『MDR-1Rより明瞭なヘッドホンを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MDR-1Rより明瞭なヘッドホンを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

人気のMDR-1Rをヨドバシで聞いてみました。
装着感はすごく良く低音も評判通り乗りよくポップスやロックに合う印象でした。
そこまでは良かったのですがボーカルが曖昧に感じたというか明瞭に感じませんでした。
1Rのような低音と装着感(耳がすっぽりはいる)で中域がもっと明瞭なヘッドホンはありませんか?
再生環境はポータプルオーディオに直刺しです。
価格は3万くらいまでが希望です。

書込番号:16003945

ナイスクチコミ!0


返信する
fghnaqwさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/11 15:38(1年以上前)

1R並みの装着感を求めるなら、BOSE AE2しか思いつかない訳だが…。

まぁ、音はお好みで…(個人的にはAE2の方が好き)

書込番号:16003963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/04/11 15:50(1年以上前)

UE6000ですかね。ボーカル域は明瞭と言うよりかは滑らかという感じですけど。

書込番号:16003993

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/11 18:33(1年以上前)

フォーカルのspirit one
ゼンハイザーのmomentum
ベイヤーのt70p辺り聞いてみて下さい。

書込番号:16004395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/12 12:11(1年以上前)

返信おそくなりました。

以下の返答内容は価格コムや個人所有の方のブログ等を参考にしました。
実際に使用した印象ではないことを了承ください。

fghnaqwさん
BOSE AE2は装着感が良さそうなのですが、
中高域が明瞭な感想があまり書かれていないので
1Rからだとほとんど変わらないでしょうか?

sumi_hobbyさん
UE6000は評判良さそうですね。
ボーカルは滑らかということですがはっきり聞こえるのではなく、
聞き疲れをしない程度にうまく曖昧な感じにしてあるのでしょうか?
こちらのヘッドホンはジャンルだとどんなものが合うのでしょうか?

丸椅子さん
spirit oneは側圧が強めのようなので装着感が心配です。
momentumは形状的に耳がすっぽり入りそうですが、実際のところはどうなんでしょうか。
ゼンハイザーの機種はHD580を聞いたことがあるのですが眠たい音に感じていました。
ゼンハイザーの音はゆったりとした音作りなのでしょうか?
T 70 pは耳がすっぽり入りますか?
音質は価格のレビューでもかなり良さそうなのですが、
重量が330gということでちょっと重そうで長時間がきつそうなイメージがあります。

挙げていただいた候補の中だと、
UE6000、momentum、T 70 pが気になっています。

書込番号:16006980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/04/12 18:07(1年以上前)

個人的な感想です。自分は少し耳が大きいと思いますが…
耳に当たる当たらないでいうと

momentumは完全にアウト
T70pは耳の上下が少し当たる
UE6000とspirit oneはギリギリ収まる

恐らくmomentumがストレスなく耳がすっぽり入る人は少ないと思います。

予算以下でつけ心地を重視するならはBOSE製品かデノンのD1100位でしょう。
あとは皆さまおすすめのものでどこまで妥協できるかだと思います。

意外とつけ心地と音質を両立できてるヘッドホンてないんですよね。

アラウンドイヤータイプで音質追求すれば絶対売れるはずなんですけどね…

書込番号:16007857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/12 18:27(1年以上前)

私の場合は上記機種は耳には触れる程度でどれもすっぽりハマるサイズでしたが、この辺りの度合いは人によるんでなんとも、です。

Momentumは確かにゼンハイザー特有のゆったり感はありますが、HD650や598よりはニュートラルに近い音作りかなあと。

T5pも350gあるのですが、往復一時間程歩いて気にはなりませんでした。
CD1,2枚分1〜2時間位なら問題ないかな?

Spirit oneは私も側圧きつすぎで無理でした。
ティッシュ箱エージングでなんとかなるものなのか?ユーザーさんに聞いてみないと分からないです。

書込番号:16007905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/12 18:30(1年以上前)


ATH-A900Xをおすすめしておきます。
音はバランスが良いと思います。
高音のクリアさもこの価格帯では満足できるレベルだと思います。
低音はややおとなしいですが品が良い感じで全然でないわけではないです。
フィット感もまずまず。

書込番号:16007913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/04/12 19:16(1年以上前)

Momentumは耳乗せですよね。
耳全体にソフトなイヤーパッドが乗るので装着感は良いです。

この辺りで耳覆いのお薦めなら上でも挙がっているUE6000でしょう。
NC連動のオンボードアンプが結構いい仕事をしてるようで、スイッチオンで音の奥行きが出て分離も良くなりボーカルもクッキリと聞こえます。

向いているジャンルは、大編成以外はけっこう広く聴けると思います。
私自身はロック、ポップス、テクノなどを良く聴いてます。

書込番号:16008026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/04/12 20:27(1年以上前)

MDR-1Rのボーカルがぼやけて聞こえる原因として残響感の多さがあります。UE6000はこの残響感がMDR-1Rより少ないですから、その分本来の声の通りがいいという事です。NCをONにした時の低音は結構強烈で高音も張り出しが強くなりますが刺さる感じではありません。

音質的にはやはりポップス、ロック向きかなという感じです。イヤーパッドは若干小さ目ですから人によっては圧迫感があるかもしれません。

書込番号:16008248

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/04/12 20:44(1年以上前)

http://s.ameblo.jp/e-earphone/entry-11510034533.html
試聴される予定あるようでしたら明日発売のADLヘッドホンとかどうでしょうか。

装着感は結構凝っているようですし、リケーブルもしやすい機種です。

書込番号:16008307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/04/12 22:31(1年以上前)

>1Rのような低音と装着感(耳がすっぽりはいる)で中域がもっと明瞭なヘッドホンはありませんか?

低音が出ているから中域が明瞭に感じないという順番もあるので、よほど良いもの意外はこれは無理でしょう。

あと文字通り「耳がすっぽりはいる」時点でかなりレア、大体はどこかが触れます。
更に「1Rのような装着感≒1Rと同等の装着感」と読み取ると、片手で数えるほどです。というか完全に要望どおりの機種が3万円までであってしまったら1Rなんて誰も買いません。

今このスレで名前が挙がっているなかだと、装着感が同等と言えるのはAE2くらいなもので、他は1Rに装着感の面では及びません。
どれがどれとは言いませんが重かったり頭頂部が気になる作りだったりそもそも耳乗せだったり。

装着感以外の面なら1Rより良いと主さんが感じられる可能性があるものもちらほら混じっているので検討されてみてはいかがでしょう。
装着感を1R並として固定するなら私からはAE2くらいしか思い浮かびません。こいつは低音が気持ち弱いですけど中高音は結構出ます。
丸椅子さんが挙げられているADL-H118も1Rには及ばないまでも今候補に出ているものの中でなら装着感は上位でした。蒸れだけがかなり気になりそうな作りですが。音は試聴したのがプロトタイプだったので、明日以降をお待ち下さい。

書込番号:16008745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーサイズは? 2 2026/01/12 21:10:47
音量がリセットされる 1 2026/01/12 18:59:00
35000p10 2 2026/01/12 10:51:57
売れないヘッドホンの法則を確認 0 2026/01/11 14:34:39
只今修理中 0 2026/01/11 4:58:00
手放すのやめます 0 2026/01/10 22:57:14
Lサイズのイヤーピース 0 2026/01/10 15:24:42
​K-POPのヘッドホンとアンプの相談をさせてください! 8 2026/01/12 23:02:32
片耳紛失したとき 2 2026/01/10 17:05:26
【価格】 ¥33,394 税込 正規品 0 2026/01/10 2:37:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293982件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング