『アドバイス下さい!』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『アドバイス下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイス下さい!

2013/02/06 10:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:16件

いつも皆さまのコメントを参考にさせて頂いています。

 新年度(3〜4月)を目標に、機種の買い増しor買い替えを検討しております。


≪現状機器≫
  ・EOS40D+BG-E2N
  ・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
  ・EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
  ・EF-S 18-55mm 3.5-5.6 IS
  ・スピードライト550EX

≪使用用途≫
  ・二人の子供の野球チーム(中学生)での撮影。(長男は新年度から高校での野球)
  ・学校PTAでの写真撮影(年に数回:体育祭・文化祭)

 現状機器・使用用途はこんな感じです。

初めは、フルサイズ機種(5DmkVor6D)+EF24-105 F4 IS USM+APS-C機種(7D)の2台持ちの機種変更でEF-Sレンズと40Dの売却や、7Dの買い増し+EF-70-200mm F2.8L ISUUSMを追加でのプランなど考えました。
しかし、普段撮影している野球での写真が200mm以上の焦点距離が多いので、7D+EF300mmF4 IS USM+EF1.4×Vなども考えました。そう考えているうちに私には手が届かないサンニッパ+7Dも視野に入ってきました。

しかしながら、高値の商品(かなり予算オーバー)。

それぞれの組合せにも長所短所があり悩むところです。

周りの方からもアドバイスをもらうも意見は様々・・・?

皆さまならどのような選択肢を選ばれるか、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。


*サンニッパUオーナーの方へ
 注文してから納期がかかるようですが、実際どれくらいの日数がかかったかお教えいただければ幸いです。

※仕事前に書き込んだので乱筆乱文お許し下さい。

書込番号:15724601

ナイスクチコミ!0


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2013/02/06 10:20(1年以上前)

予算がわからないですが。
328は1本あって問題ありませんが、単焦点を使いこなせるかな?。

将来、上を目指すならEFsレンズは早めに処分すると良いでしょ。
単焦点なら、340や456も良い写りです。

7Dと340(456)と、70−200と24−105位が良い気がします。
まずは、小三元と言われるF4組を揃えて、340か456をプラスが理想的かも。


328−2は、4ヶ月位かかった記憶。

書込番号:15724631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/02/06 11:04(1年以上前)

背番号3番さん こんにちは

328良いレンズですが 今の時点で EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMが有るのであれば 焦点距離落とした 300oでは役不足な気がしますし 単焦点はこの場合使いにくいかもしれません

それよりも 普段の撮影に使い易く応用性の高い 70-200oの方が有効に使えるレンズだと思いますよ。

書込番号:15724754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/06 13:34(1年以上前)

背番号3番さん こんにちは。

328はF2.8開放でバッチリピントが有った良い瞬間のスポーツ写真は、通常の明るさのズームで撮られたものとは別物の写真が撮れると思いますが、大きく重く手持ちで振り回すのはかなり疲れるレンズだと思います。

野球ならば学校のグラウンドは別として野球場ならば、自由にスタンドを動いたとしても最低は300oが必要なので、暗いズームでは撮れない写真を狙うのならば足りない焦点距離はトリミングで、がっちりした三脚使用で予測してお子様だけを狙うのであれば今まで撮れなかった写真も撮れると思います。

但しレンズ交換したり整列した場面など他のお子様も手持ちで撮ると言うのであれば、外したときの荷物も大きくなりますし他のレンズなどは持って行きたく無くなるレンズだと思いますので、今お持ちのレンズで十分だと思います。

書込番号:15725243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF300mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2013/02/06 15:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

背番号3番さん こんにちは

サンニッパUは買う気になられたのでしたら早く逝っちゃった方が良いかと思います!

この描写性能は尋常ではありません!
しかもAFスピードは驚くほど速いです!!
この性能を見れば、重いだのレンズ交換が面倒だのって事などなんとも思わないはずです!
満足度は比ではありません


納期ですが・・・
私の頃はフード問題があったのでまるまる3カ月かかりましたが
今は何の問題も無いと思いますよ!!

書込番号:15725584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/06 16:11(1年以上前)

こんにちわ。
私の場合、去年の12月初旬に購入しましたが、納期は1ヶ月でした。
こうゆう高額なレンズは買える時に買っとくが鉄則です。
単焦点ゆえすべてのシャッターチャンスをものにできるわけではありませんが、その不満を打ち消してくれるくらいの絵を見せてくれますよ。

書込番号:15725691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/02/07 00:11(1年以上前)

背番号3番さん、こんばんは。

私は昨年の4月に購入しましたが、お店をまわっていて、ちょうど明日入荷ってときに運よく購入できました。(東京中野にあるフジヤカメラというところでした)
昨年末には品薄気味の24-70Uも予約なしで購入できました。(こちらはマップカメラ)

ネットの情報だとなかなか入荷情報まではわかりませんし、なじみの店でも入荷したりしなかったりしますので、こまめにお店をまわってみると、意外とあったりすることが多いです。
人気で品薄だったオリンパスのO-M5も発売後すぐに予約なしでマップカメラで買えました。
東京にご在住でしたら、マップカメラ、フジヤカメラ、ヨドバシカメラが納品の数は多いような気がしますので、まわってみてはいかがでしょうか。

と、前置きが長くなりましたが、
7D+サンニッパなら、同じ金額くらいの1DX+サンヨン(+エクステ)もありかもしれませんね。
私はサンヨンはすでに売却してしまったのですが、1DXとなら10コマ/秒出ると持ってる人がいってました。(エクステかますとさらにダウンすると思いますが)
サンヨンはAFは遅めですが、野球ならなんとかなりそうな気もします。

書込番号:15727998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/07 09:24(1年以上前)

コメントをお寄せ頂いた皆さまありがとうございます。

 予算は基本30万円+売却分+残金は家庭内ローンかなぁ〜?って感じで思ってます。

サンニッパは先日ショールームにて体感してきました。現状機種(40D)を持ち込んで試し撮りをしてきましたが、『凄い』の一言でした。手持ちでもISの効きがよく手振れもありませんでしたし、持ち帰ったデータを見るも圧巻でした。

ただやはりデカいですね。いつもチームに行く時はビデオ撮影機器も持って行く事もあるので、アルミケース+三脚+一脚+マイバッグと多荷物になるので更に荷物が増えてしまいそうです。

最終的には、カメラ本体?レンズ?どちらに重きをおくかになってきますね。

撮影もサンニッパが必要な場面ばかりを撮影するのではないし、練習風景等も撮影していきたいので、短い所から長い所までフラットに対応出来るようにした方がいいのかとも頂いたコメントで思いました。

今回サンニッパは『あこがれ』になってしまうかもしれませんが、もう一度しっかり考え直して検討していきたいと思います。

コメントを頂いた皆さまありがとうございました。

書込番号:15729001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/08 16:34(1年以上前)

1月中旬に注文したら月内に入荷したと連絡がありました。正味10日くらいでしたよ。
(多忙な為まだ引き取れていませんが・・・)

書込番号:15734622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング