『素人には難しいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『素人には難しいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

素人には難しいでしょうか?

2013/02/18 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件

初めて書き込みします。
当方、一眼の経験は無いのですが、
子供の野球(投手)を写したくて、
一眼購入を検討しています。
候補はキャノン60D、6D、ニコン5200D,7000Dです。
デジ一眼の全くの素人なので当初はキッスとも思ったのですが、
調べて行くにつれて上位機が欲しくなり悩んでいます。
フルサイズは知識と経験が無いと上手く撮れないとの書き込みを見たこともあり、
値段も高いし、私には持てあまして使わなくなるかなとの不安もあるのですが、
どうせ買うなら無理をしても良い物を買った方が頑張って勉強するかもとも
思います。
※性格上、上を見ると直ぐに買い換えたくなります。
使用目的は、子供の野球、運動会、ペット撮影、バイクツーリング時や旅行時に
使用等です。
子供の頃に見たキャノンAE1のCMからキャノンが良いな〜とのイメージですが、
ニコンも気になります。
全くの素人にどれがお勧めか教えて下さい。

書込番号:15782004

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/18 11:37(1年以上前)

こんにちは。

スポーツ撮影なら、望遠に強いAPS-Cフォーマットでいいと思いますよ。
キヤノンなら7D、ニコンならD7000がいいと思います。

書込番号:15782017

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/18 11:44(1年以上前)

7Dに300mmズームがいいんじゃないかな?
6Dだと400mm以上の高額で大きなレンズが必要になってきますよ。

書込番号:15782041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/18 11:47(1年以上前)

こんにちは。
>フルサイズは知識と経験が無いと上手く撮れないとの書き込みを見たこともあり

ぜんぜんそんなことはないですよ。ただ、同じ焦点距離・絞りの場合は60D・D5200・D7000などのAPS-C機より被写界深度が浅くなりボケやすいので注意が必要なくらいです。

いっぽう、同じレンズを付けた場合、APS-C機は焦点距離がキヤノンなら1.6倍、ニコンなら1.5倍になりますから、スポーツ撮影の場合は有利でしょうね。例 300mm→キヤノン480mm相当、ニコン450mm相当

ことスポーツに限れば、キヤノンなら7D、ニコンならD7000クラスを選ばれたほうがよろしいかと。色合いはメーカーごとに違いますので、お好みで。

でも
>上位機が欲しくなり悩んでいます
>性格上、上を見ると直ぐに買い換えたくなります
ということですと、6Dが後悔が少ないかも?

書込番号:15782055

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/18 11:57(1年以上前)

1D4とかバランスいいかもしれない…

AF、連写が強力でかつ望遠もある程度有利♪

書込番号:15782081

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/18 12:00(1年以上前)

>使用目的は、子供の野球、運動会、ペット撮影、バイクツーリング時や旅行時に

撮影目的は屋外が多く、移動もあるようなのでレンズ・ボディーなどのシステムが小さくてすむAPS-Cのボディーが向いていると思います。
フィルムとほぼ同じサイズの撮像素子のフルサイズより、小さな撮像素子(面積比約半分程度)のAPS-Cは
見た目の画角で焦点距離をのばせるため、望遠域でのレンズを安く小さくまとめることができます。

お子様がピッチングをしておられる絵を想定しておられるようですが、私が野球を撮る場合はAPS-Cに70-300mmのレンズをつけてます。
望遠端の300mmはCANONの場合480mm相当の画角になります。
この480mm相当の画角をフルサイズで得ようとすれば、500mm級のレンズが必要です。価格も、重量も大きくなります。

また、APS-Cは撮像素子が小さいため、シャッターも小型化できます。シャッターの小型化は連写が有利になります。
ご検討されている機種は、連写速度が6枚/秒クラスのボディーです。
スポーツを撮る場合、むやみに連写すればいいとは思いませんが、それでも連写速度の速さは重要なファクタだと思います。
7Dは選外でしょうか? 目的には最も合致しているモデルのように思いますけど。
大きさで妥協して、撮りたいモノが撮りにくくなるのは本末転倒な気もしますし。

少なくとも、野球をメインに考えられるのであれば、6Dの選択はないと思います。
室内での撮影が多く、望遠が300mmまでで足りるのであれば、6Dはあると思いますけど。

CANON Nikon問わず、APS-Cのボディーをお勧めします。

ちなみに・・・
>フルサイズは知識と経験が無いと上手く撮れない
そんなことはないと思います。カメラが賢いですから撮れます。
もっとも・・・知識や経験はAPS-Cでも必要ですが・・・

書込番号:15782095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/02/18 12:02(1年以上前)

フルサイズではレンズの周辺光量落ちが避けられないことから、スモールサークルのAPS-Cサイズが誕生したのですが、6Dではカメラ内補正やDPPが使えるので、知識や経験がないと上手く撮れない、なんてことはないと思います。

屋外スポーツ撮りではAPS-Cサイズならではの望遠効果と、連写に強い7Dがオススメになりますが、室内スポーツなら高感度に強い6Dか、7DにF値2.8クラスの高額な望遠レンズでないと、おそらくシャッタースピードが稼げません。

光量の不足する室内でシャッタースピードを稼ぐ必要がある撮影状況が多い場合は、6Dがいいと思いますが、そうでなければ7Dがいいと思いますよ。よっぽど激しく動き回るペットは除いて室内でのペット撮影は、1/60程度のシャッタースピードが稼げればいいと思いますので、7Dで対応できますし・・・

書込番号:15782103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/18 12:04(1年以上前)

koyonさん、こんにちは。

おお、一眼レフ導入のご決断されたのですね。
ぜひ挑戦してみてください。楽しいですよ。

さて、お題についてですが、
予算と欲求があるのなら6Dでスタートで良いのではと思います。

以下、ちょっと乱暴な話ですが、ご興味がおありでしたら。。。。

こと最近の一眼レフカメラについては、
入門者をはねのけるような気難しい高級機材なんて無いと思いますよ。
以前は「入門者向け」とされた機能も6Dにはほとんど付いてますし。

もちろん入門機には、とっつき易さがあるようには見えますが、
はじめのうちは、限られた機能しか使わないのが普通です。
カメラに指南書(笑)が付いてて便利なんてのもありますが、
一時間もいじってるうちに必要なくなるはずです。

入門機と中級機(6Dをそう言えばということですが)の
大きな違いは、いろいろな撮影能力の違いです。

実は、能力のある方が入門者には優しい(易しい)のかもしれません。
つまり、入門機の限られた能力では
色々と工夫しないと上手く撮れないシーンがでてきます。
例えばAF能力が低いと上手にセンサーにピントを噛ませる部分を探したり、
などなど、かえって入門機の方が上級者向きだったりします。(笑)

低い能力の機材で苦労して写真術を覚えろ、と言う方もいるかもしれませんが、
その時間でもっと他の技術を磨いたり、(例えば大切な作画の技術)
単に写真を気楽にストレスなく楽しむということができるものです。

つまり、上級機ほど入門者は楽に良い写真が撮れる可能性があり、
入門機では上級者の方が良い写真を撮れる、ということかもしれませんね。

という訳で、余裕と可能性があるのなら6Dの方が良いのでは。
余分に生まれたストレスフリーの時間を有効に使った方が良いと思いますよ。

書込番号:15782104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/18 12:06(1年以上前)

koyonさん、こんにちは〜。

「デジ一」は初めてですか、だったら「EOS Kiss X6i」をオススメします。

私は5D3も使用しますが、Kiss X6iも愛用しています。
Kiss X6iも良いカメラですよ。軽いし、小さいし、画質的にも、重箱の隅をつつくような
アラ探し式の見方をすれば兎も角、普通に鑑賞する分には、Kissで十分です。

これに、タムロンなどから出ている高倍率ズームを組み合わせれば、お子様のピッチャー
姿も綺麗に撮れると思うのですが。

いきなりデジ一デビューで、フルサイズだ、Lレンズだと騒ぎ立てることもないでしょう。

1〜3年使ってみて、満足できないと思うようになったら、6D+300mmLでもお買いになれば
良いでしょう。

書込番号:15782112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/18 12:16(1年以上前)

>フルサイズではレンズの周辺光量落ちが避けられないことから、スモールサークルのAPS-Cサイズが誕生したのですが

これは全く違いますよ
フルサイズにするとセンサーが馬鹿高くなるから
しかたなくハーフサイズで出したのがAPS−Cです

驚異的に爆安と当時話題になったニコンD1でさえ
定価65万と、稼いでるプロしか使えないしろものでした…

http://review.kakaku.com/review/00501610210/

書込番号:15782147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2013/02/18 12:19(1年以上前)

予算はどのくらいなのでしょうか?

目的からすると

60DダブルズームかX6ダブルズームあたりが良いかと思います

書込番号:15782156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/18 12:30(1年以上前)

こんにちは

やはりスポーツ撮影なら6Dよりは7Dが良いと思います
野球だと7Dに300mm(35mm換算で480mm)でも短く感じる時はありすから、6Dに300mmクラスでは望遠不足は否めないですし、連写などのレスポンスも7Dの方が優っている

70-300だと純正のLかタムロンの70-300
http://kakaku.com/item/K0000141302/

それ以上の望遠だとシグマの50-500か純正の100-400が宜しいかと思います
http://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:15782201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/02/18 12:52(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

えっ、まったく違うんですか・・・?

APS-Cサイズの開発秘話に載っていたように記憶してるんですが、安く販売することが目的だったんですね・・・

勉強になりました<m(__)m>

書込番号:15782294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/18 12:58(1年以上前)

APS−Cの利点はNIKONが散々D2Xまでは主張してたけども…
確かに正しくもあるのだけど
本音はフルサイズセンサーが安く入手できなかったから出せなかっただけでしょう

本気でメーカーが開発してくれれば非常におもしろいフォーマットサイズなんですけどね
結局、本気だしたのは一眼レフだとペンタックスだけでしたね

フルサイズの規格を流用してのAPS−Cって
結果的にデジタル専用設計したフォーサーズと同じく
いいバランスなのになああ…(笑)

フォーサーズは無駄にフランジバックが長すぎだろといいたいが…

書込番号:15782314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/18 13:00(1年以上前)

キットのこのレンズで運動会などの遠い被写体を狙う撮影は出来ません。
別途望遠レンズが必要になってきます。

その他ツーリングに行くならカバン・バッグなど諸設備も掛かります。


予算に余裕があって、後々でも追加できる財力があるなら所有欲も満たされるでしょうし、是非ともオススメですが
予算ギリギリでこのセットを買うなら他の方が紹介しているように
ボディはAPS-Cの中級機や初級機にしてレンズを揃えるほうが撮影用途が広がり
フォトライフ的には楽しめると思います。

書込番号:15782323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/18 13:18(1年以上前)

フルサイズは、特別難しいことはないので 安心してください。

フルサイズは、レンズ焦点距離が 表示のまま 200mm=200mm
APS−Cは キヤノン1.6倍(ニコン1.5倍)になります 200=320mm

用途からして 300mm程度の望遠で撮影となると思います。

おススメはAPC-Cの EOS-7Dですねー 300mmX1.6倍480mm相当になります
200mmでも 320mm相当ですので 70−200mmF4ISでも良いかと思います。

7Dは連射も早く 価格も買いやすいかかくなので その分 レンズを良いものを選ぶことをおすすめします。
ZOOMより単焦点レンズの方が 画質AF速度も速いのですが。 画角が一定ですと
使いずらいので 望遠ZOOMが良いでしょう
EF300mmF4Lだったかな こちらは AFが遅いと 評判です。

AF速度が遅いのは、動いている被写体を追いかけ撮影するのに不向きです。

7Dの標準ZOOMセットを購入し 自分に扱えそうな 高画質望遠ZOOMを1本揃えて
撮影してみることですねー
28−300は すすめません
70−200か 100−300mm
旅行やスナップで使える万能は70−200mmです。 中古も多く出ているので
程度良く 年式も 新し目の安価なものを探してみてはいかがでしょう。

書込番号:15782380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/18 13:28(1年以上前)

>※性格上、上を見ると直ぐに買い換えたくなります。

それならキヤノンで
APS-Cの1番上の7Dと
これ以上はバカ高くなる
300F4
の組み合わせは?
6Dのレンズセットと同じ位の価格になるし。

他の用途には
レンズの買い増しで対応♪

書込番号:15782410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件

2013/02/18 13:33(1年以上前)

皆様
早速のご意見ありがとうございます!
皆様の全てのご意見が参考になりました。
6Dの雑誌の広告でレンコン畑の写真の暗い部分も映し出せることが
凄い!と感じて6Dも良いな〜と
でも、メインが子供の野球の撮影なので、
キャノン7Dかニコン7000Dで300oのレンズキットで
検討してみます。
これでカメラにはまったらフルサイズにステップアップします!

書込番号:15782429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/18 14:14(1年以上前)

私 何はなくともフルサイズ派であります。
ですからフルサイズを使って欲しいのです。

ここではソニーα99は推薦出来ません ボディ+レンズのレンズキットが無いからです。
それにボディは7万高くレンズ込みだと14万ほど高いので選ぶ価値無し。

次に6D 今20万ちょっとです これをお勧めします。
書いてはいませんでしたがニコンD600キットも出ています。

書込番号:15782577

ナイスクチコミ!0


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2013/02/18 14:44(1年以上前)

金があるなら1D Xがだんとつのおすすめです。^^

書込番号:15782662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/18 16:09(1年以上前)

>6Dの雑誌の広告でレンコン畑の写真の暗い部分も映し出せることが凄い!と感じて6Dも良いな〜と

これについては、7DでもD7000でも、いやもっと安価なエントリー機でも設定次第でできると思いますよ。全く同じシーンを撮り比べてみないと、カメラの真の実力はわかりません。真っ暗なレンコン畑を写すというのなら高感度性能に優れた6Dの独壇場かもしれませんが。

書込番号:15782949

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/18 16:16(1年以上前)

フルサイズ…と言う言い方は好きで無いので、135判と呼ばせていただきます。

みなさんおっしゃるように、135判は難しいこと無いです。フィルム時代はこれが普通でしたし。

難しく感じてしまうのは
・APSやフォーサーズに比べて、同じ画角を得るために必要なレンズ焦点距離が長い→手ブレし易い
・周辺光量落ちなど目立つ
からだと思ってます。

これら、手ブレは手ブレ補正付きのレンズ・カメラである程度解決します。
また、周辺光量落ちなどは、最近はカメラ側での対応が進み、デジタル的に解決の方向が見えて来ました。

と言うわけで、最初はAPS機でも、そのうちカメラに慣れたら、ぜひ135判もお試し下さい(^_^)



ついでに、フォーサーズとマイクロフォーサーズもレンズ収差は少ないし手ブレ補正は超強力だしで良いフォーマットですので、一度ご検討をヽ(´o`;

書込番号:15782972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/18 16:56(1年以上前)

Kissは操作性に難があり、60D以上の機種をお薦めします。カメラ任せで撮る分には気にならないかもしれませんが、使い込んでいくと差が出ると思います。
将来、フルサイズをと思っておられるのでしたら、買い足すレンズをフルサイズ対応にしておけば良いんじゃないでしょうか。レンズはボディーより永く付き合うことになりますから

書込番号:15783130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/18 17:48(1年以上前)

サンデーカメラマンAさんに同意。

フルサイズが視界にあるんなら
EF-Sはスルーで…
7Dに、後々フルサイズもなら
使い回しが出来ませんしね。

300mmのレンズ選び
子どもが野球やってる間
グランドしだいですが

300mmの単なら手持ちで動ける
移動するスペースはあると思うし
単の方が良いと思いますヨ。

書込番号:15783325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/18 20:04(1年以上前)

デジ一眼経験無い人に1DXって…(大笑)

7DにEF70-300LISが無難ですね。
標準レンズは適当に選んで下さい。

書込番号:15783881

ナイスクチコミ!5


スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件

2013/02/18 20:16(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます。
先程会社の帰りにキタムラへ実物を見に行ってきました。
7Dとニコン7000Dを持ち比べてみましたが、7Dの方が重たいが
私の手にはしっくりくるようです。
店員さんには、スポーツに強いのはキャノンで、子どもの野球であれば
7Dの15−85レンズキットとEF70ー300白色のレンズを揃えることを
奨められました。高いので直ぐには無理ですが、凄くそのセットの気持ちが傾いています。
EF−Sレンズはフルサイズに装着出来なくて、EFであればフルサイズもAPSサイズにも
装着可能なのでしょうか?
レンズ見てたらどんどん填りそうですね(笑

書込番号:15783937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/18 20:33(1年以上前)

>EF−Sレンズはフルサイズに装着出来なくて
EFであればフルサイズもAPSサイズにも
装着可能なのでしょうか?

正解♪

シグマとかタムロンとかも
デジタル専用(APS-C用)もあって
呼び方が違うから気をつけて下さいね♪

あと
レンズはレンズの板に行った方が良いかも知れませんね♪

書込番号:15784028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 03:51(1年以上前)

子供の野球、望遠だと思うが手持ちで撮るならOMDのほうがいいよ。恐ろしいほどぶれないしAFも早い。それにこんな重いカメラ、日常使うのはデカすぎるし旅行に持っていかんだろう、今時。

ミラーレスのほうが幸せになれると思うけどね。ちなみにAE1は今でも名機だから、AE1も買ったら楽しいと思うよ。

書込番号:15785858

ナイスクチコミ!1


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2013/02/19 18:53(1年以上前)

TOCHIKOさん
多くの人がそーやって錯覚してるんだよねー。わたしも数年前までは錯覚していました…。^^;
6Dでは撮れないけど、1D Xなら撮れる被写体はたくさんあります。^^

書込番号:15788168

ナイスクチコミ!0


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2013/02/20 04:44(1年以上前)

フルサイズよりAPSの方がいいと思います。
7Dであれば連写も早いですしオススメだと思います。

書込番号:15790368

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/20 20:13(1年以上前)

reniceさん

自分も1DXユーザーです。併用で5D2と7Dを使ってます。
〉多くの人がそーやって錯覚してるんだよねー
錯覚なんてしてません。1DXなら楽に撮れる事も沢山あります。
ですが全くの素人が1DXなんて持った瞬間に重さで退きますよ。
ましてやカメラだけで50万もするカメラを買うと本気で買うと思ってるんですか?
カメラが良ければ何でも撮れると錯覚して勧める人が多いんですよねー
全くめでたい人ですねー♪

書込番号:15792926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/20 20:33(1年以上前)

>1D Xなら撮れる被写体はたくさんあります。

1DXを買える人は
たくさん居ないと思いますよ。

書込番号:15793014

ナイスクチコミ!0


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2013/02/20 22:01(1年以上前)

体力と金があれば撮れるんじゃん!!

書込番号:15793517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/20 23:20(1年以上前)

(スレ主殿へ)
ここまでの議論で薄々わかったかと思いますが、フルサイズは望遠側がデカ重、高価になるという難点がありまして、楽しみで撮る目的ならAPS-Cで済ませるのが身のためです(笑)
サンニッパとか平気で50万円コースですからね(苦笑)

書込番号:15794043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/21 21:51(1年以上前)

まあ
逆に広角を求めるとフルサイズって安上がりなんですけどね♪

書込番号:15797997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング