『ドアパンチ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ドアパンチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

ドアパンチ

2013/03/02 06:30(1年以上前)


自動車

スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

東京に車で遊びに行くので夜中高速を走って、関越道の三芳PAで仮眠取っていたらドアパンチを受けた。

「ドン」と言う音に一瞬なにが起こったかと思い、外に出ると車の左フェンダーに縦キズが・・

運転手は私が車から出た時には、既にいなかったので、取りあえず隣の車ドアとキズの位置を見て隣の車が当てたことに間違いないと思い待つこと10分、70過ぎのおじいさんが来たので、ドア当てましたよね?と聞くと最初はしらを切っていたが、ドアを開けてキズの位置がピッタリ合ったを見ると、一応非を認め謝ったのと、凹みもなくコンパウンドで取れそうなキズだったので許してあげました。
今日みたいな風の強い日はドアを開ける時、気をつけましょう。

書込番号:15836718

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2013/03/02 06:49(1年以上前)

私の場合はドアパンチを食らわないように、店の出入り口から遠方の誰も止めないような場所に駐車しております。

この努力の甲斐があって私の車は購入してから10年以上が経過しましたがドアパンチによるエクボは一か所もありません。

ただ、以前は家族から「遠い!」と苦情を言われる事もありましたが、最近は諦めたようで苦情を言われる事も無くなりました。

書込番号:15836747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/02 06:54(1年以上前)

風の強い日は車を停める場所を考えましょう。

ドアを開けた時に風を受けて開く力が増すのではなく、風圧でドアが開けにくくなる方向に車を向けて停められる場所を選びます。

これは自分の車の同乗者が不注意にお隣の車にドアパンチをくらわさないためでもあります。
もちろん、あとから隣に入ってきた車に逆向き駐車されたらせっかくの予防策も無駄になるので100%安全とは言えませんが‥。

書込番号:15836752

ナイスクチコミ!1


スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

2013/03/02 07:11(1年以上前)

少し遠い、車の居ないところに止めたけど、寝ている間に車が・・

書込番号:15836776

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/03/02 07:31(1年以上前)

>70過ぎのおじいさんが来たので、ドア当てましたよね?と聞くと最初はしらを切っていたが、ドアを開けてキズの位置がピッタリ合ったを見ると、一応非を認め謝ったのと、凹みもなくコンパウンドで取れそうなキズだったので許してあげました。

妥当な行為です。ドアパネル交換しろとか言ってたら非難轟々でしょう。

書込番号:15836814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2013/03/02 07:39(1年以上前)

漢(オトコ)ですね。

イヤ〜器が違う!

書込番号:15836833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/03/02 07:40(1年以上前)

以前の愛車のフォレがドアパンチでエクボを付けられました
両側前後のドアリヤフェンダーに3カ所ずつありました
強風もですが、逃げられなくて選べないのが長距離フェリーでの搬送駐車時・・・
出来れば入り口から遠いところがBESTですがこればかりは…
また、隣にどうみても10年オーバー落ちの小奇麗なクラウンがいるとき
オラの方が全然年式は若いのにみなさん、クラウンを避けてオラのレガシイの方に両手に持った荷物をよせて来られる。
コォラ〜そっちのクラウンは2個前のモデルやぞ、せめて平等によせろや(涙)・・とヒヤヒヤものでした。

書込番号:15836838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/02 08:22(1年以上前)


それはそのクルマを比べてじゃなくって、そのクルマに乗っている人を想像で比べて、
決めてるんじゃないですか?

だって小うるさそうな人が多いじゃないですか、
人からの迷惑はウルサイくせに人の迷惑顧みずって感じの人がよく乗ってそうなクルマって....。

書込番号:15836926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/02 08:25(1年以上前)

ドアパンチやカート擦り傷は、狭い駐車場、土日は満車の大渋滞だと、もう仕方がないと諦めています。

もう少し器物損壊という自覚をもって、気を使って欲しいですね。

自分さえ良ければという人が大過ぎるように思います。

これは、お年寄りだとか年齢や性別とは関係のない人間的程度の問題です。

書込番号:15836935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/02 09:21(1年以上前)

皆さん御存知だと思われますが、外車(大小なく)の横には止めないこと!

大体にしてドアオープナーのバネが強くステップ(段階)の数が少ない。

書込番号:15837119

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/03/02 10:43(1年以上前)

>最初はしらを切っていたが、
私も経験あるのですが、なんででしょうかね?
誤魔化せると思うのでしょうかね。正直に言ってくれれば良いのにな。

書込番号:15837393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/02 12:53(1年以上前)

新車慣らしで高速SAでドアパンチ受けました。
納車後1時間のことでした。
しらを切りとおすので警察を呼ばせていただきました。
その後判ったことですが、両隣の車にドアパンチを喰らわせていました。
他の被害者も警察が来た頃に戻ってきたので一緒に被害届けを出しました。

相手は70前後の老夫婦

止める前に傷だらけの車があれば別の場所に止め直すことも考えますが、
後から来られると避けようが無いですよね。

書込番号:15838005

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/02 14:31(1年以上前)

自分もスーパーアルテッツァさんと同じような感じで、受けないように注意してます。

小心で寂しい気持ちになりますが、キズは付けたくないので・・。

自分で付けたキズなら諦めも付くが、ドアパンチ、悪戯キズは悲しい・・。

書込番号:15838411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

2013/03/02 20:59(1年以上前)

みなさん、体験談や自衛策を含め色々なレスありがとうございます。

今日は家族旅行で東京観光に来て、朝からドアパンチに見舞われるやら、スカイツリーは強風でお昼から登れなくなっていたり、少しだけ残念な旅行になってしまいました。

旅先でのドアパンチは事故に比べると、まだましと思い、明日も観光を楽しんでから帰ります。

書込番号:15840061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/02 21:36(1年以上前)

家族旅行の出来事で一番大変だったこと。

往路の高速道路で飛び石喰らい、フロントガラス大破(悲
2台で行ったので自分の車は最寄の整備工場へ、親父の車で旅行は継続しましたが・・・。

書込番号:15840261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング