『2万円以下のヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万円以下のヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

2万円以下のヘッドホン

2013/01/27 21:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 miyacloさん
クチコミ投稿数:10件

イヤホンスパイラルに始まり、
最近はヘッドホンにも興味が出てきた者です。
そこで初のヘッドホンを買うにあたって、
おすすめのヘッドホンを教えていただきたいです。

予算は2万円以下で(多少の上乗せは可)
イヤホンはcks77→10pro→se535
できています。
WALKMAN Zシリーズで聴いています

ではよろしくお願いします。

書込番号:15679844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/27 21:19(1年以上前)

貴方がどういった用途で使うのか
どういった場所で使うのか
どういったジャンル(曲を聴くと仮定して)で使うのか
どういった特別な要望があるのか

で全然違います。今の主さんは「パソコン買いたいんだけど8万円まででオススメ教えて」とだけ他人に訊いてる状態です。
上記内容をもう一度書き込んだほうが的確な回答が得られますよ。

一応、RH-300あたりは何でも使えるんで名前を挙げておきましょう。

書込番号:15679866

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyacloさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/27 21:57(1年以上前)

すみません。
やはり、自分に合うものを教えていただくには、
情報が足りませんでしたね。

使用場所はほぼ家のみで
ジャンルは主にjpopやロックです。
最近はクラシックも聴いてみようかなと思っていますが、
クラシックのことは考えなくてもいいです。

低音が出るドンシャリが好きだと思っていたのですが、
se535を買ってフラットもボーカルが出ていていいなと
最近は思っています。

家ではイヤホンではなくヘッドホンで聴きたいと思っての購入なので、
装着感が良ければさらにいいです。

書込番号:15680105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/27 23:46(1年以上前)

予算内
HD-25TU
ポタホンとしてはややインピーダンスが高く鳴らし辛いがそのままでもJPOPやロックにドンピシャでノリの良さがある。低音が特徴的だかボーカルは被らずしっかり聴こえる。長時間の装着はつらい。

ATH-ESW9
オールマイティーで装着感よし。ポータブルでもならしやすい。ウッドハウジングでウォームな感じがするのでJPOPは良いがロックは少しぬるく感じるかも。

DTX 501 p
予算よりかなり安いが硬い高域はスピード感はかなりあってロックとの相性よし。装着感はまぁまぁでボーカルも聞き取りやすい。やや低音が少ないがそれが好みの別れ道。アンプがあると更に尖った音になり迫力あるが個人的にはこのままでもベイヤーの良さを感じられる。

予算+¥5000位
ゼンハイザー アンペリア
基本的にはHD25-TUと同じ傾向だかポータブルで
鳴らしやすい。オールマイティーにややシフトしているがノリの良さはは抜群。装着感は少し良くなっているがやや悪い部類。

ゼンハイザー モメンタム
オールマイティーで鳴らしやすく、装着感もよし。ウォーム系ではあるがどんなジャンルでもそつなく鳴らす。

WALKMANでとのことなので主にポタホン挙げてみました。個人的にはには予算が取れるならアンペリアがおすすめです。

書込番号:15680753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/01/28 07:29(1年以上前)

お早うございます。

僕からは屋内使用限定ということでオープンエアーの2機種を紹介します。AKGのK 242HDとbeyerdynamicのDT 990 E/32です。両方ともちょっと下げ目、ちょっと後ろ目の装着の時にいい音がします。ボーカルの通りはK 242HDの方が良くてDT 990 E/32の方は高音が立っています。両方とも歪み感の少ない音が楽しめます。装着感はフリーアジャストのK 242HDの方が良くてDT 990 E/32は頭のてっぺんに若干の圧を感じます。

書込番号:15681553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/28 10:30(1年以上前)

 すごく普通ですが、ソニー MDR-1R が直差しで使えて、装着感も良く、予算内に収まるという所ではおすすめです。
他には オーディオテクニカ ATH-ES700 も直差しでのワイドレンジ感、各音域のバランスの良さで、おすすめですが、装着感は人によると思います。

書込番号:15681937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/29 12:16(1年以上前)

WalkmanやiPodでRockやPopsを聴くならKossのPorta Proがおすすめです。
最初に買うヘッドホンとしては、ベストチョイスだと思います。そしていいヘッドホンを幾つか持つようになっても、最後まで使うヘッドホンの一つです。
私は好きな音にするのに気分によってイコライザーとかいじっちゃうほうなんですが、そんな人にはピッタリです。
原音忠実性よりも音楽を楽しむ方向に特化したやつです。ドンシャリといわれていますが、フラットが好きな人にもお勧めできる、高級ドンシャリ、、、
2万円超えのヘッドホンはそれに適した環境がないと、音楽を聴く楽しさの点で特にpopsなんかでは、porta proに負けることもあるかも?

書込番号:15686837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング