『いつも思うのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『いつも思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

いつも思うのですが…

2013/04/21 15:41(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:672件

いつも思うのですが、右折や左折をするときに必要以上に大回りする方がいますが、あれって意味あります?と思うのは、私だけでしょうか?見ていて、なんか不快感を感じるのですが…。

書込番号:16042460

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/04/21 15:47(1年以上前)

同感ですね。

ホイールベースが長く、内輪差が大きいトラック等が行う運転方法です。

時と場合にもよりますが、全長5m以下の車なら大きく膨らむ必要は殆ど無いと思います。

書込番号:16042479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/21 16:27(1年以上前)

不快というか危ないですよね
左折する車が右に車体を振った時に、右側の車線の車と接触しそうになってたのを見た時はビビりました

あんな下手なドライバーが割と存在することが問題ですね
特に主婦とかの中年女性にやたらと多いイメージです

書込番号:16042588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/21 16:36(1年以上前)

最近の車はドアが大きくなって
見切りが悪いので
狭い路地などで
ボディーをこすらないようにと
安全マージンを大きく取りたいのでは?と予想。
特に左折時。

書込番号:16042619

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/21 16:55(1年以上前)

軽自動車とミニバンに良く見られる傾向

何してんのコイツ?と思いながら後ろから見てますよ。

書込番号:16042674

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/04/21 17:23(1年以上前)

>右折や左折をするときに必要以上に大回りする方がいますが、あれって意味あります?

意味は無いけど、俺って(私って)運転ヘタだぞと言っているようなもので、うかつに接近しない事です。まあ予感は感じますけど、ウインカー点灯させないで曲がる人もいますね!

書込番号:16042772

ナイスクチコミ!2


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/21 17:40(1年以上前)

同じく同様な事を思っていましたが、昨日の雨の中傘を刺してるチャリが逆送で右側通行していたせいで、かなり大きく右に膨らんでの左折になってしまいました。

書込番号:16042836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/21 18:03(1年以上前)


すいません。
四駆でLSD入れてるとぜんぜん曲がらないんです。
許してやってください…

書込番号:16042935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2013/04/21 18:06(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます(^-^)
今日の午前中に、矢印信号を右折する車で目撃しました。矢印信号が切れて信号無視やろ的な大回り右折で。目障りですし、危険ですよね。こういうドライバーは、少しでもいなくなってほしいものです。

書込番号:16042945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/21 18:40(1年以上前)

車にもよりますが、ハンドルが切れ角の少ない車は大回りしか出来ない場合もありますよ
私自身ジャガーXJSに乗っていたときはそうでした

また現在フェラーリに乗っていますが段差や路面のギャプなどかあるときは大回りしています

書込番号:16043066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/21 20:37(1年以上前)

内輪差でリアのドア・フェンダー・ホイール等をガリガリやったトラウマがあるのでは。

書込番号:16043569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/21 20:48(1年以上前)

右左折中にイン側の安全確認をする習慣が無い人なのでは?

書込番号:16043611

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/04/21 21:03(1年以上前)

因みに道路交通法 第34条には以下のような記載がありますので、逆方向に膨らむのは道交法違反かも・・・。

第34条 車両は、左折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿つて(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分を通行して)徐行しなければならない。

2 自動車、原動機付自転車又はトロリーバスは、右折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の中央に寄り、かつ、交差点の中心の直近の内側(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分)を徐行しなければならない。

書込番号:16043686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/24 10:51(1年以上前)


  要するに、「へたくそ」なんですよ。
また普通に走っていて、いきなりブレーキをかけ、交差点間際になってようやく
方向指示器を出すのも、不快感って言うよりホントに危険ですね。

書込番号:16053063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 11:16(1年以上前)

ハンドルを多く回すのを
横着しているのです

書込番号:16158318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値引きについて 2 2025/10/14 5:24:12
アルファード30系 JBLナビ オットキャストP3 音ズレ 0 2025/10/13 23:18:50
シート 1 2025/10/13 23:56:09
7人乗りか8人乗りか 3 2025/10/14 6:38:46
LSシリーズ終了って本当かい? 2 2025/10/13 22:32:52
キーレスエントリー 5 2025/10/13 23:51:06
スポーツからエステートへの乗り換え 9 2025/10/13 23:35:44
バッグ時のブレーキ異音 9 2025/10/13 19:00:07
エンジン始動時”ガリガリ音”しませんか 4 2025/10/13 21:21:03
操舵支援 24 2025/10/13 23:28:26

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581646件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング