『ノイズについて。』のクチコミ掲示板

2009年11月13日 発売

ATH-W1000X

ブラックチェリー無垢削り出しハウジングや53mm大口径ドライバーを備えたヘッドホン。価格は71,400円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W1000Xの価格比較
  • ATH-W1000Xのスペック・仕様
  • ATH-W1000Xのレビュー
  • ATH-W1000Xのクチコミ
  • ATH-W1000Xの画像・動画
  • ATH-W1000Xのピックアップリスト
  • ATH-W1000Xのオークション

ATH-W1000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月13日

  • ATH-W1000Xの価格比較
  • ATH-W1000Xのスペック・仕様
  • ATH-W1000Xのレビュー
  • ATH-W1000Xのクチコミ
  • ATH-W1000Xの画像・動画
  • ATH-W1000Xのピックアップリスト
  • ATH-W1000Xのオークション


「ATH-W1000X」のクチコミ掲示板に
ATH-W1000Xを新規書き込みATH-W1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノイズについて。

2013/01/06 22:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W1000X

スレ主 貧乏草さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは。ヘッドホン初心者の者です。

cdプレーヤーに本機直挿しでのリスニングでノイズが目立つので皆様のお知恵を拝借したく
スレッドを立てさせていただいた次第です。

私はマランツのcd6003に本機を繋いで使っているのですが、最近大きな音や高音で出る「プツプツ」という感じのノイズに悩まされています。

自分なりに考えてみたのは、
ヘッドホンとプレーヤーのインピーダンスの関係です。

前に据え置きプレーヤーには50オーム以上のヘッドホンを繋がなければいけない、という様な噂を耳にしたことがあり、その論でいくとw1000xは40オーム程度しかなく、プレーヤー直挿しは出来ないということになってしまいます。
もっとも、cd6003の出力インピーダンスは公表されてないのですが、これがヘッドホンのインピーダンスを上回って高負荷になってノイズを引き起こしているのではないかと。

もう一つは中の銅線が数本断線したのではないかということです。数回ほどヘッドホンの線を強く引っ張ってしまったことがあったのでそれでブツッといってしまったのかと…

私はオーディオ理論には全くの不案内ですので、似たような経験をされたことのある方や他に考えられる要因をご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教授願いたいです。

書込番号:15582552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/01/06 22:46(1年以上前)

貧乏草さん  こんばんは。 ヘッドフォンからノイズを出すことはありません。

断線気味で「プツプツ」言うなら、ヘッドホンの線を折り曲げたりひっぱたりして出るか? 再現テストをしてみて下さい。

予備で正常なヘッドフォンと取り替えても「プツプツ」鳴るなら、アンプ側が悪いでしょう。

アンプとスピーカーやヘッドフォンのインピーダンス違ってもノイズの原因になりません。
合ってない場合でも、音質に変化無く、音量が少し低くなる程度です。

おまけ
オーデイオ の LINK集  装置の選択、購入、購入後の変更の参考にご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:15582743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 貧乏草さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/06 23:33(1年以上前)

>BRD様

早速のご回答ありがとうございます。

ご紹介してくださったページ、まさに私がみるべきサイトのようですが生憎私のpcでは表示出来ないようで残念です…

さっき知り合いに借りたSONYのMDR-XB1000でも同じ症状が起きたのでプレーヤーのアンプ部が原因のようです。

これはいわゆるボリュームのガリという現象なのでしょうか。

ヘッドホンアンプを導入すれば改善は見込めるでしょうか。

書込番号:15583020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 ATH-W1000XのオーナーATH-W1000Xの満足度5

2013/01/07 00:28(1年以上前)

BRDさんが貼ったサイトは、Chormeでは文字化けしてみることができませんでした。
大抵、文字情報がChromeと一致していないだけだろうと思ったので、Internet Explorerで開いてみると
やはり、ちゃんと表示されました。別のブラウザでお試しになってみると良いでしょう。スマートフォンから書き込みされている
ようですが、いかがでしょう?


さて、私もW1000Xを所持しておりますが、今のところそのようなノイズは起こったことはありません。
基本的に直挿しで、今まで使ってきたのに、急に「プツプツ」鳴り出したのでしょうか?
あまり詳しくありませんが、CDP側の端子が汚れていないか?DAC側の原因か?はたまたCDの読み取りの問題か?
色々調べることはありそうです。アンプ側と決めるのはちょっと早計かな?と感じます。
「大きな音や高音で出る」という特定の状況ですので、アンプ部かなぁと私も感じておりますが・・・

アンプ部の原因だとしたら、私はヘッドホンアンプの購入をお勧めします。

書込番号:15583314

ナイスクチコミ!2


Mochi永さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/07 00:29(1年以上前)

はい。
CDアンプのラインアウト(RCA)からヘッドフォンアンプに入力する事で解決すると思われます。
CDプレイヤーがあると言う事はスピーカーがあると勝手な判断をさせて頂きましたが、スピーカーの方でノイズが無いのであればCDプレイヤー内のヘッドフォンアンプがおかしくなっているということですので大丈夫だと思います。
なお、最近は複合機と呼ばれるDAC内蔵のヘッドフォンアンプが多いですが、CDプレイヤーが良い物を使用されていますので、ヘッドフォンアンプのみの物を買うと良いと思います。
予算にも依りますがValveX-SEやHAP-100、JADE casa等が良いと思います。

書込番号:15583318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 貧乏草さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/07 09:41(1年以上前)

>ragnate様
回答ありがとうございます。

スマートフォンの標準ブラウザでは表示されなかったので他のものでも試したのですが文字化けしてしまい、Internet explorerではエラー表示が出てしまいました。ただリンク先は見れるものもあるようなので手探りに見ていきたいと思います。

プレーヤー側の端子の汚れにも少し心当たりがあります。と言いますのもつい一週間ほど前に2年以上使っていなかったヘッドホン端子の変換プラグをティッシュでパパっと埃を払ってそのまま挿してしまいまして、
ノイズが乗るようになったのも心なしかこの後だった感じもするのです…

どのディスクでも特定の状況でノイズが出ます。
特に声量のある女性ボーカルだと目立ちます。

ヘッドホンアンプはちょうど購入しようと思っていたところでしたのでこの際解決するか否かは別として買うことにします。

>Mochi永様

回答ありがとうございます。
スピーカーは持っておりません。(そもそもあのようなプレーヤーはスピーカー接続がメインということでしょうか。)が、皆様のご意見から考えるに恐らくプレーヤーのアンプ部が原因だと思います。
ひとまずおっしゃる通りヘッドホンアンプを買って様子をみたいと思います。
もともといずれは導入するつもりでして、
価格的にちょうどValve X-seとJADE casaで悩んでいたところでした。

書込番号:15584234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/01/07 11:19(1年以上前)

貧乏草さん おはようさん。
IE の 表示 → エンコード → を 自動選択 日本語(シフトJIS)に変えて見て下さい。 
 文字化けするなら、他の所にチェック入れて見て。

書込番号:15584490

ナイスクチコミ!1


スレ主 貧乏草さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/07 13:54(1年以上前)

>BRD様

無事見ることができました。
ありがとうございます

書込番号:15584936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/01/07 17:13(1年以上前)

了解。

携帯電話もスマホ等も持ってないので、XP機とWindows7機のIEで見ているだけです。

書込番号:15585468

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 ATH-W1000XのオーナーATH-W1000Xの満足度5

2013/01/07 19:56(1年以上前)

予算は5万と言ったところでしょうか。JADE casaとValveX-SEは同価格帯で、よく比較されやすいですね。

私も単体ヘッドホンアンプの購入を決めこんでeイヤさんに行った時、W1000Xで視聴させてもらいました。
ValveX-SEは、真空管アンプで、ノイズ対策を豊富に含んでいるらしく、悩まされる可能性は少なくなっています。
ですが、やはり真空管。少ないながらもそれなりのアフターケアが必要です。面倒だと思われるならJADE casaですかね。
低音寄りと評されていますが、真空管特有の超高音と重低音が出ないと言われています。超高音は私の耳には良く分かりませんでしたが、
重低音は確かに何か沈み込みが足りない気がします。電源ケーブルを付属から替えるといくらか改善が見込めるらしいです。

音傾向は真空管ならではの勢いがあり、派手さを感じます。使う真空管によって音色も変わりますが、
標準のエレクトロハーモニクス社はドンシャリ傾向、ユーゴスラビアのEi社は使った中では一番真空管らしい温かみ。
そして現在使っているJJ社(金メッキ)は、音にメリハリがあり、残響感が凄くS/N比も高め。
しかしながら、一番真空管らしくはないかな?残響感だけ言えば一番真空管らしいです。


JADE casaは視聴レベルですが、DAC性能に大きく左右されると思っています。音場が広く、広い音場をカバーするほどの
情報量がないと、どうしても薄味になりやすい。ValveX-SEも広い音場を持っていますが、あちらは音色でかなりカバーしてくれます。
私のDACとして使っているCARAT TOPAZ signatureでは、よ〜く聴くと遠い音がぼやけ気味で、若干解像度が足りないです。

音色としては、2種あり、フラットと、Dynamicモードの弱ドンシャリが楽しめます。
全体的に派手めと評されており、5万とは思えないほどのコストパフォーマンスを誇っています。
音量を上げても歪みがほとんどないらしく、さらにS/N比がとてつもなく高い。音楽を聴く前から何もジャマをしないので、
変なノイズが走ったりということはありません。ここがValveX-SEとの大きな違いですね。

少々手間や投資がかかる可能性があるものの、真空管ならではの音色が好きなら・・・
ノイズは面倒・・・真空管よりもトランジスタ派!超高音や重低音までびっしり味わいたいなら・・・

というところでしょうか。長くなりまして申し訳ありません。

書込番号:15586075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 貧乏草さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/07 21:06(1年以上前)

>ragnate様

こんばんは。
近場にアンプを試聴出来るようなショップが無いのでw1000xでの比較レビュー、大変有難いです。感謝します。

Valve X-seはカインなどと比べるとs/nがかなり優れているというようなことをよく聞きます。ノイズ対策が徹底されているようですね。比較的扱い易い真空管、といったところでしょうか。
JADE casaの音場は評価されてらっしゃる方が多いですね。私はクラシック(交響曲)をよく聴くので耳の近くで聞こえるw1000xの音がどれだけ開放されるのか興味があります。
そしてDACに左右される、ですか。なるほど、今まで気にしたこともありませんでした。追い追いこちらの導入も考えてみます。
全くベクトルの違う二機種のようですが、真空管はまだ私のような初心者には敷居が高く感じます^^;(管の入れ替えで好みの音が作れる点などその後の発展性として魅力的ではありますが)のでまずはトランジスタでアンプに慣れたいと思います。

大変参考になりました。
詳しく教えて頂きありがとうございます。

書込番号:15586424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 貧乏草さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/13 12:27(1年以上前)

ご無沙汰しております。

先日JADE casaが我が家に届き、音の問題も無事解決いたしました。
皆様の丁寧かつ的確なアドバイスに感謝します。ありがとうございました。

書込番号:15611748

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 ATH-W1000XのオーナーATH-W1000Xの満足度5

2013/01/13 16:32(1年以上前)

おめでとうございます。羨ましいです・・・!
とはいえ、私もDACを強化しまいて、Dacmagicを買いました。音に深みがでて聴きやすくなり、今まで聞こえなかった音が
聞こえてくるのはやはり面白いですね。JADE casaの感想をよろしければお聞きしたいです。

書込番号:15612669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W1000X
オーディオテクニカ

ATH-W1000X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月13日

ATH-W1000Xをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング