『乗り降りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『乗り降りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り降りについて

2013/03/13 23:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 シゲ_007さん
クチコミ投稿数:3件

セレナの20G(室内が明るいため)の購入を検討しています。
老人を乗せる機会が多くなる予定ですが、乗り降りは大変か教えて頂けないでしょうか。

書込番号:15888858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/13 23:18(1年以上前)

こんばんは。

セカンドシートへの乗り降りでしたら問題ないと思いますよ。

書込番号:15888887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/14 01:01(1年以上前)

人によります

81歳、身長147cmの義父は降りる時に難儀してます…

書込番号:15889321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 01:10(1年以上前)

ステップも有るし後席の乗り降りは問題無いと思います。
私自身セレナがミニバンデビューなんですが 運転席の乗り降りに慣れません。^^;
ステップをどの様に使えば乗り降りしやすいのか・・・
いっきに乗るには高いし ステップを持て余しています。(笑)

書込番号:15889354

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/14 08:19(1年以上前)

乗降しやすいかどうか。
介護のデイサービスの送迎車にはもう一段低いステップが出てくるのがあります。
設備の無い箱型の車は踏み台を用意してくれている。
介護の必要度にもよるが楽に乗降できるというものではないな。

母をサンバートラックの助手席に乗せていたときはビールのケースを用意していた。
介護の箱型の車の助手席にも乗っていることがあります。
なせばなるでしょう。

書込番号:15889853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/14 08:44(1年以上前)

今、手元にオプションカタログが無いのですが、福祉車両に設定されている様な電動格納式のステップがオプション設定されていたと思います。一度、ディーラーに確認されて検討されては如何でしょうか?
福祉車両(LV)のページでも「一般車両にも取り付け可能です」と記載されているので、大丈夫だと思います。
家族全員揃ってのセレナライフを楽しめると思いますよ。

書込番号:15889896

ナイスクチコミ!3


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2013/03/14 09:12(1年以上前)

乗り降りを重視するならセレナのアシャンテがいいと思います。
下記のURLで見ることができます。
http://lv.nissan.co.jp/LVCAR/SERENA/STEP/index.html

車の標準ステップから更にステップが出てくるのでのりやすいと思います。
普段は収納されるので見た目も気にならなくていいと思います。

書込番号:15889957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/14 19:43(1年以上前)

セレナに乗っていますが、介護系の仕事をしている身としての意見です。


セダン系の車なら座席の高さが低く、車外から座席に座ってから足を中に入れることで乗り込めるため楽ですが、ミニバン系の車では座席が高く、ステップを上がってから座らないと座れないため、車いすやシルバーカーを使用されている老人には、酷なお話となります。
補助ステップを付けることもできますが、そのご老人の脚力によっては上れないこともあります。

車いす等の荷物が多くなってきているのなら、ステーションワゴンの方が対応しやすいと思います。
ミニバン系で老人を乗せる場合には、セカンドシートがリフトになっているものを選んだ方が良いかもしれません。

書込番号:15891830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/15 21:30(1年以上前)

90歳超えの祖母がいますが、同居している孫(私のいとこ)の
セダンに乗せてもらうのが一番いいと言います。

ton-chanさんがおっしゃっているように、シートに腰を下ろして
から乗り降り出来るのが一番ラクみたいです。
若い人はスライドドアで間口が広いから乗りやすいと思うのだけど
老人にとっては高低差が一番のネックなのでしょう。

セレナは老人にとっては乗り降りしにくい部類に入ると思います。
その乗せてあげることになるお年寄りの体の具合次第でしょうね。

書込番号:15896117

ナイスクチコミ!3


スレ主 シゲ_007さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/18 22:40(1年以上前)

皆さん、色々と情報ありがとう御座いました。踏み台を用意し対策することにしました。(20Gにはロングステップは付かないみたいです)今日、無事に契約してきました(^-^)

書込番号:15909002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/19 10:20(1年以上前)

スレ主様

20Gにロングステップの架装出来なかったんですか?、カタログでは特段、グレードに制限があるように書かれて無くハイウェイスターの様な外装車も対象だったので全グレード可能と思ってました。情報が間違ってたようで申し訳ありませんでした。

書込番号:15910392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング