ポータブルカーナビ購入を検討中です。
日頃、デジタルオーディオプレーヤー(KENWOOD MG-G608)で音楽を聴いているので、車内でもそれを利用して音楽を聴きたいと思っていて、ケーブルなどでつないで聞くか、Bluetooth機能もあるのでそれを利用できるものが欲しいと考えています。
先日、オートバックスへ行き店員さんへ聞いてみたのですが、ポータブルナビではFMトランスミッターで飛ばして聞くしかないと言われたのですが、上に書いたような機能を持ったポータブルカーナビはないのでしょうか?
もしないのであれば、また別の方法を検討しようかと思っています。
現在、FMトランスミッターを使用しているのですが、あまりの音の悪さに嫌気がさしている状態なので…
わかる方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:16029801
2点
ライトゆうきさん初めまして
MG−G608の音をポータブルナビのスピーカーから聞きたいって事ですか?
それともナビを介してオーディオに飛ばし、車のスピーカーからって音を出したいという意味でしょうか?
残念ながらポータブルタイプではその様な機能はないと思いますよ。
音質もFMトランスミッターがダメならオーディオのAUXに直接ケーブルを差して繋ぐ以外ないです。
車のスピーカーからの出力をお考えなら2DINモデルのメモリーナビを購入さる事をお勧めします。
メモリータイプの2DINモデルならばAUXやUSB、Bluetoothを使って接続可能モデルは色々あります。
また、SDカードで音楽データを使用出来るモデルが殆どですのでMG−G608を繋ぐ意味も無くなります。
こちらのでの評判も良く、価格も抑えめの楽ナビや彩速ナビをご検討されては如何でしょう。
書込番号:16030234
![]()
2点
ポータブルナビにBluetoothで飛ばせたとしても、ポータブルナビのスピーカーから音が出るだけなので無意味でしょうね
Bluetooth対応のカーオーディオか、2DINのナビを購入された方が良いと思います
ただ、車によっては簡単に取り換え出来ない車も有るのですけど…。
書込番号:16030307
![]()
0点
早速のお返事、ありがとうございます。
ポータブルカーナビのスピーカーからだと、きっと音質も劣りそうなので、どうせなら車のスピーカーから聞きたかったのですが、ポータブルでは無理そうですね。
お二人のアドバイスを参考にして、2DINモデルのメモリーナビにする方向で考えていこうかと思っています。
miyarinさんおすすめの楽ナビや彩速ナビも詳しく調べて検討してみます。
北に住んでますさんのコメントにあった『車によっては簡単に取り換え出来ない車がある』ということも頭に入れて検討していきたいと思います。
おかげで一歩前に進めました(^-^)
ありがとうございました。
書込番号:16031567
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/13 16:57:01 | |
| 13 | 2025/12/13 22:33:44 | |
| 0 | 2025/12/13 9:33:40 | |
| 4 | 2025/12/12 16:37:53 | |
| 8 | 2025/12/10 16:28:42 | |
| 0 | 2025/12/09 13:45:11 | |
| 0 | 2025/12/09 13:20:18 | |
| 10 | 2025/12/10 6:26:19 | |
| 1 | 2025/12/11 18:59:39 | |
| 7 | 2025/12/10 13:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





