『レンズキット【24/70】か【24/105】か?!』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『レンズキット【24/70】か【24/105】か?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキット【24/70】か【24/105】か?!

2013/01/21 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:34件

お世話になっております。

この度EOS 6Dを購入検討しています。
ただレンズキットで迷っています。

表題の通り【24/70】か【24/105】か?
普段使いとして考えているのですが、
【中望遠撮影】と【マクロ撮影】どちらが多いかというと、
多分【中望遠撮影】の方が多い様な気もします。
それを考えると【24/105】だと思っているのです。

しかし!

本日【ヨド】【ヤマ】で価格交渉したところ、
【24/70】の最安値が278000円(ポイント12%)
【24/105】の最安値が235000円(ポイント12%)
その価格差43000円。

【24/105】の方は、もう少し交渉すれば下がる気配でもありました。
【24/105】を購入し、ゆくゆくはポイントで、
マクロレンズを購入しようかとも思っています。

実機をお使いの方、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15651075

ナイスクチコミ!1


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2013/01/21 18:59(1年以上前)

レンズ資産が無いのであれば

安価でズーム域の広い24−105

そして、単焦点100マクロが良いと思います。

70mmでは望遠側に不足を感じますし、併せて、100マクロで
f2.8も楽しめ、
等倍マクロも楽しめます。

スレ主様の今の選択で良いと思いますよ。

24−70f2.8L 中古、100f2.8Lマクロ 中古もありかと・・・
(予算があれば、新品で)

で、将来70−200f2.8L ISがあれば、ほぼ、何でも撮れますね

良い,photo life を

書込番号:15651157

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/21 19:05(1年以上前)

同じく24-105に一票です。

画質にこだわりを持たれるなら、24-70キットより
安い単焦点の追加購入をお勧めします。

書込番号:15651179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/01/21 19:12(1年以上前)

こんばんは。

悩ましい問題ですね。
実は答える方も難しいかと思います。

24−105F4Lと24‐70F4Lの両方を所有されている方はおそらく少ないでしょう。

私自身は5D2ですので、24‐105しか選択肢がなかったわけで、いろいろ「このレンズはLらしくない」とか言われますが、まあ便利で満足のいくレンズだと思っています。

ただ、6Dとのマッチングを考えたら、24‐105は少し大きいように感じました。量販店で触っただけですが…。
その点24‐70は大きさ的には6Dとマッチングしていると感じました。

まあ、本来は24‐70F4Lは6Dのためのレンズなのでしょう。
生産が間に合わず、24‐105でキットセットを先に出してきたような気がします。

当然、設計は24‐70の方が新しいわけだし、
わたしが、6Dを買うなら24‐70にすると思います。
現実には24‐105があるので、買いませんが…。

でも、価格差がありすぎですね。
差額で十分、ストロボが買えますし…。(6Dは内部ストロボがないので、必要だと思います。)



書込番号:15651210

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/21 19:17(1年以上前)

私も現時点なら24-105mmのキットに1票です。
まずは使い勝手のいい方がいいと思います

マクロは・・・やはり単焦点の専用レンズの方がいいと思います。
マクロをやりたいときは、そのつもりでレンズを持って行ったり、付け替えたりすると思うので・・・
純正の100マクロはもちろんいいですが・・・
TAMRONからも90mmのF004が出てますし・・・
価格差内でなら、タム9でもいいかも・・・
単焦点の描写にズームで勝るとは思えないので、結局マクロレンズを買うことになると思われるのは正解かも・・・

すみません、実機ではないですが、同じフォーマットなので・・・ごめんなさい。

書込番号:15651234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/21 19:21(1年以上前)

yukidon8250さん、こんばんは。

これ、悩ましいですね。

拙は、街写真を撮りながら、ぶらりと流すときに、
6Dを持ち出す場合、一番使ってるのが35of2ISでしょうか。
もし、現有のズームからなら、24-105oか17-40oでしょうか。

24-70of4が出たときは、ちょっと心が動きました。
やはり、マクロ機能に惹かれたんで。
拙の場合ではありますが、スナップで街をながしているときは、
「少し長いのが欲しいな」よりも、
「もうちょっと寄りたいな」の方が多いようです。

単焦点35oか50oというのは、「自分の眼」でありますので、
望遠や広角の代わりに、自分が動く写真で良い訳です。
(双眼鏡を普段持ち歩かないのと同じでしょうか)(~_~;)
ただ、ちょっと細かいモノに寄って、老眼鏡をかけて見る
という動作はありなんですね。(笑)

ですんで、
テレ端が70oか105oかは、拙の場合あまり関係ありません。
単焦点35oのほかにもう一本というときに、
28oか、50oか、中望遠(85〜105o)か、という程度ですんで。

「買い替え」でしたら、値段がこなれるのを待つことができます。
そのうえで、評価してみることができる訳です。
しかし、「新規購入」となると、悩ましいところですね。

もし、双方がリーズナブルな価格になっていて、
24-70oについても一定の評価が出ていれば、
マクロに惹かれて、こちらに逝くかもしれませんね。

ただ、仰っていた価格差での比較なら、
24-105oにして、そこそこ寄れる高級コンパクト買っちゃいます。(笑)

>マクロレンズを購入しようかとも思っています。

それも、良いと思いますね。
ただ、「普段使い」とはちょっと違いますんで、
(もちろん単焦点中望遠としても十分活用できます。
 が、中望遠は明るい方を欲しくなると思います)(~_~;)

今回の選択とは別に、
気合をいれてマクロ写真をがんばってみてください。
これはこれで楽しい撮影です。

書込番号:15651251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 19:57(1年以上前)

悩ましい選択ですのぅ。
ワシなら100Lマクロいずれ買うにしても、光学系が良くなったEF24-70/4Lにしますのぅ。

確かにEF24-105は便利じゃが、今後EF70-200/4とか考えるなら24-70のほうがええような気もするし、しばらくズームは一本でいくならばEF24-105のほうが便利かもしれんですがのぅ。

書込番号:15651429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/21 20:06(1年以上前)

自分が何を撮りたいのか、どんな風に撮りたいのか分かってないんだから
少しでも倍率あった方が良いんじゃないですか?

書込番号:15651476

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/01/21 20:14(1年以上前)

基本ほとんどの場合、6D + 24-105 + 70-300L で済ませています。
105mm まであると、ちょっと便利です。

とっさにマクロ、、ってことがなければ 24ー105でいいと思います。

書込番号:15651516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/21 20:15(1年以上前)

通販になるけど、MKVに24-105。

中望遠と言っているのだから、24-105にしておいたら?

書込番号:15651518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/21 20:20(1年以上前)

レンズ資産がわからないので何とも言えませんが、資産がない前提にて「24−105」をおすすめします。
理由としては
「Lレンズ」らしくないとは言われつつもやっぱり「Lレンズ」です。
距離も使いやすいところをカバーしているので日常使いにはいいかと思います。
あとは価格が安い。
コスト差でストロボが買えます。
ストロボを430EXにすると、さらに40mm F2.8-STMがつけられます。
このレンズは気軽に持ち出して、自分の目線に近い感覚でスナップが撮れます。

あとはマクロを追々買い足すとのことなので、ちょっと中途半端なマクロにしかならないもう片方を無理に追わなくてもいいと思っています。

書込番号:15651544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/01/21 20:41(1年以上前)

こんばんは。

>【24/70】か【24/105】か?

今は価格差が大きいので、一見すると〜105の方がお得感がありますね。

これが半年後くらい経つ(似たような価格差になり)と、
@6Dの最大特徴である小型軽量に最も相応しいレンズが〜70となるはず?
A簡易マクロが付いていると家内外でまことに便利。
Bなんと言っても最新設計品。

スレ主さんの場合、そもそも価格差がありながら「どっち?」と迷うほど24〜70が
魅力的に映っていると言うことなのでは?

書込番号:15651637

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/21 20:41(1年以上前)

レンズが少ないのでしたら、24−105の方がカバー出来る焦点距離がうえなのでお薦めです。

マクロまくろなら100ミリが使いやすく、手ぶれ補正も高性能だと思います。
フルサイズでマクロ楽しんで下さい。

書込番号:15651641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/21 20:45(1年以上前)

僕は今でこそすっかりニコン派ですがD200が出るまではキャノン使ってました。

その時に【24/70】と【24/105】を両方使っていた時期があります。
もっとも【24/70】の方は2.8でしたが。

で結局【24/105】を残して【24/70】は売りました。

その理由は【24/70】では焦点距離的に短いということでした。
僕は東京の街をぶらぶらスナップして歩くのが好きなんですが70mmでは短いです。
さほど大きくない通りの向こう側の光景でさえ70mmでは綺麗に切り取るのは難しいです。
主題があいまいな写真しか取れなくて...

とりあえずスレ主さんが常用標準レンズを求めているなら【24/105】を薦めます。

ちなみに今現在はD600にAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRという
ニコン版【24/105】を着けています。

書込番号:15651657

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/21 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

絶対24−70mmF4

NEXT 70−200mmF4

今となっては、EF24-105は、なんじゃら、ぽいーぽぃ?

24‐70F4Lが、いい写真が撮れるーで!

しかも、マクロ HI-B IS付き(1本で2本が味わいましょう!)

35mm差の、70−105mm範囲使う―の?

NEXT、70−200mmF4が待っているよ。

書込番号:15651682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件

2013/01/21 22:00(1年以上前)

私は24−70勧めたいですね。前つかってた24−105がイマイチだったので、手放した経緯があります。たまたま外れ個体だったのかもしれませんけどね。

書込番号:15652170

ナイスクチコミ!5


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/01/21 22:29(1年以上前)

別機種

こんばんは。

24-105から24-70に買い換えた私としては24-70のほうが良いと思います。
ただ私は70-200mmF4Lと100mmF2.8Lマクロも所有していますので、
yukidon8250さんが他のレンズ資産が無いようならば24-105が良いと思います!

たぶんですが、どちらを買ったとしても、この2本のレンズは
「やっぱりアッチのほうが良かったかも」と思うレンズだと思います。

書込番号:15652384

ナイスクチコミ!5


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/01/21 22:38(1年以上前)

私もEF24-205mmF4L ISに一票です。

色んな意味で良いレンズです。(笑)

 マクロは純正が無理であれば、軽量で定評のタムロン90mmF2.8マクロをお奨めします。
EF24-70mmF4L ISとの差額で買えると思います。

書込番号:15652452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2013/01/21 22:52(1年以上前)

標準ズームを持っていない自分が言うのもなんですが
作例を見ている限りは、描写は24-70F4Lの方が良さそうですね。

焦点距離が少しでも幅があったほうがいいと思うことが多い・・・24-105
ふとした時にもう少し寄りたいと思う機会が多い・・・24-70
少々の差なら描写よりちょっと望遠があるほうがいい・・・24-105
ちょっとでも、コンパクト・軽いほうがいい・・・24-70
だと思います。
ご自身の用途に合いそうだと思う方を買われたほうが良いと思います。

ただ、あと1年もしたら価格差は1万円くらいになると思うと、今24-70は少々割高感はありますね。
個人的には、標準域は50mm一本でもどうにかなっているので、そのうち、寄れて一本でのつぶしが利きやすそうな24-70をと考えています。
0.7倍はハーフマクロを超えていますので、十分マクロですし、100Lマクロはお世辞にもボケ味がいいとは思いませんので、70mmマクロとしての存在価値は大きいと思います!
このレンズの70mmの設計が、無限遠基準なのかマクロ基準なのかは興味あるところですが・・・

書込番号:15652549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/01/22 00:30(1年以上前)

ご回答頂いた皆様へ

大変貴重なお時間と、
参考になるアドバイスを頂きありがとうございました。

皆様のアドバイスを拝見し、当方にその他のレンズ資産などが無い事から、
【24/105】のキットを購入しようと思います。

【24/70】も魅力的ではありますが、
マクロ以外は【24/105】でカバーできそうですし、
マクロは別で購入を考えたいとお思います。

お一人お一人にご返信しなければならないところですが、
この場をお借りし、皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:15653054

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング