『ポータブルナビについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブルナビについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポータブルナビについて教えてください。

2013/02/13 04:27(1年以上前)


カーナビ

スレ主 790209さん
クチコミ投稿数:48件

少ししかネットで調べてないんですが
安い物&中国産だとカーナビとしても使えないようなお粗末なのもあるようで
ここはひとつ!と書き込みさせていただきました。

今の車がラジオしか聞けないので
できたらDVDやCDが再生可能な物がうれしいです。

普段は防犯の為家の中に置いておき
お出かけするときにだけ利用しようと思ってます。

あと車を買い替えた時にも良いようにポータブルだな!っと検討中

お値段的には2万円以下
そんなナビありますでしょうか!?


子供と色々な場所に旦那抜きでよく行くのですが
事前にネットで下調べしても
田舎なので曲がるポイントとかがわからず道に迷ったり
高速で変な所で下りちゃったり今までしてたんですが
屈せず探検してます^^;
行っても自宅から2時間以内の場所をうろつく程度です。


ナビはもちろん車も初心者なのでお手柔らかによろしくお願いします。

書込番号:15757690

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2013/02/13 05:54(1年以上前)

790209さん

以前のポータブルナビにはDVDやCDが再生出来る機種がありました。

しかし、現在のポータブルでDVD等が再生出来る機種はありません。

お勧めの機種は価格コム内最安値約2.25万円のGorilla CN-GL411Dか約1.76万円のGORILLA CN-GL320Dです。

http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/

http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/se_9/p1001/#Option1_OptionP

先ずCN-GL411Dには搭載されているけどCN-GL320Dには無い主な機能を説明します。

・8GB SSDで市街詳細地図
・Gジャイロ
・クイックGPS

上記のような機能があるから約0.5万円CN-GL411Dの方が高くなるのです。

ただ、単純にナビとして使えれば良いという事なら、安価なCN-GL320Dでも大きな問題は無いです。


次にお求めのDVDやCDが再生出来る機種となると2DINナビになってしまいます。

↓のDVDやCDにチェックを入れて検索してみて下さい。

http://kakaku.com/specsearch/2010/

価格コム最安の機種はクラリオンのNX502で約3.8万円です。

しかし、カー用品店なら、こんなに安価に買えませんし、別途取り付け工賃も必要です。

書込番号:15757770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/02/13 06:11(1年以上前)

>今の車がラジオしか聞けないので
>できたらDVDやCDが再生可能な物がうれしいです

ポータブルでCDやDVDを再生可能な物は今は無いと思います

MP3等の音楽ファイルを聴けるナビは結構あります(しかしナビはモノラルスピーカーなので聴けるだけで音質など期待は出来ません)
「FMトランスミッター」を使って車のFMに飛ばして聴く事も出来ると思いますが車のノイズを拾ったり混線する事もあります

ナビとは別にカーオーディオを取付する事をお勧めします(DVDは諦めましょう)。

書込番号:15757787

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/13 06:23(1年以上前)

上記レス者様と同意見です。

私的な考えをプラスさせていただくと、求める機能や性能によりますが、ナビを購入するのに予算2万円以内では厳しいかと思います。

ポータブルで2万円以下の物がありますが、ポータブルならゴリラ上位機種をお勧めします。

また、DVDやCDも・・となると、2DINタイプナビとなり、安い物でも4万〜(取付工賃別)となりますので。

性能や機能を省きお手軽にナビを・・というならゴリラの下位機種またはイエラなどが良いかと思います。

書込番号:15757810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/13 07:13(1年以上前)

ポータブルはあれもこれもと機能を求めるタイプでは無くナビ機能とちょこっとTVが見れる程度と考えて使うものでしょうね。

書込番号:15757902

ナイスクチコミ!1


スレ主 790209さん
クチコミ投稿数:48件

2013/02/13 09:16(1年以上前)

皆様さっそくの書き込みありがとうございます!
ちょっとの時間でレスがつきびっくり&うれしいです♪

やっぱりないんですね^^;
探してもなかなか見つからないわけだ><

ナビ機能だけもちしくはちょこっとTVが見れる程度の
お手軽(お手頃)ナビの購入にしようと思います。

ゴリラまたはイエラあたりを中心に探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15758205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング