『運動会・入学式等望遠に強いカメラを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『運動会・入学式等望遠に強いカメラを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 padiさん
クチコミ投稿数:12件

現在Fine pix F100fdを使っており、子供が小学校に入学したのを機に買い替えを検討しています。よろしくお願い致します。

講堂も広くなり、上記のコンデジでは入学式が全く撮影できませんでした。今後、講堂での学芸会や、広い校庭での運動会、サッカーの大会もあり、望遠につよいカメラをもう1台買って併用しようと検討しています。

理想は、使い方が比較的簡単で、遠くの撮影がきれい、被写体ブレや手ブレに強く、軽量、値段も5万円以下(年数回の使用予定なので)だと有難く、お店では、デジタル一眼のNikon1 J1ダブルズームキットとコンデジのFine pix F900exrを薦められました。
当初、望遠といえばデジタル一眼かと思っていましたが、お店の方は今はコンデジもすごく、この機種ならズームも遠距離可能なので、Nikon J1ダブルズームキットの更なるレンズ買い足しを考えていないならこちらの方が遠くても、子供の顔が大きく写せる・・・とのお話でした。
遠方の動く子供を撮影する場合、どちらがぶれにくくきれいに撮影できるでしょうか?

また、もし他にいい機種がありましたら、教えて頂けますでしょうか?

初心者で恐縮なのですが、お教えいただけましたら大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16053869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/24 16:01(1年以上前)

パナソニックのFZ200はいかがでしょうか?

書込番号:16053917

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/04/24 16:17(1年以上前)

私もパナソニックのFZ200が便利だと思います。
明るいレンズで室内でも強く、スポーツの撮影などにも十分なAF、連写性能を持っています。

大きさが問題なければお勧めです。

書込番号:16053951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/04/24 16:23(1年以上前)

ご希望の条件でしたら、パナソニックのFZ200がいいと思いますよ。
広角から望遠、室内の学芸会からスポーツまでこれ一台ですますことができます。
ぜひ店頭で手にとってみてください。

書込番号:16053968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/04/24 16:25(1年以上前)

5万円以下というご予算と
運動会、サッカー、学芸会、という使用目的を考えると
コンデジではありますが、かなり望遠が効き、比較的動きものに強く、明るいレンズがついているFZ200がいいように私も思いますね。

ただ、やはりコンデジなので暗いところで高感度で撮る(例えば学芸会)と画質が多少ザラザラした感じになると思います。それが許せるかどうかですよね。

ーーーーーーーー
予算に余裕が有れば、
高感度にある程度強く、動体の撮影も得意(FZ200よりもさらに得意)な一眼レフのほうがいいと思います。

私だったら、発売されたばかりでまだ高いですがCanon Eos Kiss X7のダブルズームキット(またはレンズキットにEF-S55-250買い足し)に興味がわきますね。
一眼レフとしてはかなり小さいですし、静音撮影ができるらしいので、学芸会の時など、うるさいシャッター音のために気兼ねすることなく撮影できるかも。
この場合、追加で明るいレンズを買うと高いので、そこは高感度にすることで我慢ですね。

でもKiss X7は本日発売でまだ高いので、もう少し待って多少安くなったら欲しいです。
でも予算5万円では無理でしょうね。
とすると、やっぱりFZ200かなー。

書込番号:16053975

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/04/24 17:30(1年以上前)

1台で済ませるなら、私もパナソニックのLUMIX FZ200を推します。

望遠性能だけなら、FZ200を上回る機種(コンデジ、ネオ一眼)もありますが、講堂での学芸会を視野に入れるとFZ200がトータルで上回ります。
動画も比較的にお手軽に撮影可能ですし。

なお、一眼レフですが、運動会用の望遠レンズ、講堂での撮影向けの大口径レンズなど、カメラ本体以外にもかなりな出費が必要になり、またレンズの重量も相当なものになりますので、よほど撮影好きでないと何本も重いレンズを持ち歩けません。

書込番号:16054150

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/24 19:48(1年以上前)

FZ200 に一票です。
レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000402689/#tab

書込番号:16054597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/24 20:41(1年以上前)

多数決でFZ200に決まりのようですね。

書込番号:16054815

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/24 22:15(1年以上前)

こんばんは。

私もFZ200に一票です。

書込番号:16055297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 23:17(1年以上前)

大御所の皆さんがネオ一眼をオススメするのに驚きました。
ボクはフジのS9000とかパナのFZ30位までしかネオ一眼を使った事が無いのですが、ココ数年で随分進歩したってことですね〜

padiさん
信頼できる方々がFZ200でOK!!って言ってますのでFZ200でOK!!ですネ。

書込番号:16055692

ナイスクチコミ!0


スレ主 padiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/25 09:52(1年以上前)

どうもありがとうございました!

信頼できる皆様からお奨めを頂き、自信を持って購入できます。このたびは、いいカメラを教えて頂きましてどうもありがとうございました。善は急げで、早速週末に購入してきます。使うのが楽しみです。どうもありがとうございました。

書込番号:16056909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング