『Xperia arcでのスマートループ利用と純正ステアリングリモコン』のクチコミ掲示板

2012年 7月 4日 発売

NR-MZ60

「DIATONE」の音質を実現するメモリーカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

NR-MZ60三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 4日

  • NR-MZ60の価格比較
  • NR-MZ60のスペック・仕様
  • NR-MZ60のレビュー
  • NR-MZ60のクチコミ
  • NR-MZ60の画像・動画
  • NR-MZ60のピックアップリスト
  • NR-MZ60のオークション

『Xperia arcでのスマートループ利用と純正ステアリングリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ60」のクチコミ掲示板に
NR-MZ60を新規書き込みNR-MZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60

クチコミ投稿数:3件

フォルクスワーゲンのシャランにナビの取り付けを考えています。
音の良さからNR-MZ60を候補として考えていますが、気になることがあります。

1)Xperia arc(DOCOMO)でスマートループが利用できるのかどうか。NR-MZ60のサイトで確認するとほとんどの携帯が対応していないようですが、DUNアプリを入れれば使用できるのかもしれないとも思います。
 どなたかXperia arcで試みられた方、あるいは対応機種以外の携帯でも使っているという方おられないでしょうか?またサイバーナビのように専用の通信モジュールの発売予定の有無の情報をご存じの方おられないでしょうか?

2)純正ステアリングリモコンが使えるようにできるのかどうか?対象車種は不明でしたが接続キットの発売予定があるとブログに書き込まれているのを見たことありますが、情報の真偽が確認できません。

NR-MZ60を選ぶ方はどうも完全に音重視の方(音>>ナビやその他の機能)のようですが、ナビやその他の機能が気になる方(音>ナビやその他の機能、程度の方?)はほとんどおられないのでしょうか。上記についての情報があまり見つけられず困っております。どちらか一方のみでも情報お持ちの方おられましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:15930094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 08:49(1年以上前)

こんにちは。元arc、今GX使っている者です。
今日パナのナビを外し、4月に取付ける予定なので有益な情報は持っていないのですが、
最近三菱のデモカー(近くのスーパーオートバックスと30km先のオートバックスでやってました)や
デモ機も有るので試して見たらいかがでしょうか。

私は三菱電機の営業マンが「MZ60はスマフォも対応です」と言っていたので、対応表はノーチェックでした。

余計なお世話かもしれませんが4年間HDD楽ナビ+ガラケーのちにwillcom通信ユニットを使っていたもの
としては「スマートループはあまり必要じゃなかった」という事です。
結局ビーコンが必要なのと、情報が古いことが多々あるからです。

あと出来れば実機を触って欲しいです。ナビは特に長距離の5ルートが遅いです。私は待てますが。

書込番号:15930764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/24 12:03(1年以上前)

kyo_hibikiさん。そっそくのコメントありがとうございます。
 前の車はステップワゴンでインターナビをwillcomのPCカードタイプ通信モジュールで使用していました。たしかに情報が遅れ気味なのか不正確な印象もありましたが、参考として使用していました。たしかにビーコンがあればそれだけでよいようにも思いますが、ビーコンだけではちょっと心配になってしまって(笑)。
 デモカーについては、この間近所というにはやや遠いですがスーパーオートバックスに行ってきました。あまり時間がなかったこともあり、たしかに音がよいことを確認しただけに終わってしまいました。担当の方にスマートループのことを訪ねましたが、三菱の方ではなかったのでナビについては何も情報は得られませんでした。そのときは思いつきませんでしたがデモカーで試させてもらえば良かったですね。でも三菱の方がスマホも対応といわれていた、というのはうれしい情報ですね。いざとなればスマホ買い換えも検討します。ありがとうございました。

書込番号:15931496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度4

2013/03/27 20:14(1年以上前)

>1)Xperia arc(DOCOMO)でスマートループが利用できるのかどうか。NR-MZ60のサイトで確認するとほとんどの携帯が対応していないようですが、DUNアプリを入れれば使用できるのか

試してみました。
当方、Docomo GalaxyNote SC-05Cでスマートループ対象機種から
外れております。
Playストアより、DUNアプリのCobaltBlue試用版を入手し
Bluetooth接続で渋滞情報、アップデート当の作業が出来ました。
Androidのバージョンは4.0.4
Bluetoothのバージョンは3.0 
対応プロファイルHSP、HFP、OPP、A2DP、AVRCP、SPP、HID、PBAP、SAP
同じ機種ではないので、参考までにどうぞ。

ナビの機能は目的地までは運んでくれます。普通です。
ただ、電話番号検索で個人宅はほぼ検索できないので保険の外交員さんや
赤帽等の人たちにはお勧めできません。
因みにポータブルの楽ナビでも個人宅検索できます。
NR-MZ60ナビの性能はその程度です。

書込番号:15945794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/28 07:51(1年以上前)

三度の飯より趣味が好き さんありがとうございます。

ナビの機能は目的地へのルート検索、周辺地図機能、そして渋滞を少しでも回避できれば程度で十分と思っています。

GalaxyNote SC-05Cでも使用できたとのこと、かなりNR-MZ60購入に前向きになれました。ありがとうございます。

書込番号:15947605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 NR-MZ60のオーナーNR-MZ60の満足度3

2013/04/14 17:05(1年以上前)

すでに解決済みですが、一応試しました際にハマったので情報まで。

環境>
Xperia acro HD+iPhone5テザリング環境

利用ソフト>
Xperia内にPADNetをインストール

結果>
XperiaをBluetooth接続しiPhoneとWifi接続、iPhoneからパケット通信で情報取得できました。

※Xperia側にSIMが入っていない場合ナビ上のBluetooth接続の携帯電波状態表示が「圏外」になります。
 この状態ではOpenInfo(スマートループ)を「圏外のためオンラインにできない」旨のメッセージが表示されます。
 XperiaにSIMを刺して電波圏内にすることでオンラインにできました。
 (この時Xperiaにはモバイルデータ通信設定をOFFにして試しています)
 AndroidでSIMなし運用を考えていらっしゃいましたらご注意を。

書込番号:16015582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ60
三菱電機

NR-MZ60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 4日

NR-MZ60をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング