『アドバイスお願い頂きたいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオークション

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月26日

  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオークション

『アドバイスお願い頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願い頂きたいです。

2013/01/17 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット

スレ主 szki0609さん
クチコミ投稿数:74件

矛盾点もあるかもしれませんがアドバイスを頂きたいです。美容師をしてまして主にはモデル撮影や ホームページの素材等の写真を撮りたいと考えています。長く飽きずに使えてあまり大ぶり過ぎずハイスペックのカメラを探していたところX−PRO1やX-E1、x100sを見つけました。いろいろネット等で情報を集めているのですが、AFの問題など出てきて迷ってしまいました。X−PRO1とx100sでは根本的に用途が違うのかなと矛盾してる点もあるかと思いますがアドバイスを頂きたいです。
x100sでスタイル撮影が本格的にできるか少し不安に思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:15631086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/17 13:10(1年以上前)

X100sって23mmの単焦点レンズ固定カメラですよ。それはご存知でしょうか?
モデル撮影や素材?撮影に向いているとは思えないのですが。

どちらかというとX-proではないかと。

書込番号:15631226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/01/17 13:20(1年以上前)

szki0609さん、こんにちは。

すでに別のカメラで、同様の撮影はされてるのでしょうか?

またX100Sですが、画角が準広角の換算35mm固定で、他のレンズに変えることもできませんので、そのような用途にはあまり向いてないように思います。

書込番号:15631259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度5

2013/01/17 14:13(1年以上前)

そりゃ新しいX100sが良いんでしょうが、レンズは固定式。
とりあえず店頭のX100を触れてみて画角等を判断されては如何?

レンズ交換式の方が用途は広いです。

書込番号:15631421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/17 16:03(1年以上前)

>長く飽きずに使えてあまり大ぶり過ぎずハイスペックのカメラを探していたところ...

こういう用途なら、ライカMかM9あたりが、ベストなのですが、いささか、お値段が某国の装備品並みの設定なので、おすすめしていいかどうか迷います。

90mmF2.8のエルマリートあたりだと、モデル撮影に向いていると思います。昔のレンズですが、ズミルックス75mmF1.4、今風ならアポズミクロン75mmF2が思い浮かびます。

少し、堅めで、アウトフォーカスの部のボケ味も、そんなに崩れず、固い雰囲気を保ちながらも、収差バランスが良く、F5.6までの撮影では空気感が残り、画が柔らかく感じる不思議レンズです。(たぶん非点収差によるもの)

最大の欠点は、お値段です。絶対に永く使えるのですが、ゼロがかなり多いので悩みます。

書込番号:15631732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオーナーFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/01/17 19:30(1年以上前)

スレ主さんへ
ヘアースタイルモデルとWeb素材でしたらX-pro1で宜しいかと思います。
X-E1でも良いでしょう。
X100sはスーパースナップ機ではありますがレンズがスレ主さんの用途には適していないのではと思います。
やはり被写体にたいして、最適な焦点距離のレンズを組み合わせたいですね。
XFズームが1本あれば間に合うようにも思えますが、、、、、、。

書込番号:15632502

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/22 13:26(1年以上前)

X-E1を実際使ってみると、現行のX-Pro1のハード面のマイナーチェンジと思われる変更が随所にされていて、スペースの関係からかプレビューボタンが右から左に移りファインダーをのぞきながら右手だけの操作が出来なくなった事を除くと大変使いやすくなりました。

今後、MF時のX100sのスプリット式の様なピント合わせ等ハイブリットファインダーの一層の発展を希望する一方、現在のところX-E1の方がその使いやすさから出番が多くなっています。

画像部分の機構は同じはずですが、撮影した画像をファインダー越しに見ると画面の性能の為なのかX-E1の方が美しく見えます。パソコンで見る場合は、とちらも同じかも知れませんが、やはり撮ったばかりの写真を確認するのには美しいほうが良いと思います。

ライカのM9は、フルサイズで画像も同じレンズを使用する場合、値段相応の画像を出してくれますが、悪条件下での撮影ではフジの方がよいし、そもそもMFだけですし、距離計連動で撮影前に画像を確認する事はできません。あと、こんど発売されるMもレンズ交換時の受光体部分のゴミの混入は国産のカメラの様なクリーニングシステムを持っていないので、レンズを絞り込んで撮影した場合、あとからゴミの写りこみに苦労する事が結構あると思います。

結論から言うと現行のX-Pro1であれば、私なら迷わずX-E1をお薦めしますし、ライカのレンズを使いたければ、フジ純正のライカMマウントを取りつけるのが、ベストであろうと私は思います。





書込番号:15654771

ナイスクチコミ!2


FZ92さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットのオーナーFUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットの満足度5

2013/01/22 14:30(1年以上前)

スレ主様へ

飽きがこないという点においてはX pro1でしょうね。
撲も飽きがこない点を選択肢に入れて、購入を考えました。
富士フィルムのサービスセンターにて、X100、XE1、X pro1をいじらせてもらいましたが、どれも悪くないのですが、光学ファインダーの付いたX pro1のほうが攻略のやりがいがあるカメラだと思いました。
X100はレンズ固定で、その固定レンズと長らく心中するつもりなら話は別ですが、多分すぐにこういうカメラというイメージがついて終わると思います。レンズ交換式のX pro1及びXE1は純正レンズが増えていくことやマウントアダプターを介して無数のレンズが使えることを考えれば、その「こういうカメラ」というイメージがつくまでが長いと思います。

XE1も悪くはありませんが、やはり質感やギミックでX pro1には敵いません。
長らく飽きが来ないという点を推すのであれば、実用のレスポンスの速さのみを取り上げてXE1というのは早計だと思います。富士は今後XE1の路線を推し進めていくそうですが、それならばなおさらX pro1の貴重性は増してくるだろうと思います。

交換するレンズによって写り方がまるで違ってくるのがレンズ交換式の醍醐味の一つです。
モデルさんを様々な色合いや角度から撮影したい場合、当機種の高画質を使って様々なレンズで撮影できるというのは大きなメリットだと思いますよ。

オートフォーカスの問題は、撲の場合、主に小さなものに対してピントが合いにくいということなんですが、その場合は切り替えレバーでMFに切り替えます。このAFからMFへ素早く切り替えることができるのも魅力的で、ニコンのD300sなどではボディ側とレンズ側の設定をイチイチ変えなければいけませんでした。
オートフォーカスはファームアップ後には、よっぽど小さなものに合わせない限り、ほとんど迷うことはないです。動き回る猫なんかも楽々です。

光学ファインダーは今は必要無いかもしれませんが、スナップを撮るときなどEVFに比べてレスポンスが早く、見やすくもありますので、使い方に慣れてくれば、こういったギミックがあったほうがより楽しめると思います。

従って、XE1よりX pro1をお薦めします。

書込番号:15654977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 szki0609さん
クチコミ投稿数:74件

2013/01/24 22:16(1年以上前)

FZ92さんとても丁寧なご回答ありがとうございました!前日、実機にも触れてきたのですが、X-Pro1が一番しっくりきた感触でした。
初めてまともなカメラの購入を考えたのでかなり慎重に選んでいます。一応X100sにも触れてみたいので未だ悩んでおりますが、とても参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:15665851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月26日

FUJIFILM X-Pro1 標準レンズキットをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング