『ヤフオクで!』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『ヤフオクで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤフオクで!

2013/04/08 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 チャオ9さん
クチコミ投稿数:3件

ド素人の私に教えてください。
ヤフオクにて、kiss x5のwレンズキットを落札しようと思うのですが。
レンズの仕様がEF28-80とEF100-200のUSM搭載となっておりました。
おそらく、x5なボディに古めのレンズを付けていると思うのですが、一眼初心者の私が使うのには問題無いのでしょうか?ボディがレンズのカバーをしてくれるのでしょうか?
素人にわかりやすいよう教えていただけたら有り難いです。

よろしくお願いします。

書込番号:15992223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/04/08 10:52(1年以上前)

昔のフイルム用のレンズですね。
1,Kissには広角側がカバー出来ない
2,デジタル対応で無いのでフレア-などに弱い
3,手ブレ補正が無い
などなど二足三文のレンズですから止めた方が良いです。
ちゃんとした純正のキットを買いましょう。

書込番号:15992242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/08 10:56(1年以上前)

>レンズの仕様がEF28-80とEF100-200のUSM搭載となっておりました。

止めた方が良いです
フィルム時代のレンズですし中古で数千円もしないようなレンズ
画質もX5付属のキットレンズよりも劣りますし、28-80をX5などの撮像素子の小さなAPS-C機につけた場合は周辺部がカットされて広角不足になります

書込番号:15992248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/04/08 10:57(1年以上前)

それからオークションで物を買うなら見る目を養う必要があります。

書込番号:15992251

ナイスクチコミ!1


shige.oさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 写真好きの独り言 

2013/04/08 11:05(1年以上前)

ボディーにレンズが無料でついてくるぐらいの価格でしたら、それを買って
キットレンズ等を買い足せばいいかなと思いますが。
レンズに価格が付いている様でしたら、やめた方がいいと思います。
28-80だと、X5はAPS-Cで35mm換算で1.6倍になるので、
コンパクトデジカメ等と比較すると、44.8mm〜128mmとなります。
広角側で軽くズームした程度から始まるので、室内での撮影はかなり辛いと思いますし、皆さんが仰る様に古いレンズなので、綺麗に映るのはあまり期待されないほうがいいでしょう。
分からないならなおさら、普通のレンズキットを買った方がいいと思いますよ。

書込番号:15992272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/08 11:09(1年以上前)

度素人ならやめた方が無難です。
これらのレンズには手振れ補正が付いていません。
広角もAPS-Cなら18から欲しいとこです。

レンズは、おまけとして考えて、本体価格として納得できなければ、やめた方が無難です。

書込番号:15992286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/08 11:31(1年以上前)

主な被写体と予算が分からないので一概にも言えませんが、ヤフオクとの金額差は多きのでしょうか?
オークションは売却するのには良いと思いますが、購入するのは少し不安があります。

僕の個人的な意見ですが、メーカー補償がついている新品のカメラを末永く使う方が良いと思います。
初心者なので、エントリー機が適しているとは思いません。金額的な問題で選ぶのであれば問題は無いと思いますが。

ボデーではなく、レンズがカバーしてくれます。被写体により、適したレンズを使い分けるのが一眼レフの最大の魅力ではないかと思います。

書込番号:15992334

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/08 12:00(1年以上前)

こんにちは。

中古でお考えでしたらヤフオクよりも現物チェックもできて、保証も付く
カメラ店の中古品がまだ安心だと思いますよ。

書込番号:15992420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/08 12:21(1年以上前)

こんにちは
普通に、W ズームキットにされた方が良いです。
http://kakaku.com/item/K0000226438/

理由
フルサイズ用の、安いレンズが付いています。
標準レンズの 28-80mm は、広角域が不足でキットの標準のように18mm 域から欲しい。
レンズも、進化しています。

書込番号:15992472

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/04/08 12:41(1年以上前)

本体価格だけとしても後からキットレンズ、別に買うと凄く割高になりますから何れにしても得な事は何もありません。

書込番号:15992530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/04/08 13:31(1年以上前)

現在価格は28500円でした。まだ日数もあるので、3万は超えて来そうな雰囲気ですね。
ヤフオクは状態や動作確認が出来ないから、当たり外れ要素が高そうで怖いですね。

書込番号:15992668

ナイスクチコミ!1


スレ主 チャオ9さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/18 14:36(1年以上前)

皆様、沢山の意見有難うございました。
本体の事は何と無くわかるのですが、レンズの事はまったくわからなかったので勉強になりました。
やっぱり、新品を買う事にいたします。
でも、カメラ選びは難しいですね。。
今はペンタのK30とイオスX5で悩んでます(笑)
また、色々教えて下さい。

書込番号:16030425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング