東芝DT01ACA050なんですが、ランダムアクセス・4K 4K QD32が遅いです。使用OSはWindows8なんですが、アライメント調整ツール使っても調整必要ありませんて出ます。他原因は何でしょうか〜クローンコピー原因かと思いPCリフレッシュしましたが変わりませんでした。
書込番号:15742432
0点
シークタイムパフォーマンスが生の値が22になってますがこれが関係してるのでしょうか未だ3日目なので返品交換したほうがいいでしょうか?
書込番号:15743759
0点
元々のアロケーションサイズはどうなっていたのですか?
書込番号:15771733
0点
最初はNTFS既定値でフォーマットしてました。それを4096でフォーマットしたら少し速度上がった訳です。
何処かのサイトでAFTのHDDはNTFS 4096でフォーマットしたら良いて書いてたので。
書込番号:15771795
0点
謎ですね。
標準は4KiBになっています。
http://support.microsoft.com/kb/140365/ja
また4KiB以下にならなければ、大きくても問題ない筈です。
そうなると4KiB以下だったとしか考えられません。
直って良かったというのはありますが、疑問が残る結果ではあります。
書込番号:15774212
1点
インターフェースの速度の上限です。パソコンを変えて別の接続方法に変えないとこれ以上でないと思います。
書込番号:18831302
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 1:47:45 | |
| 4 | 2025/11/21 16:35:31 | |
| 3 | 2025/11/17 21:26:16 | |
| 6 | 2025/11/17 21:50:11 | |
| 1 | 2025/11/01 12:38:42 | |
| 0 | 2025/11/01 3:14:38 | |
| 4 | 2025/10/28 22:35:07 | |
| 3 | 2025/10/25 11:51:53 | |
| 19 | 2025/10/24 18:36:02 | |
| 9 | 2025/10/31 1:10:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)














