『イマイチ納得が行かないんですが?。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『イマイチ納得が行かないんですが?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

イマイチ納得が行かないんですが?。

2013/04/26 13:50(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:183件

皆様こんにちは。カー雑誌を見ていたら、
フォルクスワーゲン社、5月1日より日本国内で値上げへ。他外車メーカーも値上検討中。
との記事がありました。
円安の時には値下げせず、円高の時は素早く値上げする。外車はそんなもんと仰有るかもしれませんが、イマイチ納得が生きませんのは、私位ですかね?。

書込番号:16061546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
koriandaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/04/26 14:07(1年以上前)

ドイツ車は為替レート換算で、本国の1.5倍の車両価格で、日本で販売しています。
日本人はぼったくり詐欺のカモにされているようなものです。
私は絶対にワーゲンを買う事は有りません。
日本車で、十分です。

書込番号:16061589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/26 14:11(1年以上前)

商売とはそんなもんです
稼げる時にはいやらしくても稼ぐものですよ

私は外車に、その値段程の魅力は感じないので買うことはないです
見栄張るか、自慢したいか、ブランド厨か、金に余裕があるか、ただのバカか…
まぁ買うのはいずれかのそんな人達でしょう

書込番号:16061597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5744件Goodアンサー獲得:156件

2013/04/26 14:19(1年以上前)

買わなきゃいいだけの話・・・
例えゴルフが500万になろうが800万になろうが 興味なし・・・・(笑)

書込番号:16061619

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/26 16:43(1年以上前)

私が免許取りたての頃はドルが2.5倍でした。

その頃は外車が高嶺の花で金持ちや見栄を張りたい方の乗り物て感じでしたが、、

今は一部の輸入車を省き、VWやBMWなどドイツ車は価格に見合った拘った作りをしていて、独自の雰囲気や乗り味があり、私はけして高いとは思いません。

見栄やブランドで選んでいる人もいるとは思いますが、車として価値があるので購入している人も多数ですよ。

私は新車としては初代RX7を始めに8台の新車購入歴がありますが、内3台はドイツ車です。

書込番号:16061988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/26 17:49(1年以上前)

私もドイツ車を何台か乗りましたが、国産には無い良さを感じます。まぐろの赤身だけで、トロを食べたことが無い人にトロの味の説明をしても分からないのと同じで、乗ったことが無い人はぜひ試乗して感じて下さい。

書込番号:16062142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/26 18:47(1年以上前)

売れないリスクも込みでの価格設定ですから、それでも欲しい人は買うわけです。
逆に在庫処分時はすごい値引きが出るのでそれを狙う人も多いし。
なので中古で買えば意外と安く買えますよ。

書込番号:16062295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/04/26 18:54(1年以上前)

>イマイチ納得が生きませんのは、私位ですかね?。

強制的に買わされるならともかく、買わないのなら納得も何もないと思いますけど?
まあ私もワーゲンなら、ただでも欲しいとは思いませんが。

書込番号:16062326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2013/04/26 19:05(1年以上前)

皆様ご意見大変有り難うございます。私も外車に興味は有るんですが、購入には至っておりません。
たしかに見栄っ張り。金持ち用。色々ネガティブなイメージを外車に持ってるのも又事実です。
しかしフォルクスワーゲン、BMW等、次期自家用車候補に上げても良いのではと思う魅力があります。
カー雑誌等はもうすぐ登場する新型ゴルフを絶讚してますし、何より外車所有に一番難色を示している母が、フォルクスワーゲンに関しては中々良さげだねと言い出しました。まあベンツに関しては違う世界の人用との事です。
しかし題名に上げた値上げは素早くする。これに関してはオイオイと思いますし、両親曰く、ブランドイメージがあるかもしんない。しかしせっかくの販売台数増やすチャンスを自ら潰してる事に気づいとるんかい。との事。
日本メーカーとの考え方の違いですかね。

書込番号:16062364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/04/26 19:46(1年以上前)

日本国内の消費者物価が割高なのは今に始まった事ではありませんし
日本国内メーカーだって輸出品の方が割安です。

書込番号:16062486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/26 19:48(1年以上前)

>円安の時には値下げせず、円高の時は素早く値上げする。

逆だよ。
円高の時には値下げせず、円安の時には素早く値上げする。

円安で値下げなんかしたら
外国製品は軒並み赤字だよ。

書込番号:16062496

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/26 23:26(1年以上前)

理解もせずに、外車=高値を単純に非難する人が多いこと。。

趣味、センス、価値観、思想が人にはそれぞれあっていいと思うが、貧しい考えだけは持ちたくないな。

日本車、ドイツ車、共に上級な性能を持つ車なんだから、ドイツ車を分かってから意見してほしいと思う!

書込番号:16063379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/27 05:56(1年以上前)

こんなの車に限った話じゃないだろ。

納得できないものは買わなきゃいいだけ。
値上げ差額がどれほどのものか知らんが、身の丈に合わない買い物はしない方がいいよ。

書込番号:16063985

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/04/27 06:45(1年以上前)

>私も外車に興味は有るんですが、購入には至っておりません。
たしかに見栄っ張り。金持ち用。色々ネガティブなイメージを外車に持ってるのも又事実です。

そのようなお気持ちを持たれてるなら、お買いになる必要も無いでしょう。

書込番号:16064069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/27 08:02(1年以上前)

みなみだよさん。間違い御指摘有り難うございます。
トホホでした。
皆様御意見有り難うございます。
次期自家用候補として今までの自分が持ってる偏見を捨て選択肢に入れます。勿論身の丈にあったと言う事は大事です。まあ先の事ですが。

書込番号:16064200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/27 13:00(1年以上前)

VWバカです。
免許取って一台目の車を中古のゴルフ3にして
…あれから10年経ちました( ̄∀ ̄)
自分はそれから日本車なんかも含め試乗したり代車を借りたりしましたが
いまだに自分の車より魅力を感じません。
便利さ、快適さ、故障率…全てにおいて今の車の方が上です。
こればっかりは本人ではないと分からないし他人が分かるとも思えません。
ただ試乗も含めて一度は乗ってみる事をオススメします。

それにドイツ車は5年落ち位からガクンと値段が下がる気がします。
外車は新車だろうが中古車だろうが運次第なところがあるように思えますので、
保証付き中古車なんかも視野に入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:16064957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 2 2025/10/15 0:07:16
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 5 2025/10/14 22:23:49
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 4 2025/10/14 17:45:04
指紋認証・座席の高さ等について 0 2025/10/14 14:24:29
スタッドレスタイヤ検討中 5 2025/10/15 1:44:41
AndroidAutoがブラックアウト 1 2025/10/14 13:12:48
Dolphinロングレンジの普通充電効率について 2 2025/10/14 12:44:37

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581753件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング