『3D非対応アンプで3Dソフトの高音質を出力する方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3D非対応アンプで3Dソフトの高音質を出力する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー

スレ主 vaishadoraさん
クチコミ投稿数:130件

昨日、パナソニックのDMP-BDT330(BDプレイヤー)を購入しました。

当方、
テレビ(ソニー 55HX850):3D対応
BDレコーダー(ソニー RX50):3D非対応
PS3:3D対応(音声はtrueHD, DTS-HDMA非対応)
アンプ(ONKYO TX-SA805):3D非対応
ホームシアター:7.1ch

アンプが3D非対応なので、仕方なく、PS3をHDMIで直接テレビにつないで、アンプへは光ケーブルで接続して3Dソフトを観賞していました

問題:
PS3が古いタイプなのでtrueHD, DTS-HD非対応であること
光ケーブルでアンプにつなぐと、再生側でtrueHD, DTS-HDMA対応していてもDDまたはDTSに格下げして出力されてしまう。

上記の機器の組み合わせでは、どう組み合わせても現在のアンプでは3DソフトのtrueHD, DTS-HDMAの再生ができず、3D対応アンプと3D対応でtrueHD, DTS-HDMAの出力ができるプレイヤーの購入しかないと諦めていました。

そこで、初めはソニーのPS3かBDプレイヤーの購入を考えて、家電量販店に電話で相談していた時に、ふと店員さんがお手軽なBDプレイヤーとして、パナソニックのDMP-BDT330の話が出たので、価格と規格を検索してみたら、なんとこの機種はHDMI出力が2系統有り、一つを音声再生専用にできると知りました。
そこで、これならいけると思い即値段交渉して購入しました。

結果は、ちょっと設定が面倒でしたが、現在のアンプから3DソフトのDTS-HDMAの音声が出たときには感無量でした。
これでアンプの買い替えもせずに高音質で3Dが鑑賞できるホームシアターができました。(お店の人には感謝です)

パナソニックのDMP-BDT330のBDプレイヤーとしては評価は分かれると思いますが、3Dソフト専用のプレイヤーとしては満足です。


書込番号:16097828

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 vaishadoraさん
クチコミ投稿数:130件

2013/05/05 16:00(1年以上前)

追記:

ちなみに購入価格は20000でした。

書込番号:16097855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/05/06 11:54(1年以上前)

vaishadoraさん

>現在のアンプから3DソフトのDTS-HDMAの音声が出たときには感無量でした。

これでBDの規格が満喫出来ますね。私もシステム2組でアンプ2台も3Dには非対応です。もっともプレーヤー、レコーダーは
かなり前からHDMIは2系統出力で、問題ありませんでしたが・・。
それよりも映像信号はアンプに経由させたくない、という思いがありHDMI出力2系統の製品が出た時には、嬉しかったですね。

書込番号:16101276

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaishadoraさん
クチコミ投稿数:130件

2013/05/06 12:11(1年以上前)

130theater 2さん, こんにちは。

以下のリンクにあるように上記の機器でどうしたら3Dソフトを高音質で聞けるかかな〜り悩んでました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000458454/SortID=16069324/#16069324

ですから、たまたま4月30日にHDMI出力が2つあるBDT330が発売になったのは運が良かったですし、セッティングが成功した時には本当に嬉しかったです。

書込番号:16101342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る