『K-5Us+どのレンズか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『K-5Us+どのレンズか』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

K-5Us+どのレンズか

2013/03/20 09:48(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:6件

K-5Us+ DA35mmF2.4AL+DA18-135mm F3.5-5.6ED AL WR
     DA35mmF2.8マクロLimited
     FA50mm F1.4
     FA35mm F2AL
     DA 50mm F1.8
     DA 40mm F2.8 Limited
     DA 70mm F2.4 Limited
     DA18-135mm F3.5-5.6ED AL WR
の一つだけ・・・。
いっぱいありすぎて、どれがいいのか迷っています。

よろしくお願いいたします。

撮りたいのは
・犬
・料理
・風景
動く物は撮ることは今の所ありません。

予算は13万以内で考えています。
おすすめのレンズと組み合わせがあれば教えてください。


書込番号:15914335

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/20 10:05(1年以上前)

1本しかレンズを用意できないのであればズームレンズにしておくのが、楽です。

多少の不便さは妥協してマクロから遠景まで撮れるレンズであればDA35mmマクロ。
シャープな写りを最優先にするとDA40mmかとは思います、

APS機なので1本だけのレンズとして考えると50mm以上は、画角的にかなり使い辛いでしょうね。

書込番号:15914393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/20 10:30(1年以上前)

初めての一眼レフですよね?
月並みになりますが、私もズームレンズをお勧めします。
ペンタユーザーは単焦点派が多いのですが、いろいろなものを撮りたいという場合、ズームレンズが有利なのは間違いありません。予算的に問題ないのであれば、DA35mmF2.4AL+DA18-135mm F3.5-5.6ED AL WRのコンビがベストかと。

>撮りたいのは
・犬 ・料理 ・風景
動く物は撮ることは今の所ありません

動かないといっても犬はじっとしてばかりいませんし、風景なら広角も必要になってきます。料理といっても、マクロ的に完全にボカすような撮り方はしませんよね?

18−135mmはレンズ内モーター内蔵ですから、AFが速いです。焦点距離も必要十分だと思いますし、単焦点の描写を楽しめる35mmF2.4と絶妙な組み合わせでしょう。

書込番号:15914456

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/20 14:47(1年以上前)

これに決まりでしょDA35mmF2.8マクロLimited
マクロも風景にも使えて魅力的です。

僕も欲しいい本です。

書込番号:15915309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/20 17:18(1年以上前)

ご予算ですが、カメラとレンズ以外に
○SDカード
○液晶保護フィルム
○レンズプロテクトフィルター
あたりは最低限必要でしょうし、これだけでも5000円くらいします。場合によってはカメラバッグや予備バッテリーが必要になることもあります。

K-5Us+DA18-135mmWRですと、価格com最安店で購入しても13万円ギリギリです。そのあたりは大丈夫ですか?

書込番号:15915841

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/20 21:43(1年以上前)

・のぞみxxさん:
最初の一本としてはDA 18-135mmが無難かと存じます.理由はK-5 IIsとのセット販売で割安に買えることと,簡易防滴と静かなAFで守備範囲が広いことです.
但しレンズ一本だと交換式のメリットが少ないですし,DA 18-135mmは表現力は決して高くありません.したがっていずれは単焦点レンズも買われることとお勧めいたします.個人的には料理の写真など接写のウェイトが高いのであればDA 35mm F2.8 Macro Limitedを,そうでなければDA 35mm F2.4 ALを,それぞれお勧めいたします.

・みなとまちのおじさんさん:
横レス失礼いたします.

> K-5Us+DA18-135mmWRですと、価格com最安店で購入しても13万円ギリギリです。

マップカメラだと,セットで113,800円です.
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=set4549212220753c

それでは失礼いたします.

書込番号:15917104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/20 22:15(1年以上前)

みなさん、返信が遅れてしまって申し訳ありません。
とても参考になりました。


 LE-8Tさん
少し考えて、DA18-135mm に決めました。
お金を貯めてDA35mmマクロを追加購入したいと思います。
ありがとうございました。

 みなとまちのおじさんさん
DA35mmF2.4ALを諦めて、ボディ+DA18-135mmを選びました。
セットが11万程で買えたので、その分貯金します涙
ありがとうございました。

 t0201さん
色々なサイトの写真を見て、
DA35mmマクロは絶対に欲しいなぁと思いました。
ちょっとだけ我慢・・・
ありがとうございました。

 藤八さん
最初は、DA18-135mm を選びました。
表現力は低めなのですね・・・
★レンズ?というのも
DA 35mm F2.8 Macro Limitedの次に購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15917300

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/26 07:46(1年以上前)

その予算で、選択となると

FA35mm F2ALかなと。
風景から料理まで撮りやすい画角だと思います。

DA18-135のカチッとした写りに対して、
ふわっとした写りをしますので、料理や人物撮りには良いレンズですし、
使い分けもできるかと思います。
隠れスターレンズというのは伊達じゃありません。
中古で2万ちょいかなと。

書込番号:15939599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 1 2025/11/16 22:19:50
レンズについて質問致します。 10 2025/11/16 23:11:47
買い替えるメリットはあるか? 17 2025/11/16 11:55:20
カメラのキタムラの中古レンズ 26 2025/11/16 9:14:31
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 4 2025/11/16 16:53:27
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 940107件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング