『日本組立とベトナム組立について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

『日本組立とベトナム組立について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

日本組立とベトナム組立について

2013/01/01 22:00(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

FA43Ltd、ようやく嫁から購入許可を得られました♪
日本組立とベトナム組立では、正面銘板の文字の他にも違いがあるのでしょうか?

嫁としては少しでも安くしたいみたいなのですが、PentaxOnlineShopのアウトレット\5.3万に対し、中古相場は¥4.3万前後のようで、中古のリスクを考えると金額差が小さく感じています。
FA77Ltdのように、クモリ対策などの改善がされているのであれば、新品で嫁を説得しやすいのですが…

宜しくお願いいたします。

書込番号:15557314

ナイスクチコミ!1


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/02 00:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日本製

ベトナム製

ベトナム製

こんばんは、

  
 三姉妹を、中古で揃えました。
 せっかくなので、MADEIN JAPANで揃えてたかったのですが、
 77だけは、Vietnamです。

 手持ちのレンズは、☆もベトナム製なので、
 気にする必要はないとも思いますが・・・・

 43の表記ですが、ベトナム製は、小さく鏡筒の横に表記が有ります。
 日本製は、レンズ前面にMADEIN JAPANの表記があります。
 ベトナム製は、赤文字でLimitedの表記があると思います。
  
 中古価格で、両者の差はあまりないようです。
 ベトナム製は、販売店が意図的?に赤文字が
 写らないように画像を撮ってることもありますね。

 クモリ対策については、分かりかねます。

 中古で、良い買い物ができると良いですね。

書込番号:15557990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/01/02 19:06(1年以上前)

12万番台の日本製はガラスの成分が違うみたいですが、写りには差がないと思います。
そして、念のためということで保証付きの新品を という理由で納得してくれるでしょう。

書込番号:15560692

ナイスクチコミ!0


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2013/01/02 19:54(1年以上前)

1641091さん、コメントと画像添付をありがとうございました!

私もLtd三姉妹を早くコンプリートしたいのですが、まだまだ先になりそうです…
K-01用にDA21を、K-5用にFA77Ltdを先に考えていたのですが、前者はシルバーモデルに未練が、後者はD-FAでリニューアルされそうな気がしてFA43Ltdを先に考えています。FA43Ltdなら、K-01用として長く使えそうなので。
もう少し我慢して、新品か中古か悩んでみようと思います。

書込番号:15560849

ナイスクチコミ!1


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2013/01/02 20:46(1年以上前)

小熊猫ちゃんさん、コメントをありがとうございました!

ガラス成分の件、参考になりました。他に違いは無さそうでしょうか?
中古でかなり得をした事もあるのですが、クモリやカビの他に絞りが閉じない事もあったので、買えるのなら新品が安心ですよね。
FA43Ltdを中古にすればDA21も買わせて貰えるかもしれないので、もう少し悩んでみます。

書込番号:15561069

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/01/02 22:08(1年以上前)

こんばんは。
〉ガラスの成分が違う
 ↑初耳なもので。
Assembledは“組立”でmadeとは違うのですが、部品は同じで組立が日本からベトナムに変わっただけと認識していたのですが、
小熊猫ちゃんさんのお話って、本当ですか??

FA31は初期のころと、その後ではレンズ性能そのものが違う(向上した)って話は聞いたことありましたが、別の話でしょうか?

書込番号:15561449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2013/02/10 23:45(1年以上前)

Pic-7さん
FA31のレンズ性能改良の件、情報をありがとうございます。参考になりました!

小熊猫ちゃんさん
12万番台のガラス成分の件、情報元を教えて頂けますと嬉しいです。

書込番号:15746766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/06/21 12:32(1年以上前)

(^O^) うちの三姉妹は全員 入院してピンを調整しました
フォーラムの話しではフイルム用に開発されたレンズなので
フイルムの厚みなどの違いからピンの微妙な誤差が生じるとか?
あ、FAズームレンズも やはり入院してジャスピンにしてもらいました

このビミョ〜なピンの誤差 (^_^;)
素人のうちには気付かないで使用していました(笑)

中古市場で どれだけの人がレンズを点検
入院させて調整をしているでしょうか?
てか、ビミョ〜な誤差に気付いているでしょうか?

PentaxOnlineShopなら 1度点検して
当然のことながら調整をしてから販売するので
同じ中古品や新古品でも 大きな違いかも ( ̄◇ ̄;)

そう考えると・・・新品の1年間保証は魅力的ですよね〜
うちは新品を書い フォーラムで点検 入院調整 自宅配送
この流れを どのレンズでも繰り返しています
なので実費を考えたら アキバヨドバシの黒い制服
PENTAX社員に値引きをさせて新品を購入した方が安い場合がありますwww

常連になるとポイントも有効に使えるし
顔を覚えてくれるので値引き交渉の面倒もありません
店側が価格.comの数値を見て 適切に値引きしてくれます(小声でねw)

書込番号:16278509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2013/06/21 22:51(1年以上前)

機種不明

ご報告が遅くなりまして、申し訳ありません…
無事、良品中古(ベトナム組立)を入手出来ました♪

K-01には、DA21(嫁が好み(寄れる)な事、動画を撮る際はパンフォーカスになり易い事)や、A50macroの装着率が高い事から、
あまり使ってあげられずにいますが、噂どおり良いですね! 人物を撮ると、なんともいえない空気感です♪
じっくりと使い込んでいきたいと思います〜

エツミのメタルフードをつけっぱなしなので、日本組立かベトナム組立か見た目が違いが無くなってしまいました(笑)
私の場合は、新しいメリットの方が大きかったです♪


が〜たん さん
私も今月、ペンタックスフォーラムに持ち込みました〜 
結果、ピントの狂いは無かった(FAとして)のですが、来月にK-5へのピント微調整登録をして貰ってきます!
(K-5も一緒に持ち込んだのですが、たまたまレンズ取外しボタンが外れてしまい工場送りに… 微調整登録が出来ませんでした)

>そう考えると・・・新品の1年間保証は魅力的ですよね〜
はい! 私もそう思います〜
FA43ltdは残念ながらメーカー保障切れでしたが、DA★50-135とFA77Ltdは運良く保障期限内の良品を安く入手出来ました。
メーカー保障期限内の中古は、万が一の工場送りを考えると安心感があって良かったです♪

初めてフォーラムに出向いたのですが、社員さんの対応も良く、行って良かったです♪
メーカー保障切れのレンズもピント確認は無料(6本持ち込んで皆ピントOKで無料でした)ですし、確認して貰った後のレンズを
使うと、気分が良いです♪

担当して頂いた社員さんの話によると、カメラ本体のピント微調整登録は、ズームはご容赦頂きたいとの事でした。
逆に単焦点であればDA以外でも、デジタル用にキッチリ追い込めるとの事でした。
来月に持ち込むのが楽しみです♪

脱線してしまいますが、FA★のOHは近年受付け出来なくなったそうです。(内部パーツがとうとう入手出来なくなったそうです)

>PENTAX社員に値引きをさせて新品を購入した方が安い場合がありますwww
はい! 私もゼロワンはアキバヨドバシの黒服さんから購入しました〜
彼がいなかったら、横にいた嫁を説得できず、購入出来なかったかも?
今度何かを買うときは、小声でおねだりしてみますね(笑)

書込番号:16280483

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/06/22 06:28(1年以上前)

神父村さん、
  ご購入、おめでとうございます。

  Goodアンサーありがとうございました。

 >FA★のOHは近年受付け出来なくなった・・・・・・

 私も、以前そういう風に言われました。 
 部品交換は無く、点検調整だけでたすかりました。
 FA★にも、DAにない良いレンズもあるのですが、
 価格も高いので、購入を躊躇してます。
 ヤフオクで、安く入手できれば良いのですがね。
 smc-Aタイプのレンズの方が、AF機能無い分、故障率は少ないでしょうね。
 私も、A50macroやA100macroは、お気に入りのレンズの一つです。
 

書込番号:16281278

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/06/23 20:38(1年以上前)

神父村さん
FA43 Limtedの購入、おめでとうございます☆
コンパクトなK-01には、パンケーキレンズが本当に似合うと思います^^

>K-01には、DA21(嫁が好み(寄れる)な事、動画を撮る際はパンフォーカスになり易い事)
そうそう。K-01にはDA40の廉価版ではなく、DA21の廉価版をキットレンズにするべきだったと、発売当初から今でも思っています。
40mmは、寄れないし、画角も場所や被写体を選ぶし、少し難しかったのではないかと…
逆にDA21だと、寄れるし、スナップに良い画角だし、ミラーレスでカメラデビューを考えていた人にはぴったりだったと思うんです…
K-02が出るのであれば、ぜひスナップ・キットを出してほしいです^^

楽しいPhoto Lifeを☆

書込番号:16287957

ナイスクチコミ!2


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2013/06/24 23:10(1年以上前)

1641091さん、ありがとうございます!

>FA★のOHは近年受付け出来なくなった・・・・・・
先程、迷った挙句、FA★200を落札してしまいました〜
昨年からDA★200をヤフオクであさっていたのですが、なかなか出物が無く…
過去数ヶ月で最安で程度が良さそうだったので、ついついFA★に手を出してしまいました(笑)
光学系が同じと言われているDA★200と共通部品があれば良いのですが、分解整備のお世話にならない事を祈っています〜


Pic-7さん、ありがとうございます!

私もDA21は、K-01に合っていたと思います!
私の場合、マクロや広角はファインダーが無くても我慢出来るので、K-02、熱望しています♪
その際には、是非、沈胴式ズームも発売して欲しいです♪

書込番号:16292209

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/06/25 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA★200o ノートリ

DA★200o ノートリ

神父村さん、
    こんばんは、・・・

 >光学系が同じと言われているDA★200

 FA★300を持っていますが、

 FA★系とDA★系とでは、AFシステムが異なりますね。
 FA★系はボディ内駆動、DA★系はSDM(ボディも可)で、
 FA★は、クラッチを切ってMFに切り替えますね。

 AF周りが故障したら、不安な所があります。
 ダメもとで、手元に届いたらメーカーに点検整備に出したが良いかも・・・・
 私の場合は、点検は出来ても部品がない場合は修理不能と言われました。
 不具合箇所によっては、修理も出来そうな感じでしたよ。

 広角、標準、マクロ系は、FAを避け、
 AFの無いsmc‐Aレンズで揃えています。

 DA★200mmも良いので、光学系は同じFA★も良いですね。

 ★200oつながりで、DA★200mmの画像です。
 (ヤフオクで7万円前半の落札でした。落札後、メーカー点検に出し異常無し)

   動物園では、手前のフェンスもボケてくれて、
   200oくらいが使い易いですね。   

書込番号:16292432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング