『私のカナル式イヤホンを選んでください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『私のカナル式イヤホンを選んでください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私のカナル式イヤホンを選んでください。

2013/04/10 17:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:18件

5年以上前から愛用していたJBL referense220がついに断線してしまい、新しいものを探しております。
この一時間程度でネットで調べた程度の知識しかなくて申し訳ないのですが、いろいろとアドバイスをいただければと存じております。
以前は何も考えずにデザインとJBLってだけで何となくで選んだのですが、1万円程度でしたのでそこそこいいものだったと思っています。(当時学生の私にはかなり高価)
referense220は全体的にフラットで高中音が透き通っていて低音は誇張されすぎずバランスが取れているイメージです。(完全に知識がない人間が勝手なイメージで評価してます)
今回もイメージとしてはこれと同じような、低音が誇張しすぎず、クリアな音がでるイヤホンを探しております。皆様のレビューを見て思うのは、いわゆるサ行が刺さる感じやドンシャリというのは好みでないです。
予算は5,000円程度が希望ですが、+2〜3,000円で圧倒的に別レベルの良いモノがあれば私の範疇の範囲に入ってきます。
そこでレビューを見たところの現在の候補は、DENON AH-C560 AKG IP2、sony XBA-C10,MDR-XB90EXです。DENONやAKGがデザインやブランド的に勝手に良いイメージがあるのですが、どちらも少し古いため、最新のものの方がCPが高いのかな、、、と思ってしまっております。
使用用途は、主に通勤時に電車の中でipodにぶっ刺して使います。音楽は、ビートルズ等の少し古い楽曲からレッチリなどのちょい最近のロック、またjazz等。あとは学習用のリスニングや英語のニュースです。

長々と綴りましたが、私の好みや予算に合っていそうな製品をご教授いただけないでしょうか?
試聴しに行けってことだとは思いますが、なかなか大きな家電屋に足を運ぶ機会がなくて… 最後まで読んでくださり、有難いレスを頂戴した皆様のご意見を尊重した上、何となくで選びたいと考えております。宜しくお願いいたします。
※誤字脱字はご了承ください。

書込番号:16000726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/10 20:18(1年以上前)

こんばんは。5000円の予算では、色々迷われることと思います。
低音がお好みではない。クリアな音がお望み。
XB90EXも、C560も、低音が比較的強いですよ。
ドンシャリもあまり・・・となると、BA型のイヤホンが候補になるでしょう。
XBA-C10は私は持っていませんが、試聴したかぎり、中々好印象でした。
XBA-10も試聴ですが、イイ音でした。

本当は、ZERO AUDIOのBA型をオススメしたい所ですが、
ケーブルが最近、パッケージングの際、雑な収納の仕方をされて、クセがとれないといった
ケースがあるようで、躊躇ってしまいます。

ケーブルにこだわらないなら、BX300、BX500も候補に入れて見ては如何。
積極的にオススメ出来ないのが惜しいところ。ZERO AUDIOさん、どうしちゃったの。

書込番号:16001217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/04/10 21:11(1年以上前)

5年前に一万円ほど出した製品お使いだったら今5千円では満足できるかな??
あと試聴出来るようなお店には遠いですか?近県にあるならご自分で聞いてみたほうが良いですよ。

書込番号:16001479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/10 21:15(1年以上前)

補足します。ケーブル雑に収納されていたというのは、ケーブルが束ねて入っていたという
ことです。これにより、クセがつく。理想的なのは、ケーブルを丸めてパックすることです。
誤解されないよう申したいのは、あくまで私のケースだということです。
ハズレを引いたのかもしれません。また、ZERO AUDIOさんを批判したいわけではない
ということです。むしろ、価格を考慮すると音は最高に良い。ぜひオススメしたい。
ご理解いただけましたか。

書込番号:16001505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/04/10 21:53(1年以上前)

>主に通勤時に電車の中でipodにぶっ刺して使います。

此の環境ですと,TDKのシングルBAのMAは薦め難いですね。
ゼロのBA型因りも抜かせぬBA型の癖,欠点もないのですが。

で,ゼロのダイナミック型で,ボディが小さい方が佳いかもです。

書込番号:16001686

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/04/10 22:03(1年以上前)

ゼロのダイナミック型って下記のモデルで,ハウジングが小さいモデルの方。

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=6514/

書込番号:16001744

ナイスクチコミ!2


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/10 22:05(1年以上前)

>最新のものの方がCPが高いのかな
なかなか一概には言えませんが、過去製品のノウハウを生かして、新商品を作っているはずのですので、同価格帯であれば
そうなんじゃないかなーと思いつつも、ご自身の好みに合わなければ結局・・・です。
私は、AKG 374よりも、過去製品のIP2の方が好みだったりするので。374も良いんですけどね。情報量としては
IP2の方が良く感じました。ちょっと374は比較して音数が少なく感じました。コスパは高いと感じるんですけどね。374。

便乗になりますが、私もどらチャンでさんのZERO AUDIOのダイナミック型を勧めます。あれは4000円台の中では凄い。
何故名前を出さないのかは不明ですが・・・多分、考えがあるんでしょう。意地悪だと思うのですが私も出さないことにしますw

書込番号:16001747

ナイスクチコミ!2


fghnaqwさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 23:51(1年以上前)

好みを押し付けていいなら…。

・beyerdynamic DTX101ie
・PHILIPS SHE9800

です。

9,000円までいけるなら、Carot One Titta。
(デザインが良いから個人的に欲しいだけですがww音も定評ありそうですけどねっ)

ってか、Ref220の音が好きだったんなら、J22/33でもいいんじゃないですか?
「JBLっぽい他社の音」を探すよりは、間違いなく「JBLの音」だと思いますし。
iPodコントローラがあるから、iPodユーザーには便利そうだし。
レビューがないし私も聞いた事ないから、無条件でお勧めは出来ませんが…。

書込番号:16002222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/04/11 05:42(1年以上前)

CREATIVEの Aurvana In-Ear2はいかがでしょうか。試聴の記憶しかないのですが、高音質でかつ音抜けもよかったかと…詳しくは価格のレビューをご覧ください。

今ならCREATIVEのHPからストアに入ればアウトレットで定価8800円→3480円で入手ができます。

http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=685&pid=19902

書込番号:16002682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/04/11 12:17(1年以上前)

皆さま

これほど多くの暖かいレスをいただけるとは思ってもおりませんでした。とても優しい方が多いですね。ありがとうございます。

>ゲインオオスギさま
XB90EXも、C560も低音重視だったんですね;
レビューやデザインを見てBX500がBA型の中では一番候補です!かなり気になります。

>物欲がとまらないさま

5年以上も経てば技術も進化し、ある程度安価にしても満足できるかな、と勝手に考えておりました。やはり一概には言えないんですね;ある程度候補を絞れたら休みの日に試聴しに行きたいですね!予算に関しては、結婚してから小遣い制となり、学生時よりも貧乏になりました笑

>どんちゃんさま

ご丁寧にリンクもつけてくださり、ありがとうございます。上記のBX500同様、ゼロのBAでない、ダイナミック型(DX200でしょうか?)も気になります。予算的にも問題ないですし。

>ragnateさま

やはり好みの問題ですかね;
>私は、AKG 374よりも、過去製品のIP2の方が好みだったりするので。
そうおっしゃっていただけるとIP2への気持ちも高まります笑 DX200?は4K台では凄いんですね!やはり興味があります。

>fghnaqwさん

Carot One Titta… デザインがかなり気に入りました!値段度外視なら第一候補ですね笑 頑張って金をセーブして買いたいです。かっこいいです。
当初はJBL製品も考えていたのですが、あまりにもレビューがないのでイヤホンではあまり力がないのかなと思ってしまい、また他製品も調べるうちに別のメーカーのものに興味がわきました!

>しょうなん電車さま

アルバナ2のお買い得情報をご教授いただき、大変助かります!半額以下の価格ならかなり得した気分になりますね!値段も安いのでBX500同様興味あります。


皆様にいろいろな製品の情報をご提供いただき、さらに迷ってしまっています笑 やはり自分で聞かずに買うのは難しいですね。

候補をまとめますと…(自分の予算面から高中安で分類)

高:Titta、SE215-K(調べていく中で気になりました)

中:BX500、IP2、DTX101、SHE9800

小:アルバナ2、DX200、BX-C10

教えて頂いたのがほとんど候補です笑 優柔不断で苛立たせて申し訳ございません。
最終的には好みに問題なので、拘るならやはり試聴するしかないんですね。どれも似通っていて良いモノであるなら、デザインと値段で選ぼうと思います。
調べていくうちにいろんなメーカーがあり、それぞれに様々な味があるみたいなので、どツボにはまりそうで怖いです笑

書込番号:16003486

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/11 20:59(1年以上前)

DX200というのが、ZERO AUDIO CARBO TENORE ZH-DX200-CTを指しているならその通りです。
私はテノーレと読んでいますが、テノーレの方が伝わりやすいかもです。
視聴が困難であれば、価格が低めのものを選ぶといいです。もちろん、大きく賭けにでるのも
いいですが、好みでなかった場合には大きな損失です...価格が低ければ、好みでなくても
小さな損失で済みますし、またここで質問して方向修正すれば、いいんじゃないかなと。
もちろん、デザイン重視でも構いません。所有欲のパワーは凄いですから...
私は木のヘッドホンが好きで、ESW9とW1000Xを所有していると言ってもいいくらい。

書込番号:16004915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/11 22:06(1年以上前)

>sony XBA-C10

XBA-C10を買うぐらいなら、XBA-10かしょうなん電車さんが勧めてくれたアルバナ2がいいと思いますよ。
XBA-C10は音質を求めるというよりはXBA-10の価格を抑えたBAという、音質よりも安さを求めた感覚です。

でXBA-10よりもアルバナ2のがクリア感は高くオススメに思います。ソニーのBAは透明感の晴れ具合が他メーカーBAに比べまだ足りない感じが個人的にします。

書込番号:16005225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/13 19:54(1年以上前)

若干値段は上がりますが、オーディオテクニカのATH-CKN70は結構イケますよ。
この普及価格帯としてはテクニカが珍しく力を入れていそうな製品ですね(笑)

自分はテクニカは好きではないメーカーでしたけど、これ聴いて少しイメージが変わりましたね。

中高域あたりから上が若干テクニカ風味の金属的な鳴りをしますが、この小さなドライバーユニットのどこからこんな音が出てくるんだと不思議に感じるくらいダイナミックな鳴り方をします。
テクニカにしてはボーカルに厚みがあるんですよね。非常に構成力のある音ですので、どんなジャンルでもカバー出来そうな感じでしょうか。      
カーボンナノチューブってのは結構コストパフォーマンスの高い音を出すようですね。


書込番号:16012136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/09/05 06:49(1年以上前)

最終的にCarot One Tittaにいたしました!

やはりデザインが一目ぼれだったのと、家電量販店でかなりやすくで買えたからです。

音質も気に入っており、重宝しています。

書込番号:16546547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング