『2万以下で3.5インチHDDが多数入るPCケースを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万以下で3.5インチHDDが多数入るPCケースを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信21

お気に入りに追加

標準

PCケース

スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

価格コムの検索で探してみましたが
5インチと3.5インチシャドウベイが供用だったりして
なかなか正確な搭載数が読めません

2万以下でHDDを多数搭載できるPCケースがあれば
紹介をおねがいいたします

書込番号:15583284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2013/01/07 01:31(1年以上前)

実際にはHDDをいくつ位積まれる予定ですか??

http://kakaku.com/item/K0000329232/

3.5インチシャドウベイでHDDを9台積めます

書込番号:15583546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/07 02:24(1年以上前)

先日、同じスレを立ち上げて、20台もHDD入れたいとか書いていたような・・・
テレビ録画用であれば、2〜3台もあれば十分だと思う。
持ってるHDDを全部取り付けるのは、単にHDDの寿命を減らすだけな上に、無駄に金と電力を必要とすることになります。

しかも、予算内では、無いと言われても聞こうとしない。
それに、それだけの台数をどうやってつなげるのか使えるようにするかの具体的な話も無いまま。

書込番号:15583659

ナイスクチコミ!9


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/07 02:46(1年以上前)

まな板とHDDは床に転がす。

ご要望の2万以下。すばらしい。

書込番号:15583690

ナイスクチコミ!9


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/07 05:29(1年以上前)

自分で 「しばらく書き込みしない」 って言ってたでしょ?
男だったら言った事は守ろうよね  (`・ω・´)!

書込番号:15583824

ナイスクチコミ!10


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2013/01/07 10:03(1年以上前)

>ぴぴぴぴぴーさんさん
多いに越したことは無いですが、予算2万以下程度のもので探しています



過去にも同じ質問をしましたが、ほとんどまともな回答が得られませんでした

2万以下と言ってるにもかかわらず、5万近くする筐体を薦めて来る方や
(その時の質問タイトルは「2万以下でHDDが多数入るPCケースは?」)

HDD20台を運用する話をしているのに、20台も筐体など無い
などというトンチンカンな回答をしてくる輩などが現れまして
(その時の質問タイトルは、「自作PCでHDDを十数台使いたい)



その輩に注意を促したら
逆にしつこく付きまとわれて、嫌がらせを受けてる状態です

書込番号:15584282

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/07 10:20(1年以上前)

だからない。

多数ってんなら前にいっぱいでたじゃん。

それ以外存在しない。

まな板にHDDは床コロがしそれしか存在しない。

誰かに聞けばそんな都合いいケースでもあると思ってんだろうか?

大体少し自分で調べろよ。

知りたいことは大体メーカーHPにのってる。
メーカーだって買ってほしいんだから。

書込番号:15584316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/07 10:25(1年以上前)

>HDD20台を運用する話をしているのに、20台も筐体など無い
などというトンチンカンな回答をしてくる輩などが現れまして

なんでそうなるか、考えろよ。
頓珍漢じゃなく2万程度ではできる方法が限られてるの!
わからないかね?

実際問題2万以下の安いケースにそんなのない。
金がないならまな板にしとけばいいのに。

書込番号:15584337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2013/01/07 10:29(1年以上前)

>ハル鳥さん
過去スレでの回答でまともだったのは1〜2例だけで
後は全て貴方方の嫌がらせだったじゃないですか

当然、前回と同じ事を行うのなら、削除依頼どころかアク禁くらうと思いますよ

相手が予算が2万以内でできるだけ多くHDD積みたいって言ってるのに
その回答が、存在しない というのは可笑しいですよね?
2万以下の筐体にHDDが搭載できないのならともかく

書込番号:15584348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/07 11:54(1年以上前)

>2万以下でHDDを多数搭載できるPCケースがあれば
無い!
>ほとんどまともな回答が得られませんでした
まともな質問じゃないからまともには返せない、それだけのこと

書込番号:15584573

ナイスクチコミ!9


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/07 11:56(1年以上前)

>相手が予算が2万以内でできるだけ多くHDD積みたいって言ってるのに
その回答が、存在しない というのは可笑しいですよね?

君が散々消したスレで出尽くした。

回答しても消されるんじゃ話にならないし、何度も同じことを教えるつもりもない。

んでもって少しは自分で調べろ。
その程度誰でもわかる。

価格コムのスペックとか見るからわからない。

書込番号:15584579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/07 11:56(1年以上前)

>削除依頼どころかアク禁くらうと思いますよ
それはアナタ自身でしょね。

書込番号:15584582

ナイスクチコミ!6


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/07 12:00(1年以上前)

>その回答が、存在しない というのは可笑しいですよね?

あーごめん。あった。
さっきから言ってるけどまな板。
あれしかいくら探しても存在しない。
あとは自作。

書込番号:15584591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2013/01/07 12:16(1年以上前)

ちょっと調べてたらあれなんですね、価格.comのスペックは3.5インチベイと3.5インチシャドウベイを混同してるものがあるんですね。
まああのスペックは入力がかなり適当なのでいつも信用なりませんが。

ところで、そろそろ相手するのも止めません? >>ハル鳥さん、ピンクモンキーさん

こんなスレ主にいちゃもんつけられるのも癪なんで候補は書いときます。
BLACKHAWK-ULTRA(Rosewell),SST-KL04B(SILVERSTONE)

あとは適当に積み上げるか、裸族のビキニ/裸族の長屋/裸族の村でも使いましょう。

書込番号:15584643

ナイスクチコミ!3


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2013/01/07 12:26(1年以上前)

>| さん
5インチと3.5インチが共用で変換可能なものを
双方の最大数で書いてる誤解を招くスペック表示が多いですね
まあ確かに、そこまで厳密に調べるのは難しいんですが

少なくとも最大HDD搭載数 という検索枠が欲しいですね 価格コムの検索にも





鳥と猿の方は、ホントにアクセス禁止食らうと思いますよ
いい加減にやめといたほうが良いでしょう

書込番号:15584678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/07 12:35(1年以上前)

ホント、相手にするの止めておこう。
では!

書込番号:15584710

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/07 12:41(1年以上前)

わかってないみたいだけど| さんが選んだケース前のなんかのスレでもでてるんだけど、
何回も同じこと聞いて楽しい?

君のほしい物は俺かピンクモンキーさんが言った物しか存在しない。
HDDが減らないって言ったのはそもそも君。

そしてアク禁になるのは君のほうが可能性は高い。
無駄にスレ連発してるし、回答があっても無視かそんなの知ってるとか後だしじゃね。

なんでスレに訪れる人がことごとくひにくっていくのか意味もわからないんだろうね。

自分がおかしいのか他人がおかしいのかもわからないんだろう。

あとまあ見てる人がほとんど君にPCに関する知識が皆無だと思ってるから他人にアドバイスは辞めたほうがいい。
アドバイスされた人が可哀想だから。

書込番号:15584726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2013/01/07 12:58(1年以上前)

>| さんが選んだケース前のなんかのスレでもでてるんだけど
〜なんかも じゃ無くて 〜しか出なかった でしょうね

ほぼ、それとあと1〜2台しか出なかったでしょ
うそはいけませんよ

あと、ホントにアクセス禁止食らうと思いますけど
そんな事書き込んでいいんでしょうか?

書込番号:15584784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/07 20:51(1年以上前)

ダンボールかベニヤで作ったらどうですか?
ホントの自作って自慢できるかも?

書込番号:15586347

ナイスクチコミ!7


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2013/01/12 14:23(1年以上前)

そうですね

あなたの自宅は天井が高くていいですね


ホラ、飛行機飛んでますよ

書込番号:15607020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:64件

2013/01/12 17:13(1年以上前)

自宅?天井?飛行機????
何の関連が???
もっと気の利いた返信期待していたのだが・・・つまんね〜

希望のものが無ければ 作る・改造する・・・これこそ自作
ケース複数台くっつけるって手もあるし。(べつにくっつけなくてもいいが・・・)


書込番号:15607654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/01/17 11:20(1年以上前)

以前の質問と顛末も知らないなか、横やり失礼します。
素朴な疑問ですが、HDD×20を接続できるマザーボードってあるんでしょうか?
配線が凄い事になりそうな気がします。
それだけの数を搭載すると電源も気をつけないといけないとかないかなーなんて。

オリンピックイヤーに一台組む程度のカジュアルジサカーからすると
HDDなんて大容量化が進むので、以前のマシンからデータ丸ごと持ってきての
繰り返しで事足りるのでHDD大量に積む必要性を感じないので。

かなり特殊な環境でしょうから5インチベイもマウンタ使ったり光学ドライブは
USBで外付けしたりとか、いろいろ工夫して、20台搭載が出来たあかつきには、
その有用な情報を提供して欲しいですね。

釈迦に説法かも知れませんが、98SEの頃に3.5インチベイ3つにHDD繋いで
真ん中のHDDが熱で逝った事があります。エアフローにも気をつけてください。

それにしても20台ですか、OS10種とそれ専属のデータHDDのマルチブート環境
とかだと面白そうですね。

駄文長文失礼しました。

書込番号:15630819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング