『ダイヤモンドグリルとPPE』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダイヤモンドグリルとPPE』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤモンドグリルとPPE

2013/04/07 23:17(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、よろしくお願いします。
現在、A180sportsの納車待ちです。

質問1:A180のグリルをA250のダイヤモンドグリルにボルトオンで交換できるのでしょうか?
    W210ではアヴァンギャルドグリルに簡単に交換できましたが、ダイヤモンドグリルは
    どうでしょうか?

質問2:コネクター差込だけで122psが156psにアップすると言われている「PPE」の装着を
    検討していますが、既に装着された方がいれば、感想を聞かせてください。

書込番号:15991092

ナイスクチコミ!4


返信する
ボケ犬さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 Do ユーノ? 

2013/04/08 00:02(1年以上前)

156ps迄は増えないのでパワーが少しものたりないかも知れませんが、B180用に既に取り付けた方がみえるので以下にそのアドレスを記載します。

ハクション大魔人さんのページ(http://minkara.carview.co.jp/userid/1330980/car/1211434/2263254/note.aspx
W246さんのページ(http://minkara.carview.co.jp/userid/1798515/profile/

上記の方に直接尋ねられてはどうでしょうか?

書込番号:15991277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 11:45(1年以上前)

ボケ犬さん、情報ありがとうございます。
PPEはバカ高い価格でもないので迷っています。

ダイヤモンドグリルはどうなんでしょうか?

書込番号:15992370

ナイスクチコミ!5


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/08 21:06(1年以上前)

PPEは納車されてじっくり走ってみてから考えても遅くないと思いますよ。
ノーマルのトルク感に不満な人はどんな車に乗ってたんだろうと思うくらい十分すぎるというのが個人的な感覚です。

グリルについては本国でオプション設定があるかどうかをディーラーで確認するのが一番手っ取り早いです。
あれば取り寄せしてくれますから。
今のところここではそれ以上の情報は得られないと思いますよ。

書込番号:15993996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 21:39(1年以上前)

tanig3さん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、納車された後じっくり乗ってみてからPPEを付けるかどうか判断しても良さそうですね。
ガンガン走るタイプではありませんし、S210(E240)でも動力性能にさほど不満は無かったのでノーマルでも満足してしまうかも知れません。

210ではノーマルグリルからアヴァンギャルドグリルへの交換は簡単でした。
Aクラスは発売間もないのでドレスアップパーツも少ないですが、これからどんどん出てくるでしょう。
しばらくはノーマルを味わうことにします。

引き続き、情報いただけましたらお願いいたします。

書込番号:15994176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/09 23:15(1年以上前)

A 180
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/587/439/m20.jpg

A180 Sports
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/587/439/m06.jpg

A 250 Sports
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/587/439/m39.jpg

一緒かなぁ〜と思いグリルを良く見比べてみましたが
A180 Sports → A 250 Sportsであれば、共通のバンパー形状っぽいので
大丈夫か小加工でいけそうな気がします。
(素の180の場合は少々リスクが高そう)

ただ、バンパーは外さないとグリル交換は難しそうな形状ですから
少々手間が掛かるんじゃないかと思います。
ダイヤモンドグリルって、以外に高そうですね。

書込番号:15998513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/11 09:33(1年以上前)

Oakley Masterさん、情報ありがとうございます。
グリル中央のマークの内側にミリ波レーダーユニットが入っており、それが同じなら大丈夫そうですよね?
「ボルトオンで交換できましたよ!」と言った情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

あと、グリル単品でいくらぐらいで買えるんでしょうかね?
部品番号さえ分かれば買えそうな気がしますが、取り付けに加工が必要だと二の足を踏みます。
あと半年もしたら、ヤフオクとかパーツショップから続々と出てくるのを期待しています。

書込番号:16003105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/19 10:40(1年以上前)

スレ主です。自己レスです。
ダイヤモンドグリルは海外サイトで販売していました。確か5万円弱くらいだったと思います。
取り付け作業の手順も掲載されていましたが、Aクラスのグリルはバンパーと一体になっていますので、グリル交換のためにはバンパー脱着が必要みたいです。
以前のメルセデスのようにボンネット開ければ簡単に交換できるような構造では無いみたいです。
相当手間が掛かるので諦めようかと思っています。

書込番号:16033613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/19 22:55(1年以上前)

はじめまして。
わたしはA180スポーツのノーマルを購入したのですが
Aクラスのアクセサリーカタログのメルセデススポーツのページに
ナイトパッケージの、クローム付ハイグロスブラックフロントグリル
というのが31,500円で売っています。
参考取付時間:0.8時間となっているので
グリルのみ交換できる物だと思っていましたが、バンパーを外さないと
駄目みたいですね。

わたしはノーマルが好きなのでそのままで走っています。

まだ新しいAクラスは台数が少ないので結構目立ってますよ。

早く納車されるといいですね。

書込番号:16035783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/20 18:19(1年以上前)

あ、安部礼司さん
スレ主です。コメントありがとうございます。
今見てみたら、確かにアクセサリーカタログに載っていますね。
参考取付時間0.8時間も記載ありました。
一週間後に納車なので、引渡し説明の時にサービスマンに聞いてみます。

書込番号:16038845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Aクラス 2013年モデルの満足度5

2014/10/17 21:44(1年以上前)

180スポーツで250のダイヤモンドグリル着けましたよw
バンパーの取外しもしました。
ちなみにEditionNightの黒いフィンタイプです。純正なので13万くらい…

&サブコンでは無くPCのコーディングでパワーUP、リミッターカット、デイライト、ヘッドライト感度調整等施工してますd( ̄  ̄)

書込番号:18062754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:58〜285万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング