『5D3or6D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3or6D

2013/02/13 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

7Dに買い足しです。
7Dに概ね満足しているのでフルサイズはまだ先の予定だったのですが月末にちょっと入金があるため検討しています。
ほとんど5D3に決めていたのですが6Dも書き込みを見ていて気になってきました。
ムック本や書き込みを見て自分なりの検討結果ですが
5D3の優れている点 AF・防塵防滴・連写・操作性
6Dの優れている点 フォーカシングスクリーン交換・軽い・小さい・安い
被写体は子供が70%風景その他30%。
撮影はイベント等以外では週末のみで月2000枚見当。Raw70%、jpeg30%。
フルサイズに求めているのは 高感度耐性・画角・描写力。
レンズはフルサイズ用、広角・標準・望遠・マクロとあります。
2台持って出ることはまず無いです。その日の利用目的で1台です。交換レンズも稀です。
店で実機いじってみて5D3の方が扱いやすさを感じてほとんど決めていたのですが7Dがあれば6Dで不満な連写などは
補える・操作は慣れればいい・価格差10万以上。
5D3と6D両機を併用されている方はあまりいないと思います。
7D利用者でどちらかでもお持ちの方の使用感をお聞かせ願えれば幸いです。
5D3だと金額面で購入が少し先になることもあり今の心境は6Dに傾いています。
宜しくお願いします。

書込番号:15760122

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/13 19:54(1年以上前)

今晩は。
5D、5D2を使い回しますが次の購入予定は当然ながら5D3です。
私が店頭で操作した感じでは5D3の圧勝です。
5D3
良いです。

書込番号:15760183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2013/02/13 19:58(1年以上前)

こんばんは。

ご購入検討とのこと、羨ましい限りです。
スレ主様の撮影スタイルならば7Dがあることだし、6D+シグマの新しい35mmの単眼で幸せになるような気がします。

初代5Dと7Dにお世話になってますが、6Dが気になってしょうがない今日この頃です。

書込番号:15760197

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/13 20:16(1年以上前)

私は5DIIIと7Dの2台態勢にしました。
撮影目的の一つに体育館での撮影というのがありますので、6Dのスペックを確認して5DIIIにしました。
5DIIIから7Dに持ち替えると、さすがに連写の軽快感は違います。
逆に5DIIIのAF性能と高感度ISOは、7Dの比ではないと感じています。

私は、レスポンスも含めて違和感のないフルサイズが欲しかったので5DIIIですが、
体育館撮りで7Dより高性能を求めないのであれば、6Dはいいボディーではないでしょうか。

マニュアルフォーカスをメインとされないのであれば、スクリーンの交換の重要度は下がると思います。
マニュアルフォーカスメインなら、スクリーン交換ができるだけで、そちらのボディーがいいと思います。

RAWで撮影されれば、5DIIIと6Dで大きな差はないと思います。
jpg撮って出しだと、6Dの評価の方がいくぶんいいみたいですね。

7Dと6Dのレスポンスの差に違和感がなければ、6D、違和感があれば5DIIIかな・・・
7Dで連写を多用しておられたのなら、6Dは意識を変える必要があるかも・・・

書込番号:15760275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 20:29(1年以上前)

私のお勧めは6Dです。両方使用してます。
高感度は6Dが上です。12800位から差が見えてきます。
トータルしても、11万円の差はないと思います。
私は、24-70Uとの組み合わせの撮影がベストと感じます。

耐久性、連写などは5D3が上でしょうね。

書込番号:15760345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/13 20:32(1年以上前)

2台持ちじゃ無いなら5D3

書込番号:15760364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/13 20:50(1年以上前)

7D売って5D3でしゅねヾ(^ω^)
占いなら6Dぃ♪

書込番号:15760458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/13 20:55(1年以上前)

5D3を買ったら、7Dの出番はガクッと減ると思います。
6Dを買ったら、今日はどっちにしようかなぁと悩む楽しみもできると思います。

7Dの不満点を解消するなら5D3、7Dとは別のスローな世界を楽しみたいなら6D。
どっちをとっても間違いじゃないじゃありませんよ。

個人的には、あのAFを10万程度の差で買えると思うと、5D3にいっちゃうなぁ。
こういう悩みは楽しいですね〜。

書込番号:15760479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/13 21:16(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、こんばんは。

拙は、5DUと6Dの併用です。
それまでは、
間に何がありましたが(笑)5DUと7Dの併用でした。

APS-C撤退の理由は別ですが、
7Dは拙の写真にはオーバースペックでした。
5DVも、そんな訳である意味オーバースペックと考えました。
(ちょっと負け惜しみ)(笑)
で、結局、軽快さと価格から6Dとなりました。

ただし、
オーバースペックはいろいろな意味で余裕を生むのは確かなので、
体力とお金に余裕があるのなら5DVに逝くべきとも思います。(~_~;)

それと、ご利用の目的とお写真の内容から、
7Dをお使いになっていての充足感があるのなら、
5DVでなければ違和感があるかもしれませんね。

ですんで写真の充実に5DVを、
サブ機材、もしくはサブシステムとして7Dというのはいかがでしょうか。
軽快感と(う〜ん、ちょっと厳しいか)いざというときの望遠担当に7D、
という組み合わせは、レンズ資産もあるとのことですので、
しんちゃんののすけさんには正しい選択に思えます。

拙も諸事情が許せば(笑)5DVへの買い替えをして、
5DVと6Dの併用にします。
(これは拙の写真と他の現用システムによるのですが)
7Dと5DVの併用も、
しんちゃんののすけさんには意味がある組み合わせと思います。

書込番号:15760584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2013/02/13 21:28(1年以上前)

背面飛行様
返信ありがとうございます。
操作性は5D3ですよね。

ユータツズパパ様
返信ありがとうございます。
いえいえまだ買ってませんから。レンズまではまわりません。(笑)

myushelly様
返信ありがとうございます。
今のところ体育館撮りはなさそうです。
MFにこだわりはないのですがスクリーン換えてみたいなあと興味本位です。
連写多用するので6Dだと言われる通り意識変えないとだめでしょうね。

EOS-8D様
返信ありがとうございます。
両機お持ちとは羨ましい限りです。
高感度6Dが上ですか。そうなんです、6Dは財布に優しいんです。

TOCHIKO様
返信ありがとうございます。
2台持ちならビデオカメラを持って行きたいです。
5D3の方が万能ですよね。

さくら印様
返信ありがとうございます。
買い換え考えたのですが下取金額しれてるのと望遠の優位性が捨てきれなくて。

そらの飼い主様
返信ありがとうございます。
5D3だと7Dの出番が激減しそうです。
実はその10万が大きいです。
6Dなら月内、5D3だと数ヶ月は先になります。一度はフルサイズ当分断念したものでして。

ロケット小僧様
返信ありがとうございます。
言われる通りでフルサイズ買うなら5D3に決めていました。
1年以上先でと予定してたのですが、たまたま微妙な金額の入金があるもので物欲が、、、。

書込番号:15760651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/13 21:42(1年以上前)

7D、5D3ともにかなりの頻度で使っていますが、
高感度耐性は当然ながら、難しい条件でのAF性能で
5D3は動態にかなり食い付きがいい印象ですね!
連写は秒6コマ、8コマの数字以上に体感で7Dにかなり劣りますが。。。

ただ、子供の運動会や走ってる犬、馬、一般的なスポーツなどは
さほど差は感じないかもしれません。

子供、風景メインなら6Dでも良さそうです。

それでも買えるなら5D3の方が、撮影が困難シーンに
出くわす機会が絶対的に減ると思いますよ!

書込番号:15760710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/13 21:45(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、こんばんは

 基本的なカメラの選定は、どのような被写体を撮るか、写真の使用用途は何か、と云った条件から選ぶべき、と思います。スレ主さんの場合、そうした条件は

>被写体は子供が70%風景その他30%。

とハッキリしていますね。ならば迷わずに5DMarkVを推薦します。

 お子様を撮るとのことですが、知人に自分の子供の撮影に夢中になってやがてプロカメラマンになった人あり。

 5DMarkVで楽しい写真ライフをお過ごしください。

 

書込番号:15760723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/02/13 22:02(1年以上前)

こんばんは。

いいんじゃないですか、6Dで。
今は戻ってこないし。
7Dは比べるべくもない。
ただ私も7D、5D3,6D併用しています。
去年7Dの出番は減りまして、3回使いましたが、その3回も大事です。
どうしても鳥さん撮りには7Dになってしまいます。
6Dくるまでは当然5D3ばかりでしたけど、6Dきてからは半々ですね。
5D3は、もったいないので連れ出している的な。
6Dでいいのに。
今は勝手に単焦点は6D、ズームは5D3と決めています。
悩んでいるうちも楽しいですが、買って撮り始めたらもっと楽しいですよ。
もっともっさりしている5D2も、工夫次第でとても楽しめましたから。
是非に6Dをお求めください。
ようこそ。

書込番号:15760832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/02/13 22:18(1年以上前)

7Dに6Dを買い増ししました。
もともと動きものより、三脚でじっくり撮るのが好きなので6Dはサイズ的にも金額的にもちょうど良いです。
望遠での風景も好きなので7Dと300mmのレンズで撮ることもよくあります。
動きものは7Dで撮ります。
レスポンスが全然違います。具体的には食い付きの差だと思います。
動きものでもノイズレスを求めるなら5D3ですね。7DはISO400でも場合によってはノイズが目立ちます。
Wi-Fi結構使ってます。スマホで電車の中で写真を確認するとかスマホに飛ばしてSNSへアップが主な使いかたです。
GPSは使っていません。

書込番号:15760919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e-ossanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/14 01:29(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
5D3は持っていませんが、今は1DX、7D、6Dを使っています。

7Dに買い増しなら、僕は6Dをオススメします。
適材適所、それぞれ得意分野を持つカメラに任せれば良いわけで、
お子さんの運動会などはAPS-C画角を生かした7Dが活躍してくれるでしょうし、
風景撮影では6Dが5D3と遜色ない解像度で応えてくれるでしょう。
EV−3の恩恵も6Dならではです。

書込番号:15762049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/14 07:44(1年以上前)

今、動き物(野鳥)等の撮影用に7Dの購入を検討している者です。
今のメインは、5D3です。
予算、重さが許せるなら、5D3をオススメしたいです。
サブ機が不要で、7Dをお使いのシーンが無い様なら、思い切って7Dを処分して、
お持ちの標準が何かはわかりませんが、これも処分して、24-70F2.8L2とのセットが非常におススメです。
特に被写体の7割がお子さんとの事ですので。

書込番号:15762498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2013/02/14 10:52(1年以上前)

ちびたのおでん様
返信ありがとうございます。
連写は5D3が7Dに劣ると言うより7Dが優秀だと思います。
普段の子供撮りなら6Dでもいいかなと。

狩野様
返信ありがとうございます。
言われる通りの理由で5D3に決めてたのですが。
6Dなら直ぐに買えるため物欲が出ちゃいました。

ロナとロペ様
返信ありがとうございます。
「今は戻ってこない」って背中押していただきありがとうございます。
7Dと比べて6DのAFとシャッターレスポンスはどうでしょうか。
連写は別にして動きものに対してAFが遅いとかシャッター切った時のタイムラグがあるとか。
時間がありましたら教えて下さい。

くろステ様
返信ありがとうございます。
使い分けされているのですね。
動きものに対してレスポンスが違うとの事ですが連写以外で具体的に教えて下さい。
1番気になってる部分です。

e-ossan様
返信ありがとうございます。
1DXですか。すごいです。
店で連写試してみましたが7Dがジェット機なら1DXはロケットですね。
5D3なら1台でまかなえるのでしょうが
「運動会ではお子さんの運動会などはAPS-C画角を生かした7Dが活躍してくれるでしょう」
全く言われる通りです。

showmustgoon様
返信ありがとうございます。
5D3だと7Dの出番が減るので下取りも有りなのでしょうが7Dの連写が気持ち良くて好きなんです。(笑い)
24−70Uは最近買いました。
ために5D3の予算が足りなくなってしまいました。







返信ありがとうございます。

書込番号:15762954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/14 11:04(1年以上前)

5D3と7Dを使っています。
6Dも半年後を目処に買い増ししようと計画中です。

さて6Dと5D3ですが、トータルで5D3が優れているのは周知の通りですが適材適所です。
6Dのマルチコントローラが許せるなら、11点測距で充分なら、動体を撮影しないなら、6Dがぴったりだし、むしろ6Dの優位点を味わえると思います。
しっかり悩んで楽しんでください^_^

書込番号:15762989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2013/02/14 11:49(1年以上前)

ミノルタファンになりました様
返信ありがとうございます。
ぶしつけですが5D3をお持ちで6Dを買い増しされるのは何故でしょう。
「6Dのマルチコントローラが許せるなら、11点測距で充分なら、動体を撮影しないなら、」
ピンポイントの悩み所です。
マルチコントローラは慣れるしかないです。正直7Dと比べても使いづらいと感じました。
11点測距は充分とは言わなくても何とか。
動体を撮影しないならが微妙です。
7Dと同等のAFならば充分です。5D3は使ってないので比較しなくてすみます。(笑)

書込番号:15763117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/14 14:13(1年以上前)

私も5D3を使用してましたが、6Dを後から買い足しました。
理由は一番に価格ですね。他の理由は5D3のサブ機としてです。
どう言う訳か、今はメイン機になっています。

次はスポーツ撮影の為の7D2を待っているのですが。。

書込番号:15763597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2013/02/14 17:03(1年以上前)

レッツビギン!様
返信ありがとうございます。
サブ機ですか。
自分にサブ機の発想がなかったもので気がつきませんでした。
他の方も概ね同じなのでしょうね。


今日出かけたついでに店で両機いじってきました。
6Dのシャッターレスポンスは悪く無い感じです。Al SERVOは7Dが上です。
マルチコントローラはやっぱり使いづらさがあります。ただ何とかなりそうです。
逆に領域拡大・ゾーンなど7Dが便利な事に気づかされました。
一眼は7D購入後、他の機種を使ってなかったので当たり前感覚で使用してましたが
6Dをいじってあらためて7Dの良さを実感しました。
皆様には数多くの価値ある意見をいただき大変参考になりました。
5D3の良さを認めながらも今回は今買える6Dにします。
全員にGoodアンサーを付けさせていただきたいのですが出来ませんのでご容赦下さい。
まだ見ぬフルサイズが楽しみです。
ありがとうございました。




書込番号:15764063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/15 12:48(1年以上前)

もう答えは出たようですね^_^

>ぶしつけですが5D3をお持ちで6Dを買い増しされるのは何故でしょう。

披露宴の撮影をしています。メインが5D3でサブとして7Dに広角をつけて撮影しています。
7Dの高感度に不満があり、この点と小型軽量さでサブとして6Dがぴったりだと思いまして。
6Dの小型軽量は本当に素晴らしいと感じています。
ペンタあたりが更に軽量な500gくらいのフルサイズを出してくるかも知れませんね^_^

書込番号:15767657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2013/02/15 16:05(1年以上前)

ミノルタファンになりました様
返信ありがとうございます。
サブ機を使うという習慣が無いため、わからずご質問させていただきました。
お手数おかけしました。納得しました。


月末予定の入金が繰り上がったもので
たすきがけ用のストラップ・SDカード・フォーカシングスクリーン・液晶フィルター
とあわせて先程購入してきました。
早速7Dのバッテリー入れていじってみました。
あいにくの雨の為、室内試し撮りした感じですが
・高感度耐性       評判通りいいです。細かく検証はしていません。
・マルチコントローラ  何とかなります。指が太いので押しづらいです。
・Al SERVO       ちょっと遅いですが使えます。動きものでは検証できてません。
・AF          遅いとは感じません。動きものでは検証できてません。
・連写         7Dと比べなければ大丈夫。店で試した感じよりはいいです。
・シャッターレスポンス ちょっともっさり感がしますが許容範囲内です。
・見た目        店では5D3と並んでたのでチープに見えてただけです。(笑)
・重さ         カタログ表示程、軽さは感じません。
・大きさ        手が大きいので逆に持てあまします。

皆様にご意見ご感想等いただき、いい買物ができたと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:15768229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング