『このレンズを買った方、レンズカバーはつけていますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,980 (8製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『このレンズを買った方、レンズカバーはつけていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

NEXのダブルズームレンズキットを買って遊んでいます。
単焦点が欲しくなり、このレンズを狙っています。

今はレンズカバーをつけていませんが(3000円もするし)
何かの拍子で傷ついたりほこりがついたりするから、付けたほうがいいよ、という意見も聞きました。

さすがにこのレンズは高そうなので、つけようか検討しています。
でも、つけたらせっかくの明るさが少し暗くなったり、
ぱりっとした色が落ちてしまうのではないかと心配です。

このレンズを買ったみなさんはつけていらっしゃいますか?
また、写真を投稿されている方は、つけての撮影ですか?

よろしくおねがいします。

書込番号:15827926

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/28 05:55(1年以上前)

私は、ブツ撮りメインなので
基本的にレンズ保護の為のレンズフィルターは付けません。

その理由は
好みで逆光気味で撮る事が多いので
レンズフィルターは余計なフレアゴーストを発生する場合が多いので^^;

レンズにホコリが付いたらブロアでシュポシュポするか
そこ等辺で売ってる200円〜500円程度の筆や刷毛で払うか
100円ショップのメガネクロスで優しく拭けばいいだけだし(笑)

筆や刷毛は100円ショップの物は
毛が抜けやすくておススメ出来ませんので要注意です。

でも、小さいお子さんやペットを撮る場合は
レンズを触られたり、濡れた鼻でクンクンされたりする可能性が高いので
レンズフィルターは付けた方が良いでしょうね。

こんな感じで、状況によると思いますので
必ず必要って訳ではありませんよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:15827961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/28 07:00(1年以上前)

プロテクトフィルターを着けても暗くなりませんので、
心配なら着けたほうがいいと思います。(このレンズは持ってませんが)

書込番号:15828063

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/28 07:38(1年以上前)

レンズ保護が目的なら、プロテクトフィルターが有効ですが、レンズフードも良いですよ。

フードは有害な光を遮ると共に、何かにぶつけた時にも、レンズに加わる衝撃を和らげる働きが有ります。

書込番号:15828139

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/28 08:03(1年以上前)

こんにちは
フィルターを付ける付けないは人それぞれの考え方次第ですからどちらが良いとも言えません

でもフィルター付けたのと、外して撮った写真の区別は私には分らないですから、一部のレンズを除きフィルターを全てつけていますし、レンズにキズをつけたくなければなおさら付けた方が良いかと思います
ただし、夜景撮影の時だけは外していますが

一部のレンズはミラー、魚眼、超望遠

書込番号:15828202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの満足度5

2013/02/28 09:12(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

スレ主さま
初めまして
自分はファッション性を兼ねて「マルミ・カラーフィルター(ビビッドブルー)」を装着しています、このフィルターを装着して撮影した写真も添付しますね。

書込番号:15828368

ナイスクチコミ!6


osaminさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/28 09:12(1年以上前)

プロテクタは保険です。とても安い保険です。
私は過去に自分で2枚、家族が1枚割っています。
レンズが割れたと思うと身の毛がよだちますが、
プロテクタなので再度買い直せばOK。

写りにはほぼ影響ありません。

私はいつもKenkoの¥1000ちょっとの安いの買ってます。
Marumiのほうが安いのですがロゴが大きく格好悪いので。
このレンズは良いレンズなので、
¥3000ぐらいの少々高いの買っても良いのではないでしょうか?

書込番号:15828369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/28 21:07(1年以上前)

別機種
別機種

私はレンズには保護フィルターを付けることが多いですね。
通常はマルミのDHGスーパープロテクトなどを使うことが多いのですが
このレンズには奮発して純正品を使っています ^^
お値段は張りますが、DHGスーパープロテクトなどよりも逆光に強いような気がします。

なお、フィルターは基本的に付けっ放しですが、(夜景などの)ゴーストの出やすい状況では外すこともあります。

書込番号:15830734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/28 23:44(1年以上前)

保護フィルター自体には色は付いてないので撮影自体に影響はないので、レンズ保護のため付けておくほうが良いと思います。
逆光時や夜景を撮る時は他の方も書かれてるようにフレアやゴーストが出やすいのでその時だけ外す運用でよいかと。
もし保護フィルターを付けないのであれば、フードは常時付けておくべきですね。
Eマウントレンズはフィルター径が大口径望遠ズーム等以外49mmと共通なのでマルミやケンコーの2個パックなど買えばお徳ですね^o^/。

書込番号:15831698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/01 18:32(1年以上前)

高級レンズ−−−−>保護フィルターを付ける
安物レンズ−−−−>保護フィルターを付けない

で良いと思います。

書込番号:15834405

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/03/02 02:24(1年以上前)

めい1234さん こんばんは

フィルター付けても付けなくても画質の低下 ほとんど有りませんし レンズに傷を付けて悔やむよりは 3000円の出費には成りますが 保険のつもりでフィルター付けておいた方が 使用中も安心して使えますし 良いと思いますよ

それに 最近のフィルターガラスの透過率も良いですので フィルターを付けたからといって暗くなる事はほとんど無いと思いますよ

書込番号:15836483

ナイスクチコミ!1


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/02 13:20(1年以上前)

こんなにたくさんの返信ありがとうございます!

このレンズを買うときには絶対にフィルターを付けようと思います。
夜景の時は、外す方がいいかもなんですね。
勉強になります(^.^)

ありがとうございます!!

書込番号:15838113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/03/02 15:04(1年以上前)

夜景だけでなく、逆光気味のとき、真夏日の海辺など日差しが強烈なとき、
なども外したほうがいいです。

フィルターのグレードにもよりますが、コーティングがヘボい製品を使うと、
コントラストが低下したり、全体に白っぽい絵になったり、します。

フィルターを購入したら、逆光気味な構図で、フィルターを付けたとき・
付けないときの比較をしておいたほうがいいと思います。

書込番号:15838523

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング