『オススメのアフターパーツを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オススメのアフターパーツを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

ディーラーオプション品以外でオススメのアフターパーツがあれば教えてください。
これがあれば便利・快適・スマート・カッコイイ・豪華…なんでもいいです。
参考にしてもっといい車になればと考えています。よろしくお願いします。

ちなみに私のオススメは、
@spycytuneのシートカバー
Aカーメイトのプリウスα専用ドリンクホルダー
Bネットオークションで入手のクルコン化キット
Cステンレス製バンパーグリルカバー です。

@少々高いだけあってカバーに見えないフィット感と高級感がある。
Aダクト下の物置を有効に利用できてドリンクやスマホが置けて便利。
B取付使用は自己責任ですがあると高速道路ではとても便利。
C安価で嫌味もなくさりげなく個性を表現できるパーツだと思います。

書込番号:15700432

ナイスクチコミ!1


返信する
despeさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 13:09(1年以上前)

私のお勧め♪

@Tom's プリウスα専用ドリンクホルダー シングル

ちょっと高いですが、内装色グレーに取り付けると 純正並に、はじめから付いてたみたいになります。

A○○オク ドアミラー自動格納ハーネス?(正式名称 忘れました)

取り付けも簡単♪
値段も安く、お勧めです。

書込番号:15700783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/01 15:08(1年以上前)

>@spycytuneのシートカバー

@クラッツィオのシートーヒーター

プリウスは夏場より冬場の方が燃費は悪化します。
理由は暖気を得る為にエンジンがバッテリー残とは関係無く動く為です。
私はクラッツィオのシートーヒーターを取り付けていますがシートカバーを取り付けた後だと取り付けが面倒です。

シートヒーターがあると車体側の暖房はあまり使いませんよ。

A各社から出てる速度感知式ドアロック
幼い子供が居る方は是非。プリウスは自動でロックしないので。もし子供がドアノブ触ったらと思うとぞっとします。

書込番号:15701129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/01 20:02(1年以上前)

お勧めはユピテルのレーダー探知機+OBD2接続ケーブルです。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/supercat.html

私はバックミラーに取り付けるGWM75sdを使用しています。
本来のレーダー機能ではなく、OBD2から得られるエンジンの水温とタコメーター、移動平均燃費計を3連メーター
で表示させる為です。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwm75sd/function.html#c04

冬場エコ運転には後付けシートヒーターとフロントグリル塞ぎが効きます。
フロントグリル塞ぎの為には水温計が欠かせません。

書込番号:15702102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/02/01 20:37(1年以上前)

OBD2をそんな無駄な物に使わないで速度感知式ドアロック等に使う方が賢いですよ

書込番号:15702237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/01 20:53(1年以上前)

私は走行中はロックしない人なんで、車速感応ドアロックこそ不要以外のなにものでもないです。
暖房の効きが極端に悪いHV車で水温計やシートヒーターが付いて無い程辛い物は無いです。

書込番号:15702307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2013/02/05 11:39(1年以上前)

>>despeさん
Tom'sのドリンクホルダーよさそうですね。
買い替え検討したいです。


>>砂漠の砂さん
シートヒーターは冬場の始動時の暖房が効かない間に有効そうですね。


>>やってもーたさん
OBD2対応のレーダーもいいですよね。
車速感応ドアロック、モニタリング機能付きレーダー、カーセキュリティなど、
OBD2に対応したアイテムが多く出ているので何にOBD2を使おうか迷いますね。

書込番号:15720277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング