『初期不良??』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

  • マイクロフォーサーズ用のなかで最も明るい25mm/F1.4の交換レンズ(※発売時点)。やわらかいボケ味を生かしたライカレンズ独特の表現を楽しめる。
  • 「ナノサーフェスコーティング」により、ナノレベルの微細構造を持つ超低屈折率の薄膜をレンズ表面に形成。ゴーストやフレアを大幅に低減する。
  • レンズ構成は7群9枚。超高屈折率のUHRレンズ1枚とガラスモールド非球面レンズ2枚の採用により、画面中心から周辺まで、描写の均一性を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:63x54.5mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

『初期不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良??

2013/01/16 00:56(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

前々から欲しかったこの25mmを購入したのですが、
室内で試し撮りをしたところ、異音がします。
具体的には、照明(フロア照明)など明るい光源にカメラを向けたときに、
カリカリとかなり大きな音が鳴ります。
Aモード、Pモード問わず鳴り、MFにしても聞こえます。

ボディはOM-Dを使用しています。

これって初期不良でしょうか?
詳しい方やこのレンズを持ってる方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15625117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/16 01:29(1年以上前)

レンズから音がしていますか?ボディ側からならペンタ部の中にある5軸手振れ補正の音だと思いますが。ジージーと静かな場所だ音に敏感な人には気になるようですが、撮影上問題は無いです。

これがボディ側でないなら、恐らくは絞り機構が動いている時の音だと思いますが、他の単焦点レンズと付け替えてみて違いがあるか確認して、やはり25mmF1.4の音が異様に大きいと感じるなら絞り機構の不具合も考えられるので、一度パナソニックのSCへ持ち込むなりして診てもらった方が良いでしょうね。買ってすぐでしょうから無償ですし。(勿論実購入店へ持ち込んで相談の上新品と交換するのもありですが)

書込番号:15625198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオーナーLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の満足度5

2013/01/16 06:50(1年以上前)

あったら便利はなくても平気さん、おはようございます。
カメラは違いますが、 暗い所から明るい所にむけるとカカカと結構な音がレンズからしました。
気になり、パナソニックに問い合わせた所、オリンパスのカメラではsalomon2007さんご指摘の様に絞りを調整するそうです。
レンズを覗くと確かに絞りは動いていました。
どのくらいの音までが許容範囲かは分かりませんので、
気になる様なら窓口確認がいいかもです。

書込番号:15625508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/16 08:32(1年以上前)

おはようございます。

私もOM-D E-M5にこのレンズを使用しています。

同じくカリカリ音がします。屋外でもはっきり分かります。
私は、随分と派手に音が出るなぁ程度に思っておりまして、
あまり気にしていません。
数ヶ月使用しておりますが、それで特に問題は出ておりません。

ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:15625684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/16 09:26(1年以上前)

ジ、ジッという音がするという書込みはありましたが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261399/SortID=13286484/

書込番号:15625826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/16 09:54(1年以上前)

あったら便利はなくても平気さん こんにちは

ミラーレスの場合 センサー剥き出しの為 センサーに強い光がセンサーに当たらないよう 強い光が入ると 絞りが自動で絞ります 今回のは その音だと思いますが 
この現象 レンズ開放F値が明るいほど センサーに当たる光 強いので多く起こりますので 不良ではないと思いますよ。

書込番号:15625907

ナイスクチコミ!2


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/16 10:12(1年以上前)

このレンズ使用しています。

他の方が書かれているように絞りの開閉の音だと思います。

レンズ覗きながら光を当ててみて下さい。

このレンズは他のレンズに比べてかなりその音が大きいと思います。
日中外でも聞こえますから。

写りに影響しないので、私は気にしていません。

書込番号:15625964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2013/01/17 22:54(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

momo_1993さんが仰るように、光源にレンズを向けながら正面から見ると、確かに絞りの動きによる音だとわかりました。

不具合でないということで、一安心です。

それにしても本当に大きな音ですね。
かカリカリ、カサカサ。

私は動画をほとんど撮らないのでいいのですが、
確実に録音されてしまうでしょうね。

また、大きな音がすると言うことは、
絞りの部品に強い摩擦がかかっているわけで、
ここから故障しないかも心配になってしまいます。

ちなみにヤマダ電機で44000円の12%+1000pでした。

これからどんどん撮影したいと思います♪
20mmf1.7の出番が、なくなるかもしれません。

書込番号:15633673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/08 20:30(1年以上前)

あったら元気さん
 私もこのレンズをE-M5で使っていますが、修理以前は撮影のの初めのうちは音がしない(屋外なので気づかないのかも)途中でシャッターボタンを半押しにすると、カタカタという音がしました。色々いらっているとそのうち元の正常な状態に戻るという現象が3回続いたので、メーカーに修理に出しました。昨日戻ってきましたが(2群レンズモーター交換とあり)今度はご指摘と同じようなシャッターボタンを半押しすると(店内で)ジッジッという音がするようになりました。店員はPanaのレンズをオリンパスのカメラに付けるとこういう現象が起きると云いましたので取りあえず持ち帰りました。しかし、他のレンズ(GX14-42)では起きていませんので腑に落ちなかったのですが、皆さんの書き込みを拝見し、このレンズはこんな性格なのだとわかりましたが、私のようにモーター不良かもしれませんので1度点検に出されては、
 それから、単焦点レンズの特性だとどなたかが書いておられますが、オリの45mmF/1.8では起きていませんし、私のつたない物作り経験では、異常音が生じる場合はたいてい故障が発生しています。写りの良いレンズだけに故障が発生しないように祈っています。

書込番号:15735418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/08 20:34(1年以上前)

あったら便利なくとも平気さん
 先程のスレで、あったr元気さんにしてしまい失礼しました。長いので途中で間違えました。

書込番号:15735443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング