『D80からの買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『D80からの買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D80からの買い替え検討中です

2013/01/14 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:9件

2006年にD80 18-135レンズセットを購入して以来約7年間使用してきました。
その間に子供も大きくなり、運動会や学芸会でカメラを使用する頻度も増えてきたのでD7000 18-200レンズセットにステップアップを考えています。

今のところD80のセットは下取りキタムラで2万円ぐらいとのことで、手放すことを考えていますが、明るいところでの絵の綺麗さを考えてみると残してもいいのかも?とも考えています。

D7000に移行すればD80の出番はおそらくなくなると思います。タンスの肥やしになるのであれば売却してしまった方が良いのか?

非常に迷うところですが皆様の場合はどうされますか?

書込番号:15615453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/14 02:19(1年以上前)

出番がなくなるのであれば、私は売却した方が良いかと思います。
2万円という事ですが、ネットオークション等であればもう少しプラスにはなるかと・・・

予備機という考え方で、残すのもありですが、デジタルものは陳腐化も早いです。
結局使わないでおくぐらいなら、知人に譲るとか、お子さんが興味を持っているなら
お子さん専用機にするとか如何でしょうか。

あくまで個人的な考えとして、まだ動く状態なら下取りしてもらって、使うであろう人
の手に渡っていた方がカメラも幸せだと思います。

書込番号:15615481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/14 02:38(1年以上前)

D80はCCD機ですので、発色等は好きな人は好きというものだと思います。僕はD50(CCD機)は買取も大したことがないですし、沖縄旅行の撮影には発色や手軽さを考えると手放す事が出来ません。

約7年間使用されて、発色に不満がなければ下取りはとりあえずやめておいて、後日買取にしてみてもいいんじゃないかな〜、とは思います。下取りと後日買取で2〜3万も違えば僕なら考えますが、差額が1万以下なら後でいいかな〜、と。

D80が新品で購入してある程度思い入れがあるようであれば、中古のD80を再購入すればいいというものではないのですから。。。

書込番号:15615518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/14 03:06(1年以上前)

D80と18−135は別々にオクに出せば
3万円にはなるんじゃないかな?

2万円はならとりあえず手元に置くといいかも
D80は何気に軽いからつかいみちあるかもです
歴代の各社中級機で2番目に軽い機体ですからね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15615552

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/01/14 03:20(1年以上前)

運動会では300oは欲しくなると思いますので、
18-200VRではなく、70-300VRの追加が良いかと思います。
D80を売却したお金で、50oF1.8Gなど
明るい単焦点レンズを追加されると良いかと思います。

書込番号:15615565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2013/01/14 04:26(1年以上前)

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)ですかね?
評判良いレンズみたいなのでD7000ボディと純正かタムロン70-300購入が良いのでは?
40mmf2.8マクロも安くて楽しいレンズですよ♪

書込番号:15615609

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/01/14 04:40(1年以上前)

一台と1本のレンズで、長く7年間も大切にお使いという素晴らしいですね♪

D7000を追加し一台しか使わないようなご性格でしたら、売却を。
愛着があり残して置きたい気持あるなら、様子を見て後ほど検討というのは如何でしょう^^

今度は、レンズ資産を増やす方法とし、D7000をボディだけにして
今の18-135mmを残し、明るい単焦点レンズ、例えば28/1.8や35/1.8,50/1.8など。
もしくは望遠の70-300mmなどの追加は如何でしょうか^^

追加レンズ購入資金に、D80をあてるという方法も御座いますよね。



書込番号:15615620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/14 07:23(1年以上前)

使うつもりがあれば予備機として残してもいいと思いますが、予備機ならD40やD3000等の
軽量な機種がいいのではないでしょうか?

書込番号:15615772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4 休止中 

2013/01/14 07:39(1年以上前)

お早うございます。

う〜ん、これは何とも各人の機材への思い入れとか、運用の仕方で変わってきますから。

写真をイベント(節々の出来事)の時にしかお撮りにならない方、
日々、日記代わりに撮る方、散歩にカメラを必ず携行の方、機材マニアの方、
色々なスタイルがありますのでね。

D80は、一時AFモータ内蔵機種でバックアップ用に中古導入を検討しましたが、
当時は高くてD70sを導入、現在は普段のチョイ撮りに使っています。
私の場合は機材マニアと言うこともあって、増殖傾向です。
また、ボディに合わせた数のボディキャップレンズが欲しいので、レンズが増えます。

なお、最初にDSLRとして導入したD100は10年で、D70等と共に手元に置いて速写用に使っています。
もちろん私なら残します。今でもD80あって良いかなと思うぐらいですから---今はもう、思うだけですが。

書込番号:15615810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/14 08:06(1年以上前)

高倍率ズーム一本で使用するのなら下取りに出した方が良いでしょう。

私の場合には2台持ちにする事が多いので、おそらく残します。
標準ズーム+望遠ズーム 高倍率ズーム+単焦点レンズといった感じです。

望遠域135mmという焦点距離に不満が無ければ、35mmF1.8という明るい単焦点レンズをプラスするか。運動会でもっと焦点距離が長い方が良いなら、望遠ズームをプラスすれば写真の幅が広がると思います。

書込番号:15615867

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2013/01/14 09:11(1年以上前)

2台体制の必要性…
予算…
D80への思い入れ…

ここはご自身で悩むしかありませんね♪

僕なら売却して、レンズ一本購入の資金にします。

書込番号:15616041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/14 09:32(1年以上前)

使わない機材は全て売却です。

邪魔なものは置かない主義なので(笑)

書込番号:15616124

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/14 09:45(1年以上前)

18-135とのセットで2万はもったいない感じ(3万ならいい)
手ぶれがなくワイ端の歪みや周辺減光はあるけど、軽くて写りもよく27-200を一本で賄える

不要ならとりあえずボディだけ売ればいいと思う

書込番号:15616170

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/14 09:48(1年以上前)

手元に置かれたほうがよろしいかと。
トラブル時の予備機とか、レンズ交換しなくてすむとか、2万円には代えられないメリットがいろいろあると思いますので。

書込番号:15616179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/14 11:15(1年以上前)

皆様
たくさんのご返答頂き有難うございます。
今でもまだまだ初心者なのですが、D80を手にしてからいろいろ勉強させてもらいました。
その間に長女・長男が誕生し、出産時もD80で立ち会いました。

おそらく私の迷いがまだあるのは皆さんご指摘の思い入れの部分が大きいのだと思います。
急いで下取りを考えるのではなく、サブ機にしたり・短焦点レンズや望遠の専用機にしたりといろいろ使い道がありそうですので、しばらくは手元に置いてゆっくり考えてみることにします。

考えてみれば贅沢な話です。購入時には2台体制など考える余地もありませんでした。
当時いろいろ迷った挙句、この価格.comで皆さんに相談してD80購入を決めたのを今でも覚えています。今回も皆さんにお世話になりました。有難うございました。

書込番号:15616585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2013/01/14 12:05(1年以上前)

個人的な考え方でそれぞれがあるのですが・・・
個人的にはD80+18-135はそのまま残し、D7000+18-200キットでの購入をされた方が良いように思えますが、人それぞれですからね^^;
18-135も良いレンズだと思います。
今後購入した方が良いと思えるレンズは、35f1.8や50f1.8だと思いますが、一先ずはD7000の購入でしょう。
別段、今の時点でD80の調子が悪いとか、D80はもう嫌だってのが無ければ、サブとして置いておくのも手だと思います。
D80の方が幾分か小さい分、何かと使えると思いますし、CCDとCMOSでは画の出来が違いますし、連写速度は確かにD80では遅いと思われますが(D80使いで会社の方で撮り鉄の方が居てますが、D7000良いなぁ〜とわたくしに言っておりますねw)D7000なら十分秒間6コマいきますから(書き込み速度の遅いSDカードだと連続30枚程度が限界ですが、Sandiskなどを使うと一気に50〜60枚は秒間6コマでいってくれますよw)お子様とかの運動会とかの動きのある場面でも十分機能発揮してくれると思います。
個人的意見ですが、何しか、D80は残されたほうが良いようにも思えます。

書込番号:15616859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:14件 D7000 18-200 VR II レンズキットの満足度4

2013/01/14 19:46(1年以上前)

当方はD90からの買換えの段取りを進めてます

一台(JpegAnalyzer Plusの解析ではレリーズ104回でした)は先日Y!オクで処分しまして、只今レンズキットの一台を出品中です

D7000の後継機(発売当初はBodyのみで推定¥118000程度かな?)も出るのでしょうが、小遣いレベルでは直ぐには代えられないので恐らく底値になったD7000を…

書込番号:15619113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/14 22:04(1年以上前)

皆様有難うございました。

結局、D80セットは残す方法で進めたいと思います。
年明けにキタムラに発注していますが、現在入荷待ちで後2週間程度はかかるとのこと。
悩む時間をもらったと理解し、決めてみたいと思います。

書込番号:15619993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング