『DQNカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『DQNカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 DQNカーについて

2013/01/04 08:15(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みします。DQNカー(ドキュンカー)についてなのですが、30系セルシオが欲しいのですが、ホイルを変えたいと思ってます。それだけでDQNでしょうか?

乗り手に恵まれない車セルシオと言われますが、どうなんでしょ??

僕からしてみたらプリウスの方が遥かにDQNだと思うんですがね・・・

異常な煽り行為、飛ばしすぎ。ハイブリッドなのに運転手がハイブリッドじゃない

下らないスレたててすいませんねぇ、暇な方、お付き合いください

書込番号:15567626

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/01/04 08:21(1年以上前)

当方、暇な方です。

ホイール交換と同時にローダウンも必須だと思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/celsior/photo/

書込番号:15567639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/04 08:21(1年以上前)

VIPカーとは本来その名(Very Important Person)の通り、政治家や社長等の重要人物を後席に乗せる為の比較的高価な車種の「俗語」です。

具体的にはセンチュリーやベンツSクラス、レクサスLSはもちろん、クラウンクラス辺りまで含まれます。官用、社用なのでもちろんノーマルです。

DQNカーとはそれらの車の高級イメージに憧れを抱いて下品な改造を施す人達の事です。

これらを新車では買えない層が大半なので、型落ち中古になって価格がこなれて来てからやっと購入します。

DQNに人気のある三大下品改造(笑)として、

・走行性能無視というかデメリットしかないローダウン

・排気効率ナニソレ?みたいな爆音のみに重点を置いたデメリットマフラー

・これまた走行性能無視の大口径のキラキラホイールに激安アジアン扁平タイヤ

があります。

その他には全面高濃度スモークフィルム、前席カーテン、ダッシュボードフワフワな毛、ルームミラーからジャラジャラと何かを吊り下げたりしたがるのもDQNの特徴です。

これらの小物類はD.A.Dの物が圧倒的に人気が高く、リアガラスにステッカーを貼っている事も多いので見分けやすいでしょう。
その他歌手の倖田來未がプロデュースした幸田組グッズもDQN達のハートを見事に居抜きました。

多くのマトモな車好きからDQNカーは総じてVIPカーとは表記されずに、BIPカーと表記され区別され失笑の的となっています。

具体例としては、セルシオ、クラウン、アリスト、シーマ(何れも型落ち中古)などが挙げられます。

また近年のBIPカーはセダンに留まらず、モニター類をたくさん設置でき部屋の様にできるミニバン、安価なコンパクトカー、軽にまで広がって来ており、特に軽は軽BIPという新しいジャンルのBIP生み出しています。

DQNな乗り方としては
・片手12時持ち
・体はセンター傾け
が基本です。

車には関係ないですが、結婚している場合はキラキラネームを子供に付けたがる傾向や子供のエリ足を伸ばしたがる傾向も強いので、車を見なくてもBIP乗りだな、と推測する事も容易です。

御自身の目で確認したければみんカラ等のSNSで数多く見る事ができます。
現在はミニバンのヴェルファイアがBIPの最先端(笑)です。

DQNを知らない方に・・・コピペですが

書込番号:15567642

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2013/01/04 08:26(1年以上前)

おー、スーパーアルテッツァ様、早い返信ありがとうございます。

やはりセルシオはかっこいいですねぇー。堪能させて頂ます。

書込番号:15567649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/04 11:08(1年以上前)

ヤルシオさんこんにちは
私も暇です。

DQNか、そうでないかは、あなた次第だとおもいます。
好きなら気にせず、乗ったらいいと思います。

DQNにアレルギーを持っている人から見れば、セルシオに若いのが乗っているというだけでDQNに見られるかもしれません。

それからホイールですが、私は純正アルミが落ち着いていて好きです。

書込番号:15568149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/04 11:10(1年以上前)

スレ主様の低レベルさん達の説明良く分かります。
うかつにも笑ってしまいました。

明らかに新商品で高価なのが一目瞭然
この辺りなら低レベルには見えないのではないでしょうか?

低レベルに見えるかは選ぶ物によると思いますけどね〜

書込番号:15568153

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/01/04 14:12(1年以上前)

転職していった同僚が乗ってったなあ!ホイールはBBSだったような?

書込番号:15568915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/04 23:30(1年以上前)

べこべこにローダウンしたら
DQNかもしれないけど
20〜30o程度なら
かっこよく見えたりもしますよ。

何事もやりすぎはよくないと思いますが。

書込番号:15571604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 21:00(1年以上前)

プリウスGsボルドーマイカ色所有者の私はDQNですな。スレ主さんにとっては。まあ別に良いですが。

書込番号:15651750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/21 21:22(1年以上前)

先日シルバーメッキのプリウスを見ました。
ボディカラーは派手ですが、その他はノーマルのようでした。
洗車が大変そうですね。

書込番号:15651903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング