『色に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『色に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

色に悩んでいます。

2013/01/21 22:21(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:14件

アウトバックBP9からの買い替えで、フォレスターに決定したのですが、
どの色にしようかと悩んでいるまっただ中です。

特にバーニッシュドブロンズとダークチェリーに惹かれるのですが、
特殊な色で実物が見れず、決めかねております。
ブロンズはカタログの24/25ページに写真がありますが、実物とギャップはあるのでしょうか?37ページの写真はチェリーだと思うのですが、実物と色の違いはあるでしょうか?
上記カラーのオーナーさん、居ましたら写真をアップしていただけないでしょうか?
なるべく実物に近い写りでお願いできると有り難いです。

その他にはホワイト、ブルー、レッドも視野に入れています。

よろしくお願いします。

書込番号:15652335

ナイスクチコミ!3


返信する
MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/21 22:28(1年以上前)

新車を購入する特権ですね。外装色で悩むのは(^_^)

私はインプレッサG4を購入したのですが
「ヴェネチアンレッドパール」のような
発色の良い赤い色がカタログの選択肢に入っていなかったのです。
泣く泣く青色にしました(その青色も、早々とカタログから落ちました・・・)

多彩な外装色を選べるなんで、とても羨ましいです。

書込番号:15652376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/01/21 23:19(1年以上前)

みんカラのサイトの愛車紹介をご覧になってみてはいかがでしょうか。

いろいろな色が写真ですが、確認できます。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/usercar/

書込番号:15652714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/01/21 23:34(1年以上前)

やっぱ(世間一般の)パールじゃないスバル流セメントパールホワイトやろう〜(笑)
しかし、試乗車のブラックもちょっとよかった
あぁ手入れ面倒そうやし・・・セメントパールが無難かなあ

書込番号:15652795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/22 00:04(1年以上前)

無難な色以外を選択されるなら実車を見た方が良いと思います。
また、下取りの事を考えるなら無難な色がやはり良いかと…^^;

自分は趣味車は何でも有りで、足車はパールホワイト一択です♪

書込番号:15652939

ナイスクチコミ!1


jcg-katzさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/01/22 14:00(1年以上前)

スバルの近年の外装カラー戦略は、『横串を通す』ということだそうです。

すなわち、フォレスターにも、レガシィにも全く同一のカラーを展開し、車種ごとのイメージカラーなど、一部のみをその車種限定にするというものです。

実際、今回私が選択したディープシーブルーも、レガシィとの共通色で、店頭のレガシィで確認しました。

つまり、シルエットは違っていても、共通色であれば、何となく全体のイメージは分かると思います。

ディープチェリーはオリジナルカラーだったと思いますが、ブロンズはレガシィと共通カラーだったと思います。

何にしても、あれこれ考えているだけで楽しいですね〜♪

書込番号:15654887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/01/22 23:51(1年以上前)

私もブロンズとディープチェリーで悩んでディープチェリーにしました。実物の色はカタログよりも赤色が少なく、黒と茶色の中間色に近いです。写真も撮ったのですが、日のあたり方でまったく違うものになり、未だに何色かつかめてないです。雨の日はディープチェリーはとても良い色に見えますが、次の日は汚れが目立って悲しい気持ちになります。ガラスコーティングは必須ですね。

書込番号:15657529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/01/23 06:44(1年以上前)

フォレスター デザイン カラーバリエーション
http://www.subaru.jp/forester/forester/design/

ボディカラー選択で色が変わります。
車体をマウスでドラッグして360度回転させる事が出来ます。

書込番号:15658269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/01/23 22:59(1年以上前)

今日、営業さんにお会いして売れてる色を聞きました。
白と黒が多いと言ってました。葬式かいと言う突っ込みは無しとして(^^;

ディープチェリーとかはどうですか?と聞いたらほとんで出てませんとの事です。
あまり特殊な色を選ぶと次の下取りの時に不利になると思います。

書込番号:15661727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/23 23:08(1年以上前)

みなさま、

多数のコメントありがとうございます。
いろんな方の写真を拝見させていただき、ブロンズはだいたいイメージできました。
しかし、ディープチェリーについては、写真を見れば見るほどわからなくなる感じですね。
手を出す危うさを感じる反面、黒にも見え、こげ茶にも見え、写真によっては深い紫っぽいような写真もあり、ますます実写を見てみたい気持ちに駆られます。

すっぱいうめぼしさん
お手入れやはり大変なカラーですよね?
夏の暑さはまだ経験されてないでしょうが、ボディーはおそらくブラック級の暑さですよね?

スティッチMKUさん
下取りまだ考えたカラー選択もありってことですね。
自分は、色選びには下取りが有利だとかは重視していません。
とにかく、自分自身がハッピーな気持ちでドライブできる一番気に入った色を選びたいと思います。(笑)

jct-katzさん
スバル車種のカラー展開にも戦略があるんですね。
興味深い情報ありがとうございます。

ゆっくり、とはいきませんが、2月の上旬位をリミットにもうしばらく悩みたいと思います。

書込番号:15661780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/01/24 17:46(1年以上前)

フォレスター1

フォレスター2

MAOとーとさん
こんにちわ

ディーラーの納車待ちフォレスターの中に
ディープチェリー・パールがありましたので写真を撮ってみました。

書込番号:15664607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/01/24 18:49(1年以上前)

ディープチェリー・パール難しい名前ですが
簡単に言えば茶色かチョコレート色ですね。

書込番号:15664835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/25 00:11(1年以上前)

夏のひかりさん

わざわざ写真ありがとうございます。
ディープチェリーというと、どうもアメリカンチェリーをイメージしてしまい、
見え方によってはワインというか臙脂に近い表情もみせるのかな?というイメージでしたが、
アップして頂いた写真を見ると、ほんとチョコレートという感じですね。
候補からちょっと後退です。
大変参考になりました。
ありがとうございます。


書込番号:15666541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 00:38(1年以上前)

乱入失礼致します。
明日、2.0i-Lの納車を控えた者です。
他スレッドにも書かせていただきましたが、
カラーですが、ほぼまっしぐらに
バーニッシュドブロンズメタリックを選択しました。
理由は、これまで乗った事のない変わったカラーということ、
そして、一番出なさそうなカラーだからです。
発売後に見かけたニュースによると、
ディープチェリーと並んで、(ニュース当時でどちらも2.9%の割合)
案の定最も少ない売れ行きのカラーでした。
(いいぞいいぞ、フフフ、思惑通り)
ディーラーの担当の方には、
「一番SUVらしい色」と言われました。
確かに、フォレスター以外だと、アウトバックだけですね。
で、これは後から思ったのですが、
この色も、写真の写り具合とかで、色々と印象が変わりますね。
(某「すべて」本では、ベージュっぽくも見えました)
これを私は、「変幻自在な表情豊かな色」と捉えました。
これは多分、ディープチェリーにも当てはまるのではないかと思います。

そんな訳で、最初の動機は不純ながら(笑)
最終的には、選んでよかった色だと今更ながらしみじみと感じております。

いえ、まだ現物はないですが(^^;

書込番号:15666647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/01/25 09:10(1年以上前)

ディープチェリー・パール

納車待ち

MAOとーとさん
こんにちわ

参考になったようで良かったです。
追加です。(バンパーに自分が映り込んでいましたので半分切り取りました)(^^;
フォレスターの納車待ちが多いです。
アイスシルバーやシルバー系が人気みたいです。

書込番号:15667495

ナイスクチコミ!2


joukataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/25 16:32(1年以上前)

アウトバックのブロンズメタリックに乗ってます。
ほとんど見かけない色なのと、新色ということで意外と優越感に浸れますよ。(笑)
晴れた日は、薄いピンクっぽい色にも見えます。
あと汚れが目立ちません♪

書込番号:15668792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 18:32(1年以上前)

先代のフォレスターから、今回の乗換えに関しても迷いなくヴェネチアンレッドパールにしました。
他の塗装より、+3万円なのが痛いんですけどねwフォレスター乗る前は、シルバー系が多かったですが、汚れやすいとかフロントが熱くなるからとかありますが、やっぱり、自分の感性に合う色を選ぶのが一番いいと思いましたw
でも、洗車は気をつけてください。スバルの塗料は、他のメーカーが使ってる塗料より柔らかいらしいです。なので水道水はあまり使わず、川の真水を使うのが塗装を長持ちさせるコツらしいです。

書込番号:15669238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/25 18:45(1年以上前)

私のクルマは「シリカ」配合なのですが
シリカって、高価なんですかね?
私も+30,000円払いました・・・

書込番号:15669301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/01/30 01:55(1年以上前)

アスタット3さん

コメントありがとうございます。
バーニッシュドブロンズメタリックですか。
カタログ24/25記載の写真、超かっこいいですよね。
納車が楽しみですね。
実車も同じなら間違いなくブロンズにとびつくのですが、
このあたりのディーラーでは注文も入っていないようで、
実車は見れなさそうです。




書込番号:15690397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/30 02:02(1年以上前)

joukataさん

コメントありがとうございます。
アウトバックのブロンズですかぁ。
いいですね〜。
アウトバックのカタログの表紙を飾っているやつですよね。
実車のブロンズはカタログの写り比べてどんなでしょうか?
旧モデルのシャンパンゴールドに似ているような?


書込番号:15690417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/30 23:19(1年以上前)

悩みに悩んだ末、
ベネチアンレッドパールに決めてきちゃいました。
決め手は、発色がよく、一番映えるカラー(だと思っている)、
それでいて、そこらのレッドとは違い落着きがあり、高級感もしっかり醸し出しており、
不得手な手入れも比較的楽そう。
小学生の娘とカミサン含め満場一致で可決されました。
納車は意外と早く来月20日です。

皆様のご意見、情報を頂きここまでたどり着くことができました。
ありがとうございました。
それにしても、車の色選びにここまで悩んだのは初めてです。

ふぅ〜(笑)。

書込番号:15694355

ナイスクチコミ!2


chiyo001さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/17 15:09(1年以上前)

横から今頃失礼致します!

私も今フォレスターの色で迷っているのですが、最大の心配事は、濃い色だと洗車機に入れると傷が付く、と修理屋さんに言われたことです。ご購入後、その辺はどうですか?アウトドアな車なのに毎度手洗いもどうかと思うし、第一、わたしでは屋根の上が拭けません(汗)

よろしかったら教えて下さいませ。

書込番号:16263977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/06/17 19:37(1年以上前)

ダークグレーメタリックに乗っています。
洗車機は使っていません。

ほこりも目立ちますし、先日ドアにつけられた傷もホワイトだったらもっと目につかないだろうなと感じています。
それに確かに手がとどかないので、水滴も気になりますね。

あまりこだわってないようなら、シルバーやホワイトを勧めます。自分はそれなりに気に入っているので後悔はしていません。

書込番号:16264721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/06/17 20:18(1年以上前)

chiyo001さん

キズや汚れを気にされるのであれば、一番目立たないのはバーニッシュブロンズメタリックかと。
最も人気の無いレアカラーですが、自分はこの色狙いで購入を決めました。
光の当たり方や見る角度によっても微妙に色合いが変わる面白いカラーですよ!

書込番号:16264864

ナイスクチコミ!5


chiyo001さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/18 09:06(1年以上前)

macpaul5455wさん

コメントありがとうございます!
カラーコーティングみたいのはされましたか?友人にそういうのを3年に1回くらいしておけばよい、と勧められたのです。

書込番号:16266702

ナイスクチコミ!0


chiyo001さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/18 09:44(1年以上前)

furiranさん

コメントに画像までありがとうございます!

実は、バーニッシュドブロンズかディープチェリーかという、スレ主さんの最初の投稿と同じ2色で悩んでいるのです。
傷等が目立たないのはバーニッシュドブロンズの方なので、勧められたのですが、ディープチェリーも気になってしまって。両方とも人気が低いので(笑)実車がなかなかなく、ブロンズの方はレガシーで確認してきました。
確かに状況次第で色が変わって見えて、面白いなと思いました。上品だし、なかなかいい色でした!
あまり台数が出ていない、というのも魅力です!

あとは、駐車場の高さ関係でレールを付けられないので、furiranさんの画像のような格好良さがが出ないのがどうかな〜というところでしょうか…。もう少し悩みます!!

書込番号:16266786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 00:37(1年以上前)

私はクリスタルブラックシリカに乗っています。
傷・埃・水滴など目立ちますが、頑張って手洗いしてます
納車されてから2ヶ月が経ちますが、傷はドアノブの所の引っかき傷がいつの間にやら付いてきてます。
その他は、まだあまり気になりません
ただ雪国ゆえ、冬の雪はらいでどれだけ傷が着くか今から心配です
ま、傷が増え、あきらめ、めんどうになるまでは、手洗いで頑張るつもりです
私は洗車の手間より好きな色を一番に選びました。

書込番号:16269917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/06/19 08:07(1年以上前)

chiyo001さん

ディーラーオプションのコーティングはやっています。うまく値引きとからめられるならディーラーでやった方がいいと思います。
単品で注文するくらいなら専門業者に頼んだ方がいいかと。

ブロンズも良さそうな色ですね。

書込番号:16270481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chiyo001さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/19 16:51(1年以上前)

フォレちゃんLoveさん

コメントありがとうございます。
濃い色はやはりそういう悩みがあるのですね。でも、気に入った色に乗るのが一番楽しいですし、愛着も沸きますよね。
とても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:16271920

ナイスクチコミ!0


chiyo001さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/19 16:54(1年以上前)

macpaul5455wさん

今日またディーラーさんとお話して、コーティングは頼むことにしました。
とは言え、まだ色を決定しておらず…(汗)

ディープチェリーを置いているお店があるというので、実際に見てから決定しようと思います!

みなさま、ご意見いろいろありがとうございました。スレ主様、お邪魔致しました。

書込番号:16271930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング