古いナビで馬鹿正直にナビの通りに道を進んでいったら崖の上から飛び降りてしまったというような話って聞いたことありませんか?
山道で雨降りの深夜、辺りは街灯も全く無く、ハロゲンの薄暗いヘッドライトだと前が良く見えない事ってありますよね?
そのままナビの指示通りに道なりに進んでいったら、崖から飛び降りて死亡事故になってしまった話って聞いたこと無いですか?
実際、日本のどこかでこういった事故は確かに発生してるようなんですが、既にこの世に存在しない人からは状況等、詳しい話が聞けないので、あくまでも噂話みたいな感じで流れると思うのですが。
※地図が読めず、カーナビが無ければ何処にも行けない人は少なからず居るようです。
書込番号:15847984
1点
「落ちた」なんて聞いた事は無いですが、案内通りに進んで、階段に行き着いたって話は聞いた事あります。
海外では、湖に落ちた人は居るようなので、ありえない事はないのかな。
でも、崖から海に落ちるような道が、普通に車が通れるとも考えにくいし、
あったとしても、すごい山道だったりしそうなので、普通は気が付くと思います。
書込番号:15848022
0点
画像はただのイメージです。
崖から海では無くて、山道の崖など非常にわかりにくいですよね?特に深夜で街灯が全くない場合、スピードをそこそこ出していてそのまま走っていたら崖から落下したみたいな・・・。
>普通は気が付くと思います。
飲酒運転の場合とか、居眠り運転だとか、そういった注意が出来ない人の場合は例外だと思うのですが・・・
いや、それだったら崖じゃ無くても、ふつうに事故るわな。(笑)
書込番号:15848042
0点
確かオーストラリアでアイホンのナビ信じて遭難者が多数でましたな(笑)
書込番号:15848505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>実際、日本のどこかでこういった事故は確かに発生してるようなんですが・・・
その根拠を教えて頂けたら有り難いのですが・・・地図は多少読めるけど空気読めないもので^^;
書込番号:15848971
4点
ナビの画面を見て走行してるわけでは無いので無いでしょう(笑
夜間の飛行機の様にレーダー誘導で走行している訳ではないですから・・・・・・・
書込番号:15849028
0点
ナビの通りに走って事故を起こしても、事故を起こした人が亡くなった場合は原因不明や自殺扱いになり判らないからでは?
特にイメージ画像の様な場所から落ちたら、まず命は無いでしょうね。
書込番号:15849029
1点
オーストラリアでナビ信じて進んでたら海の中でレンタカー廃車ってのがありましたね
ナビは参考程度にするのが基本ですよね
GPSの仕組みを使ってる以上誤作動やジャイロ機能のみで進んでることだってありうるわけですから・・・
書込番号:15852309
1点
恐ろしく細い道に誘導されて脱輪したことなら何度かあるわ。
書込番号:15852335
0点
奈良から大阪に帰るとき暗がり峠に案内されて下りでベーパーロック 死ぬ思いをしました。(実話)ソニーのナビです。
書込番号:15853303
0点
昔のナビだと、地図の精度が悪いので、ちゃんと車は道路を走っているが、
ナビの地図上では、崖下を走っているということが、山道ではよくありました。
ナビの案内は、1つの参考ですから、道路標識を見ながら安全運転して下さい。
書込番号:15854295
0点
今年は結構地吹雪に見舞われているので
カーナビで道路の曲がり具合を確認したりしています。
橋とかは大きく曲がっていることが多いので。
(今のところは道路から外れていません・笑)
距離優先だとやたら狭い道とか
止まれ、止まれ、止まればっかりの道とか
書込番号:15854343
0点
この程度ならまだ序の口でしょう。
ナビのせいでトラウマ状態になった人って効いたことありませんか?
まぁ、ここまでのレベルの事をされたら、素直にお祓いに行くべきです。
書込番号:15857439
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 | |
| 12 | 2025/10/28 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






