『中古レンズの修理業者点検整備済み品について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『中古レンズの修理業者点検整備済み品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

みなさま、こんばんは

みなさまのよきアドバイスにて85mmF1.4Dに決めましたが
中古レンズ選びで疑問があるのでこの場を借りて質問させて頂きます。

カメラのキタムラのネット中古でレンズを探していますが
レンズの説明書きで修理業者点検整備済み品と書かれた商品が何点か見受けられました。

点検整備で綺麗な商品だと喜ぶべきでしょうか?、逆に分解されているので避けるべきでしょうか?。
よろしくお願いします。

書込番号:15857589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/06 21:49(1年以上前)

CL8改さん、こんばんは♪

 私だったら、その分解整備の内容によって判断しますね。

 ただ単純に経年劣化やレンズ内部にほこりが多く見られた為に整備に出されているのであれば、信頼が置ける個体と言えます。

 反対に、使わずに放置されて、レンズにカビが生えて清掃に出さざる負えなかった場合も考えられます。

 カメラのキタムラであれば、整備記録をとってあるはずですので、問い合わせれば、きちんと理由を答えてくれるはずですよ(*^ー^)ノ♪

 私もお気に入りのこのレンズ、購入されて撮影を目一杯楽しんで頂きたいです(^-^)/

書込番号:15858143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/03/06 22:39(1年以上前)

こんばんは

このレンズ所有しています。
お気に入りの1本でもあります。

中古ですよね、取り敢えず不具合が無ければ良いのでは?ないでしょうか。
値段はわかりませんが・・・。

お店経由?なら一度取り寄せてもらって品定めはできないでしょうか?

書込番号:15858442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/06 22:44(1年以上前)

>修理業者点検整備済み品

キタムラの買取の場合、レンズ内のホコリ多い程度ではメンテナンスに出す事はありません。
買取後清掃したらすぐに中古コーナーにです。

つまりこの製品は何かしら買取時点で、「不具合があって」修理に出されたものです。
極端に通常の製品より安いなら検討してもと思いますが、メーカ修理でもないですし、
避けた方が良いですよ。

書込番号:15858465

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/03/06 23:08(1年以上前)

>その先へさん

 そうなんですか、知りませんでした。
 また一つ勉強になりました。


>スレ主さん

 良いレンズにあたると良いですね。

書込番号:15858594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/06 23:18(1年以上前)

85f1.4Dは比較的中古のタマも多いですし、色々探してみた方が良いですよ。

修理業者点検整備済みですが、個人的には「事故車修理済み」の中古車だと思った方が良いと
思います。もちろんレンズカビ・AF連動の故障・絞りの連動故障といった重修理から、ぶつけて
しまった場合のフィルター枠の交換というレベルかも知れません。

整備箇所がはっきりしているなら、その条件を聞いてから検討すれば良いですが、
結構普通にタマがありますしね・・・これにこだわる必要はないでしょう。

http://j-camera.net/list.php?mk=%A5%CB%A5%B3%A5%F3&ct=7&sh=&pl=&ph=&w=85+1.4D&nw=&m=0&sr=-10&re=0&p=0&1766346820

書込番号:15858651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2013/03/06 23:25(1年以上前)

こんばんは

内部事情は存じませんが、キタムラであればメーカーで修理や点検が行われた品であれば、メーカー修理または点検の伝票が付いていると明記していたと想います。なので、理由は分かりませんが、メーカーと修理業者で、明確に区分している様には想います。

点検を実施する理由は様々でしょうけど、キタムラ自身が買い取った後で点検を依頼したのであれば、留意するべき事項があったのかも知れません。また、前のオーナーが売却する前に点検を依頼していたのであれば、その理由はキタムラにも分からないでしょうね。

因みに、Dタイプの85mmF1.4には三つのロットが存在する様です。これらは、製造番号の頭が「2」「3」「4」で始まる物として区分できます。この中で最新なのは「4」で始まるロットですね。Nikonの場合、レンズのコーティングなど、仕様変更とまでは言えないマイナーチェンジを施した際に、ロットを変更している様ですので、中古でお求めの際には最新のロットを探された方が良いのでは無いかと想います。

尚、キタムラの中古の場合、Webサイト上でも詳細を参照することでロットを確認することが出来ますので、この点についても留意されては如何かと想います。

但し、このレンズの中古も状態の良いモノであれば、価格も相応だと想います。こういった物言いは差し出がましく、大変に失礼とも存じますが、今でも新品で入手可能な製品でもありますので、余程の価格差でなければ、新品の購入の方が安心なのではないかと想います。

書込番号:15858692

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/07 00:00(1年以上前)


キタムラにて。中古レンズを取り寄せ試用したら、不具合を発見しキャンセル。
……となったレンズ、しばらくしてから「修理業者点検整備済み品」と銘打って
お店に再陳列されてました〜、お値段変わらず。2度経験有り。AF故障・明らかな
片ボケのレンズでした。
買い取り後(もしくは故障品の再製販売など)何らかの理由があって修理点検を経験
している商品ではないでしょうか。

ABランクなども外見でテキトーに付けてるようですし、結局は購入者がとことん
お店で試用して納得できる個体か確認するしかなさそう? 他の中古と品質や故障
リスクで差があるとは一概にいえないと思います。

書込番号:15858858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/07 00:08(1年以上前)

いつも書きますが、カメラのキタムラの店頭買い取りされた中古レンズは、ほんと適当です。
お店の基本、社員の方が査定をしますが、普段の取扱量が少ないため、社員さんのスキルが
まちまちでほぼ信用しておりません。
査定の金額もシステムか冊子から拾うだけで、まともな買取が出来るのは東京近郊ですと、
新宿や秋葉原あとは旧キムラであった、神田ぐらいだと思っております。

新宿や都内の有名な中古/新品を扱っているカメラ店は、中古のチェックや普段取り扱っている
量・質ともに違いますから、査定もシビアな分中古も比較的信用できるチェックがなされています。
無難さで言うなら、フジヤカメラやマップカメラ、あとはにっしん・チャンプ・三宝あたりでの
中古を吟味した方が良いですね。

書込番号:15858887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/07 00:23(1年以上前)

こんばんは

私のレンズは210・・・番で 先程の書き込みから見ますと 初期物らしいです
確かに 発売して直ぐに購入した記憶があります

でも 修理に出すような事態にはなってないんですよね

修理済みというのは 不具合が在ったからだと思います

私もマップを知り合いに薦めたら その知り合いは実家の九州に帰っても マップから買ってます

書込番号:15858960

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/07 01:02(1年以上前)

こんばんは。

中古って難しいですね。
自分も欲しいレンズをキタムラで中古でなんて思ってましたが
このスレみて思い直しました。

もっと見る目を養ってからと思います。
買ってから後悔するのは
中古の場合は倍くらいのダメージ受けそうですから。
やっぱり新品にしときゃ良かったって
思うのも嫌ですしね(^^)

書込番号:15859086

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2013/03/07 20:40(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

貴重なご意見、ありがとうございます。
私は地方に住んでいまして近くの店頭で実際に中古品を触れるので
カメラのキタムラのネット中古を見ていました。
85mmF1.4Dの新品を買うのが一番いいのですが
なかなか金銭的に難しいところがありまして
中古品を選ぶこととなりました。

修理業者点検整備済み品は候補から外すこにしました。
ロット番号の違いも教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:15861896

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL8改さん
クチコミ投稿数:73件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2013/03/15 18:45(1年以上前)

昨日、85mmF1.4Dの中古を手に入れました。

ロット番号のの先頭が「4」で始まる
外観にこれといったスレ傷もなく
綺麗なレンズだと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15895433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング