エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 33〜723 万円 (1,668物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
5月中旬に2.5HSブラックレザーの納車待ちです。
ウィンドウフィルムにルミクールのメタリックMT15(ミラータイプ)を貼ろうと思います。(2・3列目とリアウィンドウに)
そこで質問ですが、FM・地デジ・携帯の受信状況に影響はあるでしょうか?
ちなみに、カーナビは楽NAVIのAVIC-MRZ009の予定です。
特に気がかりなのが、FM・地デジですが楽ナビの専用アンテナをフロントウィンドウに貼り付ければ問題無いと勝手に思っていますが、どうでしょうか?
この道のプロの方、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:16078697
1点
ルミクールのメタリックMT15(ミラータイプ)がアルミ蒸着等でなければ受信には影響が無いと思いますが、そうでない場合は金属は電波を遮る性質があるので多少は影響が出ると思います。
影響の出方は施工前後で比較しないと分かりませんが、施工前を知らなければこんなものかな?と思っちゃう程度なのかもしれません。(ノイズが出るとされているドラレコなどの方が影響がでるかもしれません。)
書込番号:16078947
1点
teddy bear 2009さん 回答ありがとうございます。
施工前の状態を知らないので、こんなものかで済むかもしれません。
こんなものかで済みますように。。。
書込番号:16083015
2点
同じく私も250UCブラックレザー(白)乗りです。エルはほんと良い車です。
私は外国製のミラータイプの断熱フィルム施工を考えていました。
濃度は14%で昼間、車内が見えなくなることと少し欧州車ぽくて高級感があって良いかなと思ってました。
当日、施工店のアドバイスでミラータイプは統一感が無いと言われました。理由は
三列目、リアの窓枠に黒い点々があることです。ミラータイプにするとこの点々と色の違いが生まれるそうです。
(RV車に結構いますよね)
最終的には外国製断熱黒フィルムにしました。ボディの白とフィルムの黒が最高です。
電波とは関係なかったですが参考までに 楽しいエルグランドライフを
書込番号:16101649
1点
タカブルさん コメントありがとうございます。
エルグランドいい車ですよね! 本当に。
実は納車が早くなり、昨日納車されましたが残念なことに恐れていた事が起こりFM/AM放送が殆ど受信できません。
ナビの種類は楽NAVIのAVIC-MRZ009ですがFM/AM共に1局のみ受信可能でザ-ザ-音が大きく殆ど聞ける状態ではありません。 ミラータイプのフィルムのせいでしょうか? 次の休みにNAVI裏のアンテナ接続部分を確認しようと思っています。
ナビや地デジ自身の受信状況は問題ありません。
どちら様かフロントウィンドウ貼付タイプのFM/AMアンテナご存知ありませんか?
この受信状況以外は大満足なんですが。。。
書込番号:16107622
1点
その症状ですと、フィルムとは無関係そうな気がします。自分も配線・接続を疑います。
端子は取付説明書の「車載ラジオ用アンテナプラグ」ですね。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=8280
アンテナ変換プラグは、グレーコネクタ(3PINカプラー)だと思います。※たぶん
http://www.navc.co.jp/products/code_kit/entry-131.html
クチコミに事例がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14826118/
書込番号:16108553 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
AVIC-MRZ009のアンテナは、地デジは付属の物を使用しますが、FM/AMラジオアンテナは車両のものを使います。
接続忘れはありませんか?
今一度ご確認ください。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=8283
書込番号:16110026
![]()
3点
redmaruさん teddy bear 2009さん
ご丁寧にリンク先まで教えて頂きありがとうございます。
配線間違えであって欲しいです。
当方、単身赴任者で次にELGRANDと会えるのは10日後で待遠しいですが、トライしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:16110927
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 | |
| 23 | 2024/09/08 11:07:08 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,813物件)
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 184.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
-
エルグランド ライダー フルセグTV ETC バックカメラ サンルーフ 両側電動ドア 横滑防止装置
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 55.5万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 20.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 16.2万km
-
- 支払総額
- 77.7万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
28〜1514万円
-
25〜494万円
-
18〜558万円
-
26〜552万円
-
13〜499万円
-
30〜732万円
-
15〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















