『ズームアップの時は軽く、ズームダウンの時が重い』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『ズームアップの時は軽く、ズームダウンの時が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:116件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

購入して約1週間です。

検索しても検索単語のチョイスが悪いのか、答えが出なかったので質問させてください。

ボディはkissX5です。

ズームアップ(ズームイン)の時はズームリングを回すと、純正のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIやEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIが少しだけ重くなった感じですが、滑らかに力を入れずとも回せます。

しかし、ズームダウン(ズームアウト)をする時にズームリングを回すと、重いです。
ズームアップ時に比べてズームリングを回す時の負荷が5倍くらい重くて、ガッチリとズームリングを抑えて回さないと回せません。

購入して間もないので、まだ硬めなのかと思いましたが、あまりにも負荷がかかるので質問させていただきました。

説明が下手で申し訳ありませんが、皆様は同じ症状なのでしょうか?
もし仕様であれば慣れようと思いますが、仕様でないのなら調整してもらおうかと思っています。

回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:16033954

ナイスクチコミ!0


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/19 16:48(1年以上前)

こんにちは、
B008は購入してもうすぐ2年になります。

ズームのトルク感が5倍も違うのですか?
今まで使ってきて、トルク差がそんなにある感じはしませんでした。
というか、トルク差はほとんど「ない」感じなんですが。

購入店に相談して、調整なりしてもらわれた方がいいと思います。

書込番号:16034537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2013/04/19 17:29(1年以上前)

myushellyさん

回答をありがとうございます。
トルクと言うんですね。勉強になりました。

一般的なレンズはトルク差がほとんど無いのが普通だと勝手に思っていて疑問になっていましたが、私のだけが重いということで、一度販売店さんに連絡します。

1週間後とゴールデンウイークに使用したいので、調整はそのあとになりそうですが、とても助かりました。

ありがとうございます!

書込番号:16034630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/19 21:28(1年以上前)

携帯から失礼いたします(^^)。
このレンズの旧型(B003)を使っていますが、似たような感覚です(^^;)。
なので、望遠にするときは、レンズを下に向けていますし、反対に戻す時はレンズを上に向けて、重力に手伝ってもらっています(笑)。
新型のB008はお店でさわった程度ですが、旧型よりはマシでしたが、似たような傾向かな?と思いました(^^;)。
あの小さいレンズがあれだけ伸びるのですから、致し方ないような気もしますが、調整でなおると良いですね(^^)。
あとは、スムースになりすぎて自重で伸びやすくなるかも?って言うのが心配です(^^;)。
常にロックしていれば良いのですが、忘れるといつの間にかビロ〜ンと伸びてるので、注意が必要かもしれません(^^;)。

書込番号:16035389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/19 21:30(1年以上前)

旧型を使っています。

ズームイン側とズームアウト側で差を感じたことはありませんが、カメラを上方に向けている時にはズームイン側が重く、下方に向けている時はズームアウト側が重いです。カメラの角度が急になるとズームリングを回すことが出来ないほど重くなることがあります。
ぬぬぬぬっ?となったら、「嫌なら高いレンズを買え〜!」 と自ら神の声を発します。 (爆)

書込番号:16035404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2013/04/20 10:59(1年以上前)

OBK48MMさん
ぼんパパがんばるぞ〜さん

返信ありがとうございます。

貴重な意見、とても参考になりました。

正面に構えてもトルク差があり、特に270-200くらいまではズームアップと同程度、200-18までが急に重くなる印象でした。

ゴールデンウイークまで使用して、違和感を感じなくなればそのまま使ってもいいかと思っていますが、トルク差にムラがあるのが仕方ないとはいえ、取り回しに手間取りそうです。

書込番号:16037344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/20 13:44(1年以上前)

そうすけ1201さん

再度こんにちは。
仰っていることがやっと理解できました。
スーミングの途中でリングの重さが変わるのは私のも同じですよ。
私のはズームアップでは18〜40位まで軽く50〜180位まで重い。200〜270はやや重い。
ズームアウト時では270〜180位まで軽くそこから35位まで重い。35〜18までやや重いといった感じです。
このレンズ(私が使っている旧型)のレビューや口コミにも同様の話しが結構有ったように記憶しています。従って中古で手に入れた私は「仕様」と割り切って使っています。確かに使用感はよろしくないですがね。
PZDになってスリムになりましたが、中の機構などは旧型を踏襲しているのでしょうか。利便性では右に出るものはない状況ですので、どこかからは割り切りも必要かも知れないですね。ただ、メーカーに確認してみられるのは宜しいのではないでしょうか。

書込番号:16037893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2013/04/23 13:08(1年以上前)

みなさま、返答をありがとうございました。

昨日今日の二日間で、約200枚程度撮影をしたのですが、集中して撮影していたら、重さがそこまで苦にならなかったので、このまま使用していこうと思います。

純正しか使用したことがなかったので、倍率の大きいレンズは多少なりとも重たいのだと勉強になりました。

重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:16049755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング