『DigiFi No.10付録のUSB-DACヘッドホンアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DigiFi No.10付録のUSB-DACヘッドホンアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

DigiFi No.10付録のUSB-DACヘッドホンアンプ

2013/04/28 21:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:3936件

ざっと探してみたところスレが立っていなかったようなのでお知らせ。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130426_597699.html
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000089087

すでに数日前に各サイトで既報の通り、5月28日発売のDigiFi No.10に東和電子製のUSB-DAC搭載ヘッドホンアンプが付録としてついてきます。
昨年から今年にかけてStereo2013年1月号の付録を手に入れることができなかった人には朗報と言えるのではないでしょうか。

また別冊にUSBケーブル4種を付録したものも出ます。ケーブルでの変化も楽しみたいという人はこちらも同時にゲット必須!?
4種はおそらくHivi付録で4号連続でやっていたものと同一でしょうかね。
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1665

書込番号:16070425

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/04/29 07:05(1年以上前)

前作のDAC付きデジアン

DAC付きデジアン内蔵オモチャ

お早うございます。

 私はヘッドフォンをあまり使わないのでこの本を買っても使い道が無さそうです。
 同じ東和電子の「USB・DAC付きデジアン」はVAIOと繋いでのPCオーディオでとても
 重宝しておりますし、その音の良さに「驚いた」一人です。
 その事を考えても次回の「ヘッドフォンアンプ」の出来もかなりの優れ物ではと!
 
 手持ちの安いヘッドフォンを繋げて聞いてみてから、「ヘッドフォン」に填るかも知れませんね?

書込番号:16071662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/04/29 15:26(1年以上前)

ステレオ誌付録のDACではピー音に悩まされましたが(ラックスらしくないヘマ)、音質は良いものでしたね。こちらの製品もなかなか期待できそうです。

自分もHi-vi付録のゾノトーンを使っています。しかし全部揃えようとは思いませんが(笑)。

書込番号:16073000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件

2013/04/29 20:17(1年以上前)

浜オヤジさん こんばんは

裸族からワーゲンバン(?)仕様になってしまわれたのですね(笑)
小型プリメインの噂がちょろちょろと聞こえてきていたので、あの付録号を購入するのは見送っていました。

>私はヘッドフォンをあまり使わないのでこの本を買っても使い道が無さそうです。

当方も実はあまり需要がありません(汗
春日無線のKA-10SH MK2とStereo付録LXU-OT2があるので不必要なんですが、なんだかんだといっても食指が動きそうに…。
たぶん購入してしまいます。

書込番号:16074097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件

2013/04/29 20:23(1年以上前)

T-ジューシーさん こんばんは

>ステレオ誌付録のDACではピー音に悩まされましたが(ラックスらしくないヘマ)、音質は良いものでしたね。

当方のLXU-OT2では噂のピー音が再現できず、個体差があるのだろうで済ませていましたが、あるところには、やはりあるのですね。
LXU-OT2は音質的には十分満足してます。箱を自作する機会がなく、裸族のままなので夏までにはどうにかするつもりです(苦笑)

>自分もHi-vi付録のゾノトーンを使っています。しかし全部揃えようとは思いませんが(笑)。

まぁ5000円をどうみるかに尽きるので、4種を試したくなければ5000円で気に入ったメーカーがあれば、そこの製品買うほうが良いと思います(笑)

書込番号:16074133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/04/30 06:25(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、お早うございます。

当初は「裸族」のままでしたが、PCのON・OFF時に盛大に「ポップノイズ」が出るので
 無い知恵絞ってあんな格好に!
 RCAでSPを接続という「暴挙」になっていますが、あれはあれでSP交換などには重宝しています。

 何だかんだ言っているのに既に予約を入れてしまいました。
 使ってみてヘッドフォン沼に入りそうもなければ、又何かのオモチャかぬいぐるみにでも入れて
 甥っ子用にしたいと思います。

書込番号:16075750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 09:56(1年以上前)

FOSTEXのPC100 USB
http://s.kakaku.com/item/K0000345254/

を買うのとどっちがいいのだろうか?

書込番号:16076221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/02 16:02(1年以上前)

LXU-OT2との音の違いが気になり予約しました。
書き込み番号[15515614]で改造が盛り上がってましたが、そろそろ落ち着いてきたかな。

>FOSTEXのPC100 USB
PC100USBは、DACチップPCM2704とオペアンプNJM3414で、ボリュームはアナログで独立、約5500円。
DigiFiのはPCM2704CとNJM8080Gで、ボリュームはデジタルでOSと連動、雑誌1300円なのでオマケは2000円相当。

ボリューム以外機能的には同じなので、外装と音の違いで3500円が出せるかどうか。
PC100USBは、聴いてないし内部画像が見当たらないので確かなことは言えないが、
ノイズ対策してあるDigiFiの方が音質的に有利かも?

書込番号:16085480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/02 16:12(1年以上前)

食い物よこせさん

なるほど、ありがとうございます。

あとは値段とデザインはさておき、音質的にはおそらく大差はないと思われますから、ノイズの有無が気になるところでしょうかね。

書込番号:16085510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/02 17:08(1年以上前)

オペアンプと恐らくコンデンサも違うんで、音色は違うと思いますが、これは好みになりますね。

書込番号:16085668

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/05/02 18:40(1年以上前)

Digi-fiの方はオペアンプがどうもソケットではなさげな気が。
デフォルトならDigi-fiの方が良さげかな?

書込番号:16085943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング