『他のレンズは何を所有?』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 発売

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]

開放F値2.8通しの超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜28mm 最大径x長さ:90x133.3mm 重量:950g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のオークション

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月 6日

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]

『他のレンズは何を所有?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

他のレンズは何を所有?

2013/03/23 17:15(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]

スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

D600を購入しました。
レンズも幾つか購入しましたが、広角レンズは
これからという状態です。
既に購入したレンズは以下の通りです。
50mmf1.8単焦点,85mmf1.8単焦点,90mmf2.8マクロ,70-300mmf4-f5.6,28-75mmf2.8
通常28-75mmf2.8を使わないつもりです。1本のみ使うときだけ用です。


広角レンズの中で、当レンズは重いものの画質が良さそうで候補です。
但し、28mmまでが懸念点です。
当レンズ保有の方の保有レンズ構成について
教えていただけないでしょうか。

当レンズを購入する場合には35mmを別途用意する必要について気になっています。
でも、このレンズに1本追加となると重量過多が。

書込番号:15928092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/23 18:07(1年以上前)

cyanthiさん、こんにちは。

撮影のジャンルは何なのか、
つまり何を、どう撮るのか、
が分かった方が皆さんお答えしやすいと思いますよ。

書込番号:15928295

ナイスクチコミ!3


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2013/03/23 18:38(1年以上前)

ロケット小僧さん
アドバイスありがとうございます。

撮影対象は自然風景を中心にしています。

pentaxのK10Dを5年使ってきたんですが、
45000枚ほどの撮影でした。連射はゼロに等しい状況での45000枚です。
内訳は旅行時の撮影がおそらく90%です。

撮影対象は旅行先に左右されます。旅行先は国内・アジア・欧州が多いです。
今年はインドへ既に行きました。
この夏はスイスに行きで山岳写真中心に撮影します。ただ、この時は一般登山はしません。
ロープウエイなど利用して移動しできるだけ楽にしますので。

K10Dのときのレンズ構成は15mmf4, 50mmf1.4, 90mmマクロ, 70-300f4-f5.6が
一般的でした。35mmf2を追加する時も多々ありました。C-PLフィルターも持参して
いました。
K10DはAPS-CですのでD600とは画角は異なります。
D600でもフィルター類は同様使います。三脚はマンフロットの7322CY-BB(1.3kg)という
自由雲台付きの3.5kgまで対応可能とされているものを携帯するのが通常です。
3WAYのカーボン三脚所有するも出番は少ないです。
といったことから機材はそれなりになります。

書込番号:15928413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/23 20:47(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000089612_K0000125504

純正16-35F4なら焦点域も広く、少し軽くなるようですが・・・

書込番号:15928869

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/24 00:23(1年以上前)

じじかめさんご提案の純正16-35F4ではだめですか
比較的軽し、ナノクリ効果で逆光にも強いし

自分も16-35F4使ってますが、なかなかいいよ
VRも暗い場面では重宝するし(広角では要らないと思ってたけど、有ると助かる的な…)

36oまでガバー出来るし、予算が許せば一考の余地有りかと思います
D600にと考えたら最近出た、18-35mm f/3.5-4.5G EDもありですね、軽いしね

最良の選択が出来ますように…(^^v

書込番号:15929933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2013/03/24 10:07(1年以上前)

ご推薦は純正16-35mmF4VRですね。
無難な選択ではありますが、値段高いと思います。
手振れ補正付きではありますが、既に購入したレンズ5本すべて
手ぶれ補正機能ついてません。
広角レンズは手振れ影響小さいので、このレンズより望遠側の
レンズに手ぶれ補正機能無いのに広角レンズに付きを選択する。。。
不合理と思います。純正ゆえの高価格もあるし。

トキナのAT-X 17-35 F4 PRO FX (600g)は56800円で購入可能です。ここでの出店ではなく。
半額近くですよ。ご推薦のレンズ選択はしない方向で考えたいです。

それにしても、この AT-X 16-28 F2.8 PRO FX (950g) は仕様考慮すれば安いです。
350gの差は、16-28選択の場合に購入するかもしれない「Ai AF Nikkor 35mm f/2D」
(200g)の2倍近くの重量差。

このレンズを採用して、隣の望遠側レンズを50mmにしてしまうか。
迷います。

書込番号:15931070

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2013/03/24 10:36(1年以上前)

RED BOXさん
18-35mm f/3.5-4.5G EDをご推薦ですね。
発売開始されたばかりで、ご祝儀価格でしょうか。
385gはいいんですが、仕様の割に高価格ではないでしょうか。
f3.5-f4.5 と f4通し 大差無いのでいいんですが。
夏の旅行前にはどれかを購入するので、値段はそんなに下がってないでしょうし。
迷いますね。

書込番号:15931158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/03/24 10:59(1年以上前)

ご自分でピックアップしてからおたずねになったほうがよろしくないかしら?
答えても”あれだめこれだめ”じゃレスする人に失礼だと思いません?

書込番号:15931243

ナイスクチコミ!8


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2013/03/24 11:09(1年以上前)

☆miyuki☆ さん
このレンズにスレッド立てていますので、このレンズが候補ですよ。
このレンズをお使いの方ではない方からのご意見ばかりの気がしております。

書込番号:15931293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/03/24 11:58(1年以上前)

所有してなくてもわかることですけどトリミングするのがお嫌いなら35ミリはカバーしません。
別に35ミリを追加したら重くなります。
ほかに何を知りたいのですか。

書込番号:15931478

ナイスクチコミ!4


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2013/03/24 12:26(1年以上前)

この重いレンズを含めたレンズ構成についての質問です。

わたしの場合には登山、旅行での撮影考慮して軽さ重視に気持ちが固まりました。
トキナの17-35mmF4にします。値段も56,800円と最善とみます。
所有者のご意見伺えないのは残念ですが、これで閉じさせていただきます。

書込番号:15931575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月 6日

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング