『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションについて

2013/03/02 13:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

この車に決めようかと考えているのですが、このオプションはつけておいた方が良いというもの教えていただきたく質問致しました。

今考えているのは、フロアマット、アクリルバイザー、マッドフラップ、ナンバープレートホルダー、パナソニックナビ(C9Nc V6 650A)、ipod usbアダプター、ETCシステム、ETCナビ連動ケーブル、スカッフプレートです。

それはやめてこっちの方が良いなどもあれば教えていただければ幸いです。

因みに予算的にガソリン車と考えていましたが、補助金の延長があるようで(詳しくは分かりませんが)、XDも考えてみようと思っています。
予算的には250万で抑えられたらなと思っています(下取りは頑張ってもらって20万位かと思います)。

書込番号:15838065

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/02 13:13(1年以上前)

何度もすみません。
ディスチャージパッケージもつける予定です。

書込番号:15838089

ナイスクチコミ!2


vitz_gtさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 13:34(1年以上前)

本日XD契約して来ました。オプションはマツダ延長保証とパックdeメンテは入っておいた方がいいと思いますよ。
後こちらは雪国なのでエンジンスターターは必須です。
どうもCX-5は後からエンジンスターターが付けられないみたいです。

書込番号:15838175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/02 13:47(1年以上前)

>因みに予算的にガソリン車と考えていましたが
>予算的には250万で抑えられたらなと思っています。

アクリルバイザー、パナソニックナビ(C9Nc V6 650A)、ipod usbアダプター、
スカッフプレートを外して、『パックdeメンテ』『バックモニターになる純正ステレオ』はつけて・・・ならXDいけるのでは?
ナビはスマートフォンや2万円位のポータブルナビにする。
購入後もいろいろお金かかりますからね。

書込番号:15838235

ナイスクチコミ!2


スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/02 15:15(1年以上前)

vitz_gtさん
マツダ延長保証とパックdeメンテですね。ありがとうございます。
私が住んでいるところは滅多に雪が積もらない地域ですので、エンジンスターターは大丈夫なようです。
今の車にも一応ついてますが殆ど使ったこと無いです。

フェニックス555さん
ありがとうございます。
なるほど。そう言う選択肢もあるんですね。ただ私はあんまり社外品を付けたくない性格なので
ナビは出来れば付けたいのと純正品が良いんですよね〜。
フェニックス555さんもパックdeメンテお勧めと言うことで付ける方向で行きます!

あとボディコーティングって付けた方が良いでしょうか?1,3,5年があるようですが。
家の駐車場には屋根がありますが、通常昼〜夜置いておく会社の駐車場には屋根がありませんので気になっています。

書込番号:15838573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 19:29(1年以上前)

天竜人さん
アクリルバイザーはAutoexeに、マットも社外品にしました。
お好み次第なのですが気に入っているので、チェックしてみませんか^^

手間を減らしたい目的から、コーティングはボディもアルミも施しましたが
まだ購入半年で、今のところ良かったと実感があるのはアルミコーティングです。
最長の5年にしたのですが、こちらはその都度コートのし直しなどはなくて
コートが長持ちするようにメンテするようなサービスのようです。

ぱっくdeメンテは車検込みに加入しました。少しお得になるようです。

最初からGが欲しくて購入時はGにLパケはなかったのでムリでしたが
XDでもGでもシートヒーターがついてるLパケ選びたかったです。
寒がりさんなら検討に値すると思いますよー。

書込番号:15839664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/02 21:52(1年以上前)

レッドカララントさん
ありがとうございます。
Autoexe見てみました。
バイザーも良い感じですね。しかも純正品より安い!また詳しく調べてみます。
アルミのコーティング良いんですね。全く考えていませんでした。確かにアルミが綺麗だと引き締まるので検討しようかな。

書込番号:15840352

ナイスクチコミ!0


CX-4D9さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 22:04(1年以上前)

オプション選び、悩みながらも楽しい時ですね。
みなさんと内容かぶりますが、
私もフロアマットは社外品で良いかと。私はディーラーでサービスで頂きましたが、ラゲッジマットはフロアマットとセットで買う予定だったYMTさんで買いました。良い品質でしたよ。
バイザー、スカッフプレートは社外品も含め納車後、様子を見てからでもよいのかと思います。もちろん社外品持ち込み、納車前取付け依頼もありかと思います。
その時は、嫌われない様に契約前に約束しましょう。
マッドフラップ…要らないと思います。
あと、延長保証は私は入りませんでしたが、パックdeメンテとコーティングは入りました。オプション価格上がって交渉もしやすいですしね。
長々書きましたが、営業さんもオプション総額減ると値引きもし難いと思うのでその辺も相談しながら、純正か社外品かを考えたらと思います。
あっ、契約のまとめに「シリコンキーケースちょうだいね♪」と忘れずに言いましょう(笑)

書込番号:15840422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tatsuziさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 牛之助の鮎釣日記U 

2013/03/02 22:09(1年以上前)

横スレ失礼します。

>vitz_gtさんへ
 
エンジンスターターは後からでも付けられますヨ。自分はディーラーから取り寄せ、自分で付けました。取り付けは簡単でした。


天竜人さんへ
 
フロアマットは純正より社外品の方が高級なものを安価で選べると思います。自分は去年の1月に予約したため社外品が無く純正を選びましたが、ゴムマットでも敷いて発売を待てば良かったと思いました。

書込番号:15840457

ナイスクチコミ!0


スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/02 22:17(1年以上前)

CX-4D9さん
ありがとうございます。
なるほど。様子を見てからでも良いのか〜。担当の人と交渉してみます。
シリコンケースも忘れません♪

気になったのが、マッドフラップって要らないもんなのですか?泥とか大丈夫なんでしょうか?

tatsuziさん
ありがとうございます。
社外品の方が良くないイメージがありました。目から鱗です。どこが評判良いんだろう。調べてみます。

書込番号:15840499

ナイスクチコミ!0


CX-4D9さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 23:13(1年以上前)

泥はねですか。たしかに過去のクチコミでは必要という意見が多いですね。着けてない人が意見してないだけという気もしますが。個人的には見た目アップ効果があまり感じられないので全くスルーでしたが(笑)

僕は鈍感なのか、洗車してて「マッドフラップが着いてりゃなぁ〜。チキショー」なんて泥汚れはないですね。
ディーラーの営業さんに聞いてみたらどうです?みんな着けてるかって。

書込番号:15840814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


terry2241さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/02 23:40(1年以上前)

納車半年になりますが、フロアマットやアクリルバイザー、ETCなどは
社外品でもいいのではないでしょうか?
ディラーオプションは高いですし、自己満足的なところもありますからね!
乗って楽しい車ですから、納車後のために少し節約するのも有かと思います。

書込番号:15840958

ナイスクチコミ!0


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/03 00:34(1年以上前)

ETCは社外品でもいいかと思います。かなり節約できます。
ネット購入(セットアップ込)で持込み取付お願いすれば応じてくれるかと思います。
ただ、DOPナビとの連動が必須とお考えでしたら下調べが必要ですね。

あとスカッフプレートは不要に思います。開けた時の自己満足にはなりますが、実際によく靴があたる部分はあまり保護されない大きさです。
しかも洗車時の邪魔になるし、あまり実用的ではないかと思います。

書込番号:15841200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/03/03 00:55(1年以上前)

フロアマットは 純正でなくて良いと思います
私は社外品を1万2千円で購入しましたが それも使ってません
ゴム製の高い枠の付いたマットを引いたほうが 汚れませんよ。

どろよけマットフラップですが 個人的かもしれませんが
後輪につけてる姿がカッコ悪いです。

ナビは BOSEを付けないなら ステアリングリモコンが効く社外品でも
外観も同じです、純正ナビなら 相当値引きを頑張らないと損ですし
純正ナビ付けるなら 頑張ってBOSE付けたほうが 良いと思います。

デスチャージはお勧めです
セイフティーはなくして ほかのオプもありですね あんまり役に立たない。





書込番号:15841276

ナイスクチコミ!1


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/03/03 01:14(1年以上前)

ボディーコーティングはそんなにもちません

バッデメンテは 半年後でも可能です 延長保証も期限内に入る手も

でも 最初は たっぷりつけて交渉して値引き大きくして
みてはどうでしょう 少しだと値引き小さいかも

書込番号:15841333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/03 01:19(1年以上前)

「マッドフラップについて」との過去のクチコミでフロントドア内側への泥の堆積について書かれていましたが、走る場所によっては付けておいた方が良いと思います。私の場合、毎週砂利の中を走るので、前輪の跳ね上げた小石でボディ下の樹脂部分に傷がつくことに気付き、購入時オプションに入れなかったのを後悔、改めてディーラーに注文しようと値段を見て、へたれていました。新車購入時の総額300万値引きン十万という頃と、その後では、金銭感覚が違いますので。
ネット検索してみると、社外品がえらく安いので、結局それを買いました。CX-5専用だけあって、特に穴開けなど車体を傷つける事もなくプラ製のリベットだけで素人の自分で取り付けられ、その後の数千キロ、これまでのところは不具合はありません。

書込番号:15841349

ナイスクチコミ!0


スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

2013/03/04 20:42(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます!
先日契約致しました。
下記が内容です。

20S ディスチャージパッケージ
アクリルバイザー、マッドフラップ、ナンバープレートホルダー、パナソニックナビ(HDに変更)、ipod usbアダプター、BOSEサウンドシステム、ぱっくdeメンテです。

今見積書手元に無いんで正確には分かりませんが、確か287万位を255万まで値下げしてもらいました。
シリコンキーも一つ付けてもらいました。
またじっくりカタログ等見て追加した方が良さそうなのを見てみます。

書込番号:15848816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング