オンライン査定より現実は最悪!
乗らなくなった原付バイクをバイク王に査定してもらう事にした。
バイク王の社員が査定に来ました。
いきなり、携帯で写真を何枚も撮ってた。
どうやら、バイク王の上司に写メを送り査定してもらうとのこと・・・
ん?現物見て査定しろよww
待つこと1時間、何と査定価格は2000円!!
まじか?バカにすんな!!
強い口調で帰れ!!バカ野郎!!
近所のバイクショップに査定してもらい売却しました。
価格は、3万円でした。
なめんなよ!!バイク王!!!
書込番号:15654788
42点
私も数年前に売却しましたが、知らなかったとは言え、オンライン査定結果とはかけ離れた結果でした。
新品同様の極上車じゃなければ査定通りにはならないのでしょう。
CMでは顧客満足度86%とか言ってますが、
本当か?と思います。
査定額のいい人にしか聞いてないのでは・・・。
過去のこととは言え後悔しています。
書込番号:15655245 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
srvst3344さん
気の弱い人は、電話をかけてはいけません。
値段交渉の余地は少なく、「売る」と言うよりは、
「強奪」に近いイメージがあります。
呼べば必ず、持って行かれます。
srvst3344さんに、拍手です。
書込番号:15655298
19点
謙虚?に程度悪で査定しても
その額にも満たないです。
誇大広告にならないのが不思議ですね。
書込番号:15655299
18点
私も数年前に頼んだが、ガキの使いみたいなのが、
会社と連絡取りながら少しずつ値段を上げる作戦?してたなぁ〜w
バイク査定で¥1,000-上がるってスゴいんですよ〜とか言いながらも、
保険は解約しないでくれとか言ってたなw
とりあえず、近所のバイク屋の査定+3万の金額を言って、
コレ以下なら、帰っていいよといったら・・・その金額でとなりました。
めでたし!めでたし!
書込番号:15655834
9点
事前に「バイク王」で検索しておけば幸せになれたのにね。
書込番号:15656743
9点
srvst3344さん、こんばんは。
値段に納得できなかったのですから、バカ野郎とまで言う必要があったかは別として
さっさとお帰りいただいたのは正解です。
以下は、2011年9月にバイク板に書いた文章です。
茶風呂Jr.さんも噛んでらっしゃいましたが、サイクリックの彼方に消えているので再掲します。
*******
バイク王は、各都道府県の認可を得た古物商です。
彼らは自らセールスの電話をしませんし、飛び込み(アポ無し訪問)もしません。

売りたい側(私たち)から連絡し、無料出張「買取」の申し込みをしているのです。

ここで重要なのは、

無料出張「査定」の申し込みではないこと。

HPの「無料お試し査定」はただの参考で、現場での査定(現車査定金額)が優先されること。

「現車査定金額に納得できなければ売らなくてもよいし、費用も取らない」と明文化されていること。
です。

つまり、売った=納得した、ってことになってしまうのです。

私たち売り手が心すべきは、「現車査定現場はバイク王との戦いの場」、
「イヤなら断わる、
納得しないなら売らない」の2点です。

彼らは成約率87%を誇る買い取りのプロ。
取っ掛かりは穏やかでも、あの手この手で押してきます。

時にはギリギリの手も使ってくることがあるでしょう。

それに負けない覚悟は要ります。戦いの場ですから。

相手のギリギリの手が一線を越えたら、

最終査定価格が出た後、何回断わっても帰らない。但し、何回かに客観的な基準はない。

「売ってくれるまで帰りません」と言ったらアウト。

そこからが警察の出番です。
*******
軽自動車税は4/1時点の登録者にかけられるので、1〜3月はバイク王の「売って売って」
CMが増えますね。
書込番号:15657694
6点
こんにちは、srvst3344です。
クチコミ掲示板への投稿は初めてでしたが沢山の返信ありがとうございます。
時期的に頻繁に流れるバイク王のCMを見るたび怒りがこみ上げてきてしまいました。
バイク王は一円でも安く買取をしたいと思う気持ちは理解できますが、中古バイクにもある程度の査定相場がると思います。
その相場を大幅に無視し人の足元を見ながらの値段交渉、そのがめついやり方が今の批評に繋がっているのでしょうね。
バイク売却後に後悔しないよう、ある程度の相場をネットで調べたり近所のバイクショップ何件かに見積もりしてもらうことによりバイク王の社員との価格交渉を有利に出来ると思います。
しかし、バイク王が査定に来たら2時間は帰らんぞ〜〜www
書込番号:15659303
10点
初めてバイクを購入します。免許取りたてなので初バイクは中古にしようと思うのですが、皆さんがバイクの選ぶ際のポイントを教えて頂けませんでしょうか?
流行りに疎く、今流行りのバイクがどのようなものなのか存じておりません・・・m(_ _)mどなたか流行りのNEWモデルを教えて下さい。
書込番号:16008110
2点
さどるますた〜さん 初めまして!
ここのスレ主なので返信しました。
排気量は、何ccぐらいをお探しでしょうか?
バイク選びで大切なのは、自分のライフスタイルに合ったバイクを選びたいですよね。
バイクの種類を載せますので、ネットで検索してみてくださいね。
レーサーレプリカ
ツアラー
ネイキッド
アメリカン
ストリート
オフロード
ビッグスクーター
オールドルック(クラシック)
種類が決まれば、デザイン・費用等から車種が絞れると思いますよ。
ちなみに僕は、SUZUKI DR-Z400SMに乗ってます。
良いバイクに出会えますようにヽ(*´∀`)ノ
書込番号:16013746
1点
さどるますた〜さん、こんにちは。
スレ主さんからの返信がありますが、話題が全く違う(バイク王の話ではない)ので
新しいスレッドを作った方がいいと思います。
画面情報に「新規書き込み」という赤いボタンがありますよ。
さて、4月になってバイク王のCMキャラクターがルパン三世に変わりましたが、
商売のやり方は・・・・変わらないだろうなぁ。。。。。
書込番号:16015114
3点
さどるますた〜さん・・・ってことで宜しくお願いします。
今、バイク王CM見ました!!
ルパンもキティーちゃん並に仕事を選ばないwww
バイク王のキャンペーンがエロイ??
峰不二子等身大フィギアがハーレーとセットで1名に当たるらしい!
不二子ちゃんの胸の谷間見て、変な想像するのは、僕だけだろうか・・・・・
書込番号:16016585
0点
さどるますた〜です。
srvst3344さん、
RIU3さん、
srvst3344さん、ご丁寧なご返信ありがとうございます。
こちらはバイク王に関する情報交流の場ですね。
バイク全体の話をしてしまい、申し訳ございません。以後気をつけます。
仰るとおり、最近バイク王のCMがルパンになりましたね。
雨上がりのファンだったので、個人的には少し淋しいですが、
「バイクを売るならGO!バイク王〜♪」という耳に残るフレーズは相変わらず
使われていてそこは嬉しいです。昔五右衛門が好きで剣道を始めたくらいルパンにハマっていました(笑)新CMの続編に期待★
書込番号:16046884
2点
こんにちは。
オンライン査定は、新車で走行0Kmをすぐ転売する場合の値段だそうです。
唖然とするぐらい、安価な金額を言われますが、よそでいくらだったという話には弱いですね。
結局、ある程度で、「根負け」するまでがんばりますよね。
2度とあそこにかかわろうとは思いません。
藤井フミヤにしても、雨上がりにしても、ルパンにしても、自分的にはイメージダウンです。
書込番号:16092493
3点
いやぁ、ここの書き込みを見てから電話すればよかった・・・。
電話の対応はものすごくよくて、電話査定も9万円だったので、ホイホイ引っかかってしまった。
長い間乗ってなかったのでタンクを空にしてキャブを外して置いていたのに・・。
査定はなんと1万円支払っての引き取りだって。もう1台のスクーターと合わせて2万円だと。
とりあえず、ガレージを明け渡しだったので、粘って1台3000円、計6000円で手を打ってしまった・・。
無料引き取りのところもあったのに、本当に浅はかな行動だったなぁ・・と、後悔してます。
もう、二度とバイク王に電話することはないでしょう。
書込番号:16191580
7点
jim14さん初めまして、スレ主srvst3344です。
最初、私はバイク王の評判の悪さを知らずにクチコミ掲示板に投稿しました
バイク王に査定を依頼しましたが、実際に買取してもらっていませんので被害にもあっていません
最初のスレを見て頂けば分かりますが、ただバイク王の査定の酷さに腹立たしく思い ここで愚痴っちゃただけなのです。
みなさんのコメントを通してバイク王の評判の悪さを知りました。
ネットでのバイク王との査定経験談は、どれも最悪なものばかりですよね
バイク好きな私としては、バイク王の良い噂も聞いてみたいものですが・・・悪評ばかりが目立ちます。
バイク無料引き取り業者もあるみたいですよ〜今更ですがw
参考までに「バイク廃車.com」で検索してみて下さい。
書込番号:16194261
1点
バイク王からすれば理想的なカモになりました。
まず電話である程度の査定額が提示されました。次にお決まりの「是非査定させて欲しい」との事で無料出張査定を受けました。
結果は多走行なので「無料引き取り」との事。即座に断るが全く帰ろうとせず、あまりのしつこい商談で面倒になり結局当初の電話査定の半分程で手話す。
その後そのバイクは実に買い取り額の10倍近くで売りに出る。
という事で見事理想的なカモとなりましたが、その場で断る事が出来ない人は絶対連絡しないのがベスト。
書込番号:16248446
3点
雪国の田舎者さん
災難でしたね。
私も知らなかったとは言えオンライン査定額の
半額くらいで持ってかれました。
当時はバイクには乗ってましたが、バイクには特に執着もなくそんなものなのかなと思って売ってしまいました。
今、思えば絶好のカモだったのですね。
悔やんでも悔やみきれません。
書込番号:16248611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CB400SB乗りさん
やはりバイク王的には私同様に良いカモになってしまったようですね。お察しいたします。
なお私の件を具体的に話しますと、電話査定5万→無料査定「前もって走行距離話しているにもかかわらず、多走行なので無料引き取りになります」→即断るものの全く帰ろうとせず執拗に商談→面倒になり「2万ちょっとで売却」→「ネット上に二十数万円で売りに出ている愛車発見」という流れからお分かりの通り、あまりの中間マージンの取りすぎに憤慨し悔しい思いをしました。という事で私のケースを見て、少しでも悔しい思いをする方がいなくなるよう書き込みした次第です。
書込番号:16250286
2点
srvst3344さん こんにちわ。
まったくもって帰れ馬鹿野郎って叫ぶ気持ちお察しします。
当方も、出張査定に来てもらい金額を聞いてビックリ!! オンライン査定の1/9 ¥3万円でした。
あまりにも差があるので当方も帰れって言ってしまいました。
そこから、値段交渉が始まるんです。
回りくどい交渉が面倒なのでお帰り願いました。
その後
他の業者2社を呼んで競売状態で約20万まで上がり即売却しました。
満足度の86パーセントもオンライン査定も信じません。
書込番号:16443266
4点
バイク王に査定してもらいました。
XXX支店の名称の入った。トラックにて来られました。自宅近くで査定開始。
ちなみに車検は、後1年残っています。
1時間ほど、いろんな部分を入念に写真を撮り、エンジンの掛かり具合、音、細かな傷、チェックしまくって、
「このバイクは、走れなくなるのは時間の問題です。」。
「査定価格、マイナス10000円(お金を払って引き取る状態)」。
「思いっきりがんばって、ゼロ円です。」と言う回答
当然、「今回は手放すの止めておく」と、伝えると。今度は、何度も成約するようにしつこい。
バイク王は、本当にしつこかったです。
何とか、お帰りいただきました。
(当然、すんなりとは帰らないので、上司と直接話してくれと言うので、思った間のことを伝える。)やっと、諦めて、お帰り頂きました。すったもんだが30分ぐらい経過したかな?
トータルで査定開始から、お帰り頂くまで1.5時間強(気温38-9度の猛暑の中)疲れた。
別のバイクショップにバイクに乗って持込査定、しかも、査定時間は15分程度、見込み金額の7万円で売却
いい勉強をさせて頂きました。
書込番号:16466450
3点
バイク王のネット査定と同じ金額で買い取ってもらえたひとなんか居るんですかね?
可能性としては、新車で買って乗らずに定期的にエンジンをかけて厳重に保管。
5年落ちになったところで見積もり査定。
これならネット査定と同じ買い取り金額になるかな?
書込番号:16466503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使ってみてわかりましたが、確かにバイク王のネット査定は、
全然あてにならないですね。
ネット査定で期待をしていただけに、半額程度とはがっかりです。
もう少しこの口コミを早くチェックしておけばよかったです。。
ただ、バイク王だけではなくどのバイク査定をしても実際の
買取価格とは大分違いました。バイク業界全体として、ネット査定は
ほぼ新品くらいな価格しか出てこないのではないでしょうか?
ヤフオクで売っても結構大変ですし、、バイクを売るのも結構大変ですよね。。
http://www.xn--eckwa1h352n3zf.net/
↑こんなサイトを参考にしました。
書込番号:16618695
0点
バイク王はバイク業界からものすごく嫌われてるようですね。
特にレッドバロンは、あそこだけには負けたくない、という明確な意思があるようです。
ですがあれだけの広告を出せる企業力からわかる通り、相当な影響力があります。
中古車って相場ってものがありますが、その相場自体を上げ下げできるくらい、強力に市場を掌握してしまうだけの力があるらしいです。
バイクの生産メーカーですらCMなんてめったにしないのに、あれだけバンバンCMするんですからね。
好調のバイクを部品取り車の値段で引き取って普通に売るんだから、そりゃ儲かりますわな。
で、バイク王ダイレクトで売れないような程度悪いバイクはオークションで安く流す。
安いから劣悪な業者が買い、ヤフオクで売る。
だからヤフオクバイクは業者は色々いても、名義はバイク王の社長名義。
ちなみに昔、バルカンクラシック400が5万円と言われ、さようならしました。
古い車両なのでこれしか出ませんとか言ってたが、
他店ではバルカン絶版で人気出てますと真逆なことを言われ、24万の査定だったんですがねぇ・・・。
書込番号:16804503
3点
tomo-chan12
↑ってバイク王の業者の書き込みとしか思えないんだけど・・・(苦笑)
サイトによると満足90%以上とかあるけど満足している人の口コミをネットでめったに見ないのはなんでだろうね?
書込番号:16833109
2点
>サイトによると満足90%以上とかあるけど満足している人
ぼろぼろなバイクの場合 実はプレミアムが付いていても
知らない人には 引き取ってくれるだけでありがたいですからね。
書込番号:16833500
0点
こんばんは。
>バイクの生産メーカーですらCMなんてめったにしないのに、あれだけバンバンCMするんですからね
本当だよねぇ〜。
相場より安く買い叩いて、よそで見積もった値段を言うと合わせはするが、それより高くすることはない。。
で、買い叩いたバイクを古いものはオークションで、新しく程度の良いものは自社のショップで売却。
儲かるはずだわ。
そんな、ちょっと残念な業者さんですね。
書込番号:16836597
2点
何事にも裏がある。
十分に注意が必要でしょうね。
書込番号:16840460
2点
ホント、バイク王最悪ですよね・・・。
親が、単身赴任先から帰ってくるのに、もう使わないからと、
バイク王で原付を売ったらしいですけど、
中古1年落ちの、保険1年残りのデュオが、電話査定6万円の、
当日なんと驚きの5000円で売ってしまったらしいので、
もっと早く、この口コミを見てれば・・・と思いました。
どっかそこら辺のバイク屋さんでも3万円くらいにはなっただろうに・・・
あまりに酷いですねぇ・・・
書込番号:17787087
7点
今、他のサイトとかも覗いて見たら、自作自演酷すぎw
ヨイショサイト多すぎて、笑えないわ。
書込番号:17787109
2点
はじめまして ですよね 向こうも商売だから安く買いたい気持ちは分かりますが 素人だと思って足下を見て買い叩く 好き勝手な言い訳して安く買うその汚い根性が頭に来ます 世間の相場ってのがありますからね
書込番号:18401304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1月に思い立って無料査定に申込み、以下オペレーターと査定員と私のやりとり。
手持ちのバイクは超レア車でめったに出ない代物。
オペレーター「どうしても現車の査定をさせてください」
俺「来ても売らないよ。価格を聞いて今後どうしようか判断するんだから」
オペ「大丈夫です。魅力ある車体ですからぜひ査定させてください」
俺「こんな田舎まで来ても売らなきゃ交通費も出ないからいいよ」
オペ「大丈夫です。お任せ下さい」
数日後
査定員「それではシステムの説明を・・(長々と)。それではチェックボックスにレ点を入れて同意書にサインをお願いします」
俺「ふーん。同意書にサインねぇ。ちょっと待って!この項目は何?これって査定したら売ることに同意しますって内容じゃん」
査定員「はいそうです」
俺「はぁ?売るなんて一言もいってないが?」
査定員「いやー・・私はお客様がバイクを売るから査定して買い取ってこいと言われてまして・・」
俺「はぁ????おたくのオペレーターが売らなくても構わないから査定に行きますって言ったんだぜ」
査定員「いやそう言われましても・・・・売ると言った言わないについてはオペレーターとお客様のやりとりは全て録音されていますので確認させていただきますが・・・」
俺「何だそれ!そんなこと知るか!査定なんかしなくていいからとっとと帰れ!!押し買いがどうのとくどくど説明しといて、どう見たって押し買いだろこれ!」
査定員もなかなか引き下がらない。上司に確認をとるので・・と言って事務所に電話をかけて5分ほどやりとり。
査定員「それでは今回は簡易査定ということに変更させていただきます。ついては同意書の2項目目はチェックを入れずにサインをお願いします」
俺「簡易査定に変更?なんだそりゃ?やっぱ口コミ通りの手口使うんだ。気弱な人は売りたくもないのに強引に持ってからちゃうわけだわな」
以上のやりとりの末、退散してきました。
・システムの説明ってことで聞き流してると"精密査定をしたら買い取りに同意する"っての気づかず、事前説明の段階で査定もせず売買の同意書を取ろうとする魂胆が気に入らない。
・オペレーターとの会話は全て録音されていますので・・・ふざけるな!
・途中けんか腰。気分を悪くするために来たようなもんだ。
気の弱い人なんて簡単に押し切られ安値で買い叩かれるわけ。
愛着のあるバイク、手放すときはそれなりに悲しいモノ。だからここだけはイカン!
書込番号:18652074
13点
先日スクーター売りましたが、最初は有料引き取りと言われました。
じゃあ売らないと言ったら、
いくらなら売りますかと言われて
思わず 2万と言ったら、2万になりました。
なんだそりゃ‼
ちゃんとした所に売ればよかった…
書込番号:19456129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日、ビーノのスクーターを2万円で売りました。
1年前10万円で中古購入。10キロしか乗らなかったので大掃除がてら売ることにしました。
電話査定9万円から状態によって差し引くとのこと。当日、携帯写真を撮られ、車番から以前に取り扱いした車両だと言われ、そのときはひどい状態だったと…
結果、有料引き取り。5000円払えと!?
わけがわからず、売るのを止めると言ったら、この車両は危ないからここで食い止めたいと…
他の相見積もりするから売らないと言ったら、いくらで考えてますかと聞かれ、
思わず2万といってしまいました。
マイナス5000円からプラス2万円に急遽変動。
どんな査定だよ!?
バイク王で売るなら、絶対に他で見積もり出しておいた方が良いと思います。
これ以上、被害者が出ないことを願います。
書込番号:19461354 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まぁ、所詮は自称バイクの王ですからねぇ。
何年か前に有名なバイク雑誌でバイク王より高く査定額が提示されている買取り業者がいました。電話して来てもらったら、バイク王のまんまでしたよ(笑)
そこまでして悪どいことをやるんだなと痛感して、VTR250(当時走行距離1万未満TSRのフルエキ付)をたった10万の査定で買い取らせましたよ。
それ以降から二度と関わってません。やり方が今でも汚ないみたいなので。
バイク王に関わるくらいなら、長い付き合いのあるバイク屋を大切にするといいです。そちらのが義理人情が溢れていいものです。
書込番号:20051802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえば 障害事件のスレって
消えていたね どうなったんだろう?
書込番号:20052993
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/11 23:23:12 | |
| 0 | 2026/01/07 20:51:40 | |
| 8 | 2026/01/07 9:46:14 | |
| 14 | 2026/01/07 13:51:32 | |
| 21 | 2026/01/10 17:26:23 | |
| 8 | 2026/01/04 19:49:47 | |
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 7 | 2026/01/01 2:48:47 | |
| 0 | 2025/12/29 12:33:11 | |
| 11 | 2025/12/30 19:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






