀想だね。

書込番号:15529984

ナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2012/12/25 23:31(1年以上前)

皆さん真面目だから正面衝突しがちですが、私なんかは身体がスルーするように出来てますので、誰の発言も気にならないですよ(^_^)v
むしろ色々な意見、参考になります♪

最初、良い音と悪い音位しか区別出来ませんでしたが、この掲示板で、皆さんがどう感じるか、それをどう表現しているか、を見ていくと、モヤモヤしていたことが段々晴れていきました。

音像、奥行き、定位、脳内外、解像度、音場、etc. どれもこの掲示板での書き込みやオフ会での会話を通して、自分なりのイメージをして、自分にとっての良い音は理論的にどう説明出来るのか追求して、自分が求める音はどうすれば得られるか、時には失敗しながら経験値を積み上げ、同じ事を追求している仲間と会話し、時には違う考え方から新鮮な息吹を入れて、終わりのないスパイラルに心地よく嵌まって行ってます(^_^;)

私は皆さんの意見を分け隔てなく参考にしていますし、これからも参考にします。
皆さんピュアなので、時にはケンカになるのはしょうがないと思いますが、このスレだけはいただけませんね。不毛過ぎます。(^_^;)

まぁ、最大200まで行くのは止められないでしょうから、埋まったらそこで終わりにしましょう!
ね(^_-)

書込番号:15530004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/25 23:38(1年以上前)

>低価格帯だか,UEの255Ωカナル型は面白いぞ。

ゴメン、興味ないです
あなたほど変人ではないですから(笑)

書込番号:15530044

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/25 23:43(1年以上前)

こうも,旧ナビタイプのリスナしか居ないのかな。
旧ナビタイプの感覚で行ったら,マクセルのハイブリット型イヤホンも,佳い部分を引き出せなくて終わってしまう。

スネアが頭の天辺へ行くからとか,比べられたイヤホン因りも空間的な部分が間違って捉えられて終わりになってしまう。

書込番号:15530074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/25 23:48(1年以上前)

どらチャンでさん

文体が少し読みやすくなりました。
ありがとうございます。

このような書き方なら何が言いたいのか、なんとか読み取れます。


ただ、『旧ナビタイプ』というのがイマイチ良く解りません。
どういう意味でしょう?



koontzさん

お騒がせしてしまい申し訳ありません。

多分に私の書き方の不味さが原因になっていると思います。
解って頂ける方には解って頂けたようですが、ケンカを売っていると感じられた方も居たようで反省しています。
これからはもっとストレートに書くよう心がけたいと思います。

書込番号:15530110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/25 23:56(1年以上前)

>私や他の利用者の方たちもスルーしてれば大人しくなるだろう と思って放っておいたんですけどね・・・

なる訳がないでしょう。
唱えた本人が先頭起ってシャシャリ出て来るは,主さんは主さんで,他の仲間と陰で他人様の批判して居る。

で,此の様な事をやらかす輩が提案をしたって,軽いモノだろう。
ホンと,君らの仲間内は上部だけか。

陰で他人様を批判するなんてなのは威張れないだろ。

書込番号:15530151

ナイスクチコミ!7


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/26 00:03(1年以上前)

>これらを読んでいただいても私が誰かを否定しようとしているように読めるとしたら、これ以上言うことはありません。

話をすり替えるんじゃないよ。そんな当たり前な話はどうでも良いんだよ。
私が指摘したのは君の冒頭文だろうが。
んで、謝るなら素直に謝れや。そうやって屁理屈捏ねながら言い訳するやつが一番信用できねぇんだよ。
こればっかりは周りがどうこう言おうと関係ないね。
人をコケにしておいて、言い訳程度で済まそうなんてアマちゃんには徹底的に反論したるわ。

書込番号:15530178

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/26 00:10(1年以上前)

>このスレだけはいただけませんね。不毛過ぎます。(^_^;)

仕方がない。

2chで「削除依頼の名手」と二つ名を持つ私が削除依頼をかけるか。
元々、よそ者ですから今更嫌われて者になっても関係ないし。

口汚い意見も出てきて遅かれ早かれ削除されるスレなら、早いほうがいいでしょう。

書込番号:15530211

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 00:16(1年以上前)

>所詮はポータブルです。

所詮のくだりを吐くのも同じだょな。
最低だょな。

ポータブルで何処まで出せるかのトライをするのも同じオーディオの趣味だからな。

君も,実際に追い込んだポータブルの出音を知らないな。
ポータブルってな音に感じない音を鳴らすぞ。
レベルも低いくせに,所詮なんてはくだりは10年早い。

書込番号:15530245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 00:23(1年以上前)

どらチャンでさん

私は陰で他人の批判をした憶えはありません。
どなたでも閲覧・書き込みができる縁側では書いてます。
どらチャンでさんが知っているくらいですから陰に隠れてはいないでしょう?

それと、また読解が難解な文体に戻ってしまいましたね。
後半は何を書かれているのかよく解りません。



WINNIMさん

>やれ“空間”だ、やれ“定位”だと熱弁をふるわれている方達がいらっしゃいますが・・・
>実際の話、皆さんはポータブル環境で音楽を聴く時にどれくらい“空間”や“定位”を気にして聴かれます?

>私はほぼ全く気にしていません。


この部分ですか?

私の率直な疑問です。
皆さんそんなに“空間”や“定位”ばかり気にしてポータブルオーディオを使っているのか?という。

私はほぼ全く気にしていないのでそう書きました。

何年もしつこくソレばかりが重要というような書き込みを繰り返し、ほとんど関係ない内容のスレにまで出張ってきて自論を展開して討論を始める方達がいらっしゃるためこのような書き方になっています。

お解りとは思いますが、これはWINNIMさんの事ではありません。
しかし、WINNIMさんがその部分が腹に据えかねるというなら謝罪します。
誤解させてしまい申し訳ありません。

書込番号:15530271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 00:31(1年以上前)

どらチャンでさん

私はポータブルオーディオというものを割り切って使っています。
私にとっては、ポータブルは所詮ポータブルです。
据え置きオーディオのように腰を据えて聴くものではありませんし、音質の為に嵩張ったり面倒だったりする機器を使うのもやめました。

私のポータブルオーディオの使い方は間違っていますか?

他人に押し付けないなら、私はどらチャンでさんの使い方を否定する気はありませんが。

書込番号:15530303

ナイスクチコミ!4


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/26 00:40(1年以上前)

ひろまさん

そうやって素直に言われれば私だって何も言いません。例え、否定的な内容であろうと。
マニアだなんだと言われても、元々そんなコトは気にしてはいませんでしたし。
仲良くやろうよ、というのが本心ならそれも良いと思います。このスレは消されるかもしれませんが、どうぞお続け下さい。

書込番号:15530343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 00:48(1年以上前)

優位差も判らないのに,確りとしたベールも剥がせない内に,所詮もないだろうし,所詮も判らないだろ。

書込番号:15530383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 00:51(1年以上前)

WINNIMさん

誤解が解けたようで安心しました。
今回のスレは私の書き方が悪い部分が誤解を招いてしまった事など反省しています。

言いたかったことは既に書いていますが「其々のスタンスを尊重しあおうよ。」というその1点です。

どらチャンでさんには御理解いただけないようですが・・・


書込番号:15530392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 00:52(1年以上前)

>私はどらチャンでさんの使い方を否 定する気はありませんが。

此の間,陰で否定的な事を言ってなかったか。
某所のコピペは,某所のホラですかね。

書込番号:15530396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 00:59(1年以上前)

どらチャンでさん

私が批難するのは、どらチャンでさんが自論を他人に押し付け、他人のやり方を否定するからです。

どらチャンでさんが自分の信じるようにポータブル環境を追及することは一向に構わないと思っています。
ただ、それはあくまでどらチャンでさんの求める物であって、すべての人が求めている物ではありません。
それをもって他人のレベルがどうのと言うスタンスを非難しているんです。

書込番号:15530422

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 01:05(1年以上前)

↓某所のコピペ引用
Saiahku それはそうと、オルトフォンのディスクリートポタアンはすご かったですよ?雑味のないあの音はオペアンプじゃあ出せないだ ろうなあ。

なとりうむいおん そんなに凄いですか?今度聴いてみようかなぁ。 デジタル入力があって音よくてその値段なら、来年はポタメイ ンになりそうだし買ってもいいかも。 デジタル入力ありますか?

Saiahku デジタル入力はありませんね?多分いおんさん好みかと思いま す。

なとりうむいおん デジタル入力無いのか。。。いくら好みでも、ポケットに入ら なくなるのを我慢できる音質になるとは思えないんですよ ねぇ。

Saiahku 大丈夫!Dちゃんは4段重ねで胸ポケットだから(爆)

なとりうむいおん それ大丈夫じゃない人の典型www 4段を胸ポケとか無理だ わ。そもそもあの人、そのために服を選んでるとか基地外で しょ。

EXILIMひろま 左右に振り分けるから大丈夫だとか言ってましたね(苦笑) 御大の巨乳モードを真似してるんでしょうか?w

此れは,某所のホラですかね。

書込番号:15530444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 01:19(1年以上前)

どらチャンでさん

御自身で書かれていたでしょう?
左右に振り分けているから問題ないって。

その姿を想像して江川三郎氏がソニーのポータブルスピーカーを左右の胸ポケットに入れて使用していた、通称“巨乳モード”みたいだと思ったのでそう書いただけです。


っていうか、どらチャンでさんが容易にコピれる場所に書いてあったんでしょ?
最初から隠す気なんかありませんよw


書込番号:15530494

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 01:20(1年以上前)



ひろま縁側 Saiahku ツイッターは掲示板と違ってあれがいないから楽しいですよ〜 掲示板にちょこっと書き込みしましたが、あの2人は完全に私 物化してるからな〜 まるで某国共産党・・・ 2012/12/12 07:18 [839-3299] iモードからの書き込み

EXILIMひろま あの御二方は何と戦ってるんですかね? なんかどちらも誇大妄想とかに憑りつかれているように見えま す。 2012/12/13 01:15 [839-3304]

自民勝ち過ぎですよね。 “国防軍”とか、ふざけんなと思いますよ。 名前とか変えずに防衛体制だけ厚くすれば良いのに、馬鹿か? 2012/12/17 18:59 [839-3330]

毎回思いますが、やっぱ実際に会ってお話しするのは楽しいで すね〜 イオンさんの言われるとおりオーディオ無関係な話題が増えま すが(笑)

ネット弁慶の方も出てきて一緒に食事したり馬鹿話に花を咲か せたりすればいいのにねw 2012/12/24 16:18 [839-3345]

6:26.65 ID:PR4keLCU ひろま縁側 物欲がとまらない また表に一荒れするスレ立てましたね〜、気持ちは分かるので すが価格では意味ない行為でしたね。 こちらの常連さんはスルーできない&文章読解力の無い人が多 いので、結果無意味なスレになって残念です。 完全スルーしていくしかないでしょうね。 2012/12/25 21:26 [839-3349]

EXILIMひろま 物欲さん 全く申し訳ない気持ちでいっぱいです。 スルーで沈静化するのを待っていたのですが、それも期待でき ないようなのでついあのようなスレを立ててしまいました。 それにしても、あそこまであからさまに荒らされるとは・・・ もうヘッドホン・イヤホン板は正常な状態には戻らないのでしょ うかね。 悲しいです。 2012/12/25 21:32 [839-3350]

Saiahku ひろまさん 私も実はスレ建てようと思っていたのですが、ひろまさんに悪 役をやらせてしまい申し訳ないです。 ネットの世界にたて込まらなずに出てくればわかることがある と思うのですけどねぇ。 2012/12/26 00:33 [839-3353]

此れも,某所のホラですかね。

書込番号:15530498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 01:24(1年以上前)

どらチャンでさん

縁側も気になるなら直接そちらに書き込んでくださいよ。
まめにチェックに来てるんですから。

いつでも歓迎ですよ♪

書込番号:15530514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 01:30(1年以上前)

君ら,穴の青い数名が陰でこそこそやるから,面白がって某所にコピペをするのだょ。
判るか。

行動が軽いのだょ。
軽いのは,穴の青さが抜けないからだろう。

書込番号:15530532

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 01:34(1年以上前)

君の縁側なんて覗かないょ。

他人の陰口が横行する縁側なんて,覗いたって無駄だからな。

書込番号:15530540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 01:39(1年以上前)

どらチャンでさん

陰でコソコソって、その割にどらチャンでさんに筒抜けじゃないですかw
誰でも簡単に見に来れちゃうんだから全然“陰”で“コソコソ”出来る場所じゃないですよww

意地張ってないで、どらチャンでさんも今度のオフ会に来ませんか?
大歓迎ですよ♪
私たちが陰で何やってるか見に来てくださいよw


書込番号:15530549

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 01:40(1年以上前)

此の手の輩を支持する君達って,何を考えて居るのか。
見て見ぬふりか。

いい加減にしろ。

書込番号:15530552

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 01:43(1年以上前)

アノね〜。
某所のコピペと書いてるでしょう。

タマに縁側を覗くのは,WINNIMさんの縁側位だょ。

書込番号:15530557

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/26 01:49(1年以上前)

どらチャンでさん

某所の人はそもそもコテハンでないのにそれを真に受ける貴方もどうかと思いますけどね〜
あのスレ自体悪意満載ですからねぇ。

まあ、もともと隠す気はありませんし。
直接言ってほしいのでしたら、言っても良いですが、さすがに表でやるのは迷惑なので縁側でやりませんか?

だいぶん熱くなられているので頭を冷やされたほうが良いとは思いますが。

書込番号:15530575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 01:49(1年以上前)

“某所”が何処だか書いていただかないと分かりませんが、結果的にどらチャンでさんが見るだろう事は分かって書いてますよ?いつも。

そんな事よりどうです?
オフ会。
「ブラインドテストしろ!」とかは一切無しで、新年会みたいな物ですから気楽に来てくださいよ。
どらチャンでさんが来れば皆喜びますよ♪

書込番号:15530576

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/26 01:55(1年以上前)

追記です。

この前、オフ会で挙がったのですが、どらチャンでさんのポタ環境は聴いてみたいですね〜
冗談抜きで。
ひろまさん主催のオフ会は酒が入らないのでどらチャンでさんも納得いくと思いますが、1月3日に秋葉原でどうでしょうか?

書込番号:15530591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 01:59(1年以上前)

あ!
私もどらチャンでさんのポタ環境聴かせてほしいな〜
そうすれば“優位差”ってのも一発で解るでしょうし、もしかしたら目から鱗が落ちるかも!?

是非是非!

書込番号:15530602

ナイスクチコミ!3


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/26 03:32(1年以上前)

オフ会ではどらシステム聴いてみたいという声はよく上がりますね。
私もそう思いますし、みんな本心からの言葉だと思いますよ。たぶん、ポタラーとして。
どらさんが思っているほど陰口なんか叩いている人いないですよ。至ってニュートラルな変人扱いです。悪意なんかありません。
どらシステムには私も興味深々ですし、是非その胸をお借りしたいモノですね。
どらさんが行くなら私も是非混ぜて欲しいです。たぶん、そういう人たくさんいると思う。若しくはサシでいかがでしょう。

書込番号:15530716

ナイスクチコミ!6


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/26 04:28(1年以上前)

>わかりました。
>じゃいいですよ。
>引くの止めました。徹底的にいきましよまうね。
>いいですよ。徹底交戦やむ無しならば。
>致し方ないでしょう。

まあそうしたいのならそうなされば、としか。

少なくとも、本人の前では差し障り無いようなコメントをしといて、縁側ではネチネチ他人の悪口と同意のキャッチボールを仲間内で繰り返すような方々は、ハッキリ言って嫌ですから。
おそらくそのことの嫌さと迷惑感は当人達はまったくもって無自覚でむしろ自分達は迷惑をかけずに悪口を言ってると勘違いしています。
実際にはその内容は別掲示板に引用・再アップされるなどして叩きのネタに大貢献している。

それよりは、徹底交戦スタイルで、真正面から一切の小細工無しにぶつかって来てくれる方の方が、私は遥かに潔くて、好印象を抱いています。

ハッキリと言って、Dちゃんの他人の聞き方に難癖を付けるスタイル以上に、それがムカつくから迷惑だからと言って、
縁側あたりでコソコソと仲間内での悪口の同意と共感を表明することを繰り返す行為のが、10倍は悪印象です。

そのような縁側は見たくも近寄りたくもない、それが縁側のあのやりとりへの感想です。



>読解できる日本語で書かれた方をより理解できるのは道理です。

あれは「やらない」のではなく「出来ない」のでしょう。
無理なことを要求しても仕方ないです。


まあこのスレは、日頃あのやりとりには発言・関連しない方が、どうに思っているかの意見を聞ける場所としては、
有意義な内容ではあったろうとは感じています。

書込番号:15530765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/26 04:49(1年以上前)

EXILIMひろまさん


<他者のアプローチを頭ごなしに否定したり、不特定多数が閲覧する情報掲示板で口汚く他者を否定しあうような書き込みをするのはいい加減に止めて欲しいと申し上げているだけです。

<そうですね。
<内心バカにしているのかも知れません。
<それについて異様に熱弁をふるっている方たちを。

<私は陰で他人の批判をした憶えはありません。
<どなたでも閲覧・書き込みができる縁側では書いてます。

<左右に振り分けるから大丈夫だとか言ってましたね(苦笑) 御大の巨乳モードを真似してるんでしょうか?w


あなたは良くて、他の人はやめましょうという事でしょうか。
こういうのは誰が先に言った等関係なく、まずはご自身がやめるべきだと思いますよ。

書込番号:15530779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/26 07:30(1年以上前)

>軽いのは,穴の青さが抜けないからだろう。

どらちゃん
ケツが青いのは君だよ。
いい歳した社会人の大人が、コミュニティに参加しておいて、周りと正しくコミュニケーションを取ろうとする努力をしない。
周りから言われると、拗ねる。

大人になる必要があるのは、君だよ!

書込番号:15530965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/26 07:36(1年以上前)

皆さんおはようございます。

どらチャンでさん

1月3日のオフ会の主催者?(言い出しっぺ)はキングダイヤモンドでございます。

お昼挟んでの昼前開催ですので、全くアルコールはありません。

私は、前々からお伝えしている通り、どらチャンでさんからいろいろ学ばせて頂きたいと思っています。

今まで失礼な書き込みもしてしまっています。申し訳ありません。

どらチャンでさんのポータブル環境は、物凄く聴かせて頂きたいですが、まずはお話しだけでもお聞きしたいです。

1月3日は、たぶん10時頃から5時頃まで秋葉原に集団でおります。

是非ともお越しください。

書込番号:15530981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 09:30(1年以上前)

WINNNIMさん

>ニュートラルな変人

そんな感じですよねw
先日のオフ会でも「ここに居る人も含めて価格の常連って漏れなく変わり者だよねw」って話してました。

どらチャンでさんの名前もたまに出ますが、話の流れの中で「あの人はこんな事してるらしいよw」って程度ですね。
上でコピペされた“巨乳モード”みたいな。

ちなみに、江川三郎氏はスゴイ人だと思ってます。

言葉面だけ見れば悪口と取られるかもしれませんが、実際は殆どが冗談の類ですよ。
オフ会などでは参加者同士もお互いにそんな事を言い合って笑っています。
顔を見て話せば本気で罵っているわけじゃない事は伝わりますからw



airさん

そう仰らずに、airさんもオフ会で直接会って話してみましょうよ。
文字だけのやり取りでは伝わらないニュアンスも実際に対面して話せば伝わると思うので是非。

仰りたい事があるなら直接いくらでも伺いますよ♪



Kinky Daddyさん

言葉面を並べればそう取られるかもしれません。

でも、縁側は名前の横についているリンクから誰でも飛べ、閲覧も書き込みもできる場所です。
そこに書いたことは当然隠す気で書いてなどいません。
出来れば御当人に見てもらい、ここでやってるような公共性の無いやり取りは縁側でやりたいと思っています。


“否定”に関して。
例えば、私がどらチャンでさんに対して否定的な部分は、自分の物差しで相手を見下し、自論のみを正解として押し付けるところと難解な言語で書き込みをするところです。

airさんに対して否定的な部分は、書き込みが異様に長い事とスレに関係なくどらチャンでさんとバトルを始めちゃうところです。

個人のオーディオ関連のアプローチの仕方や追い込み方を否定する気は全くありません。



ほにょ〜さん

全く同意です。
私などはなんとか使えたいと思ってもこの様なのに、わざと難解な書き方をされては伝わるはずもありません。



キングさん

そうです!
1月3日の主催者はキングさんですよね!
私もアレ?と思ってましたw

これで主催者OKも貰えた事ですし、どらチャンでさんもairさんも奮って御参加ください♪

書込番号:15531202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/26 11:49(1年以上前)

WINNNIMさんには一度お会いしたことがあります。
作り手の視点と聴き手の視点による音に対するアプローチの違いは、大変勉強になりました。
どら氏も薦める電源への投資も、そのときから検討するようになりました。
過去、電源の質が及ぼす影響に懐疑的でありましたが、顔をみて話を聞き実際に音を聴かせて頂いた結果、自分で出した結論です。

この場もオフ会も、人の持ち物や感性を否定するのではなく、同じ趣味を持つ数少ない同士との情報交換と思っています。
参考にしたり自慢したりは、正直楽しいです。

Airさんの指摘通り、私はコチラの方達を相手に音に関するカキコミはやめました。
持ち物も合いませんし、試聴経験をいつまでも覚えていられる記憶力もないです。
どちらかと言えば、積極的に情報発信する側ではなく、情報を求める側です。

持ち物のレビューは、皆さんより拙いものですが書かせて頂いています。参考になれば嬉しいですね。
もともとAirさんとは求めるジャンルも異なる為、多少被ったPHAくらいでしょうか?絡んだのは。
覚えては居ないでしょうし、価格には掲載されないマイナーPHPAが私のジャンルです。
もしも、そういった機器の情報が必要であれば、なんなりと。(まぁ、無いでしょうね・・・)

ちなみに最近のお気に入りは、R10+PMAです。
普通はそんな使い方しないみたいですが、ココなら許してくれるかなぁ・・・と思える唯一の場です。私にとって価格とは。

書込番号:15531528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/26 11:56(1年以上前)

EXILIMひろまさん


発言の趣旨、理解しました。

<不特定多数が閲覧する情報掲示板で〜
<どなたでも閲覧・書き込みができる縁側では書いてます。

同じことでは?と思ってしまいました。

きっと、「せめて、閲覧者が限定される縁側でやりましょう」というニュアンスでしょうか。
(「縁側ならいいのかよ!」等という反論も出かねないので、勝手にフォローのつもりで分析しました。)

白熱すればつい熱くなってしまう物ですが、程度問題は大事ですよね。

そしてこのスレの議論の対象は完全に「人」なので荒れやすい。
皆様言葉の選び方を慎重にしていただけるといいですね。

書込番号:15531552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 13:20(1年以上前)

エラストマさん

一部を除けば、価格のヘッドホン・イヤホン板は「そういうアプローチも有るのか!面白いね♪」って空気がありますよね。
オフ会でも、他の人がどのような聴き方をしているのか、何を基準として詰めているのかなど実際の機器を聴かせてもらいながら話すのはとても楽しいことです。

共通して感じるのは、誰一人として“全く同じ”は無いという事です。

自分と違う事を考えている人と意見交換をするから楽しいのだと思います。
「自分の考えと違うものは間違い!」とか「コレが解らないなんてレベルが低い!」とかの話とは根本的に違うものでしょう。

そういう自由さが許容される集まりというのは意外と希少で貴重だと思います。



Kinky Daddyさん

言葉足らずを補足いただきありがとうございます。

この情報掲示板と縁側の一番の違いは軽く情報を探しに来たような方が覗くか否かだと思っています。

縁側は、見ようと思えば誰でも見れますが用の無い方はその先がどうなっていても関係有りません。
情報掲示板と違って荒れていたとしても一般利用者には迷惑を掛けずに済むのがメリットだと思います。

それ以前に利用者がお互いを少し尊重しあえば何の問題も無いんですけどね・・・

書込番号:15531813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/26 14:53(1年以上前)

儂は音楽ジャンルから趣味に走る傾向があってのう

趣味の1つで絵を描いててのう

前はよくバカみたいに試行錯誤してサークルによく絵を載せてたんじゃがのう

ヒップホップの要素であるGraffiti(ストリートアート)やらタトゥーから人物画から漫画絵から色々描くんじゃがのう

一時期Graffitiのサークルでも壁に夜中描きに行く奴が本物で格好良くて、紙に描く奴はチキンでダサいと揉めた事があった

儂はスプレー使えないし紙に描いてるけど、どうでも良かった

このカテの何年も続く音場論争と全く同じ状況じゃったのう

結局、1つのGraffitiのサークルは壁に描きに行くハーコーな奴を排除した結果、下火でサークル事潰れたわ

もう1つのGraffitiのサークルは、論争で潰れはしないが下火な状態で
今じゃサークルに誰も描かないし絵を載せないどころか寄り付つきもしなくなった

結局、考え方は人それぞれで、目指す方向も違う

字体をめちゃくちゃ崩して格好良く見せる奴

字体を余り崩さずとも色使いやらバランス感覚が絶妙で格好良く見せる奴

タギングとキャラが上手い奴

pop目なスタイルが上手い奴

ローライダーアートが上手い奴

タトゥーのデザインとか下絵が上手い奴

SNOOPやらモンスタービーツでも有名なDr.DREの似顔絵が上手い奴

オフ会で合併作をかます奴もいた

色々な奴が居て刺激を受け合って他人を邪魔せず自分のアートで勝負する事で切磋琢磨出来て
儂も何人かプロップスは居ったからのう
紙でも壁でもどっちでも良いんじゃよ

結局オーディオもGraffitiも共通する事は自己満足の世界で音楽に繋がるジャンルだって事

アートならrootsや理屈より描いて見せてなんぼ

答えなんかないんじゃから
音なら認めさせたきゃ理屈より聴かせる事が一番じゃな
それが無理なら屁理屈やら感覚を押し付けず、いかに自分の意見を伝えられるかじゃろ



此処も揉めてばっかじゃあ古株から中堅メンツと
どんどん居なくなって下火になっちゃうよ

ふぉっふぉっふぉっ

書込番号:15532073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 15:24(1年以上前)

comeback太郎さん

仰るとおりですよね。
噛み合わない討論を延々と繰り返すより「こんなのどうよ?」って聴かせる方が建設的でお互いに得るものも大きいと思います。

討論するにしても伝えようという気持ちと理解しようという気持ちが双方に無いとこんな状態になってしまいます。
建設的な方向でお願いしたいですよね。



それと一つだけ。

夜中に他人の家の壁に絵を書くのは迷惑が掛かるので勘弁して欲しいです。
消すの結構大変なんですよ。

書込番号:15532175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/26 15:39(1年以上前)

儂は壁には描かないですよ

ただ壁派と紙派でサークル掲示板で揉めて潰れたって話ですわ

このカテと状況が似てたので例え話ですよ


書込番号:15532220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 15:54(1年以上前)

comeback太郎さん

もちろんcomeback太郎さんが書かれていないことは解っています。

ただ、他人の家の壁に無断で絵を書くというのは器物損壊か何かに問われるような不法行為だと思いましたので一応。

それと、知人の家の話ですが、何度も壁に卑猥な落書きされて消すのに結構な費用が掛かったと嘆いていた顔が思い浮かんでしまいました。
やられる方はたまったもんじゃありませんよね。

書込番号:15532261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/26 16:27(1年以上前)

他人に迷惑かけてまでやる奴は許せないですね

サークル掲示板だと
結構、マジで描いてる人は合法な壁とかベニヤに描いてる人が多かったですよ
純粋にアートとして楽しめました

一部の落書き程度の意気がりな奴がGraffitiのルーツが何たら言って荒れて人が居なくなって
潰れたんで、俺も勘弁してほしいです。

非合法な落書きが無くなる事を願います

書込番号:15532338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 17:25(1年以上前)

>(「縁側ならいいのかよ!」等という反論も出かねないので、 勝手にフォローのつもりで分析しました。)

誰かが面白可笑しく某所にコピペしたり,主さん仲間を含めて違う場所にた垂れ流して居るだろ。
取り繕いをしないでくれないか。

縁側だから構わないなんてな次元じゃないだろう。

書込番号:15532480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 18:06(1年以上前)

comeback太郎さん

全くその通りですよね。
趣味を大事に考える方は他人に迷惑をかけるようなマネはしないものです。
モラルとして当たり前というのもありますが、巡り巡って自分の首を絞めることになりますし。

そうならないように注意していきましょう!



どらチャンでさん

私は何も取り繕ってませんが?

>誰かが面白可笑しく某所にコピペしたり,主さん仲間を含めて違う場所にた垂れ流して居るだろ。

それをどこかからコピって来て掲示板に貼ったのはどらチャンでさんですよね。
どこかの誰かが勝手にコピって行くことまで責任は持てませんよ。

ちなみに、私はどらチャンでさんに暴言吐きまくられたのを何処かにコピペされたからと言ってどらチャンでさんに責任をとれなんて言いません。

思えば随分口汚く罵られましたよね〜
でも、それも過去の事です。
笑って許しますよ♪

書込番号:15532619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/26 18:36(1年以上前)

どらチャンでさん

私の発言に対してですよね。

<縁側だから構わないなんてな次元じゃないだろう。

そう勘違いされそうなので、「せめて縁側でというニュアンスですよね」とフォローしました。
理由は、スレ主さんの発言が進むうちにそう感じられたからです。変に取り繕っているつもりは無いです。

その前の段階では、ちゃんとスレ主さんにも指摘していますよ。

どらチャンでさん的に納得できないのも理解できますし、一方的に悪いとも思っていません。

ただ、ある段階で一旦チャラにするしかないのでは?

書込番号:15532720

ナイスクチコミ!2


hishiyanさん
クチコミ投稿数:102件

2012/12/26 19:36(1年以上前)

こんばんは

ひろまさん

表に書くのは久しぶりです。
一連のやりとり読まさせて頂きましたが、言葉って難しいですよね。
人それぞれ考えている事も違うし、環境も違う訳ですから・・・
みんな冷静になって書き込みされているのでなによりです。

オフ会はほんとに面白いですよね。
やっぱ顔を合わせる事により人それぞれの側面が分かっちゃいます。
同じ趣味を持つもの同志って言うのはほんと話しが弾んであっと言う間に時間
が経ってしまいます。


どらさん、是非、1月3日のオフ会参加お願いします。
どらさんのシステムを一度でよいから聴いてみいたいです。
自分のと何が違うのか書き込みではなく、言葉(声)で話して欲しいですね。
昼間開催ですから飲む事は無いんで・・・是非宜しくお願いします。

書込番号:15532902

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2012/12/26 20:40(1年以上前)

あ、私開催時間帯関係なく毎回飲んでるかも(^_^;)
でも3日は行けないのでご安心を(^_-)

書込番号:15533180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/26 20:45(1年以上前)

朝起きたらiPhoneの通知が(泣)

見てくださいよ。
これ。
ひどいですよね、、、

皆さんお疲れ様です。
多分最後になるとおもいますが、オーディオは趣味の世界です。
好き、嫌いは本人の「嗜好」です。
十人十色、千差万別です。
嗜好が合う方が珍しい事です。

そこのところを理解して是非皆で仲良くしましょう。
喧嘩しても疲れるだけですょ

書込番号:15533201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 20:57(1年以上前)

何それ。
コピペされたのは責任持てないとわ。
無責任だょな。

オフ会なんてなくだりを吐く前に考えなさいな。
過去に運営側から注意されたのだろう。
他人様の批判書き込みに対して。

書込番号:15533261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 22:47(1年以上前)

ひしやんさん

お騒がせして申し訳ありません。

面と向かって話せば生じないような誤解も起きちゃうのが難しいです。
やはりオフ会で直接話すのが一番手っ取り早いと感じます。

本当にどらチャンでさんとairさんにもオフ会に参加して欲しいですよね。
大歓迎間違い無しなので。



koontzさん

休日なんですから昼から飲んでもOKですよねw



mic92さん

私も同じ状態です。
前のスマホだったらヤバかったですね〜
買い換えておいて良かったです(苦笑)


>好き、嫌いは本人の「嗜好」です。〜

全くその通りだと思います。
ヘッドホン・イヤホンが好きな者同士、もう少し和やかに楽しめるはずです。



どらチャンでさん

無責任はお互い様、という事でチャラにしましょう。
お互い論えばキリが無く、拗れるだけで得るものはありませんよ。


と、いうわけでオフ会行きましょ♪
もしアレならその辺のことも含めて直接話しましょう。
目を見て話せば伝わるものもあると思いますよ。


書込番号:15533806

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 23:00(1年以上前)

何がチャラとか,戯言を言ってるのか。

誰かが,また,某所にコピペしたみたいだね。
主さん,知って居るのか。
一度眺めて来なさい。

書込番号:15533852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 23:04(1年以上前)

どらチャンでさん

>何がチャラとか,戯言を言ってるのか。

そのままの意味ですよ。
その方がお互いのためでしょ?

いつまでも過去を引きずっていては先に進めません。


>一度眺めて来なさい。

某所って具体的に何処なんですか?
私もチョット見てみたいので教えてください。

書込番号:15533869

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 23:07(1年以上前)

お仲間達に教えて貰え。
主さんの軽い気持ちが,大きくなって居るから。

書込番号:15533883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 23:11(1年以上前)

どらチャンでさん

知ってるのに教えてくれないんですか?
意地悪しないでくださいよ。


>軽い気持ち

どらチャンでさんは他人に「糞耳」とか「糞環境」とか書かれるときに重い気持ちで書かれていますか?


書込番号:15533897

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 23:20(1年以上前)

悪いが,小生は,音に関しての貶しはすると宣言して居る。(過去に)
但し,陰でこそこそはしないし,音に関して以外はしないからね。

書込番号:15533943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/26 23:38(1年以上前)

どらチャンでさん

他人の嗜好や環境の詰め方を批難できる立場の人は存在しません。

其々の人が其々の嗜好に合わせて自分なりの詰め方をしているんです。
それがどらチャンでさんの信じる形と違ったとしても、それは不正解ではありません。
その人にとっては正しいアプローチなんです。

たったそれだけの事を私だけでなく何人もの人に言われ続けているのに、まだ御理解いただけませんか。

やはりオフ会に来ませんか?
その方が早いと思いますよ。
私が口で言わなくても、オフ会に参加されている方たちを見れば解るはずです。

書込番号:15534017

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/26 23:44(1年以上前)

なんやかんや言ってないで眺めて来い。

小生のHNにて検索掛ければ直ぐに見付かるだろう。

書込番号:15534043

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/27 01:35(1年以上前)

眺めて来たか。

てきとうに言ってホラ吹きも居て,君の軽い発言も,てきとうに膨らみられてしまうからな。

書込番号:15534395

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/27 01:45(1年以上前)

どいつもこいつも,オフ会なんてなくだりに,掌を返す様な行動しか取れないのかょ。

書込番号:15534422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/27 06:00(1年以上前)

スピーカー→部屋→鼓膜

イヤフォン→外耳道→鼓膜

の対応関係?

結局音は、最終地点の鼓膜(聴覚)にどういった音(空波)を届けるかが問題で、過程はどうでもいいんですよね。
イヤフォンが進化したら、スピーカーは要らなくなるかも。
極論ですけど。

書込番号:15534678

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 06:41(1年以上前)

>それ以前に利用者がお互いを少し尊重しあえば何の問題も無いんですけどね・・・

左様ですか。そう思いそうしたスタイルを標榜するなら、Dチャンの日本語が疎いこととか、
彼がどうに発言したいとかをも、“尊重”する必要が出ちゃうだろうし、ちっとも尊重してはいないあなたには問題アリってことになっちゃいますよね。

不満があればスグに縁側で悪口会議を始めちゃうし、それが“どんなに叩き煽りの片棒を担いでいても、まったく気にも留めず”に。

「あなた方」の一番の問題は、自分達がDに比べてクリーンであり、人に迷惑もかけてはいないし、無問題だと勘違いしているところだ。

「なぜネタとして自分の縁側のやりとりが2ちゃんねるにコピペされたか」ってことの理由がお分かりでしょうか。
あなた方の縁側での例の“悪口会議”がそれほどネタとして「芳ばしい」からです。
件のやりとりに関わったあなた方はDチャンのイヤホン叩きに勝るとも劣らない自分達のなかなかの状態を自覚されてない。


>たったそれだけの事を私だけでなく何人もの人に言われ続けているのに、まだ御理解いただけませんか。

これってあなたの考えを彼が理解すべきだと押し付けてるということだよね?

Dチャンと何か違うとこありますか?方向が違うだけでやってることは同じことだと気付きませんか。
違うのは口調や日本語の使い方だけでやってることは同じだよね。



まあ、オフ会の話を出してそれで皆が楽しくなるのならそれはそれで良いんじゃないですか。
しかしボロクソに言っておいてからオフ会どうぞなんて言っても、はたして叩きの対象になった本人達が来るなんて虫の良いことは、無さそうですね。

書込番号:15534717

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/27 07:50(1年以上前)

主さんの仲間も仲間だ!!
某所のスレ存在も知って居るくせに,己のHNにて書き込んだりして居るくせに,忠告もせず,戯れて居る事。

其れからな,小生は掲示板のモノに関してケチを付ける。
君らは,他人様の事に関してケチを付ける。
ケチを付けるにしても,付け方が違うから。
間違えない様に。

で,言うだろう。
君らは,未だ未だ,穴の青さが残るガキだと。

書込番号:15534818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/27 08:03(1年以上前)

>其れからな,小生は掲示板のモノに関してケチを付け る。 君らは,他人様の事に関してケチを付ける。 ケチを付けるにしても,間違えない様に。

と言っときながら

>君らは,未だ未だ,穴の青さが残るガキだと。

十分他人様にケチつけてるじゃない。
言ってることと、やってることがバラバラだよ。

書込番号:15534843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/27 08:11(1年以上前)

>彼がどうに発言したいとかをも、“尊重”する必要が出 ちゃうだろう

糞耳や穴が青い・・・は、尊重する必要はないよね。
同じように見えて、本質は違うと思う。
語るや諭す と 煽る は違うしね。

意見 と 煽る は、違う。

悪口と諭すは違う

書込番号:15534862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 08:21(1年以上前)

>其れからな,小生は掲示板のモノに関してケチを付ける。君らは,他人様の事に関してケチを付ける。


スレ主さんもDちゃんもAも、結局はどの方も共通して、自分様を棚に上げて他人様にケチを付けてしまっているのが、全ての原因なのだろう。

まあだから…興味が無ければ手を出さず触れず干渉せずが唯一の解決でしょうね。


あとそれからこのスレについてだが、事実穏便でないならば、そうも無理して穏便を装う必要とかあるのか?
私は徹底交戦とか、そういうのは気にならないし気にも病まない。言いたいことがあるなら徹底的にやればいい上等だ、というスタイル。

ネチネチの、本人の居ないところでの悪口会議が一番嫌らしいし迷惑だ。


それと「周りの空気を読め」という話もあり一見するとそれはいいようだが、実は、周りの甲に合わせれば次は乙が文句を言い出し、乙に合わせれば甲が怒り出す。じゃあ甲乙になるべく合わしたら次は丙がキレる。

人間とはそういうワガママな生き物であり、誰もが幸せになれる平等な解決なんてのは、実は無い。
誰かに合わせれば必ず別の誰かが不満を言い出す。だから周囲の空気に合わせても何一つ上手くは行きやしない。

周りに合わせてもちっとも誰も救われはしない。だとしたら結局、誰にも合わせず、自分の意見を貫くがベターという話になる。
自己中というのはたいへん聞こえが悪いが、我儘三昧の周りに合わせても振り回されるだけだ。

書込番号:15534894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/27 08:33(1年以上前)

Airさん

>自分の意見を貫くがベ ターという話になる。

自分の意見を貫くのと、他人を卑下するのは違うと思いますよ。

書込番号:15534925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 08:33(1年以上前)

>糞耳や穴が青い・・・は、尊重する必要はないよね。
>悪口と諭すは違う

ほにょさんは、音質の話をすることが人格否定の手段になってしまっているよ。

対どら殲滅用の人格否定キャラが第一目的になってしまっているよ。
本質を見失うってのはそういうことだ。

あくまで理屈を捏ねるべきはイヤホンヘッドホンの話、その音質の話であり、人間性がどうかなんて話はスパイス程度でなければならない。

どちらに重きをおくべきかをあなたは間違えていると思う。

書込番号:15534929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/27 08:48(1年以上前)

どらチャンでさん

教えて頂けなかったので間違った場所を見てきたかもしれませんが、2chの『どらチャンでと愉快な仲間たち20』というスレで合ってますか?

コレだとしたらチョット驚きました。
あまりにも膨大な件数(1000×19スレ+921件)だったので最新の20スレ目をザッと見ただけですが、まるでどらチャンでさんを珍獣か何かのように観察するスレッドに19,921件もの書き込みが・・・
それも此処とは比べ物にならない酷い書かれようですね。

どらチャンでさんが言われるように私の書き込みのコピペもありました。
しかし本当にただコピペしてあるだけなんですね。
それに対して何か話を膨らませるような書き込みなどは見受けられませんでした。
ただ、“どらチャンでさんはこんな事を言われている”という例の一つとして貼られている感じ?
正直に言ってそれ以上に酷い書き込みが多すぎて目立ってない感じすらしました。

2chでは“名無し”のまま書き込みが出来るようですが、やはり匿名性が無責任な書き込みに繋がるのかもしれませんね。

図らずも直接対面して話し合うことの重要性を再認識しました。



k・kkさん

そういう時代が来るかもしれませんね。

個人的には耳の穴から鼓膜だけでなく、振動として体で感じている部分まで再現するのは難しそうだと感じますが、いずれはそういう要素もどうにか出来るのかもしれません。

そういう製品が出たらぜひ試してみたいです。



airさん

どらチャンでさんは普通の日本語で書き込み出来ますよね。
過去に何度か、特に熱くなられているときには普通の日本語でレスを打たれています。
“日本語が疎い”なんて事は無いでしょう。
擁護する立場を取られるならそのような酷い誹謗中傷は止めてください。


私は自分がクリーンで人に迷惑をかけない人間だとは思っていません。
今回もこのように醜態を晒しております。
どらチャンでさんとも過去に随分やり合いましたので、この辺でお互い水に流して和解したいと考えています。

出来ればairさんとも。


どらチャンでさんに言われて2chのスレッドを見てきましたが、酷いですね。
airさんもアチラに書かれてるんですか?
それとも成りすましでしょうか?
随分汚い言葉遣いで書かれていますが、書き方はairさんの文によく似ています。

もし、成りすましの仕業なら酷い事をするやつです。
airさんの人格を貶めるような行為には憤りすら感じます。

もし、御本人だとすれば、HNすら名乗らない相手に何を言っても無駄だと思います。
必死過ぎて異様な空回りっぷりに見えたので止めた方が良いと感じました。
御本人の書き込みでないなら聞き流してください。

書込番号:15534975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/27 08:52(1年以上前)

Airさん

音質やイヤフォン、ヘッドフォン談義なら、他人を卑下する必要はないですよね。
糞耳や、穴が青いなんていう必要がありますか?この言葉は、音質やイヤフォン談義と関連がありますか?

意見交換や談義と、他人を卑下や煽りは別で考えないと、Airさんの頭のなかでゴッチャになってる気がしますよ。

書込番号:15534987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/27 09:23(1年以上前)

airさん

挙げ足を取る様で、申し訳無いんですが、

「キングなんちゃらの様に〜」と、WINNIMさんの縁側とどらチャンでさんで盛り上がっている2ちゃんで、書き込みされていますが、

あれは、私の行為の事実を指摘しているのであって、私への悪口では無いんですよね、たぶん。


ということは、airさんの事実を指摘すれば、airさんのいないところで書き込みしても、 悪口にはならないという解釈でよろしいですか?

それとも、これは私の屁理屈ですか?

airさんのおっしゃる「陰で悪口いうやつは嫌い」はごもっともですので、私の問題点を指摘されるのでしたら、私が書き込みしているスレなり私が書き込みしている縁側なりで指摘していただかないと、結果的にはairさんも陰で私の悪口を言っていることになりはしないかとの老婆心です。




書込番号:15535059

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 09:30(1年以上前)

>どらチャンでさんとも過去に随分やり合いましたので、この辺でお互い水に流して和解したいと考えています。

だとしたら…彼は「変わる意思は無い」と明言しています。しかもおそらく和解の意思も無い。

であれば、今のままを許容し、黙って何も干渉しないことを選ぶことしか無い、ということです。

縁側で悪口言うとか、こうしたスレを立ててこうに変わってくれと要求することをやる限りは、おそらく平行線でしょうねDチャンとスレ主さんは。

ただしこのスレが無駄だとは言っていませんよ、ロムの方が発言する機会を持てたこと、
書き込みに対する意見場所を設けたこと、は有意義な試みであったと見ます。

私も、彼には、セキュアとバーストの話の検証願い以外の部分には、もう文句は金輪際言わない方針としております。



>糞耳や、穴が青いなんていう必要がありますか?この言葉は、音質やイヤフォン談義と関連がありますか?

それはお互い様ですよね。お互い様だからまずは自分から能動的に音質の話に戻すことが肝要では。
変わらないでいたい意思を明示したのに、それに干渉しても無限ループするだけです。

無限ループは好きでしょうか。まあそれはそれで面白いかもしれませんね。いやしかし…無限ループしても彼は納得はしないですよ。

であれば、割り切って、本来このカテゴリーが何故あるかの本質に立ち返り、ヘッドホンイヤホンの音質の話をするということです。
人格否定の無限ループより、遥かにいいと思いませんか、音質の話をしようとすることの方が。

彼が、じゃなくてあなたがどうするかどうしたいかです。あなたは彼をあなたの思う通りに変えたいですか?
それともこのカテゴリーを音質の話をする場所に戻したいですか?前者は無理です。
後者は可能です。不可能なことと可能なことのどちらを選ぶんでしょうか。…ということです。


今の状況は、昔のように、彼に何も意見を言っていなかったような状況ではありません。
大勢の人が、さんざん、あらゆることを言い尽くし、あらゆる手段を出し尽くし、万策尽きた上で、それでも変わる意思は無いと明示された後の状況です。

であれば、次に出すべき手は、前と同じではないはずでしょう。

書込番号:15535073

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 09:37(1年以上前)

>私が書き込みしているスレなり私が書き込みしている縁側なりで指摘していただかないと、

アーティスト批判は極めて不快ですのでやめるよう願います。

それから、Dちゃんが叩かれていた時は私に対して「Dは嫌な感じですよね」みたいに言い、
次にA叩きが活発になったらまた誰かに「Aさんは○○…」そういうのは見たくありません。

それだけです。

書込番号:15535098

ナイスクチコミ!3


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/27 09:53(1年以上前)

いつの間にか本論がどこかに行ってしまっている気がします
使っているヘッドホーンやイヤホンが
いい音だと思えばその使っている人と相性が合っているということでしょう。それしかないと思います。確かに高いヘッドホンはそれなりにいいものです。

書込番号:15535132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/27 10:07(1年以上前)

airさん

アーティスト叩きは、そのアーティストの音源の音質、もしくは音質に関する各人の行為(リファレンスとして使用等々)に対する個人的な感想(疑念、疑問)の範囲内だと思っていましたが、以後慎みます。

もし、疑問があれば叩くのでは無く、ナコさんの様に、その音源ではいかがなものですか?って本人に書き込みする様にします。


ちなみに、誰かが叩かれると便乗的に乗っかっているのではなく、都度感じたことを(結果悪口ですが)書いています。

あ〜、俺もそう思うよ、という感じでした。

でも、主体性無く流されている様に見えるっていうことだと思いますので、真摯に受け止めます。

その上でairさんにお聞きしたいというか確認させていただきたいのは、2ちゃんに書き込み(airさんご本人ですよね)されている様に、考えられているんですよね。

ひろまさんの言う様にairさんが変わった訳ではなく。

元々のお考えでってことなんですか?

書込番号:15535164

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 10:09(1年以上前)

それと真面目な話、Dチャンはオフ会に出ない方がいい。
何故ならどっかのバカに盗撮でもされてネットにばらまかれたらシャレにならない。
自宅壁に落書き程度で済めば良いが。

やるなら本当に信頼出来る内輪だけで、日時も場所もネットに一切開示せず、最小限以外の人間にも一切非公開で、やった方がいい。

書込番号:15535170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/27 10:25(1年以上前)

TA-1150Dさん

そうです。
本人が「これはイイ♪」と感じるものを使っているなら誰に文句を言われる筋合いのものでもありません。

私はヘッドホン・イヤホンをいろいろ試し、ポタアンも試してみましたが今はiPod touch直差しでスレの最初に貼ったbeats mixrやSENNHEISER Amperior・MomentumやParrot Zik、イヤホンではBOSE MIE2iやSENNHEISER MX985やYAMAHA EPH-100などをTPOや気分で使っています。

私が気に入って使っている機器ですから誰に文句を言われる筋合いもありませんし、誰に押し付ける気もありません。


ですが、オフ会などで試聴させていただく機器やそのとき聞くお話しから得るものは多くそれ自体とても楽しいものです。

それって其々が違うけど誰もそれを他人に押し付けないからだと思います。



airさん

私は毎回気軽にオフ会に参加していますが、参加者で本名や顔を晒された人なんか居ませんよ(苦笑)

私の知る限り、そんな非常識な事をする人は居ません。
皆さん最低限のモラルや一般常識くらいわきまえていますよ。

書込番号:15535218

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 10:46(1年以上前)

>私は毎回気軽にオフ会に参加していますが、参加者で本名や顔を晒された人なんか居ませんよ(苦笑)
>私の知る限り、そんな非常識な事をする人は居ません。
>皆さん最低限のモラルや一般常識くらいわきまえていますよ。


いや、私の心配してるのは、参加者の方々ではないです。参加者当人達はルールも守るし信頼出来るでしょう。

問題はそれ以外の不特定多数です。
ネットに開催日時や場所を開示すると、そのことを使って、当人の姿を盗撮することが可能です。

「ほぅらこれがどらだよ」と言って悪意ある誰かがインターネットにそれをばらまくこととその影響力を、あなた方は阻止出来ますか?

この点をよく考えていただきたいのです。
だから、オフ会で彼を呼ぶならその開催日時や場所は、ネットに漏れないようにという一点だけは、参加者一同厳重に注意していただきたい。

今までなくても、今まではそれが「彼」ではないからじゃないですか?何年も2ちゃんねるで名前が晒されて固有に叩かれている人物と、それ以外の人ではまったく勝手が違います。

もう少しこの点だけは、慎重にやってください。

書込番号:15535263

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/27 10:47(1年以上前)

airさん

>今のままを許容し、黙って何も干渉しないことを選ぶことしか無い、ということです。

これ、おかしいことだと思いませんか?
通常のコミュニケーション能力の無いものは社会から淘汰され排除されます。どのコミュニティでもきちんとコミュニケーションをとれない方は排除されるように思いますが。

彼に道理が通らないのはわかっていますが、現状悪の印象が強くてなかなか音質の話にはなりにくいでしょうね。

彼は皆に甘えすぎです。普通のコミュニケーションがとれない方なら価格.comも利用すべきではありません。

書込番号:15535268

ナイスクチコミ!7


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/27 10:51(1年以上前)

追記です。

盗撮云々のことですが、まず大丈夫でしょう。
今の世の中、規制が厳しくネットに個人情報を書いたらすぐに元がばれますから。
IPアドレスが絶対とは言いませんが、向こうの方々もそこまでリスクのあることはしないでしょう。

書込番号:15535280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/27 11:09(1年以上前)

airさん

1月3日にどらチャンでさんにおいでいただけるとしたら、取り敢えず集合場所だけおおざっぱに決めておいて、あとは我々でどらチャンでさんらしい方を探して、速移動する感じでしょうか。

確かに、2ちゃんの住民の方は何しでかすか分からないところは有ります。

サイさん

2ちゃんの住民の方を常識で判断してはいけないかもしれませんね。

犯罪すれすれはOKという解釈しそうですしねぇ(苦笑)。


ひろまさん

おはようございます(笑)。
お話しだけでも、お伺いしたいです。

ちなみに2ちゃんでは、ターンの香り、50キリっ(たしかこんな感じだった気がする)
で宝石王
のキングダイヤモンドです。

キングダイヤモンドは、メタルバンドの名前もしくはメタルバンドのボーカルの名前なんですけどね(笑)。

ちなみに小物です。

書込番号:15535323

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 11:20(1年以上前)

>彼は皆に甘えすぎです。

何だか前の私の台詞みたいな…。


>普通のコミュニケーションがとれない方なら価格.comも利用すべきではありません。

とれているじゃないですか。ウィンさんとか魚さんとか。

コミュニケーションにならないのは、音質のスレなのに、関係の無いイチャモンを付けることにもありますよ。
それでスレ主(彼)がだんだんイラついて来て「糞耳」みたいな発言にまでなって来て、それをさらに反応して煽る。


それにあなたの場合は、かつては彼の味方だったのに感情のもつれから今は180度態度を変えて徹底的に敵に回っただけじゃないですか。

その尤らしい理屈は何故に以前は言わなかったんでしょうね?Dがさんざん叩かれていた最盛期にはほうけて何もしないでいて、さんざん促されてやっとちょこっと動いた方が。

つまりあなたはそういう常識が本当に重要だと思っているからそう言うんじゃなくて、今のあなたの立場がアンチDだから言うだけでしょうに。
何だか「軽い」じゃないですか、それじゃあ。

書込番号:15535352

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/27 11:38(1年以上前)

airさん

別に私は彼のアンチではありませんよ。アンチと捉えられているなら心外ですね。
彼が一方的にこちらを敵扱いしてきただけですから。airさんもわかっているでしょう。

彼は私たちを悪者にしたいみたいですが、最初は皆彼に礼儀を弁えて接していますよね?
それに対して、先にやっているのはどちらか。
ここにいる皆さんはわかっているはずです。

私たちは彼の人格を否定しているのではなく、言動を否定しているのです。

書込番号:15535407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/27 11:38(1年以上前)

Airさん

>後者は可能です。不可能なことと可能なことのどちらを選ぶんでしょうか。…ということです。

いや、これは違うと思う。純粋に温室談義をしても、糞耳などの煽りが入れば、必ずスレは荒れる。自分の意思に反して荒れる。つまり、このスレを良くしようとするならば、そこに目をつぶるべきではない。
それを変えないならば、あいも変わらず何年たっても状況は今のまま。
その証拠に、去年も、今年も、まったく変わらず同じ議論を重ねている。

>今の状況は、昔のように、彼に何も意見を言っていなかったような状況ではありません。

今の状況? 昔から変わってないですよ。昔のように・・・ではなく、昔から延々ですよ。


>であれば、次に出すべき手は、前と同じではないはずでしょう。
一旦は皆、一時期スルーしてましたね。
しかしながら、この夏から秋にかけて、このスルーの流れを破ったのは、ほかならぬAirさんですよ。彼が一人遊びしているところに煽りをかけたのはAirさんです。
ここから糸がほころびるように、元に戻ってます。

書込番号:15535408

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/27 11:43(1年以上前)

携帯からだと打ちにくい(苦笑

彼とWINさんやサカナさんがコミュニケーションをとれているようにみえるのは、彼の意見を否定しないようにまるで腫れ物を扱うように接しているからでしょう。

実際、私も以前は彼に対して腫れ物を扱うように接していましたからね。
意見を言ったら敵扱いされましたが(苦笑

それはおかしいでしょう。

書込番号:15535430

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 11:44(1年以上前)

>そこに目をつぶるべきではない。
>それを変えないならば、あいも変わらず何年たっても状況は今のまま。
>昔から延々ですよ。

変わらないモノを変えようとしてもダメですよ。
だから、叩きをやらないで音質の話をすればいいんですよ。


>このスルーの流れを

スルーしろと言ってるのではなく、人格叩きをやめて音質の話を…ということです。

書込番号:15535434

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 11:58(1年以上前)

>彼とWINさんやサカナさんがコミュニケーションをとれているようにみえるのは、彼の意見を否定しないようにまるで腫れ物を扱うように接しているからでしょう。


いや、彼らがコミュニケーションを取れているのは、あの二人自体が音質のことに本気で食い付いて話をしているからだと思いますよ。
それにウィンさんあたりは彼をフツーにしょっちゅう否定してもいるんだがそれでもコミュニケーションになってますよ。

つまり彼に絡む側に音質の話を真面目にする気があるか無いかも重要な要素ですよ。
音質の話に対する無理解も彼に関わる荒れの原因です。

コミュニケーションに問題があると指摘したり叩いたからと直る性質のモノでないんだから、
叩きをやめて音質の話をした方が有益でないですかということです。


というか、そんなにお二人は彼の根性を叩き直してやりたいとの気持ちが強いんですかね。
別にここはイヤホンヘッドホンカテゴリーなんであって誰かの人間性を正す口コミではないんですけどね。
あなた方は別にカウンセラーじゃないんだからそこまでしなくて良いでしょう。


もう彼は充分、十二分に叩かれたからもうこれ以上は良いんじゃないですか?…ということなんですが、まだそんなにやる気充分なんですか?(笑)

書込番号:15535474

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/27 12:10(1年以上前)

>彼らがコミュニケーションを取れているのは、あの二人自体が音質のことに本気で食い付いて話をしているからだと思いますよ。

そうですかね?
私には彼らが相当気を遣って接しているように見えますが。


>それにウィンさんあたりは彼をフツーにしょっちゅう否定してもいるんだがそれでもコミュニケーションになってますよ。

私も以前彼と話をしていたから分かりますが、それって結局彼からの一方通行なんですよ。100言って1受け入れてもらえば良いほうです。

彼がW4Rを買った時は私も驚きましたけど(笑)
目に見えて彼には合わないと思ってましたから。

書込番号:15535510

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 12:16(1年以上前)

>そうですかね?
私には彼らが相当気を遣って接しているように見えますが。
>私も以前彼と話をしていたから分かりますが、それって結局彼からの一方通行なんですよ。100言って1受け入れてもらえば良いほうです。



そのような話は、もう、さんざん、飽きる程に、彼にツッコミして来たじゃないですか。

その上で動かざること山のごとし、なんだから、叩きを続けても意味は無いですよ。


で、ヘッドホンイヤホン空間の面では、あの話は使えますよ。

誰しも欠点と長所はありますからね、その有益な部分を引き出せば良いんじゃない?

書込番号:15535534

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/27 12:42(1年以上前)

自分自身だけ好い子にしないでな。

主さん,某所のスレを眺めましたか。
酷いだろ。
彼処は嘘八百も飛び交う始末。
表面上のコピペだけと軽く捉えたみたいですが,最新のコピペは誰かが,再コピペしたモノで,過去のスレに挙がってますょ。

で,此処の住人も名無しをいい事に書き込みをして居るだろうし,小生も昔は書き込みをした。
最近は,キャリアからの規制にて書き込みが出来ないので,彼処はロム専で,小生の縁側へ書いてますが。(確か,スマホに替えてからも,書き込みは無しだから)

書込番号:15535630

ナイスクチコミ!0


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/27 12:50(1年以上前)

細かい理屈はいりませんが、
こういうスレに書き込むのもマニアの人です。

結局、これもマニアがそれぞれの価値観を押し付ける
スレになってしまっている。

書込番号:15535660

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/27 12:55(1年以上前)

airさん

>その上で動かざること山のごとし、なんだから、叩きを続けても意味は無いですよ。

かなり昔にairさんかな?に同じようなことを言った覚えはありますが、全然聞く耳を持ちませんでしたよね。
で、仕方ないからスルーしようとなったわけですが、それを破ったのはほかでもないairさん貴方ですよ。
実際、荒れているスレには必ずと言っていいほどairさんと彼の姿が見受けられます。というより、渦の中心ですよね。


どらチャンでさん

貴方は自分を被害者にしたいようですが、原因は誰だかわかっていますか?
人のせいにしたい気持ちも分からなくもないですが、よくよく自分の言動を振り返られた方がいいかと。

書込番号:15535683

ナイスクチコミ!7


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 13:02(1年以上前)

>ひろまさんの言う様にairさんが変わった訳ではなく。
>元々のお考えでってことなんですか?

はて?「元々のお考えで」が何のことかわかりませんが、どういった意図で?

元々のお考えって、どんなお考えのこと?あと元々のお考えで、何をしたことのことで?
何かあったんでしょうかね?私は2年前と特に変わったつもりはありませんけども。


>その上でairさんにお聞きしたいというか確認させていただきたいのは、
>2ちゃんに書き込み(airさんご本人ですよね)されている様に、考えられているんですよね。

そう言われても何のことでしょうか。
2ちゃんねる?どれどれ?…


>922 :名無しさん@お腹いっぱい。
>2012/12/27(木) 09:50:46.24 ID:dKDM1Mmw
>air89765こと,空気さん。こういう展開を望んでいたのでしょ?

バレたか(笑)

書込番号:15535705

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 13:29(1年以上前)

>で、仕方ないからスルーしようとなったわけですが、それを破ったのはほかでもないairさん貴方ですよ。

私はスルーしろとは言っていません。
「叩き」はもういいんじゃない?と言っておりますよね?


>実際、荒れているスレには必ずと言っていいほどairさんと彼の姿が見受けられます。というより、渦の中心ですよね。

そうですよ。それで?

私はただ単に、「叩き」はもうよろしいのじゃない?音質の話をするようにしては?と言ってるだけで、
スルーだの何だのの話はまったくしてはいないですよ。

書込番号:15535791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/27 13:36(1年以上前)

airさん

分かりにくい表現で申し訳ありません。

ひろまさんが感じたように、私もairさんが変わった様に感じたんですが、
最初からこういう風にしようと、考えていたんですか?という質問です。
折しも、その
「こういった展開望んでいたでしょ?」
ってこととおんなじ質問かもしれません。



2ちゃんにいる
空気@お腹いっぱいさんがairさんだと想定してのお話しですが、

空気@お腹いっぱいさんの説明が分かりやすく、ひろまさんがairさんが変わった、って感じることと、airさんが2年前から何も変わらないっておっしゃることのつじつまが合います。

逆に、空気@お腹いっぱいさんが、airさんじゃないとすると、凄く的確にairさんの言動を捕捉しているなぁ、と感心してしまいます。

書込番号:15535809

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/12/27 13:52(1年以上前)

airさん

スルーの話はairさんからの提案ではないのは理解しています。
ただ、このカテでスルーするというのはairさんも同意して下さっただと思っていましたが、違いますか?

>私はただ単に、「叩き」はもうよろしいのじゃない?音質の話をするようにしては?と言ってるだけで

彼とは音質議論をしようとしても一方通行で、こちらの意見には傾けないですよね。
お互いの考えを尊重する。それから建設的な議論が生まれるのに、彼の対応では議論をしようにも難しいでしょう。

掲示板は彼のためのものではありませんからね。
どうか、ほかの一般利用者のことを考えてあげてください。

書込番号:15535863

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 14:08(1年以上前)

>私もairさんが変わった様に感じたんですが、最初からこういう風にしようと、考えていたんですか?という質問です。


強いて言えば、かなり以前は、周囲にかなり気を遣い、それを読んだらいかに思うかにもっと神経を使いながら、言葉を選んで書くように心掛けていましたね。
思えば、読んで気持ち良くなるような文章が当時の理想でしたか。

しかし、こっちに合わせたら向こうが立たず、あちらに合わせればこちらが文句を言い出すという、
大衆の我儘ぶりにはほとほと呆れ、最近はあまりそういう気遣いを故意にしなくなりましたね。
文句ばかり言う我儘三昧な周囲に合わすのは、バカらしくてやめたということです。

本来はそのような気遣いある書き方の方を望まれていることもわかっていますがね。

カオスみたいにあれこれ意見が飛び交う掲示板に、誰にとっても納得出来て誰も文句を言わない、上手く行く魔法の解決があると思いますか?

このスレを見たってそれぞれこれだけ各々主張が違う訳です。それら全てをまとめて誰もが納得する解決・交点はどうしても見出だせない。

何を言ってもどうにしてもどこからか必ず文句は出るんですから。であれば、自分の思うようにするしか無いですよね。

書込番号:15535911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/27 14:12(1年以上前)

まぁ、音などという『感性』が主体の趣味の世界だから、機種の賛否、使用者の賛否は付きものだと思います。

荒れる時は荒れたら良いし、共感してまとまる時はまとまれば良い。

2ちゃんとここの議論で大きな違いは、2ちゃんでは使用者に遠慮無く本音を書ける。
ここは、使用者に気遣って相手に合わせた書き方になる。

レビューなどもオブラートに包んだ書き方がここ。
思ったまま書いてあるのが2ちゃん。

2ちゃんは閲覧しかしないが、音質面ではここよりも結構参考になったりする事もしばしば。

そんな感じがします。

書込番号:15535919

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 14:26(1年以上前)

>掲示板は彼のためのものではありませんからね。
>どうか、ほかの一般利用者のことを考えてあげてください。


同時に、他の利用者の為だけのモノでもないです。
一つ前の投稿に書いたことと繋がるんですが、こちらを立てれば向こうが立たずのことです。

双方平等な視点から見たらどうでしょうか?
どちらか一方の、片側の視点に偏って立った時には、常に相手側が理不尽であることになります。
だけど、他の利用者の為なら1利用者の意見はまったくのないがしろにしても構わない、ということもまた無いです。
貴様はコミュニケーションが悪くて不適応だから排除でいいって、ホントにそんなんでいいですか?それは全然違いませんか?

しょせんは、音質の為に立てたスレッド内でやってることで、それを運営者が問題視しない範囲なら、別に構わないことではありませんか?

そして、彼に文句を言う方もどちらもどちらである訳です。
喧嘩両成敗として、双方の在り方を認め合うしか無いと思いますよ、お互いに変われと言い合う必要はもう無いんじゃないか。


理屈は要らないポータブルは直挿しでいいよと言う人はそれで楽しめばいいし、理屈を言いたい人は言えばいい。
だからってそのことを、言い合う必要も相手を変える必要も無い。

書込番号:15535952

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/27 16:23(1年以上前)

>文章が異様に長い

それは直せない…。
何故って、「まとめる能力の無さ」という国語力の問題だけに。
あと15歳ぐらい若い時点で短くまとめる能力を付ける勉強すれば多分どうにかなった。


Dチャンもそうだがある程度の年齢過ぎると無理、文章や性格の矯正は。

書込番号:15536280

ナイスクチコミ!2


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/27 17:03(1年以上前)

失礼ですが、
airさんてお幾つでしょうか?

書込番号:15536390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/12/27 17:40(1年以上前)

まだやってまんのか(呆

つうか、完全に滑ったスレだよ。

マニアの拘りを否定したい訳じゃないよね?

ところが、そう捉えられかねない冒頭出だし。

気持は分かるが、TPOなり相手により球種変えるなり、臨機応変な対応つうか書き込みをしましょうとの主旨であるべきところがツルりと滑り・・・・・・

ミッションプラン変更で確実に仕止めて下さいな(謎笑

書込番号:15536491

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/27 20:25(1年以上前)

主さん仲間とやってたって,チッとも面白くも無いからね。
他人様の貶しを影でやったり,違う場所でやったりと。
果ては,アーティスト批判,ジャンル批判なんてなのはもっての他。

此の手の輩と,オフ会なんてな場所に参加は時間の無駄。

其れから,小生は昔からスタイルは変えないと宣言はして居るからね。
好い事だけを持ち上げても足しにはならんでしょう。
悪いモノは悪いとハッキリと言わないと。
カテに関するモノわ。

書込番号:15537004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 20:36(1年以上前)

airさん


私、スレ主さんの以下のコメントに対し、ものすごく感心していました。
当然すべての文章を読み返して、このように感じました。


>airさん

>どらチャンでさんは普通の日本語で書き込み出来ますよね。
>過去に何度か、特に熱くなられているときには普通の日本語でレスを打たれています。
>“日本語が疎い”なんて事は無いでしょう。
>擁護する立場を取られるならそのような酷い誹謗中傷は止めてください。


>私は自分がクリーンで人に迷惑をかけない人間だとは思っていません。
>今回もこのように醜態を晒しております。
>どらチャンでさんとも過去に随分やり合いましたので、この辺でお互い水に流して和解したいと考えています。

>出来ればairさんとも。


二人に対して、握手を求めて手を差し出している。
これ、なかなかできない事ですよ。

airさんは、握り返したのですか?
「もう一人の方は無理だよ」と返答して終わっています。
(分析通り、どらチャンでさんは払いのけました。)

そして、

>しょせんは、音質の為に立てたスレッド内でやってることで、それを運営者が問題視しない範囲なら、別に構わないことではありませんか?


最後はこれですか? ヒューマンタッチな部分、全否定。


airさん自身、EXILIMひろまさんが差し出した手をどうにかしてあげるべきです。

書込番号:15537034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/27 21:14(1年以上前)

airさん

>理屈は要らないポータブルは直挿しでいいよと言う人はそれで楽しめばいいし、理屈を言いたい人は言えばいい。

それが出来ていれば何の文句もないんです。
そのようにお願いします。


正直、2chの“空気さん@お腹いっぱい”がairさんなら何か言うのも意味が無いというのは解りました。
ある意味、このスレを立てた事による成果ですね。



Saiさん

どうやら“手遅れ”というのが結論らしいです。

長々と書かれたものを何度か読み返してみましたが、要約するとその3文字になるように感じました。
今後も言葉の通じない自然災害のように存在し続けるという事のようです。



キングさん

2chは、特にあのスレは見ていて気分がいい場所じゃないですね。
これからも積極的に見に行くことは無いと思います。



ほにょ〜さん

何年経ってもこのまま同じ議論を続けるんだそうです。

今後も嵐が来たら通り過ぎるのを黙って待つのが最良の選択という状態らしいです。



どらチャンでさん

確かにあのスレは酷いと思いましたが、どらチャンでさんも私も直接書き込んでいない場所ですからね〜
そこに書かれている事にはどらチャンでさんも私も責任など取りようが無いでしょう。

こちらで2chがどうだって話は意味が無いように思います。

まぁ、“空気さん”はかなり衝撃的でしたが・・・



NOTLAGESさん

押し付けたかった訳じゃないんですけどね。
結果的にそう受け取られてもしかたない感じになってしまいました。



おちゃめな更生年さん

建設的な意味での製品の賛否などは当然なされるものですが、自論の押し付けや相手の見下しなどは止めてほしいです。

2chに関しては詳しくないのでいろいろは書きませんが、ネット掲示板でも最低限の気遣いは必要だと考えます。



Strike Rougeさん

お騒がせしてしまい申し訳ありません。

もとより仕留めるつもりでも無いのですが、書き出しについてはWINNNIMさんにも指摘された通り失敗だったと反省しています。

こんな状態なのでこのスレが埋まっても次を立てる気はありませんが、個人的には得る物もありました。



Kinky Daddyさん

ありがとうございます。

結局、「もう手遅れだから放っておいてくれ。」という事のようです。

こちらとしては今後も和解したいという気持ちは変わりませんので、その気になったら一声かけて頂ければと思います。

書込番号:15537141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/27 21:28(1年以上前)

>そこに書かれている事にはどらチャンでさんも私も責任など取りようが無いでしょう。

小生は,音に関しての貶しはする。
だけどね。
それ以上の貶しはしないから。
但し,此方で,最初に音以外の貶しをされたら,過去に音以外の貶しをして居るかもね。

で,余計な事はしなけりゃ好いでしょう。

書込番号:15537199

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/27 21:32(1年以上前)

>個人的には得る物もありました。

主さん達の陰口が,どの様にされて居るかが判っただけでもプラスでしょう。
主さんが考えている程 ,軽くないから。

書込番号:15537220

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/27 21:39(1年以上前)

>2chに関しては詳しくないのでいろいろは書きませんが、ネッ ト掲示板でも最低限の気遣いは必要だと考えます。

本来,主さんの仲間達が知って居るのですから,忠告するだろう。
忠告もせずに一緒にやってたら世話がない。

書込番号:15537254

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/27 21:49(1年以上前)

>正直、2chの“空気さん@お腹いっぱい”がairさんなら何か言うのも意味が無 いというのは解りました。 ある意味、このスレを立てた事による成果ですね。

アノね。
主さんの仲間も,HN出したりしながら書き込んで居るのだょ。
また,名無しをよい事に,此処の住人も書き込んで居るから。
主さんが返事を書いてる方も,向こうの書き込みに関係して居るかもょ。

書込番号:15537291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/27 22:35(1年以上前)

久々に価格を覗いてみたら・・・・・・・このスレ自体が一番関係ないこと書いてると思うのは気のせいか?

スレ主さんもスルーすることをお勧めしますよ、それとも一々絡んでくる不埒者がいるんですか?そんな場合は運営に報告しなさいよ。

あ〜それとイヤホン・ヘッドホンでOFF会って都内でやる意味あるのか?地方在住者同士が手持ち機器を持ち寄って試聴出来ない分をカバーしてるなら意味あると思いますがね。



書込番号:15537511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/27 23:02(1年以上前)

ぽっぽ@ぽんさん

お騒がせして申し訳ありません。
これからまたスルーに戻したいと思います。


都内でもオフ会は有意義だと感じています。
単純に試聴機会の少ないネット販売限定や、まだ日本で販売されていない直輸入の製品を持ち寄って試聴したり、リケーブルしたものや組み合わせの妙と言えるようなものを聴かせていただいたり。
またそれらに対するコダワリや失敗談などを聞くのも楽しいものです。

関係ない雑談も楽しいですしねw

書込番号:15537622

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/28 05:10(1年以上前)

>二人に対して、握手を求めて手を差し出している。
>これ、なかなかできない事ですよ。
>airさんは、握り返したのですか?
>最後はこれですか? ヒューマンタッチな部分、全否定。
>airさん自身、EXILIMひろまさんが差し出した手をどうにかしてあげるべきです。


全体を通じてわかったのは、縁側でのことはあるにせよ、本スレッドについて彼の訴えは真摯なモノであることと、実直な人間性ですね。

しかし私は、その訴えが真摯であればこそ、そのような手を握り返すべき人間ではないですよ。

空気さん@お腹いっぱいを見る間でもなく、彼は以前縁側で私について「そういう種類の人である」のようなことを述べていたので、既に認識はあったでしょうね。
彼とは求めるもの・住む世界が違い過ぎて元々相容れぬモノです。今回のこれでようやく完全に確信をもって気付いたはずです。
私が手を握り返せばそれは偽り・単なる見せ掛けのことです、彼が本気であればこそ騙しの握り返しなどはしない。


そういう種類がどういう種類かを彼に聞き忘れましたがおそらくは合っていそうですが、もっとも趣味の話・イヤホンヘッドホン関係のことはいい加減には書いて無いですからね。
回答者として単に情報利用していただく範囲では信頼していただいて構わない、が、人間性を期待しているのなら的ハズレであって私のことは信頼しない方が貴方の為ですよ、と言っていた訳です。

書込番号:15538349

ナイスクチコミ!2


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/28 06:07(1年以上前)

たまたまスレッドアガリ率で見たので
流れは良く分かりませんけどマニア視点で断定的に語るのってその分野その個人から見ると正しいと思うのでしょうけど端から見ると疑問な風に見えますよ。

例えば最近たまたまプロジャクター買ったのでそれを出して例えると

安価で大画面だとプロジャクターは単価安いですが
人によっては液晶で大画面の方がいい
液晶は黒がどうのでプラズマの方がいい
プラズマは終わっているから液晶で十分消費電力も低いし
液晶は反応が悪い
プロジェクターは液晶より反応いいよ?
投射するスペースが無い

それなりに其々利点も有れば欠点も有るので分かってないとか言うのはどうかと思いますね。
事情とか面倒臭いとか色々有るわけで。
ポタアン別に否定しないですけど荷物増やしたくないって人も居るわけで。

書込番号:15538389

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/28 07:14(1年以上前)

>流れは良く分かりませんけどマニア視点で断定的に語るのってその分野その個人から見ると正しいと思うのでしょうけど端から見ると疑問な風に見えますよ。


その通りです。違う立場からの視点のズレと理解の難しさがあります。

マニア達が断定的に、冷酷に断言するかのように、語ってしまうのにはちゃんと意味があります。

マニアな人種はそのあまりに深い追求においてその分野に確かな『法則性』を見出だしています。
ゆえにその法則性と明らかなる見出だされた傾向についての断言を行います。
ところが追求の未だ浅い方、もしくは強い拘りを持たない方には、この感覚は感覚としての共感をすることが不可能であり、ゆえに理解には至りません。
個人の感覚で変わるはずのモノを、なぜに断言するのかが理解出来ないし、過ぎたことだ、横暴だと感じる。

しかしながらマニアの断言というのは、非常に多数のサンプル数を経験した上での、統計的な共通法則をそこにあまりにも確かなモノとして感じ、
経験を積むごとにその感覚は確信へと変わり、確信は当然とへと変わり、最終的な断言へと繋がるモノです。

このことの理解と無理解の差は、経験の場数の多さと拘りの強さの度合い。ゆえにそういう立場からすると、
「何となくしか聞かない」追求の足りない方は、つい糞耳の出音知らずじゃないのかと疑いたくなる、知らないで語るなよと言うのも、理解は出来る感覚です。


『細かい理屈って要るのか?』と言えば、要ります。何故なら、『あまりに多数の試行からは明確な法則性が導き出せるのであり、そうであればそれを曖昧のままにしていてはイケナイ』、
過去のオーディオ世界において築かれて来た、経験の累積であるスピーカーの音を良くする各種ノウハウと同じように、確かに実在するヘッドホンイヤホンの音の法則性について情報開示することは、
求道者としての使命。理屈なんて要らんとか言うのは、まったくモノを知らないで言ってるだけ・追求足らずを示す甘えの発言でしかない。

あらゆることを追求してその結果、やはり理屈なんざ要らん、と結論したのなら構わないがそうでもない、
深くを知らない・経験の深さの足りないで言っていることなので、糞耳やらの挑発的キーワードも出て来てしまう。

糞耳と挑発したら肝心の話の中身より言われた悔しさに意識が行ってしまうから糞耳とかは言わない方がホントはいいのだろうが。

書込番号:15538468

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/28 08:09(1年以上前)

>何年経ってもこのまま同じ議論を続けるんだそうです。

>今後も嵐が来たら通り過ぎるのを黙って待つのが最良の選択と いう状態らしいです。

宛てた方も,なに食わぬ顔をして某所には書き込みして居るのじゃない。
其れも,下品なくだりにて。

其れから,荒らしの吹き始めに,大きく関わって来る方ですょ。
自ら呼び掛けても,一番守れてないな。

さて,主さんの場合は,優位差は無いとの結果が多い事。
冒頭のくだりを挙げるなら,もっともっと,優位差が感じれる様にと,旧ナビじゃダメだから。

新しい道が在るのに情報がなくて,再検索しますを連呼して居る様な道案内ではね。

書込番号:15538563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/28 08:14(1年以上前)

>同じように、確かに実在するヘッドホンイヤホンの音 の法則性について情報開示することは、 求道者としての使命。

使命と言うより、自慢話かもなぁ。
情報開示は良いけど、「〜じゃなきゃいけね〜。そうで無いやつは糞だ。」になってるよな。そもそも、「自分に反論するやつは糞!」が基本になってないだろうか?
ちゃんとした、法則性、十分な検証、論理的な裏付けがあれば良いけどね。

「セキュアモードはジッターが多い」とか「片側逆相で位相差90度」とか言われる方が、きちんと求道してるとは思わんし。まぁ、そう言う人に「糞」と言われればね。
俺は、求道と知ったぶりは違うと思うよ。

書込番号:15538570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/28 08:17(1年以上前)

そもそも、間違いだらけで、正しく結果を出せないiOS6のマップも困り者だね。

書込番号:15538582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/28 08:28(1年以上前)

air氏,佳い事をくだって居るね。

旧ナビ派は,ヘッドホン&イヤホンの二つの交わらない音を,時間的要素を考えないで語って居るから。

で,ヘッドホン&イヤホンの音の法則性を掴むと,音違いは簡単easyに判ると唱えるのだょ。
小生わ。

書込番号:15538600

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/28 08:31(1年以上前)

>そもそも、間違いだらけで、正しく結果を出せないiOS6の マップも困り者だね。

君,其のモノだね。

書込番号:15538610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/28 08:35(1年以上前)

いえいえ、知ったかぶりの方のことですよ。

書込番号:15538624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/28 09:10(1年以上前)

長々と延々と続いていたのねw

そもそも、ド素人がああでもないこうでもないって言い合ってるだけでしょw
お好きにすればで済む話じゃないの?

確かに自分以外の意見を見下す糞に腹立たしいのは解かるけど、それは糞でしかない奴が言っていることは判りきった事なんだから言わせておけばいいだけ。
それに、常識を理解できずに「旧い下り」と言ってるから「新しい下り」の定義が出来ないと思ったら「出音に結びつかない」と取り繕うのなんて滑稽以外の何者でもないんだから、馬鹿の爆笑ネタがまた出た!で終わりでしょうに。

スレタイは確かに自分はそう思うけど、理屈付けしたい人が居ても良いじゃん。
オカルトに凝るのも自由、それを良い悪いって感じるのも自由だよ。
「悪いが,小生は,音に関しての貶しはすると宣言して居る。(過去に)」
こんな宣言すれば何を言っても許されると思っている糞頭のヘタレは笑いのネタ以外の何者もないって事。
それに毎度絡むのも糞仲間って事だよ。うざい気持ちは重々理解できるよ。
けど結局同じでしょw
自分の意見以外を取り入れる度量の小ささ較べたらどんぐりだよ。


あ、それとさ、糞頭のヘタレ以上にたちの悪いのも出しゃばってるから気をつけなきゃね。
オフ会なんて出ちゃったら個人名で呼ばれちゃうかもよw
それを指摘したら謝罪も何も無く逃げ出しておいて何食わぬ顔で出しゃばって来るんだしねwクワバラクワバラ

書込番号:15538714

ナイスクチコミ!5


くも爺さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/28 09:45(1年以上前)

何?このスレ?
皆揃って、エセ紳士か?
見る俺も俺だが。

手を差し出す?
丁寧な言葉を使えば正しいのかい?
見方が多いのを良いことに、『自分が正しい』、『さっさと折れて謝罪しろ』って気分で相手のコメ待ってるだけでしょ。建前の謝罪の意味の無さなら、政治家に十分教わったさ。

音の話なら構わん。
関係のないケンカなら今すぐやめてくれ。

押し付けでも何でも、知識を貰えるのはありがたい。
買う買わないは、個人の責任だろ。
購買意欲がなくなる?
最後は自分で試聴して決めなさいな。

問いたい。
コミュニティーに参加して、様々なコメントをするのに、『細かい理屈って要るのか?』ってね。

書込番号:15538824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/28 09:49(1年以上前)

>旧ナビ派は,ヘッドホン&イヤホンの二つの交わらない音を,時間的要素を考えないで語って居るから。


ヘッドホンイヤホンは、スピーカーのように左右の音が自然融合しない。
なので、ヘッドホンイヤホンにおいては、その二つの音が、上手く一つに一体化するように出せた時に、綺麗な空間表現が出て来る。

ところが、その左右からの音に時間的なズレ感といった足並みの合わなさがあると、左右から出て中央で融合するはずの空間が上手く融合せずに、崩れた空間感を出してしまう。

この崩れた感覚・一体になった感覚の二種類の違いが、なぜか不思議なことに、すごいわかる人と、全然わからない人との2タイプに大きく別れる。

旧ナビタイプとはそのわからない方の人のことだろう。
旧ナビ人は、その音を聞かせてみても、決まって、何にもわかっていないみたいな顔をする。そしてホントにわかってはいない。
試しに感想を聞いても極めて曖昧な返答しか返って来ない。空間の崩れとか整いは、気になり出すと非常に気になると言うのに。
口コミ掲示板のコメントを見るとその投稿者がこのどちらのタイプかは一目瞭然。

大地に根付いた音というのは下方向から来る音ではない。
左右のブレや、垂直に散ったり、変に浮き上がったりといった各種の荒れが沈静化されかつ、きちんとした情報量と解像度と分離感や位置感が全て欠落なく揃った時に、
出る安定した空間感覚のことであり、浮いたり左右でズレたりして暴れ崩れている空間感覚に対比させた良好状態のことを言う。

「抑える」「沈める」というのは下方向に向けて音を抑えつけるとか、空間の下の部分・顔の下半分から音を聞こえさせるという意味ではなく、
空間全体が不自然に浮いたり、垂直に散って崩れおかしくなる暴れ状態を沈静化させ、制御・制動感のよく効いて崩れの無い整ったいい状態に持って行こうとすること…という意味。

空間が浮いている時の大地から分離して浮き上がってしまったラピュタ城のようなヘンテコリンな違和感が消え、
不自然な空間分離とかブレや崩れのない、どっかりと安定感をもった良い空間感覚のことを、大地に根付いたような安定感・安心感・一本筋が通った一体感のある音だ…とかつて形容した。

書込番号:15538833

ナイスクチコミ!2


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/28 09:50(1年以上前)

残念ながら、みなさんの言い合いはスレの主旨とズレています。

もう終わりにするべきです。

書込番号:15538836

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/28 10:01(1年以上前)

>大地に根付いたような安定感・安心感・一本筋が通った一体感のある音だ…とかつて形容した。

注意すべきなのは、これが楽器自体が融合し、楽器と楽器の間が無くなった、音自体が融合し分離感を喪失した質の悪い音を意味しないということ。

融合するのはあくまで左右の音のブレやズレが無くなり、空間表現自体が融合するという意味であり個々の楽器や声や音ではない。
マクロの空間全体の融合の話であり、ミクロ部分の個々の楽器や音はきちんと分離して、あるべき位置感を持ち、楽器と楽器の間やホールの残響すらも聞き取れ、奥行き感も広がりもあるのが理想。

その前段階としてまず、左右のブレやズレがなく、左右からの音が綺麗に一体化することを、言っているのだということに注意。

横一線や、高低差の話もこれに近い。空間表現全体のイメージ像であり、それにブレのあるかないか、空間が綺麗に出てるか出てないかの話であり、
楽器のあるべき位置感を無くしてホントに一列に並べましたといった話とはおそらく違う。

書込番号:15538879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2012/12/28 11:31(1年以上前)

airさん

了解しました。

個人的には同じ人間なのだから、という思いがあったのですが・・・



sinjukuさん

お騒がせして申し訳ありません。

同じ用途のものでも使う人によって重視するポイントは様々ですよね。
誰が正解という話ではありません。
其々の人が自分の正解に向かっているはずです。

お互いに「そうゆうニーズもあるよねw」で済む話ですよね。



くろ犬ゴンタさん

お騒がせして申し訳ありません。
ご意見、参考にさせていただきます。



くも爺さん

似非のつもりも紳士のつもりも無いのですが、もう少しお互いに楽な状態にならないものかとの思いからこのようなスレを立ててしまいました。

私の言葉の選び方など反省点も多く、お騒がせしてしまい申し訳なく思っています。



NOTLAGESさん

たぶんこのまま200スレまで行って終結すると思います。
もうしばらくご容赦ください。

書込番号:15539158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/28 12:37(1年以上前)

Airさん
2012年12月28日 9:49[15538833]と2012年12月28日 10:01[15538879]は概ね合意ですよ。
ただ、

>ところが、その左右からの音に時間的なズレ感といっ た足並みの合わなさがあると、左右から出て中央で融 合するはずの空間が上手く融合せずに、崩れた空間感 を出してしまう。

時間的なズレと言う表現は適切ではなく、位相変化のほうが適切だと思いますよ。

但し、どらチャンでさんは、私が同様の発言をした際に、全否定されておりましたよ。

書込番号:15539320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/28 12:45(1年以上前)

また,ホラを吹く。
位相差,別な表し方をすれば時間差。
いい加減にしろな。

書込番号:15539338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/28 12:49(1年以上前)

どらチャン
イヤフォンやヘッドフォンで聴いているのはアナログ信号だ。
時間差と位相差では、意味が全く違ってしまう。
言葉と言うものは、正しく使うのが基本だ。
そう言う意味では、ここで時間差と言い張る君は、嘘つきだ!

いい加減にしなさい!

書込番号:15539348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/28 12:52(1年以上前)

どらチャンでさんが全面否定されたと言うのは、Airさんが書いた2012年12月28日 9:49[15538833]と2012年12月28日 10:01[15538879]の記載内容全般のことです。
だから、Airさん 彼は貴方の説に同意出来ないはずです。

書込番号:15539360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/28 12:56(1年以上前)

>回答者として単に情報利用していただく範囲では信頼していただいて構わない、が、人間性を期待しているのなら的ハズレであって私のことは信頼しない方が貴方の為ですよ、と言っていた訳です。

うーん。予想通りの返答すぎて、ちょっと拍子抜けしちゃいました。
事実はどうあれ、空気さん@お腹いっぱいとはほぼイコールですね。
これ以上私が剥きになるのも変で、これは理解しました。

ちょうど良いタイミングで、くも爺さんから指摘が有りました。
「手を差し出す」「ヒューマンタッチ」云々は私の発言であり、純粋にそう感じていますよ。
ただ一方で、「airさんの本音(正体?)を引き出す事」も目的としていたのは事実。
ストレートな感情と相手の発言を誘う戦略が混在しています。
くも爺さんの感想、理解できます。エセ紳士、偽善者、いろんな感想は有るでしょう。
言葉の使い方について?これは最低限のマナー。それだけです。

『細かい理屈って要るのか?』
理屈(意見交換も)はOK、でも押し付けない程度で最後は自分で判断、人を貶すのはNG。
たったこれだけの事だと思いますよ。
特に問題なのは、「押し付け」の程度と「貶す」部分。結局はこれが議論の対象だと思っていましたが、
>運営者が問題視しない範囲なら、別に構わない
という禁じ手ともいえる発言が出た段階で、もう議論は無意味でしょう。
この発言に勝てる理論は無いです。

私はそもそも閲覧専門です。
参加のきっかけは、主に参考にさせていただいていたairさんが最近変わったと感じた事。閲覧専門でも利用者として。
音質とコミュニケーションに関する考え方が知りたかったのですが、これはほぼ達成できました。

皆さんから頂いたコメントやアドバイス、これは純粋に感謝しています。

書込番号:15539374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/12/28 13:27(1年以上前)

〉音質とコミュニケーションに関する考え方

口コミの「コミ」は「コミュニケーション」の「コミ」。

言うまでもない話。
個々人の脳内情報を口頭会話で伝えるのが元祖「口コミ」。

音声言語が文字言語となり、飛躍的に拡散機能が高まったのが掲示板。

ゴミ拡散も然り。

「コミュニケーション」の根幹を否定する輩を徘徊させる管理運営にこそ問題有りだよな。

尼崎の角田みたいな鬼畜人非人は他にもおるやろうし、類似輩連中に今更何を言おうが無駄。

本気で排除を望むモノ達が共闘して管理運営を動かすしかないよな。

オーディオケーブル関連では俺は容赦無しだがね( ̄∀ ̄)

チーム979、ヘッドフォン部隊の健闘を祈る!

書込番号:15539447

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/28 14:35(1年以上前)

>時間的なズレと言う表現は適切ではなく、位相変化のほうが適切だと思いますよ。

感覚としてはかなり合っていると思います。感覚的な言葉であれば構わないのでは?

用語をどう使うかより、イヤホン空間が実際どうになるかが重要ではありませんか?
そして彼としてはそれをどうに整えるかの話をしているのでしょう。
どうしてそんなに言葉に引っかかるのかな?

たとえばW4をお持ちだと思いますが、少しずつタイミングがズレながら出て来るのはわかりますか。

だから時間的な…という言葉になるだけですよね。これってそんなにイケナイかな?

書込番号:15539610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/28 15:16(1年以上前)

こんにちはー

アーティスト批判良くします(あ
たまに(良く?)暴言はきます(あ

まぁ、僕もちょっと前なら考えられないような曲を聴いているんで(四つ打ちとかアイドルとか…爆)、人様のこと言えないなぁ〜と(汗
こういった掲示板では控えようと反省しておりますm(_ _)m

さて、コミュニケーションですが…

言いっ放しはコミュニケーションでは無いですね。ただの独り言です。
受け手が理解して、受け入れられないと成立しません(物凄くザックリですが)

正しい言葉と用語は必要不可欠と思いますよ。誤変換とか、誤字とか、勘違いは仕方ないと思いますが。

もし、それでもこのカキコミスタイルを貫くってならば、本来はブログとか、それこそ匿名の掲示板でやれば良いんでないですか?

それを指示しちゃうのもどうなんですかね?
口コミ掲示板の本来のファンクションってのは何なのでしょうね?

ってなことを、考えました。

おしまい。

書込番号:15539702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/28 15:20(1年以上前)

Airさん
先の貴方の書き込みは、イヤフォンやヘッドフォン(スピーカーも同様でしょう)の全般の話をされてますね。
W4Rの聞こえ方を前提にしたものではないですよね?
そこに出てくるべき言葉、用語は位相です。
日本語や用語を正しく使うのは、コミュニケーションの基本です。


で、W4Rですが、私の感覚では各ドライバーがちょっとバラバラな感じがするのだと思います。時間がズレていると言うより、繋がりがイマイチ。
これが時間がズレていると言う感覚を持たれるのは個人個人で違うかもしれませんが。

そこをゴッチャにすると、正しく伝わらないでしょう?

書込番号:15539716

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/28 15:59(1年以上前)

なるほど。確かにほにょ〜さんの言うのはその通りですね。あまりにもごもっともで何も反論はありません。

Dチャンの時間的なズレだって言い方は、聴感覚的には言い得て妙で、結構わかりやすい喩え方かな〜と思った次第です。


で「貶し」に目が行き勝ちだと思いますが、本来根底にあるのは、良い音を広めたいという話かと思います。
特定機種を貶すが為が目的ではなく、それを見本にして音の感覚を伝えたい、どうにしていい音を出すか、出したいという探求であったはずです。
それの勢いのあまりに押し付け的な言い方になってしまう時もしばしばあったのでしょう。

そしてそれがあまりにも理解されない、無理解を絶え間なく示され過ぎると、焦れて苛ついて来る、
そして何となくお互い険悪なムードになる…というのは、悪循環でしたね。

それが良循環になるといいですが。今こういう雰囲気だから出ては来れないけど、彼の言う感覚について理解したい人も居るはずで、
別に腫れ物を扱うとかでなくフツーに興味をもっての投稿であれば彼の周辺もそう荒れるモンでも無いだろうと思いますが。

荒れて彼を叩く、そして彼も意地で応戦、そういう雰囲気が当たり前になり過ぎることが次なる荒れになる悪循環になってます。

彼の発言や行動に否定的になり過ぎることが新たなる悪循環を生み出していませんか。


このスレは本来お互いを尊重したかったのですよね。まずは率先して誰が尊重開始出来るのかの話ではないですか。

叩き過ぎて、今度は変にあちら様も常に防御体制なんだと思いますよ。その警戒をゆるめるにはまずはこちらからです。

スレ主さんはその第一歩を踏み出そうとしたけど、実はまだまだ彼への攻撃意図があった訳です、スレを見る限り。

これが完全に緩まないと、あちらだって警戒を緩めない、そうですよね。スレ主さんはいい線は行ってた、でも本当は武装を解ききってはいなかった。

銃を突き付けながら和解しようとは無理な話です。どちらが先に銃を下ろせるか、じゃないですか。ホントの意味で。

和解って相手を許すということでしょう。
スレ主さんは和解を持ち掛けた時にホントに許していたかな、言葉を見る限りは今の相手ではダメ、変わってくれなきゃ許さないと言っているように見えましたよ。

なかなか難しいかな。「スルーしろ」じゃなくて「理解・尊重したい」なのでしょこのスレのホントは?

書込番号:15539828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/28 16:22(1年以上前)

とりあえず、イヤフォン、ヘッドフォンの空間に関する言葉表現をAirさんが纏めて頂きました。おそらく、大方の皆さんも感じ方は大同小異では無いでしょうか?
ここから先は、小異にこだわってもしょうがないですよね。

ただ、どらチャンでさんは、Airさんのお説には、まだご同意は頂いておりませんが、言葉解釈の相違による言い争いは無くせるのでは無いでしょうか?

あとは、煽りが無くなれば少しは良くなるでしょう。

言葉は難しいですね。
ただ、伝わらないときは、キチンと説明をしていけば、かつ正しい日本語を使えば必ず通じるものだと思います。それを放棄されるなら、やっぱりコミュニケーションは取れないですよ。

そこだけだと思います。

書込番号:15539898

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/28 16:46(1年以上前)

概ね合意って,air氏のくだり部分て,昔から言ってる内容だが。
其れに色々付加して居るので在って,過去を覗いてご覧。

其れから,位相差を時間差に言い換えるのも在りだからね。
位相差因りも時間差で言った方が判り易いだろう。

さて,都市伝説と詰られたピースカ派の仲間が出て来ましたが,確りとベールが剥がせられないから都市伝説云々とお誉めのくだりが付けられてしまったのを肝に命じて置きましょうね。

都市伝説‥。

書込番号:15539964

ナイスクチコミ!1


くも爺さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/28 23:43(1年以上前)

さて、言いっぱなしというのも悪いので、一言、二言。

音の聞き分けは感性ですよね。
聞こえる人もいるし、そう聞こえない人もいる。

言葉使いが悪く『乏す』という意見もあるが、ある程度は流せば良いこと。

お気に入りの音で、お気に入りの音楽を聴きたい。
ただそれだけですよね。
そのための意見を批判する必要あります?

どんな意見も取捨選択。
自分は、良い情報を求めてます。


なぁんてことを言いたいがために、登録した人間の一意見もきいちゃくれませんかね?

すみません。

書込番号:15541564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング