『ディスプレイオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『ディスプレイオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイオーディオについて

2013/05/06 08:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:152件

只今、NーONR 検討中です。
メーカーオプションのディスプレイオーディオですが、バックモニターがついていいのですが、
ナビが、iPhoneなどにつなげて使うといわれました。将来、ナビを付けたいと思ったとき、
ディスプレイのモニターを外して、後付できるのでしょうか?
また、スマートフォンでナビするとは、どんな意味でしょうか?予想できる不具合あれば教えてください。

ナビ装着用スペシャルパッケージですが、ナビをつけるなら必要でしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:16100599

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/06 09:30(1年以上前)

ディスプレイオーディオはメーカーオプションなので、後付けはできないそうですが、後からナビを付ける事は可能かどうかはディーラーに聞いてください。


ナビ装着用スペシャルパッケージはナビを装着するためには必須らしいですね。

またスマホでナビを利用する意図は、ナビが必要な時だけスマホを接続するという発想だと思います。先進的な発想で、これからはこれが主流になると何かの雑誌で読みました。スッキリしていて物もおける事から、私はディスプレイオーディオにしました。

お役に立てたでしょうか?

書込番号:16100758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/06 09:39(1年以上前)

後からナビの取り付けは難しいと思います。(2DIN)
お金を掛ければ、出来無い事はないと思いますがコスパが悪いと思います。
スマホのナビアプリ画面をディスプレイに映して使うんですよ。
ナビパケは、リアスピーカー、バックカメラ、ワンセグ用アンテナが付いて3万ぐらいで
コスパはいいと思いますよ。

書込番号:16100791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/05/06 10:53(1年以上前)

僕の場合はディスプレイオーディオも悩みましたが
納期がナビパケに比べて遅くなるしスマホを付けたり
外したりは面倒なのでナビパケにした次第です。
ナビパケ付けないとナビの取付は出来ないです。

書込番号:16101066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/06 12:16(1年以上前)

ナビを考えているなら最初から付けた方が安上がりだと思います

後から付けたと無駄になる物が多く結局高くつきます

オーディオレスで納車して社外ナビが安く済むと思います
お勧めはケンウッドのZ700です。

書込番号:16101351

ナイスクチコミ!4


J&Iさん
クチコミ投稿数:16件

2013/05/06 14:54(1年以上前)

まだ納車前なので、使用感はお答えできませんが
ディスプレイオーディオでオーダーしました。
参考にしてもらえれば幸いです。


・ナビ装着パッケージに純正ナビ
 ⇒ナビ、バックモニター、テレビがついててスマホ接続の手間もない。
  とてもいいけど、予算オバー。  


・オーディオレスに社外ナビ
 ⇒安くおさまる。テレビも観れる。スマホ接続の手間なし。
  ですが、バックモニターが付けたい。


・ディスプレイオーディオ車
 ⇒ナビは必要な時だけスマホ接続すれば十分。
  テレビは観れないけど、バックモニターが付く。
  最新の地図が使用できる、価格も予算内。


などなど悩みました。

自分に何が必要か何が欲しいか検討し、
予算内に収まること、最新の地図が使用できることなど
営業マンのお勧めもあり
結局、ディスプレイオーディオ車に決めました。




>ナビ装着用スペシャルパッケージですが、ナビをつけるなら必要でしょうか?

 バックモニターを付けたいなら必要です。


>ディスプレイのモニターを外して、後付できるのでしょうか?

 ディスプレイのモニターを外してナビを後付けするのは、もったいない気がします。


>また、スマートフォンでナビするとは、どんな意味でしょうか?

 他の方も書かれてますが、スマホのナビアプリと連動させて使用します。
Hondaの純正ナビアプリ「インターナビポケット」は3年間無料ですが
 その後、有料になるのでご注意ください。

 詳しく分からず恐縮ですが
社外でもスマホ連動ナビは、あるみたいです。
 ですが、その殆どが”iPhone5”非対応だそうです。

 スマホ適応機種など参考にしてください。

http://www.honda.co.jp/internavi/pocket/

書込番号:16101865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/05/06 14:56(1年以上前)

ナビパケ付けなくてのナビの取付は出来ますよ。
でも、ナビパケ付けた方がいいと思います。
お得かと思います。

私は、ナビもバックカメラも前車からの流用で、
ステアリングリモコンも使用できないのでつけませんでした。

書込番号:16101874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/06 17:17(1年以上前)

ホンダのWEBサイトを見るとN-ONEでは「ナビ装着用スペシャルパッケージ」を選択しないとステアリングオーディオスイッチが選択出来ないのでナビを付けるなら付けておいた方が良いですね(N-BOXならグレードによっては標準なので付けなくても良いですけど)

>また、スマートフォンでナビするとは、どんな意味でしょうか?予想できる不具合あれば教えてください。

スマホにホンダのナビアプリを入れてスマホでナビをします、その画面をディスプレイオーディオで表示が可能との事らしいです(使っていないのでディスプレイオーディオ側でナビ操作が可能なのかは判りません)

不具合の可能性としては、例えばiPhoneですがiOSのバージョンを上げたら接続出来なくなる可能性があります(これは社外ナビで音楽・動画を視聴している場合によく聞く話です)

先にも書きましたがナビを考えているならオーディオレス(ナビ装着用スペシャルパッケージは付ける)で社外ナビが良いと思いますよ
ナビはスマホのナビで充分と思っているならディスプレイオーディオでも問題無いとは思います。

書込番号:16102347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/05/07 12:27(1年以上前)

>将来、ナビを付けたいと思ったとき、ディスプレイのモニターを外して、後付できるのでしょうか?

ディスプレイオーディオは6インチと小さく、専用のインパネの交換が必要になると思いますが、できると思います。ただし、個人的にスマートフォン連携で使っている限り、後付けの必要はないと感じています。


>また、スマートフォンでナビするとは、どんな意味でしょうか?予想できる不具合あれば教えてください。

3月納車後、iPhone5とディスプレイオーディオを連携して使用しておりますが、カーナビを使用するときだけiPhoneに繋ぐ仕様は、普段知っている街中メインであれば、(使う時だけケーブルをつなぐ面倒がありますが・・・)画面が少し小さいぐらいなのが欠点ですが、使用上の不具合はありません。

もっともナビを使用するとき、iPhone5はそのソフトを起動させてないといけないので、スマートフォンとしての機能は使えませんが、使用中に電話が入っても、ハンズフリーで対応できるのも良いところですね。

ディスプレイオーディオ画面で、新規に検索して行き先を登録ができないので、接続する前にiPhone側、あるいはパソコン側でネット上の情報を登録しておく必要がありますが、それさえ出来ていれば、ディスプレイオーディオ側のボタンで、通常のナビ操作が可能です。
車に乗る前に、パソコン・iPhoneで行き先を設定できる環境なら、まったく問題ありません。

専用のインターナビも3年間は無料でサービスを受けられますし、最新地図情報は勿論、渋滞情報がリアルタイムで繁栄されるので、使い勝手がいいです。

iPhone5のOSも何度かバージョンアップしましたが問題ありません。
スマートフォンの寿命は2年程度で、その都度相性や保証の問題が付きまとうと思いますが、パソコンの入替と同じレベルで考えて、メーカーが対応してくれると信じて、支障はないと思います。

ディスプレイオーディオは、そのすっきりした外観♪とBluetoothg対応ですので、iPhone5に入れた音楽がエンジンを掛けるとともに、コードレスで勝手にリンクされ音が流れる仕様が秀作で、重宝しています。

書込番号:16105342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 17:23(1年以上前)

 純正ディスプレイオーディオとスマホナビについては以下のスレッドが参考になります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435010/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#15876753

 スマホ対応機種が限定されますので、お気をつけ下さい。
 また、質問の内容はメーカーHPや他のスレッドで解決できるものが多いです。
 購入検討されている様なら、簡単に質問する前にご自分で調べてみることをお勧めします。
 自分が買おうとしている車なのだから、納得してからの方がいいですよね。

 

書込番号:16106071

ナイスクチコミ!1


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/07 19:37(1年以上前)

internavi pocketを表示したところ

iPhoneの動画を再生

実はHuluだって写せるけど、画面の小ささがネック

概ね、皆さんが書かれている内容どおりですので、少し参考画像をアップしますね。

ディスプレイオーディオの最大のメリットは、インパネ周りがすっきりしていることです。
そのため画面が6インチサイズで、しかも少し奥まった感じのため視認性は悪くなります。
DVDもTVもありません。
その他のナビだとインパネが出っ張ってしまいます。自分はこれが許せなかったので・・・。

ナビアプリは(internavi pocket)はディスプレイオーディオの画面をタッチして使うのではなく、
ボタンを使ってナビを操作します。しかも、走行中は基本的に操作できません。
ナビ機能に重きを置くのであれば、正直おすすめできません。
ただし、たまに使う程度でよいのなら、コスパはそう悪くありません。
もちろん音声で指示してくれるので、あまり画面を見なくても使えます。

純正のTVチューナーはとても高額ですので、TVが必要なら市販のチューナーを取り付けるのが安上がりです。
iPhoneの場合、Lightning - Digital AVアダプとかをかませれば、HDMIで動画とかも再生できます。

結論的には、すっきり感を取るか、機能面を取るかが一番の選択肢になると思います。
参考までに・・・・・。

書込番号:16106522

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件

2013/05/16 12:52(1年以上前)

みなさま、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

iPhoneでナビする方向で、検討します。

ディスプレイオーディオ。故障の時、部品供給なくなれば、心配ですが・・・・・・・

書込番号:16139202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/24 01:23(1年以上前)

PTLでディスプレイオーディオ仕様で納車されて一週間経ちました。

使用しているスマホはHTC社のバタフライ(海外版SIMフリー機)。アンドロイドのバージョンは4.4.1。普段はWiMAXモバイルルーターでの運用をしています。

ディスプレイオーディオ、面倒なのでDAと略します。最大のメリットはインパネ周りがスッキリする事ですね。

ホンダのスマホナビアプリ「インターナビポケット」は、車に乗らずとも使える点が利点でしょうか。よく行く場所(アプリ内ではMyスポットという名称です)を事前に登録が可能です。ルート検索しておくとかなり正確に運転に所要する時間が分かるのは便利ですね。そこはネット経由でのリアルタイム情報がある故の強みでしょうか。リアルタイムの交通情報、常に最新状態を保ったマップ。完成度はまだまだですが、将来的にはこの方式が主流になるだろうという予感はありますね。

しかしDAと接続するとなると操作性はさほど良くありません。一旦繋いでしまうとスマホアプリ側は操作を一切受け付けなくなります。それは運転中にスマホを弄らせない為の安全処理だとは想います。行き先が自宅であったり、事前にMyスポットに登録しているのであればDA側からも直接メニューから呼び出して、現在地から登録された目的地へのナビは可能です。しかし登録されていない場所へのガイドは、一旦USBから切り話して、スマホで操作してからまた接続し直さなければなりません。その時、アプリ側がフリーズする事が多く、そうなるとアプリを強制終了させて、また行き先を設定して、DAに繋げて・・・という動作が必要となるのがとても不便です。そこは今後のバージョンアップに期待します。

しかしながらナビゲート能力は十分です。ワンセグやら録画などの余計な機能は必要なく、単純なナビゲート機能だけ欲しいって人には良いのではないでしょうか。画面も多少見づらいですが、音声案内があるのでそこまで頻繁に画面を見る必要はないですしね。USB接続だと解像度が多少低めなので、MHL対応機器を使ってHDMI入力も試してみた所です。

難点と言えるのかどうか不明ですが、例えば制限速度50の所を周りの流れにのって60まで出したりすると、右折左折の指示するタイミングがかなり遅くなってしまう事が多かったです。ポイントを通り過ぎた瞬間に「右折です」と言われても困ります…。ちゃんと道路の制限速度以内で走っていればその問題はないのですが。

最後に疑問。スマホをDAに繋げている時、スマホの方位は重要じゃなくなるのでしょうか?普段はヘッドアップ設定にしているのですが、車が停止状態にある時は、見当違いの方向をナビの中で向いてる事が多いので。スマホでGPSを取得しているのだと考えると、スマホの向きも重要なのかなと。車は一旦動き出してしまえば方角は正確になるのですが。

書込番号:16289237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,970物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング