『ランダムライトの速度』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 登録

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

低消費電力を実現した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:390MB/s 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオークション

840 PRO Series MZ-7PD128B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

『ランダムライトの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 PRO Series MZ-7PD128B/IT」のクチコミ掲示板に
840 PRO Series MZ-7PD128B/ITを新規書き込み840 PRO Series MZ-7PD128B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ランダムライトの速度

2013/04/27 20:47(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

スレ主 vape48さん
クチコミ投稿数:6件

ランダムライトの速度(4K/4KQD32) がいろんな方のベンチより低いのが
なぜだかわかりません。

OS-VISTA Ultimate 32nit
M/B-ASUS P8P67EVO 6Gポートにつないでます。
(biosのsataの設定はahciでEインテルRSTも入ってます)
SSDのファームは最新

わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

書込番号:16066252

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/27 20:59(1年以上前)

白色のSATAポートにつないでなければ白色のポートに接続して下さい。
BIOS設定でC1e〜C6 stateを無効にしたりコントロールパネルの電源オプションでCPU使用率の最低値を上げたりしてみて下さい。

書込番号:16066316

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/27 21:38(1年以上前)

CrystalDiskMark 100MB から 1000MBに変えて それから 左上のメニューで ランダムに変えて 測定してみてください。

書込番号:16066516

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/27 21:46(1年以上前)

0fillから ランダムでも同じならば

ランダムの スコアが多少他の方より低い場合の ベンチ用 BIOS 設定
EIST,C1E,C3/C6,------disabled
ErP などの省電力機能-----disabled

.電源オプションの設定では 高パフォーマンス設定にして
HDDの電源を切る-----設定 なし にする。(SSD 用設定)
プロセッサの電源管理
最小の状態 50% 以上

書込番号:16066559

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/27 21:52(1年以上前)

INTEL RST 11.2.0.1006 に変えてみてください。
http://www.station-drivers.com/page/intel%20raid.htm

書込番号:16066583

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/27 23:02(1年以上前)

一度 下記のAS-SSDの画像も載せてほしい。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm#efg

書込番号:16066905

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/27 23:41(1年以上前)

ひょっとして 64bit のソフトで測定しているとか無いですか?32ビットのソフトで測定 
http://crystalmark.info/

書込番号:16067055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/28 07:33(1年以上前)

速度からして端子は有ってますね外部コントローラーじゃ画像の速度は出ません。

書込番号:16067867

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/28 07:48(1年以上前)

INTEL SATA6Gに刺さっているのは 間違いないでしょうが、
RAM-DISK のようなソフトの削除とか SATA6Gケーブルを変えてみるとか マザーボードの不具合か 電源周りとか メモリー不足とか 下記注意書きの事とか 
※4K QD32 テストには Norton, Avira 製セキュリティソフトと相性問題(テストが終わらない/Windows も終了出来ない)があります。リアルタイムスキャンを一時的に無効にしてから実行してください。

書込番号:16067898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの満足度5

2013/04/28 09:50(1年以上前)

840Pro_100MB_0Fill

840Pro_1000MB_ランダム

you-wishさん
サポートご苦労様です。(^^/

スレ主呼べど答えず!
連休でどこかに出かけたのでしょうか?

書込番号:16068197

ナイスクチコミ!1


スレ主 vape48さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/28 12:01(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

Crystal Disk Markをランダム/1000MBにして
BIOS/電源管理の設定を変更してみたら速度が出ました。

何回か測定してみたのですが、速度にムラがあるように思います。

いろいろありがとうございました。

書込番号:16068634

ナイスクチコミ!1


スレ主 vape48さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/28 12:12(1年以上前)

こちらのベンチを載せるのを忘れてました。

書込番号:16068665

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの満足度5

2013/04/28 12:14(1年以上前)

vape48さん

直って良かったですね!
IRSTのバージョンは何をお使いでしょうか?

書込番号:16068672

ナイスクチコミ!0


スレ主 vape48さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/28 13:49(1年以上前)

10.1.0.1008です。

書込番号:16068960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac_007さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 04:56(1年以上前)

「ベンチで勝ってアプリで負けるサムスン」

書込番号:17614175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT
サムスン

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 PRO Series MZ-7PD128B/ITをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング