『駐車場』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車場

2013/05/09 12:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

クチコミ投稿数:3件

購入を考えてるんですが、幅が大きいみたいですね。

私は広島に住んでるのですが、
先日クレドは入口に寸法NG車種にアテンザも書かれてますよね。
調べるとアテンザは車幅1840mm>1800mmでNGみたいで。

シャレオは車幅1900mm迄らしく、
ミラー格納後でも1900mm超えると聞いたのですが、シャレオ駐車された方いますか?

機械式でお勧めあったら教えてください。
出来れば前進出庫、前進出庫がいいのですが。

以前、幅の広い自走式でも隣にドアキズ付けられたり、カバンの擦り傷(イタズラ?)付けられたりで
できれば機械式がいいです。

書込番号:16112995

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/05/09 12:58(1年以上前)

ごめんなさい誤記です。

前進入庫、前進出庫
ですね。

書込番号:16113003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/09 13:00(1年以上前)

クレド?シャレオ?広島のスーパーですか?

書込番号:16113007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/09 13:02(1年以上前)

スレ主様の使用環境に応じた車を購入するのがベターかと。

書込番号:16113012

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/05/09 13:18(1年以上前)

アテンザ乗りでは無いですし、該当のお店にも行った事がありません。
常に、機械式の駐車場がある所にしか行かないのですか?

そこまで気になさるなら、もう少し小さいサイズの車にされてはどうですか?
他の店に行っても、駐車場の事を気にするだけになると思います。

書込番号:16113041

ナイスクチコミ!6


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/09 19:24(1年以上前)

なんの暗号か知らないが、アテンザ程度の大きさでアウトな駐車場があるとか、広島って大都会なんですね。

>調べるとアテンザは車幅1840mm>1800mmでNG

>ミラー格納後でも1900mm超えると聞いたのですが、

車幅1840mmの車がミラー格納でも1900mm超えるって意味が分からない。

自走式駐車場が嫌だって・・・コンビニにすら車で行けないじゃん。。。
もうバイクにするか、軽自動車にでもしたらどうでしょう?

やられにくいところに車を停めるとか、いくらでも工夫はできると思うんだけどな。

書込番号:16113956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/09 19:45(1年以上前)

>クレド?シャレオ?広島のスーパーですか?
確か服飾系だったかと。

いずれにせよ、地元民しか判らない場所なんでしょうね。

p.s.
最初は東洋エクステリアの門扉かと思いました。
(一応駐車場?かなと。但し自宅ですね。)

書込番号:16114034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/09 20:42(1年以上前)

アテンザ購入やめればいいのでは?

書込番号:16114262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/05/09 20:56(1年以上前)

私も何度か、クレド、シャレオに行き、先日も行きましたが、アテンザが駄目とは気が付きませんでした。
ここに、クラウン、ベンツCクラスの駐車は見ましたが、これらの車種は幅1800mmかそれ以下ですね。

サンルートHでは、マジェスタ(1810mm幅)駐車不可だし、三井ガーデンHでも3ナンバーの駐車台数制限あり、立体駐車場に止める機会多い方は、1800mm幅が一つの選定基準になるのかと思います。

シャレオとマツダの本社は数キロしか離れていないし、購入検討されているなら、マツダの窓口に電話すれば、「地元の駐車場に止まれないのはマツダとしては、、、、」とメーカーが気にして、確認してくれるのではと期待するのですが。
ただ、私も何度か広島の立体駐車場を見ますが、3ナンバー可は、半数以下と思います。

書込番号:16114325

Goodアンサーナイスクチコミ!4


pon-chiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/10 10:43(1年以上前)

http://www.herstory.co.jp/cli/pacela/pacela2007/w/mp/index.html
ですよね。
広島に行ったときに、シャレオ駐車場に停めたことがありますよ。
アテンザワゴンでないですけど。
上のリンク先に電話番号あるので、ここで聞かれるのが良いと思いますよ。


私もドア傷つけられました事があります。
街中の買い物で荷物が多いところだと
無神経な方が傷つけるんですよねぇ。

ある時バンパ-が擦り傷がいっぱいで歪んでで、よく見るとマフラーの丸い跡がありました。
その時は防犯カメラにバッチリ映ってて
バックしてきた車がそのまま私の車の前方に撃突してました。
ゲートのカメラにナンバーが映ってたので警察に通報して何とかなりましたけど。

それ以来私もできるだけ機械式派です。
自走式でも防犯カメラがある所が良いかもしれませんね。
特にゲートにカメラがある所が。
自走式だと休日とか満車状態に近い駐車場だと
駐車場所なんて選べれないですし。
上に書かれる方で『やられにく所に』っていう意見あるみたいですが
選べたら苦労しませんよね。

最近、価格コム利用してなかったのですが
マナーが悪い方が増えてますよね。
スレ主さんの期待するアドバイスができない方は
コメント控えるべきかと思いますけど。

がく。さん
車幅にはミラー等を含まない事をご存じないんですか?
http://www.navi.go.jp/images/info/pdf/04/Shinsajimukitei_04_002.pdf
批判する前に知らべて物を述べましょう。

書込番号:16116376

Goodアンサーナイスクチコミ!14


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/10 11:23(1年以上前)

pon-chiさん

スレ主さんはこう書かれています。

>シャレオは車幅1900mm迄らしく、ミラー格納後でも1900mm超えると聞いたのですが、シャレオ駐車された方いますか?

アテンザワゴンの車幅は1840mmであり、1900mmを超えるわけがありません。
あなたの言う通り、ミラーは関係ないので。
機械式駐車場の車幅制限は文字どおり車幅の制限なので、ミラーまで入れた幅は関係ありませんよ。

失礼ですが、あなたのコメントのほうがマナーがなっていない、と私には思えますね。

書込番号:16116468

ナイスクチコミ!6


ysnr2さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/10 11:43(1年以上前)

私は前の車で納車5日目にドアパンチくらったことあります(T_T)
飲食店の中で目撃しててナンバー控えてたんですが
案の定逃げられましたよ。警察に行って器物破損で受け付けてもらいました。

ショッピングエリアでは、子連れの方で子供がフラフラしてても
自分の荷物で精いっぱいって感じの人いますね。

アテンザ納車待ちですが幅がある分気をつけなきゃ。


駐車場に聞かれると、機械メーカーに問い合わせるはずですので
答えが出ると思いますよ。

この手の駐車場は、写真のような2本のベルトコンベアーで横にスライドさせて
自動でカゴに出し入れしてくれるのだと思いますが。
友人のクラウンはサイズOKでもホイールベースがNGだったらしいです。
他の友人はMINIも同様の理由でNGだったと。
長過ぎ・短過ぎだったようで。
ショッピング行ってもドア全開できて周り気にせずに済むし、入庫・出庫共にバックしなくてもいいので
一度使うと自走式は使いたくないですね。

書込番号:16116521

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/05/10 12:05(1年以上前)

pon-chiさん
駐車場に直接聞いてみます。
ありがとうございました。

ysnr2さん
そんな感じの駐車場ですよ。
両手いっぱいに買いものすると、狭い駐車場だと荷物乗せるのが大変なんですよね。
地面に買ったものを置きたくないですし。

書込番号:16116561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/10 12:33(1年以上前)

自走式なら両手一杯になる前に荷物を車に置きに行けます。

機械式はそれが出来ないので、過去に1〜2回しか使った事が有りません。

ボディのキズは屋外で使用する以上、仕方のない事だと割り切る事が必要かと。

書込番号:16116635

ナイスクチコミ!3


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/05/14 10:57(1年以上前)

車検証上の車幅にはミラー等の可動物の分は含まれませんガ、実際にそのクルマの最大幅はいくつなのか、というギリギリの議論をする時には、ミラーを畳んだ状態での実寸法が問題になります。

仮に、アテンザ以外のあるクルマが、車検証上の車幅は1840mmで同じでも、ミラーを畳んだ状態でアテンザより狭ければ、そっちのほうが狭いところをすり抜け易いということになりますよね。

過去に乗っていたクルマはアテンザほど幅広くなかったので、実際にそこまでのシビアな検証が必要になったことがなかったのですが、アテンザ乗りになって初めて、ミラーを含めてどうなのかが大事な問題になりました。

しかし、マツダも、アテンザの寸法を決定する過程で、地元の社会インフラをまったく考慮しなかったんですかねえ。
アクセラが3ナンバーになったときも、地元企業から文句が出たと聞いたことがありますが、学習しないのね。

書込番号:16131683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/05/14 11:29(1年以上前)

目を向けているのは、地元ではなく、世界なのでしょう。
商売をする以上、お客が多い方を選ぶ事になると思います。

でも、日本事情も考慮して貰いたいとは思いますね。

書込番号:16131761

ナイスクチコミ!4


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/06/14 23:58(1年以上前)

7/10号のベストカーに、いくつかのワイド車のミラーを含む車幅が出てましたね。
アコードの車体の最大幅はアテンザ、CX-5より大きな1850mmなのに、ミラー幅では
2070mmで、アテンザは2113mm、CX-5は2170mmだそうです。

書込番号:16253593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/15 00:13(1年以上前)

>最近、価格コム利用してなかったのですが
>マナーが悪い方が増えてますよね。
確かにマナーがなってないですね。
まさに貴方がそれに該当します。

>スレ主さんの期待するアドバイスができない方は
>コメント控えるべきかと思いますけど。
スレ主さんが示した固有名詞が非常にローカルであるがために、
主旨が十分に伝わらないことを忠告されただけのことです。
単に説明不足というものです。

書込番号:16253665

ナイスクチコミ!3


3-taさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/17 12:07(1年以上前)


初代アテンザスポーツから乗り換えXDセダン乗りです。

先週納車後、シャレオ駐車場を利用してきました。
問題なく駐車できましたので、ご安心を。

購入時、家族所有のMPV(LY)でも問題なく駐車できていたので、特にサイズは気にしていませんでした。
混雑時、クレドに駐車できなくなったのは残念ですが(^^;

紙屋町周辺を利用する場合、機械式はシャレオしか駐車できないと思います。


書込番号:16263542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング