『ダウンサスについて質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ダウンサスについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンサスについて質問です。

2013/01/30 21:58(1年以上前)


自動車

スレ主 ユぅジ-さん
クチコミ投稿数:71件

エリシオンプレステージ RR1に乗っています。

ダウンサスを入れようと思ってます、いろいろ調べたのですが、エリシオンプレステージに取り付けた情報がちょっと少ないかなと思ったので…

気になってるのは、テイン ハイテクが気になってます。
乗り心地やへたりはどんな感じですか??

また他におすすめの品があればお願いします。

書込番号:15693780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2013/01/30 22:17(1年以上前)

確かに情報は少ないですね。

http://minkara.carview.co.jp/car/HONDA/ELYSION_PRESTIGE/partsreview/?bi=8&ci=101

書込番号:15693908

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユぅジ-さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/30 23:22(1年以上前)

かなり少ないです……

ハイテクとエスペリアのどちらかにしようかなと思ってますがなかなか決め手がなくて、

評判はどちらがいいですかね?

書込番号:15694372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/01/31 02:29(1年以上前)

評判は分かりませんが、どちらも良い品だと思いますよ。

乗り心地等の違いはあると思いますが、車検OKのダウンで、両製品ともに古くからあるメーカーで信用できる製品だと思いますよ。

私が選ぶならテインにします。理由は気分的なことが大きいですが、テインの方がサスペンション メーカーてイメージで性能が良さげな感じがしますので。

書込番号:15695020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユぅジ-さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/31 12:44(1年以上前)

テイン ハイテクは乗り心地は良いですか??

書込番号:15696198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/01/31 13:00(1年以上前)

乗り心地は個人により感覚が異なりますので・・なんとも言えませが、単純にダウンサスに交換したら乗り心地は悪くなると思ったほうがいいと思います。

ストロークが短くなるので一般的にはバネレートが上がります。それに合わせたダンパーにしなければ乗り心地は悪くなるのが普通です。

乗り心地にこだわりダウンしたいなら、車高調またはダウンサス+ダンパーの装着をお勧めします。商品によりますがベストは車高調かと思います。

車高ダウンはノーマルよりストロークが減るので、ノーマルよりは底付きしやすくなるので突き上げが多くなり、固めな乗り心地になるのは覚悟していたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15696252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユぅジ-さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/31 21:40(1年以上前)

多少、悪くなるのはしょうがないですね。

エリシオンがもともと硬めかなと思うので嫌にはならないと思います。

ABやYH等で買ってつけてもらうか通販で買って持ち込みでやってもらうかどちらが安くいきますか?

書込番号:15698238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2013/01/31 21:49(1年以上前)

先ずは私がお付き合いしているディーラーでの工賃です。

ディーラーでダウンサスを購入すれば工賃は2万円との事でした。

しかし、ダウンサス持ち込みなら工賃は2倍の4万円との話でした。


カー用品店でもダウンサス持ち込みなら工賃は高くなる場合が殆どです。

という事でネット通販で安価に購入しても、割高な工賃で総額は逆に高くなる可能性も考えられます。

書込番号:15698298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユぅジ-さん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/31 22:28(1年以上前)

やっぱり持ち込みは工賃が高いですね。

近くにAB、YH、タイヤ館などあるんで何件か回って値段を聞いた方が意外と安くなるかもしれませんね!?

どうせなら安上がりにしたいので…

書込番号:15698544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング